人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
マンション生活報告。
入居して17日(部屋の中で靴履いてます・・・(汗) 

マンション生活報告。_c0087387_749798.jpg

少しずつエキサイト、ザ・マンションの楽しみ方がわかってきた様な気がします。 まだ無料の収納場所5ブロックという小さなお部屋で頑張ってますが、それはそれで楽しいかな? 高価なアイテムが降ってきても沢山キープすることが出来ないので、お金はあんまり貯まらないけどね。 

マンション生活報告。_c0087387_87594.jpgこれが凌の現在の状態。 記事を書いてる間に今週の給料日だったので、今はもうちょっとお金があるけど。

このバーチャルマンションに入居すると色んなイベントが起きます。 ただ「今日は牛乳が美味しい」とかいうなんてことないことから(なんじゃそれw)、降ってきたものをゲットしたり(たまに直撃して治療費の出費があります)、草刈りをサボらされて交友-10とか・・・(サボるつもりはなかったの・・・(涙) 

その他、1週間に1度40,000レップ(お金の単位)の収入があります。 これで色々買い物して買ったものを使用することによって、自分の状態(健康、魅力、健全、知性、交友は+が多い程良くて、ストレスは緑のバーがない方がいい)をなるべく良く保つ様にします。

「へ?そんだけ?」

「はいw」

でも結構楽しいですよ。 同じものを消費しても効果が違ったり(天ぷらそばと餃子は安いけど、タイミングよく使うと健康+15になったり、チーズタルトも交友+5とか15とかになったり)するので一種の賭けみたいなものだし、フリマで安いものを探して買ってみたり、お友達を作ってお部屋を訪問してみたり・・・ 仕事してないとこんなに頻繁に人のウチに上がりこむことも出来るのねって感じ(おいおい)

現在の凌の持ち物は、左から・・・
  • 木製のギター:使用するとコンスタントに魅力+5、ストレス-5なんだけど、夜に使うとご近所さんに迷惑が掛かってるかも?(音の鳴るものを夜中に使うとご近所さんの健康が-5になったりします)

  • 有名な(笑)桐たんす:これも使用するとコンスタントにストレス-5か魅力+5、交友+5なので、2ブロック分取られちゃうけど状態をキープするには役立っています。

  • 未だに用途のわからないレアアイテムの【幻の妖精花】:ググッても(ググッたんかい(笑)この効果はわからず・・・ レアアイテムだけに競売(フリマ)にかけると凄い値段がついてるんだけど、お店に売却するとたったの1レップ。 今のところキープしてるけどどうするべきか・・・
お判りかと思いますが、なるべくストレス-になるものをキープする様にしています。 健康アップは食べものでどうにかなることも多いし、やばければ薬屋に行って特効薬(3,000レップでプラス3~5くらいですが)を買うということも可能なんですが、ストレスには特効薬ってないんですよね。 やばくなるとバーが緑から赤に変わって、ストレス増加イベントが増える様な?(弱り目に祟り目) 最終的にお寺に修行に行かされて、修行代を20,000レップ取られます(どういう寺だ・・・) 5ブロックしか収納場所がない場合は、2~3ブロックにストレス-効果のあるアイテムをキープして、残りのブロックで他の状態をアップするもの(1ブロックを消えモノにキープしておくといいかも?)をキープすることをお勧めします。 

どうしてこんなにバーチャルマンションのことを力説してるのかって?

週末外に出てないからじゃないですか(笑) 

クリスマスショッピングもしなきゃいけないし、お土産も買わなきゃいけないし、クリスマスの飾りつけもしなきゃいけないし・・・とやることはいっぱいあるんですが、プチ引きこもりの2日間を過ごしてしまいました。

マンション生活報告。_c0087387_8495195.jpg今日はこんなもの作ってみたけどね。 名古屋名物、鬼まんじゅうです。 鬼まんじゅうは、さつまいもが入ったもちもちの蒸しパンみたいなもの。 

キッチンをごそごそしてたら小さい蒸し器が出てきたので、懐かしの味を再現してみました。 名古屋覚王山の梅花堂というところの鬼まんじゅうが有名ですね。 私も数回学生の頃制服のままで買いに行って椙○学園の生徒達に白い目で見られた思い出があります(笑) 今はなかなか食べられないのでおウチで作ってご満悦の凌でしたw 作り方はこちらで。

凌のお料理ブログ
by ryo-diary | 2006-11-27 09:04 | PLAYFUL。
<< ぐだぐだぐだ・・・と毎日更新。 PAGE TOP ぐるぐるぐる・・・ >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧