Top | Log out | RSS | Comments
momokoドリンクの解答。
遂にFacebookにまで手を出してしまいました・・・
(画像は面倒くさいのでなし(笑)

Blythe NetworkというFacebookです。 所謂掲示板だと思います。 掲示板にお友達機能とフォトアルバム機能とブログ機能を足したようなものでしょうか? ブライスがメインみたいですけど、他のドール好きさんも入会出来るみたいです。 モノは試しとBlythe in Quebecというグループを立ち上げたら、モントリオールに住んでるブライス好きさん3人も見つけたよ?! モントリオールでのブライスオフ会も夢ではないようです。 もうブログは増やしたくないけどw

****************************

それでは、昨日のクイズの解答発表! 今回も沢山のご参加ありがとうございました。 解答写真がなかったので、わざわざ職場に例の品を持って行って撮影しましたよ(笑) 部屋に誰もいなくてよかったです。

皆様からの解答はこのようになってます(コメントをいただいた順で)

keroさん - 袋の口をとめるクリップのようなもの
かりんさん - 消しゴム
necoさん - 鉛筆のキャップ
うけらさん - 鉛筆のキャップ
晶さん - ボールペンのキャップ
pochitoconejoさん - 鉛筆のキャップ
pokipoki51さん - 鉛筆のキャップ
ヒメさん - 鉛筆のキャップ(スーパーひとし君での挑戦です)

撮影風景。

c0087387_11564211.jpg

いや、そういう目的のものじゃないんだけど・・・
それ以前に君は誰?(笑)

わたくしめですか? 

c0087387_11582718.jpg

わたくしめは、あるふぃーと申しますです。 (凌より酷い日本語の奴ですw)

alfyという名前つきでウチにやってきました。 たまたま羊毛を探してネットサーフィンしてた時に見つけちゃったんですよ。 なんかとぼけてて可愛くない? 自立は出来ないし何も持てないしあんまり撮影には役に立たなさそうなんだけど(笑)・・・ポチッ(笑) これも運命ですねw

今気付いたんだけど、チョコ星人に似てます(お腹のふくらみが(笑)

c0087387_1220542.jpg

腕吸引器とイヤマフでございますです。 (いや、違うってば^^;)

正しい解答は、《つづきべや》でどうぞ♪

つづきべやのクイズの解答。
[PR]
# by ryo-diary | 2008-03-20 12:50 | PLAYFUL。
春・・・のドリンククイズ?
最近よく喉が乾きます。
仕事柄よく喋るので常に水分補給はしてるんですが、最近特に。
気温が高くなってる証拠でしょうか?

c0087387_12381752.jpg

。。。あの~、 momokoさん。 キャップ閉まってますよ?
(両面テープ出すの面倒だったので、変な持ち方してますが(笑)

c0087387_1239084.jpg

え?

残念ながらキャップは外れません(多分・・・)
ここで突然クイズです(忘れてないよんw)

このペットボトルの本来の目的は一体なんでしょうか?
ヒント(なのか?): 長さは4cmくらい。 
食べものではありません(と書いてあります)
本当は人形用ではありません。

凌の世界不思議発見クイズ第2弾も終盤のはず(「はず」ですw) もうちょっとで勝てそうな貴方も、参加したことないから今からじゃ遅いしなと思った貴方も、是非参加してみてください。 参加料は要りませんので(勿論です^^;) 一番最初に10点を獲得された方には、凌から賞品が届きます。 優勝者が決まってから賞品を選ばせていただくので、発送が少し遅れます(すみません;;) 2名以上同時に優勝された場合、勝ち抜き戦になっちゃいますが(送料高いのでケチってすみません^^;)

c0087387_1324025.jpg


あくまでも世界不思議発見なので、いつものルールでお願いします。

◆ 解答は鍵をかけてコメント欄に書いて下さい。 みんな同じ解答だとつまんないので(単なる出題者の趣味です) クイズの解答を含まないコメントは、いつも通り鍵なしで大歓迎です。 鍵コメの場合も、お名前を出してコメ返させていただきます(凌がコメ返つけてたら、解答してあると思ってて下さい)

◆ 解答時にスーパーひとし君(正解すると一気に5点獲得ですが1シーズンに1回しか使えません)か、普通のひとし君(正解すると1点獲得)を賭けて下さい。 指定されてない場合は、普通のひとし君で計算させていただきます。

◆ 解答受付終了は、明日の更新時(こちらの夜は日本の木曜日のお昼くらい)になります。 締め切りまで変更可なので、早めに解答入れておいて下さいね。 

それでは皆様頑張って下さい。 先回までの総合得点は省略(笑) 右コラムのタグのクイズをクリックすると過去のクイズを含む記事が見れます。 今日は左手の人差し指の爪をやたら短く折っちゃって痛いので、それを保護するために包帯でぐるぐるしてあるんですが、キーボードを3つくらい触ってしまって困ってます(笑) タイプするのにいつもより時間が掛かるのでちょっと手抜きですみません。

momokoさんは大喜び。

c0087387_12564991.jpg

「Cheerio!」が届きました。 momokoさんが主役の本です。 これでやっと服を作ってくれると思って喜んでいるんでしょうけど、凌は忙しいのよw ミシン棚が買えるまでミシン出したくないんだけどなぁ。

c0087387_1311491.jpg

ウチのmomokoさん、髪を梳いてあげました。 バケツ頭が気になったので。 お湯パーマもして髪を落ち着かせてみたんですが、全く落ち着きません(3歳児みたい(笑) 植毛は面倒くさそうだなぁ。 タカラの人形(リカちゃんとかジェニーとか)はドールショーとかに人形を持っていくと好みの髪に植毛してくれるらしいけど、これはセキグチだから駄目みたいです(涙) 前髪もやたら短くてぱっつんだったので、少し梳いてみました。 何故ウチの子はこんなに前髪短いんでしょうね?(公式写真は眉毛見えてなかったよ?)

おやすみ♪
[PR]
# by ryo-diary | 2008-03-19 13:17 | MOMOKO。
1歳の誕生日。
小春がウチに来て1年になりました。

c0087387_914149.jpg

子供の頃でさえ人形に興味がなかった凌も、人形歴1年達成! この1年の間に色んなことを学ばせていただきました。 食玩にも詳しくなったし(いいことなのか(笑)、鈎針編みも出来るようになったし。 夜中にブライスと目が合ってもどきっとすることもなくなりましたしw ブライスの顔の種類(エクセレント、スペリオール、ラディエンス、ヴィンテージ)の区別もつくようになりました。 慣れというのは凄いものです。 ブライスや食玩を通してお友達の輪も広がったのは嬉しいことです。

ウチに来た当初の小春はこんなんだったの。

c0087387_9131438.jpg

不機嫌真っ盛りって感じでしたねw この後失敗もしながら(汗)カスタムを繰り返し、現在の小春に至ってます。 とりあえずまだやったことないカスタムは、頭部のこぎり解体だけですね。 やっぱり可哀想なので、余程のことがない限り小春ではやらないと思うけど(アイチェンジの紐が切れるとか)

知らない間に凌家のブライスも増殖しているけれど(汗)、やっぱり小春が凌の一番のお気に入り。 ウチのブライスは、みんな少しずつ凌の性格の一面を持ってるんですが、小春が一番凌に似てるところが多いからかもしれないです(見た目じゃないよw) 

写真が撮れなくてお誕生日(ブライスの年齢は21歳らしいので、正確にはお迎え日)には間に合わなかったので、埋め合わせに小春の好きなものをいっぱい作ってあげました。 小春のお誕生日ディナーは、《つづきべや》でどうぞ♪

つづきべやの小春。
[PR]
# by ryo-diary | 2008-03-18 10:08 | BLYTHE。
忙しい週末・・・
春になると(まだ大雪ですが^^;)途端に休みが忙しくなるので困ります。

昨日(土曜日)はチョコ星人の従兄弟のお誕生日会(この年になってお誕生日会というのもなんだと思うんですが) 招待されるのは嬉しいんですけど、ここから車で1時間半もかかるので、行き帰りだけで3時間・・・ ちょっと辛いです。 来週末は更に遠いところに行かねばあかんのよ・・・(涙)

土曜日が潰れてしまったので、今日(日曜日)にIKEAへGO。 欲しかったものがかなり大きな棚だったので、チョコ星人の両親にもワゴン車で来てもらったんです。 でもセールになってたお目当てのものは、もう売り切れ(涙) 今日買っても(お金を払っても)、入荷される2週間後にはセール価格ではないというアホらしい返事だったので、結局買わずに帰ってきました。 ミシンを入れるクラフト棚だったのになぁ。 しばらくはうるさいと言われながら、ダイニングテーブルでミシン使わなきゃいけないみたいです(笑) 2週間後に再挑戦です。 もうひとつ予定してたものは、ちゃんと買えました。 完成したら(本当に完成するのはかなり先になりますが、組み立てが終了したら)後日紹介の予定です。 お楽しみに♪

折角来てくれたのでディナーはしましたよ。 準備に時間が取れなかったので、写真撮ってる余裕はなかったけど(ネタにもならん(涙) 

c0087387_129772.jpg

こちらは、IKEAで買えるリンゴンベリーのジュースの濃縮液。 味はクランベリージュースに似てます。 2週間前に買ったので、既に半分になっちゃってるけど。 リンゴンベリーって「コケモモ」らしいです!!!(今まで知らなかったw) 何故かウィキペディアのリンクは文字化けしちゃうので、こちらでコケモモを検索して下さい。 北アメリカに生息すると書いてあるけど、この辺ではあまり見たことがありません。 見た目もクランベリーに似てるのね。 コケモモジュース、結構いけます。

そんな週末。 

****************************

つまんない記事なので(じゃ、書くな(笑)、《つづきべや》OPEN! 今日もプチブラハウスは賑やかです。 遂にサムディマルシェの実里(みのり)が料理の腕を発揮する時がきたみたいですよ♪

つづきべやのプチブライス達。
[PR]
# by ryo-diary | 2008-03-17 13:04 | PLAYFUL。
盗んできた引越し祝い・・・?
日和: りっこさんから引越し祝いもらったよ♪
小鳥: わ~い♪ いつ着いたの?!
日和: 小春ちゃんのお部屋に大事にしまってあった。
実里: それって・・・ 本当にウチの引越し祝いなの?^^;


c0087387_11383196.jpg

じゃじゃ~ん♪

c0087387_11394452.jpg

わ~! みにサンプルだ~!!! 大箱だよっ?!
開けちゃお! 開けちゃお!


c0087387_11402486.jpg

実里: なに? 何入ってた?!

c0087387_1134412.jpg

日和: も・・・モンブランだよ! こんなに小さなモンブラン、見たことないっ!
小鳥: このティーセット、アメリカンミルクグラスだし!!! 
(意外に詳しいのね^^;)
実里: わ~♪ このモンブラン、本物とコラボしたい! (ここにも食玩撮影ファンが)

c0087387_11514350.jpg

こちらはミニチュアの神様と小春が住んでるミニチュアタウンの市長様を兼任していらっしゃるりっこさんが送って下さったみにサンプル大箱! 紹介が遅れに遅れて申し訳ありません!!! 小春のクリスマスプレゼントだったのに、こんな時期になっちゃいました(滝汗) 本当言うともう5回くらい撮影してるんですけど、この小ささなので毎回納得のいかない写真ばかりで・・・ 今回も今ひとつなんですが、そろそろアップさせていただきたいと思います(忘れてたんじゃないのよ)

はっきり言って、「感動モノ」です! ありがとうございますっ! 毎回見る度にため息が出る程細かいです。 りっこさんは実は身長10cmくらいのピクシーなんじゃないかと思ってます。 勿体無くて内袋から出せないんですけど(笑) しばらくこのままで眺めさせていただきたい!(すみません;;)

c0087387_11423255.jpg

小鳥: 次はどれ開ける?
日和: 駄目だよ~。 凌ちゃんが1個しか開けちゃいけないって。
 (本当です^^;)
実里&小鳥: えぇぇぇ~~~?!!!

勿体なくて1個しか開けられません(笑) でも苺が綺麗に全部のってるショートケーキを開封して、リーメントのショートケーキとコラボ写真を撮ってみたいという野望はあります。 でもまだ開けられないw

パシャッ!

c0087387_1159284.jpg



c0087387_1204593.jpg

小春: もう日和ちゃんったら。 見ちゃったもんね。 早く取り返さなきゃ!

伊達に毎日カメラを首から提げてる訳じゃないみたいです(笑) 

小春にアンティーク(と言えば格好がいいけどがらくたともいうw)のテーブルを買ってあげたんですが、まだ到着してないので小春のダイニングルーム開設祝いに残りを開封してみたいと思ってます。 ・・・思いっきりがつけばですけど(笑)

りっこさん、ありがとうございました。 家宝にさせていただきます♪
[PR]
# by ryo-diary | 2008-03-15 12:08 | PLAYFUL。
新居。
引越しの慌しさを忘れるひととき・・・

c0087387_12155910.jpg

まだ家具も入ったばかりで生活観はないけれど。
すぐに自分達の色に染まってくれるんじゃないかと思ってる。

c0087387_12165349.jpg

古道具屋みたいなところでひとつずつ集めてきた家具。
半端なものでも構わない。 揃ってないから面白い。

c0087387_12184495.jpg


・・・なんてね(笑) 買っちゃいました。

c0087387_12201795.jpg

プチブライスサイズのTomyのリビングルームセットの半端もん&中古(写真には、Mieleのキッチン4点も写ってます) pochitoconejoさんのところでリビングルームセットを見て欲しかったんだけど、新品フルセットは高いなぁと思ってたら、中古の半端ものを安く売ってるのと見つけてポチッ。 出品者の方は、これでフルセットだと思ってたみたいですけどね(ググッてくれ^^;) これとデザイナーチェアーズで、プチサイズはダイニングテーブルが要るくらいかな? 中古なので、ソファカバーつけちゃおうかなとか、棚に色塗っちゃおうかな?とか思ってます(結局はカスタム好きw) 相変わらず撮影所はダイニングの食器棚の上なので(笑)、変わり映えしないんですけどね。 

c0087387_12334876.jpg

小鳥: なんか、やっと部屋らしくなってきたね~。
日和: 晶さんのところの遊馬ちゃんは、もうリビングルームもらったって聞いたから
     なんでウチは遅いんだろ~って思ってたところなんだよ。
 (知ってたの?w)
実里: じゃ、そろそろお茶にしようか?
小鳥&日和 ; うん♪


なんだか楽しそうなプチブライスハウスでした♪
[PR]
# by ryo-diary | 2008-03-14 12:42 | PLAYFUL。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧