人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
師も走る月。
ついに、そしてあっと言う間に12月。

師も走る月。_c0087387_12535145.jpg

先日全くまともな写真が撮れなかったのでリベンジ。 ちょっと可愛く撮れてます(親ばか) 

無事ゲストルーム兼ブライス隠し部屋の片付けを終えました(ほっ) 付け焼刃片付けなので、あっと言う間に散らかると思いますけどw 金曜日チョコ星人は有休をとってワインティスティングの準備をしてたはずなんですが、私が仕事から帰ってきてもまだテーブルはセッティングしてないしバスルームの掃除はしてないし・・・ 結局私が働いてどうにか間に合わせました。 こいつは段取りというものが出来ないらしい。 どうにかゲストが帰ったのが夜中の12時半。 病み上がり+全く知らない人達+フランス語漬け(それも話題はワインと仕事)で12時半は辛いわ。 

師も走る月。_c0087387_12545051.jpg

今日は12月になってしまったので、チョコ星人の親戚の子ども達へのクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ。 お頼みしなくても連れて行ってくれるというので「やった~!」と思ってたんですが(笑)、クリスマス前のトイザらスは戦場のようでしたよ(笑) 血相を変えた親子連れでいっぱいでしたww マイクのスタンド(おもちゃギターを弾きながら歌いたいそうですw)とBrazのDance Dance Revolutionみたいなマットを探してたんですが見つからず。 凌が欲しかったバービーの机セット(コンピューターが欲しかったの)は、中国製の塗装のせいで撤収されたとかで売ってなかったし。 結局手ぶらでトイザらスを後にしました。 手ぶらであの店を出たのは、私達だけではなかったでしょうか?(笑)

***************************

とりあえず、日本行き決定。 12月24日に名古屋入り。 12月27~29日に東京滞在。 日本を発つのは1月の18日になります。 神戸行きの日程はまだ決まってませんが(すみません、itteyさん)、多分1月の10日前くらいになると思われます。 神戸に行ったついでに大阪の電々タウンに行きたいんですが、一緒に行ってくれる人いませんか?(笑) 母が、「神戸からなら住吉(?)にブライスの写真撮りに行ってこれば?」と言うんですが、住吉って何があるの?(母は、「瓦とか」とかいうので全く意味がわかりませんww) 

名古屋、東京、神戸(大阪)近辺の方で小春と日和と凌に会ってみたい方、ご連絡ください。 27日オフ会@東京は、AkiS♪♪さんに幹事をお任せしてますので、凌はあまり詳しいことはわかりません。 神戸は母と行くんですが、最終日に神戸か大阪でブログのお友達に会えたらいいなぁと思ってます。 名古屋は比較的日程の融通が効くと思うので、ご連絡いただけると嬉しいです。 メールは右コラムのMAILと書いてあるタブからどうぞ。

***************************

なんだか忙しくて小春の服が作れないなぁと思っていたら、これが届きました♪

師も走る月。_c0087387_13131382.jpg

REAL 60's

師も走る月。_c0087387_13151855.jpg

このふたつ、以前にあちこちのブライスブログで見てすっごく欲しかったので、再販になったと知って早速購入してみました。 日本のブライス服作家さんの服を実際に見てみたかったというのもあるし(一応勉強なのですw) めちゃ可愛いです♪ とってもタイトに出来てるのね。 ぴったりフィットしてます。 ツィードのワンピは、遥のものになりそう。 似合い過ぎですねw

師も走る月。_c0087387_13171255.jpg

この方は注文を取ってから商品を作られるので、製作に1ヶ月くらい掛かるのかな? 更に海外配送だったので、待ちに待った到着です。 このイヤーマフ(?)、すっごい欲しかったんです。 これで寒いモントリオールでも安心ですね(誰がだw) このコートあるから、日本行きはこれでOKじゃん(私作らなくていいわねw)

師も走る月。_c0087387_13204886.jpg

憧れのふわもこケープもゲット! りこさんところのカウプレで外れて悔しい思いをしてたんです(笑) ふわふわなんですよ~! この生地は日本で是非ゲットしてみたいですね。 ぁ、でもりこさんの作るふわもこケープはまだ欲しいです、はい(懲りない奴だw) 

師も走る月。_c0087387_13281110.jpg
 
小春: 日本からの輸入服だって! よかったね~♪
遥  : うん♪ 今度交換しようね。 (ウチの遥は何故こんなに下目なんでしょう?)

師も走る月。_c0087387_13294955.jpg

今日撮った写真を全部使ってみた(明日のために少し取っておけよw) 
by ryo-diary | 2007-12-02 13:35 | BLYTHE。
<< あ~、もう・・・ PAGE TOP またもや・・・ >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧