人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
雪にも負けず、風邪にも負けず・・・
先日のチョコボールの記事へのコメント数にもめげずに更新してみた凌ですw(だってあんな記事であんなにコメントいただけるとは(笑) 今日はアポロで・・・とか思ってもみたんですが、忙しくて却下でした。

今日(金曜日)はどうにか仕事にも復帰して、週末に突入! 今日はインターンが来る日だったので休めなかったんですよね。 どうにか終わってほっとしてます。

風邪の余韻は残ってるんですが、お友達のためにもここは凌が一肌脱がなければ!(こういうところだけ責任感が強くて嫌ね^^;)と明日チャイニーズ・ニューイヤー・イヴ・餃子パーティーを決行することにしました。 それにしても《チャイニーズ・ニューイヤー・イブ・餃子パーティ》って長くていまいち決まらないね。 明日までにもうちょっといいネーミングを考えて下さい(ぇ?他人任せですか?(汗)

凌はこんなことしてて忙しいんです。

雪にも負けず、風邪にも負けず・・・_c0087387_13205949.jpg

明日のパーティーのセッティングでばたばた・・・ 中国の新年金文字《福》カードと紙ナプキンを買ってきてお手軽にテーブルコーディネートをしようと思ってお店に行ったら、《閉店》の札が・・・(のろわれてるのか?) 結局いつものいきあたりばったりあるものでどうにか間に合わせよう四苦八苦プランBの(形容詞が長いとなんだか大変そうな雰囲気が伝わってきませんか?w)テーブルコーディネートになってしまいました。

蒸篭、買ってあってよかったです。 今日は中にガラスのティーセットをおいてみました。 アクエリアスという花茶を添えて。 このアクエリアス花茶、本当はAkiS♪♪さんのお誕生日に記事にするつもりだったんですが、すっかり放置・・・(汗) 彼氏失格ですね(ぇ?(笑) 先日蓋付き2段の大きめの蒸篭が1,000円くらいだったので即買い(STOKES、意外な掘り出し物がありますね) 買ったばかりで蒸し器として使うのが勿体無いため(?)、トレイ代わりに使っちゃってますが^^; これがあるだけで、中国♪って雰囲気が出ません? いいんですよ、雰囲気だけで。 どうせエセ中華新年会なんですから(笑) 

凌が唯一いい加減に出来ないのは色合わせ。 中国の新年のイメージカラーは、赤・金・白。 

雪にも負けず、風邪にも負けず・・・_c0087387_13275964.jpg

赤いテーブルクロスは買っても使わなさそうなので、いつもの白で。 食器は白の洋食器でモダンにセッティング。 金色のものをあまり持ってないので、蒸篭の木肌色を金に見立ててテーブルセンターの飾りにしました。 あとは金色の水餃子をすくう網(?)をひとりずつに添えて。 アクセントカラーとなった赤は、お菓子の紙。 白と赤でセットになってる長方形の紙なんですが、いつも白ばっかり使うので赤が余っちゃうんですよね。 意外な使用法発見!

こんな感じでチャイニーズ・ニューイヤー・イヴ・餃子パーティー(←コピペしてます)の準備は着々と進行中。 胡麻アレルギーの人が来れなくなったので、料理はどうにかなりそう・・・かな? チャイニーズ・ニューイヤー・イヴ・餃子パーティー・・・と何回も書いてたら、「じゅげむじゅげむごぼうの・・・」が頭をよぎってしまった凌への応援よろしくです(何故?)
by ryo-diary | 2007-02-17 13:39 | EAT & DRINK。
<< A HAPPY CHINESE... PAGE TOP くえっ、くえっ、くえっ、チョコ... >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧