人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
食玩世界の発見。
今日は久し振りにオムライスを作ってみたいと思います!
(金曜の夜なのに妙に張り切ってる小春です(笑)

食玩世界の発見。_c0087387_11374642.jpg

卵を破らないようにそぉ~っと・・・

食玩世界の発見。_c0087387_11393754.jpg

で~きた♪ 顔描いちゃおう。

食玩世界の発見。_c0087387_11403450.jpg

ケチャップもっとかける? (よろしくお願いします←ケチャラーな凌w)

食玩世界の発見。_c0087387_114122.jpg


食玩世界の発見。_c0087387_11453313.jpg

いいも~ん。 ケチャップハート型にするから・・・ (詰めの甘い小春です^^;)

食玩世界の発見。_c0087387_11425171.jpg

この食玩はリーメントでもかなり有名な(?)《幸せキッチン》⑦ランランオムライス

食玩世界の発見。_c0087387_11471350.jpg

実はこれが凌の食玩熱の始まり。 和*SWEETSは2つ既に持ってたんですが(名古屋のフィギュア屋さんで中身が見える状態になってたのを買いました)、その時はリーメントが何かもわかってなかったので(笑)、ただのミニチュアだと思ってたんです。 その内何処かの本に載ってたこのオムライスに惹かれたんですが、何処でどう探すのか全くわからずそのままに。 ブライスを発見してからリーメントを再発見。 やっと見つけて単品買いしました。

スマイリーなケチャップ柄はオムライスについてるんですが、ケチャップが追加2種類ついてくるので、ハート型とたらり型が楽しめます(マイナーだなw) スプーンつけて欲しかったなぁと思うのは私だけでしょうか? 持ってるからいいけど。 ケチャップの蓋が開閉しますっ?! これで大箱買っても満足です(ぇ?)

という訳で、単品で満足しようと思ってたのに知らない間に大箱買い・・・(ま、またかい^^;) pochitoconejoさんのアドバイスを信じて買っちゃいましたよ(と少しだけ責任転嫁してみたw) まだこれしか開封してないんですが、可愛過ぎない程度に可愛いところが魅力ですね。 ル・クルゼっぽい鍋のシチューがついてたり、かぼちゃ煮には計量カップもついてるし。 ばらばらに活用し過ぎて何処に戻せばいいかわからなくなりそうなシリーズです(笑)

リーメントHPの仕様が変わったのね。 以前はシリーズの下にそれぞれのシリーズの生産集良品が載ってたんだけど、今チェックしたら、生産終了品は一番下の方にまとめられちゃってます。 この方が見やすいっていう人が多いのかな?

Have a nice weekend, everyone! (凌は体力的な限界を感じてますw)
by ryo-diary | 2007-08-25 12:25 | PLAYFUL。
<< 昼寝三昧、おうちカフェ三昧。 PAGE TOP ひとやすみ、ひとやすみ・・・ >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧