人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
たい焼き→クイズ→プレゼント♪
ヘビーな記事にもめげず(笑)、昨日の記事へのコメントありがとうございました。 今日は軽く食玩ネタ+クイズ+プレゼント紹介でいってみたいと思います♪(全然軽くないしw)

たい焼き→クイズ→プレゼント♪_c0087387_6571850.jpg

初めての箱買いリーメント、《Let's クッキング》②おうちで屋台!たいやき

一体日本人人口の何%が、自家用たい焼き器を持っているのでしょうか・・・? たこ焼き器の方が需要高いと思うよ^^; 本当は日和に焼かせてみたかったんですが、最近雨続きで写真がいまいちなので、食玩だけの紹介になってしまいました。 いつかまた・・・w 

たい焼き→クイズ→プレゼント♪_c0087387_713182.jpg

この小豆缶がニクイ! こっちで似たような小豆缶が売ってるんですが、お家にはなかった(涙) たい焼きの中に入ってるのは粒餡のようです。 1個だけ半分に割ってある演出が動きが出ていいですね。 みんなは、たい焼きを何処から食べる? 頭? 尻尾? 私は頭から「がぶっ」ですねw

たい焼き→クイズ→プレゼント♪_c0087387_724533.jpg

たい焼きがのってる和風のお皿もかなりいい感じです。 《Let's クッキング》の中で、凌が個人的に一番使いにくいだろうなと思う1品でした。 たこ焼きは冷凍で売ってるけど、たい焼きはもう何年も食べてないからなぁ。 やっぱりいつか日和に焼かせよう♪

*******************************************

食玩には全く関係ありませんが、クイズです。

先日凌の4体目(既に・・・(汗)のネオブライスが届きました♪ eBayで落ちてしまったアレです(まだ買うつもりじゃなかったんだけどなぁw) 2体目と3体目は、まだ実家の名古屋にいます(涙) 過去もの+現在ものを取り混ぜての4体になっています。

凌が購入した4体のネオブライスの名前(正式名)を当てて下さい。 購入した順序(届いた順序ではありません)も正解の場合、更に1点プラスさせていただきます。

勿論小春が1体目。 正式名は「小春」ではないのでご注意下さいw ヒントは過去の記事やコメント欄あちこちにばらまかれています(笑) ネオブライスとは、タカラが生産している(ビンテージではない)小春サイズの大きいもの(身長29cm) プチブライスの日和はカウントにいれてません(だってまだ1体しかないし) 今回も出来たら解答は鍵コメでよろしくお願いします。 解答を含まないコメントも常時受け付けていますので、よろしくお願いします。 

ブライスの公式サイトのWhat's Blythe?に飛んで、Blythe Historyをクリックして下さい。 過去に発売されたタカラのブライスの写真が発売年ごとに見ることが出来ます。 最新のネオブライスは、こちらで写真一覧が見れます。 

ルールはいつもの通り、昔の世界不思議発見風に。 解答に自信のある方は、スーパーひとし君を解答時に賭けて下さい(1シーズンにつき1回しか使えません) 正解の場合一気に5点獲得です。 特に指定がない場合、スーパーひとし君を使いたくない場合(もしくは使ってしまっている場合)は、普通のひとし君でよろしくお願いします(正解だと1点獲得) 最初に10点獲得した方に凌から賞品が届きます♪ もし同時10点の方が複数いらっしゃった場合は、勝ち抜き戦になります。

今までの総合計点。
AkiS♪♪さん:7点(スーパーひとし君X)
fifinellaさん:5点+1点=6点(スーパーひとし君X)
にょんたまさん:5点(スーパーひとし君X)
t323さん(スインガーさんに改名):5点(スーパーひとし君X)
keroさん:1+1=2点
メミコ。さん:1点
小鳥さん:1点
ユージンさん:1点(スーパーひとし君X)
akarinoさん:(スーパーひとし君X)
うけらさん:(スーパーひとし君X)
pochitoconejoさん:(スーパーひとし君X)
honoさん:(スーパーひとし君X)

頑張って下さい。

*******************************************

honoさんからまたプレゼントをいただきました~♪ ありがとうございます。 という訳で、《つづきべや》では、小春が浮かれてますw 覗いてみてね。 




小春:ありがと~! ほのみちゃん♪(いや、贈り主はhonoさんだから^^;)

たい焼き→クイズ→プレゼント♪_c0087387_72155100.jpg

楽しみにしていた小包がモントリオールにやってきました。 中身はこれです!

小春:わ~い♪(って、なんだか不満そうな顔ですね・・・ これはデフォなのでお許し下さい)

たい焼き→クイズ→プレゼント♪_c0087387_723352.jpg

可愛いパンダと犬のぷちシールとミニメッセージカード、待ちに待った4本目(笑)のジーンズにミカノール! ミカノールは、色止め剤です。 小春の植毛しようと耐熱ウェフティングを買ったのはいいんですが、色が気に入らなかったんですよね(汗) これ、覚えてる?

たい焼き→クイズ→プレゼント♪_c0087387_7464515.jpg

で、染色することに決めたんですが、染料は見つかっても色止め剤というものが存在せず・・・ お店の人に聞いたら、「そんなもの必要ない」ときっぱり切られました。 この根拠のない自信、凌にも少し分けて欲しいくらいです。 そんなこんなでどうしてもモントリオールで色止め剤が手に入らなかったので、心優しいhonoさんにお頼みして買ってきていただきました。 お世話掛けました・・・ これでやっと小春の髪の染色に入れます。 ありがとうございます!!!

ジーンズは即行で試着w

たい焼き→クイズ→プレゼント♪_c0087387_7333528.jpg

上品なジーンズです♪ 先日ゲットしたのとはまた違った趣で素敵です。 サイズがぴったりだったので穿けないかとちょっと心配でしたけど(笑)、ちゃんと穿けました。 色移りしにくいというのが売りのようです。

たい焼き→クイズ→プレゼント♪_c0087387_742178.jpg

ベルトもついてるの?! ステッチも本物みたいです。 いい仕事してるわ・・・ 私には出来ないw 赤いタグなんて小さ過ぎて絶対自分には作れなさそうです。

本当に本当にありがとうございます!! ミカノールでは、思いもよらない迷惑をお掛けしました・・・(まさか売り切れるとは^^;) eBay関係とかで何かお手伝い出来ることがありましたら、遠慮なく仰って下さいね。 

小春:ほのみちゃん、honoさん、ありがと♪

たい焼き→クイズ→プレゼント♪_c0087387_7573420.jpg

honoさんのところの3人娘に混じれるようなコーディネートにしてみました(笑) 微妙に若作りに見えるのは何故だろう・・・^^;
by ryo-diary | 2007-05-17 08:04 | PLAYFUL。
<< 五月雨は緑色。 PAGE TOP 何故日本人は英語の発音が下手なのか。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧