人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
聴覚チェック。
今日は大学院の1年生達に手伝ってもらって、とある小学校で聴覚チェックをしました。 とてもじゃないけど全校生徒は出来ないので、5~7歳児をメインに。 正式な検査ではないけど、「これに引っかかったら病院に行って検査受けて下さいね」という目的のためのものです。 

ケベック州では乳幼児の聴覚検査が義務付けられてないため、小学校に入る年齢になっても聴覚検査を受けてない子どもたちが多いんですよね。 今日のチェックでも、3人くらい50Hzでも聞こえない子がいたよっ?!(驚) 今回のチェックがなかったら、そのまま知らずに小学校を卒業してたのかと思うと怖いです。 中耳炎っぽい子も結構多かったですね。 最後に親御さんへの結果のお手紙を子どもたちに渡しました。 親御さん方、お願いですから病院に連れて行ってあげてください。

この聴覚チェックを無料でするのに、かなり奔走した凌・・・ 大学院の課題の一部ということで、大学院生に来てもらって実習の一部にしてもらいました(いぇい♪) ウチの会社には勿論聴覚検査の道具なんてないので、聴覚検査をするには外部のAudiologist(聴覚士?)に依頼するか(勿論有料)、学生にボランティアか課題の一部でやってもらうという形しかないんですよね。 会社がそんなお金出す訳ない・・・(涙) Dear ケベック州、乳幼児の聴覚検査を義務付けてください。 せめて小学校入るまでに2回くらいは・・・

お手伝いに来てくれた学生さん達が今回聴覚チェックは初めてだったので(汗)最初手こずりましたが、どうにか無事終了。 お疲れ様です。 もう少し練習して、あと1回戻ってきて下さいねw

そんな訳で、ちょっとお疲れ。

聴覚チェック。_c0087387_14112759.jpg

あれ? こんなのも買ってるよw これはピエール・エルメじゃないですよ。 このシリーズは、単品で3つだけ買ったのかな? 

ここでいきなりクイズです(笑)

凌が買った《愛されチョコ》の単品3品はどれでしょうか? 
ひとつは、写真に出てる⑨リラックスチョコタイムなので、残りの2つを当てて下さい。 ヒント: イベント用に買いました。 解答は鍵コメでお願いします。

凌の世界不思議発見第2弾なんですが、参加してた人達の数人が最近いらしてないのでしばらくひかえてたんですよ。 でも年内には第2弾終わらせたいので無理矢理決行です。 週末だから多分参加者少ないけどw 

いつもと同じ様にスーパーひとし君(正解すると一気に5点獲得!)か普通のひとし君(正解すると1点獲得)を解答時に指定するのを忘れないでね。 スーパーひとし君は1シーズン(今はまだシーズン2(笑)に1度しか使えませんので、過去に使ってない解答に自信のある方だけ賭けるようにして下さい。 一番最初に10点獲得した方に、凌から賞品が届きます。

解答締め切りは、こちらの日曜日の夜だから、日本の月曜日の昼前くらい(いつもいい加減な時間設定ですみません^^;) 週末なので、いつもよりちょっと長めにしておきます。 頑張ってね♪

現在の総合計点です(間違ってたら一声かけて下さいね)

fifinellaさん:8点(スーパーひとし君X)
keroさん:7点(スーパーひとし君X)
AkiS♪♪さん:7点(スーパーひとし君X)
にょんたまさん:5点(スーパーひとし君X)
スインガーさん:6点(スーパーひとし君X)
メミコ。さん:1点
小鳥さん:1点
ユージンさん:1点(スーパーひとし君X)
nanoka-dropさん:1点
pochitoconejoさん:1点(スーパーひとし君X)
akarinoさん:(スーパーひとし君X)
うけらさん:(スーパーひとし君X)
honoさん:(スーパーひとし君X)
頑張って下さい♪
by ryo-diary | 2007-11-17 14:34 | PLAYFUL。
<< 《愛されチョコ》クイズの解答。 PAGE TOP ケーキ三昧。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧