人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
濡葉色。
今日も雨。

濡葉色。_c0087387_12455187.jpg

濡葉色。_c0087387_1246895.jpg

濡葉色。_c0087387_12462217.jpg

初夏です。

**********************************************

小春のカスタムがどうも上手くいかない・・・(涙) パステルでメイクをしたんですが、上手くのらないんですよ。 むらになっちゃうの。 どうしてかなぁ? 仕方ないので目立つアイシャドウはなしにして(また?)、チークだけしっかりつけてみました(むらになってるけど)

で、頭皮を頭部に貼り付けようとしたんだけど、これが難しい! 万能瞬間(と言っても30秒くらいの余裕があるもの)接着剤を使っても、なかなか貼り付かなくて大変でした。 今はどうにかくっついてるけど、ちょっとずれちゃった(涙) 隠れるから見えないんだけどね。 

小春のブライスボディをリカボディに変える予定だったのですが、色が違う(涙) 小春は色白なので、普通のリカちゃんのボディをつけると白塗りみたいに見えます・・・ なので急遽ブライスボディを戻し入れました。 残念です。 食玩も持たせられると思ったのになぁ。 このリカボディは葉月さん用にしよう(うっしっしw)

最後のアイチップを入れたので、残るはまつげつけ+リップグロス+ヘアカット(これが難関とみたw)というところ。 もうすぐ夜中の1時なので、とりあえずブログ更新させて下さい。 明日6時半起きなの(涙)

更に、焼きプリンに再挑戦してるんだけど、なんだか納得出来る仕上がりにならない・・・ 「す」が入るのは温度が高過ぎだと思って低くしてみたんだけど、固まりが悪いんですよ。 下げ過ぎかな? また卵と牛乳買ってこなきゃ。

こういう日もあるさ。 

**********************************************

沈んだ気分を盛り上げるのは、やっぱり昨日届いた《ファンミール》w 今日はどかっと3種アップしちゃいましょう。 雨降りにもかかわらず、頑張って撮影してみました。

濡葉色。_c0087387_1363489.jpg

凌が一番欲しかった②ワッフル。 「日本ではあまり馴染みのないワッフルメーカーもアメリカではとてもポピュラーなものです」とありますが、実際使ってる人はあんまりいないと思います。 持ってる人は多いけど。 私もいただきもので持ってるんですが、ゲストが泊まりに来ないと使いません(笑) ほとんどの人は、Eggoという冷凍のワッフルを愛用してるんじゃないかと思うんですけどね(私は食べたことないです) 

これ、よく出来てます。 ワッフルメーカーは勿論開け閉め出来るし(ちょっとゆるいので壊しそうだけど)、ベリーの箱も本物っぽいし(こっちではこれにラップがかけてあることが多いです)、ワッフルにはコメダ(*)もびっくりの生クリームとシロップのダブル使いだし。 このシロップが本物のメープルシロップだったら言うことなし。 多分バーモントとかNY辺りの人しか本物のメープルシロップは使わないんでしょうけどね。 

*コメダとは、名古屋近辺に生息するおじさんも気兼ねなく入れる喫茶店チェーン。 他の地域にもあるのかな? 勿論名古屋名物の豪華なモーニングセット(コーヒーを頼むと自動的にトーストとゆで卵がついてくる)があったり、朝じゃなくてもコーヒーを頼むとおつまみが出てきたり(かきの種が多いですね)、名古屋名物(らしい)小倉トーストが当たり前のようにメニューにあったり、パンケーキのようなワッフルのようなものの真ん中にどかんとソフトクリームが乗ってるデザートがあったりと、名古屋の一般市民食生活を満喫出来る喫茶店ではないかと思います。 名古屋にお寄りの際は、オレンジと黒の看板をお探し下さいw 

2個目! ⑥シーフードサプライズ

濡葉色。_c0087387_13185838.jpg

今年もボストンに行くことになったんですよ。 去年行ったばっかりだけど、母が行きたいというのでもう一度。 ボストンと言えば、まさにこれ! 蒸したロブスター1匹がデーン!(ちなみにロブスターが抱えてるのは溶かしバター) 生牡蠣バーン! ぁ、でもワインチョイスはいまいちでした(笑) アメリカでは生牡蠣にトマトベースのカクテルソースなんですよね。 こっちではレモンかレッドワインビネガーにシャロットのみじん切りを混ぜたものが主流なので、ボストンに行ってちょっとびっくり。  

ロブスターは日本設定のリーメントではなかなか出てこないものなので(ハワイのシリーズには出てたけど)、USリーメント発足に感謝したい気分です。 ただfifinellaさんも仰っていたように、牡蠣の殻の塗装がべたべたしてるんですよね。 すでにぺっとりとくっついてましたもん。 長期間保存するにはどうしたらいいんでしょうね?

3個目はこれ! 

濡葉色。_c0087387_13244479.jpg

イタリアンアメリカンの代表的ママンの味、⑧ミートボールスパゲッティ。 味はほぼミートソーススパゲッティと一緒なんですが、肉団子にするだけでボリュームが出て美味しいです。 私はイギリス人、ジェイミー・オリバーのレシピで作っちゃいますけど。 イタリア系のマンマは凄い量の食事を作ります。 更に全部食べないと今にも餓死しそうな子のように扱われます(笑) でも調子に乗って全部食べちゃ駄目ですよ。 だってどんどんお代わりがやってきますからw 

興味深いのは、フォークにスプーンがついてくること。 これはアメリカ人特有のスパゲッティの食べ方らしいです。 カナダでやってる人は見たことないし、勿論スパゲッティを注文してもスプーンはついてきません。 イタリア人もスプーンは使いません・・・というか、絶対意地でも使わないなw

実は私、pochitoconejoさんのところでこれを見た時、シルバニアのシリーズかと思ったんですよね。 フォークとスプーンがちゃっちいから? ミートボールもちょっと毒々しい色をしてたり、サラダが何処となく変だったりするからかな? パルメザンチーズの塊はちょっとやばい出来です(笑) これは最初の2つと比べたらちょっと質が落ちるけど、どうにか誤魔化して使える範囲ですw チーズおろし器は最高♪ ワインもかなりいい線いってます。 

**********************************************

USリーメントってシークレットないのね。 アメリカ人はシークレットとかいうコンセプトに慣れてないからでしょうか? このシリーズ、箱買いすると赤ワイン・白ワイン・コロナ(風)ビール・オレンジジュース・コーヒー2種がついてくるので、飲み物系が充実してます。 メニューもバラエティーに富んでて、いかにも「アメリカ!」という雰囲気がいいですね。 これに足りないものがあるとしたら、ホットドッグだけじゃないかと思いますw 早くテーブル作って小春のカスタム終わらせて、みんなで撮影会したいなぁ。 あ~、掃除が(涙) 1日50時間くらい欲しいです(勿論勤務時間は変えずに(笑)
by ryo-diary | 2007-06-01 13:55 | PLAYFUL。
<< 小春の2nd カスタム終了! PAGE TOP インターナショナルな荷物。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧