人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
日和、土曜日に学校へ行くの巻。
昨日は久し振りに踊りに行って、クラブを出たのは午前3時(既に今日w) 起きたら午後の2時でした(笑) 1日無駄にしちゃったなぁ。 久し振りに午前帰りだったので、身体が鈍ってるのを自覚しました・・・(汗) もっと遊ばなきゃw 今回行ったのは、Electric Avenue。 今回は初めて身分証明書チェックが入らずに入店出来たので、ちょっと嬉しかったですw 今度一緒に行きたい22歳以上の人、コメント下さい(普通は18歳で入れるんだけど、ここは22歳以上なんです)

踊り狂ってきたので、少しストレス発散になったかと思います。 クラブで待ち合わせた人達というのは、同居人の同僚・・・ ひとりは何度か一緒に食事とコンサートに行ってるから知ってたんだけど、他の人達は全くの初対面。 それなのに、同居人は行かずに私だけ行ったんだから、なんだか不自然だったでしょうね(笑) だって同居人は一緒に行ってくれないし(涙) クラブだから大音響だし話も出来ないしで、単に一緒に踊ってただけだけど。 閉店までいたのは凌だけでした(笑) ラストのスローナンバーがかかった途端、店を抜け出しましたよん(これは昔から変わらない) 真剣に踊りに行ってるので、相手の必要なスローダンスは要らないのです。 最後の最後まで店にいるとナンパが凄いので、この隙に逃げるのがコツ♪

同居人は今日早朝からゴルフ・・・のはずだったんですが、昨夜修理に出していた車を取りに行くのをすっかり忘れてしまったらしく、今朝は5時起きして準備してたにもかかわらず行けなかったそうな。 昼間写真撮れなかったじゃんw

で、その後は凌の人生初めてのナンクロというものに挑戦。
GAME DESIGN (ここのフラッシュゲームのクロスワード)

数独はたまにやるからどうにかHARDレベルもクリア出来るんだけど、ナンクロは難しいね~。 日本語だとHARDになった途端全くわからなくなりました。 だって最初に文字2つしか入ってないんだよ?! 英語の方が簡単ですね。 アルファベットの数の方が仮名より少ないし、英語の方が音的に無理という順番があるので。 全レベルクリアしました♪(いぇい!) 

*****************************************

そんな訳で遅くに起きたにもかかわらずゲームなんかして時間を浪費してしまったため、今日はかなり前に撮ったのにアップするのをすっかり忘れていた食玩+日和の写真でも載せてみたいと思います。 

今日の食玩(シリーズ化w)は、2種類(もう1種類は《つづきべや》で)

日和、土曜日に学校へ行くの巻。_c0087387_1140987.jpg

お久し振りに登場のリーメント《みんなでいただきますっ!》の中から、④ドッキドキ兄弟学級給食。 以前に一度紹介したことのあるこの給食シリーズは、母に「何故買ったのか」と問われたシリーズです(笑) このぼこぼこのアルミ皿とか郷愁を誘うメニューとか・・・ いやいや、ノスタルジックでいいではないですか。 お皿を変えれば給食のセッティング以外でも使えるので楽しいです。 冷凍みかんも懐かしい♪ テトラパックなんて本物みたいですよ。 よく出来てます。 このシリーズのシークレットは配膳台らしいです。 凌のセットには入ってませんでした(涙)

兄弟給食という名前ではなかったけど、高学年が低学年と一緒に給食を食べるというイベントはありましたね。 この食玩のように、ピーナッツバターでパンに絵を描いたりはしなかったけど。 あの頃って年齢の差が妙に開いていたような気がします。 6年生が3年生の教室で給食を食べる時は、3年生から6年生の憧れの先輩(笑)にプレゼントを渡すチャンスなんですよね。 で、貰うプレゼントで多いのが「消しゴム」(笑) それも自分が持ってる可愛い消しゴムを少し切ったものとかがごろごろ手紙と一緒に入ってるというのが多かったです。 貰った方は、「・・・」ってことも多かったけど。 自分が3年でどれだけ成長したのか自覚する一瞬でした。

《つづきべや》では、久し振りに登場の日和が給食の時間でうきうきしてます。 覗いてやって下さい。 珍しく着ぐるみ着てるよ♪



日和:給食、給食、嬉しいな~♪ 何でも食べます、良く噛んで~♪(お弁当の歌ですねw)

日和、土曜日に学校へ行くの巻。_c0087387_11515297.jpg

折角なので、お勉強もしてもらいましょう。
日和:えー?! 土曜日なのに?! (土曜日なのに給食食べてるからだよw)
日和、土曜日に学校へ行くの巻。_c0087387_11595632.jpg

《お気に入りの文房具》から、①新品をおろす日。 この筆箱が最高の出来です! 勿論両開きでちゃんと鉛筆を入れるところもあって、昔持ってた筆箱にそっくり。 凄いですよ、リーメントさん。 このシリーズ、色違い攻撃が凄くて同じようなものばっかり集まっちゃうんですが、質の高さでは問題ないです。 これもシークレット(色鉛筆セット)出なかったので、単に色違いの多いシリーズになってしまったけど(涙)

日和、土曜日に学校へ行くの巻。_c0087387_1231536.jpg


日和、土曜日に学校へ行くの巻。_c0087387_1223943.jpg

日和:むにゃ・・・もうお腹いっぱい・・・ (おいおい、寝るなよ)

日和、土曜日に学校へ行くの巻。_c0087387_1225961.jpg

こちらが色違い⑩。 このシリーズ、かなり小物が細かいので、なくさない様にするのが大変。 一応クリアケースに分類してるんですが、隣に落とす確率大(笑) 混じっちゃって、どれが何処のものなんだかわかんなくなっちゃいます^^; リアル感を求めるぷち収集者には、お勧めのシリーズではないでしょうか? 是非《みんなでいただきますっ!》と一緒に購入して、小学校ごっこに勤しんで下さい♪ 《あの頃みんな小学生》もあったら楽しいだろうなぁ(こうして食玩コレクションは育っていくのであった)
by ryo-diary | 2007-05-27 12:24 | PLAYFUL。
<< やばっ。 PAGE TOP 椅子のある暮らし。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧