Top | Log out | RSS | Comments
<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
やっと・・・
c0087387_14123981.gif

HPとお引越し先ブログ、OPENです。

HP: a midwinter night's dream

blog: a midwinter night's dream

あちこち全部同じ名前にしてみましたw 
リンクの貼り変えして下さい。
引き続きよろしくお願いします。 

こちらのブログはしばらくしたら新規コメントが残せないように設定する予定です(出来ればの話ですが(笑) 過去のコメントは残るはずですし、このブログもこのまま残しておきます。 

昨夜この記事をアップする予定だったんだけど、突然PCが強制終了してしまった(涙) これで直ったのかな?

[PR]
by ryo-diary | 2008-04-23 20:51 | NEWS。
HPオープンはまだだけど・・・
突然終了通知をしてしまったためやり残したものがあるので、追加記事をアップさせていただきます。 すみません・・・

お知らせ

エキサイトブログは4月23日(水曜日)未明にメンテナンスを行うそうです。 そのためサービスが一時停止されるので(何時間かはわからない)、HPと新ブログのオープンは早くてもその後になります。 ご了承下さい。 母が色々注文つけてくるので(ブライスブログリンクをつけろとか)、構造をやり直さなきゃいかんかもしれないし・・・^^; 母と私の趣味って全く違うので、私が気に入ってるブライスブログのリンクつけても意味ないと思うんだけど。

凌の不思議発見クイズ第2弾

無理矢理終了させます(笑) なかなか終わらない第2弾だったんですが、新ブログで続きをするのは気が引けたので(新しい人が参加したいかもしれないし)、現在最高点獲得のkeroさんを繰り上げ(?)当選にさせていただきます。

c0087387_129281.jpg

最後に盛り下がってしまってごめんなさい。 可愛いあるふぃーに免じて許してやって下さいw 賞品はHPオープンの色々が終わってからの配送になります。 今はHPオープン記念プレゼント企画の賞品を作るのでちょっと忙しいので。 もう少し待ってて下さいね(すみません) 第3弾はもう少し勢い良く頑張りたいと思います。

突然プレゼントがやってきました!!!

引越し作業の中途半端な時期に到着したのでFlickrだけにアップしようかなとも思ったんですが、それでは勿体無いのでこちらでも無理矢理アップさせていただきたいと思います。

いただいたものとは・・・

c0087387_1335110.jpg

え? 小春、何読んでるの?

c0087387_1343715.jpg

いただいてしまいました! スペインにあるPochitoconejo会社出版(笑)、スパンキーのサングリアの作り方写真集! ありがとうございます! めっちゃ可愛いです♪ 写真も可愛いんですが、本格的なサングリアの作り方が載ってるのが嬉しいです。 文字レシピはpochitoconejoさんのブログでどうぞ♪(記事が探せません・・・(涙) 私も豆写真集作りたかったので、構造がとっても興味深かったです。 写真印刷用の紙ってこれ以上薄くはならないんでしょうかね?(それか両面プリント可とか) 印刷紙が薄かったら、ちゃんと閉じると思いますよ。 これはこれで毎日開いてる感じがするので、生活感が出てて素敵です。

c0087387_1373482.jpg

本当はプチブライスを引っ張り出してこようかと思ったんですが、小春にサイズがぴったりだったのでモデルは小春。 モントリオールも突然20度とかになってきたので、冷たい飲み物が嬉しいです。

c0087387_1395586.jpg

う~。 ファンタレモンがないのが悔しいです(涙) 現実世界のモントリオールでも、ファンタレモンは入手困難。 是非自分のためにも(?)探し出したいと思ってます。

こんな可愛いミニ料理本だけじゃなくて、こんなレアものまでいただいちゃいましたよっ!!!

c0087387_1423199.jpg

凌の憧れの憧れ、メガハウスの生産終了人気商品、ハッピーストーリーシリーズ・レトロスタイル・マイルームコレクション(めちゃ長いタイトルです) このシリーズの中のTVセットというものをいただきました。 これで実は4つ目のテレビなんですが(今まで登場したことないな(笑)、これほど可愛いテレビはありません。 おもちゃみたい(おもちゃだよ) プチブライスサイズなんですが(多分プレモとかもいけると思う)、今はそのまま飾ってあります。 だって他のものと組み合わせるのが勿体無いくらい可愛いんだもん。 飾り棚買ってこようw

c0087387_2354493.jpg

スパンキーの本は、裏表紙も可愛いんですよ。 という訳で、おまけの写真。

c0087387_2362027.jpg

西日の強いモントリオールスタジオからお送りしました♪(笑) Pochitoconejoさん、ありがとうございました。 家宝にさせていただきます(最近どんどこ家宝が増えてますw) この夏サングリア食玩と共に活躍してくれそうです。 お返し(?)の黒の松編みトップは、もう少しお待ち下さいね。 今作ってる余裕ないです^^;

これでやり残したことは全部なんだろうか・・・? 
次の記事は、HPオープン通知にしたいものです。
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-21 02:48 | NEWS。
終わりはいつも突然に・・・
日曜日は冬。

c0087387_12174971.jpg

空はオートレベルしない方がいいんだけど、これは意外におもしろかったのでアップ。
レンズについたごみじゃないよ(笑) 黒くなってるのは、ぼた雪です。
日曜日に雪が降りました。 この冬最後の雪だといいんだけど。

c0087387_12191651.jpg

冬中外に放り出されていたハーブは自然乾燥状態(いや、それより酷いw)

c0087387_12195458.jpg

積る程は降らなかったんですけどね。

そして、今日。

c0087387_1221356.jpg

ぴっかりすっきりの青空です。
意味もなくハートなんて書いてみたりw
こんな空、一体数ヶ月も何処に隠れてたんだろう?(ドミニカン共和国に行ってたに違いない)

c0087387_12225398.jpg

春の光が眩しいからと出してきたサングラスにも青空が。

モントリオールの冬は突然終わりを告げたようです。

********************************

そして終わりは突然に・・・

HP開設の目処がついたので、ブログ引越しをしたいと思います。
(そこっ! 「またかよ」とか言わないで(笑)

最近ブログの更新がまちまちになってたのは、HPをいじったり、ブログの引越し作業を進めていたからなのです(この忙しい時に・・・(汗) HPも素直に付属のテンプレ使えばいいのに、半分分かりでCSSいじったりしてるから余分に時間がかかってるんですけどね^^; HP開設は数年前からぐちゃぐちゃ言ってるので、この機会に立ち上げてしまおうと思ってます。 HPはあちこち手を伸ばしてる凌の世界の窓口になるくらいで、凌のウェブ活動は基本的にはあまり変わらないのでご心配なく。 凌のネットの世界を統合出来るというのは、自分にとっても見てる人達にとっても利点じゃないかなと思ってます(重複記事が少なくなるだろうし)

ブログの引っ越しの理由は色々。 

先ずは、見た目をリニューアルしたかったから。 今より少し大きめの写真を載せたり(これはまだ手こずってます・・・)、背景色変えたり、文字を小さくしたいんですが(なんせ文長いもんで(汗)、今テンプレをいじくると過去記事のレイアウトまでごちゃごちゃになっちゃうので、あえて引越しを選びました。 

更に、内容も人形ばっかりや食玩紹介だけに終わらないようにニューリアルしていきたいと思ってます(いつまで続くかわからない志(笑) 最近なんだか「やらなきゃいけない感」がつきまとってて自分で自分の記事がつまんなくなってきてるので、それを払拭すべく他の企画やイラストとかも少しずつ紹介出来たらなぁなんて思ってます。 スキャナーも買ったことだし(まだつないでもないけど^^;)

ここにもそんなやばいことは書いてないのでブログ自体は閉じる予定はないですが、引越し先にはこちらのブログへのリンクはつけません。 こちらをたまに覗きたい方は(食玩情報とかブログテクとかあるし)、アドレスをどこかに保存しておいていただけると嬉しいです。 こちらは引越しが完了したら新しいコメントは残せないようには設定するつもりです(既にあるコメントは残せる・・・はず) 

そんな訳で、しばらく休暇を取らせていただきます。 多分今週末までにはどうにかなると思うけど、もしかしたら来週いっぱいお休みかも? ちゃんと戻ってきますので、のんびりと待ってて下さい♪

引越し先は、文句をいいながら(笑)引き続きエキサイトです。 お料理ブログ(FC2)の管理画面を開けながらログインしていたいので、引越し希望先のFC2では都合が悪かったのです(ダブルでログインは出来ないよね?) コメント画像認証とか承認制コメントとかの機能もないので、迷惑コメには引き続き悩まされる模様・・・ 懲りずに付き合ってやって下さい。 OPENしたらこちらにリンクを貼らせていただきますので、引き続き遊びにきて下さいね。 

では、しばらくの間ごきげんよう・・・
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-15 12:54 | NEWS。
KAWAIIの定義。
チョコ星人が出世するようです(「よう」って・・・(笑) 

面接LOVEな彼は、また受かったみたい。 面接に強い人は凄いね。 
私も日本でなら自信あるんですが、カナダでは押しが足らない(カルチャーショックですw)
今日シャンパン開けようかという話になったんですが、正式な通知は月曜日なので
書類にサインした日に開けようということに。 「おめでとう」もその時に。

なので、今日の夕飯は手抜き炒飯w
だって、「お昼にインド料理食べてお腹いっぱいだから夕飯要らない」って言うんだもん。

c0087387_1144066.jpg

ねぎ炒飯にしようと思ったら、ザーサイがないっ! ねぎ炒飯にはザーサイだよね(と勝手に決め付けている) 冷蔵庫をがさごそしたら、知らない間に古漬けになってたキムチ発見。 急遽キムチねぎ炒飯になりました(あとは卵しか入ってないw) 

この写真、自分にしては珍しい写真なんだけど、何が違うんだと思う? クイズじゃないんだけど、当たったら凄い。 よく見てるねという証拠です(それだけw)

追記: 本人は気にしてても結構他の方は気付いていらっしゃらないようなので、種明かしw
私は被写体が真ん中にばーんとそのままくる構図というのをいつも避けてるんです。
一箇所をフレーム外に外したり、斜めにしたり、真ん中からそれたところに
被写体を持ってきて片側に空間を作ったり・・・ そうすることで写真を見る人が
画像に写ってない部分を想像出来たり、お皿を覗き込んでいるように見えたりする
撮り方を意識的にしてます。 今回はお皿までほとんど入るくらいばーんと真ん中、
更に斜めにせずにカメラを構えたまま水平に撮ってみました。 
こういう構図もたまには新鮮です。 「ぁ、あの人みたいな画像だ」と思ったことは内緒で(笑)


*****************************

「可愛い」という言葉ほどいい加減な表現はないと思う。

c0087387_11503097.jpg

「綺麗」とか「汚い」とか「醜い」とかは、他人でもオーバーラップする範囲が多いと思うんだけど、「可愛い」だけはどうも個人差があり過ぎるような。

ロリータ服を「可愛い」と言う人もいれば、リネン系のナチュラル服を可愛いという人もいる。 ブライスを「可愛い」という人もいれば、気色悪いという人もいる。 シベリアンハスキーを「可愛い」という人もパグを「可愛い」という人もいる。 「可愛い」はその人が「好き」という感覚を刺激されるものなだけで、そのものを形容する表現ではないのかもしれないとか思ったり。

c0087387_11544846.jpg

先日名古屋でドールショーがあったんですが、そのことを母に言ったら行ってきたらしいんです。 その時に、「この作家さんの作る服可愛いから、このブースに行くといいよ」とアドバイスしておいたんですが、母に言わせると「麻袋みたいな地味な色でつぎはぎの田舎臭い服ばっかりだったから買わなかった」とか(パッチワークとかコットンレースとかを駆使したナチュラル系服なんですが^^;) で、私に「可愛いの見つけたから買ってあげた」とお土産を送ってくれたんですが・・・

c0087387_1244272.jpg

・・・これは「可愛い」のか?(悩) 

小春に似合ってないことはないんですが(小春は何でも似合うのでw)、完全に私の「可愛い」からは外れてます(大気圏外くらい(汗) 私にはスナックのおねえさんが着るような下着みたいなワンピにしか見えないんですよね(裏地が白で黒のケミカルレースというのがどうしても・・・) でもこれを「めっちゃ可愛い!」という人は山程いるということはわかってます。 私の好みが一般人の「可愛い」から外れてるんだとはわかってるんですが、娘がこういう服は絶対着たことがなかったというのは覚えてないものですかね?(汗) いただいたものはありがたく使わせていただく主義なんですが、これはお蔵入りになっちゃいそうです・・・(ごめんなさい) 

そして、日和の変な(おはしょりがないの)中国産浴衣を見かねて、プチブライスサイズの浴衣も買ってくれました。 こちらは私の基準でも「可愛い」です。 

c0087387_1211223.jpg

なんだか大きいんだけど・・・^^; 何故か全体的に大きいので、腕があちこちに行っちゃって大変。 着付けに20分くらいかかってしまいました(人間の着付けじゃないんだからさ・・・) 裾がフレアになってるのも気になるし。 胴巻きすると帯が留められないの・・・ 可愛いのに残念です。

c0087387_12125429.jpg
 
こちらのバッグはドールショーではなくて、名古屋栄ラシックに2月くらいにオープンした店で買ってくれたみたいです。 携帯ストラップは外させていただきました。 これは事前に絶対避けて欲しい色合いは言っておいたので(パープルのスウェードはパス^^;)なかなか「可愛い」と思います。 でもね、何処が「ケリーバッグみたいな本物志向」だよ(滝汗) トートバッグの間違いですかね?^^; 

昔から母とは好みが完全にずれていたのは知ってたんですが、久し振りにノックアウトされました(笑) 次回からは事前に携帯写メールで確認してもらうことにしましょうw

まぁ、これが「可愛い」と思う私も私なんですけどね(汗)

c0087387_1219305.jpg

「なんか文句あるの?」と言っているようですw
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-12 12:30 | IN MY HEAD。
苺狩り服、ようやく出品。
c0087387_1343465.jpg

Now on eBay!

c0087387_13443917.jpg

eBay出品は3回目。 売れるかな?
やたらデカイりんごみたいな苺がポイントですw

c0087387_13453527.jpg

出品する前に間違いチェックをしてOKが出たのに、eBayにアップロードすると、「アップロードに失敗しました」っていうメッセージが何度も出て時間掛かってしまいました。 支払い方法のチェックが抜けてただけなんですけどね(間違い探しチェックに引っかからないんかい?^^;)

そんな訳で疲れたのでもう寝ますw
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-10 13:48 | BLYTHE。
春は雨。
雪が溶けて舞った砂埃が濡れるにおい。
数ヶ月の間雪に埋もれていた芝生が濡れるにおい。

春です。

*********************************

「忙しい」とは、心を亡くすこと。

c0087387_13214693.jpg

ぎりぎりのところに長いこといると、ちょっとしたことでいらいらしてきます。
心を完全に亡くす前に、いつもより丁寧にお茶を淹れて。

c0087387_13231861.jpg

一服、一幅。。。

食玩: メガハウス 《カフェDEケーキ》
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-09 13:28 | PLAYFUL。
BIG & SMALL。
今週のBIG。

c0087387_13412228.jpg

クローゼットの様な棚です(実際にクローゼットになるようにパーツを組み込むことも出来る)
扉を開けると・・・

c0087387_13414227.jpg

じゃ~ん♪ まだミシンを置いてないので現実感がないですけど。 一番下についてる棚がミシンを置くテーブル代わりになります。 奥行きもあるので、収納力もばっちり。 手芸ってかさ張る材料が多いので、収納スペースが増えるのは嬉しいです。 

c0087387_13415846.jpg

これが話題の(笑)、IKEAの説明書。 画像が小さいのでよくわからないかもしれないけど、数字以外は全て絵です。 何処に何を差し込むのか、たまにわからなくなるところがミソですw 数字は使ってあるということは、これは世界共通言語なんだろうか?

更に浅めの棚を2段入れるつもりだったんですが、何故かこのクローゼットには合わなかったので取り替えに行かなければいけません(涙) まぁ、またシロップ買えるからいっか(あくまでもポジティブ(笑) 一応ミシンは入れてもいいことになってるので、今週末くらいにはミシン使えるかなぁ? 

******************************

今週のSMALL。

ウチにもやってきました。

c0087387_13501965.jpg

か・わ・ゆ・し♪ 

Pinky Street というフィギュアです。 体長10cmくらいなので、プチブライスとよく似たサイズなんですが、頭はもう少し小さいです(ブライスは頭大き過ぎですからね^^;) 買ってみて思ったんだけど、私は人形というよりフィギュアが好きなのかも? ブライスは頭がやたらデカイところも頭がプラスチックなところも(他のファッション人形はビニールですよね?)解体したりするところも他の人形よりフィギュアに近いし・・・と、ひとりで納得しております。

かなり前から欲しかったんですが、これは人形ではなくフィギュア。 着せ替えも出来ないし、腕や脚も曲がらないし・・・と思って躊躇してたんですが、この子の髪に惹かれて買っちゃいました。 自分がこういう髪型にしたいのよw 人形の髪に慣れてると、前と後ろでパカッと外れるプラスチックの髪の毛というのはかなり新鮮なものです。 髪の毛が前後2パーツに、頭、胴体(腕も固定されてます)、脚と靴がくっついたパーツ(スカートは脚から外せます)に分解して、違うパーツを組み合わせることが出来ます(詳しくはこちらで)

こちらがデフォルト。

c0087387_13553421.jpg

よくわからない男の子の人形を持ってたり、齧りかけのトーストを持ってたり・・・(パーツは外せます) 一体なんだろうと思ってたら、Evangelionというアニメのキャラクターみたいです(眼帯とかもついてたし・・・) 


c0087387_13593590.jpgc0087387_1435157.jpgc0087387_144871.jpg


他にもお団子頭が欲しかったので中央のセットと、お着替えセットを買ってみました。 しばらくこれでひっそりと遊びます(笑) pochitoconejoさんのところの Death Note ねんどろいどに対抗出来ますねw 座れるパーツが欲しいなぁ。

では、ごきげんよう(と、中途半端に投げ出してみるw)
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-08 14:15 | EVERYDAY。
週末はいずこに・・・?
c0087387_13254917.jpg

今週末は忙し過ぎて、これから2日くらい休みが欲しいです^^;
そんな訳にはいかないのが辛いよね。

とりあえず、ミシン棚は組み立て終了(パチパチ) まだ調節しないといけないので荷物は入れられないけど。 かなり大きな棚なので私とチョコ星人では立てられないかなと思ったけど、意外に軽かった(大丈夫かw) 買っていた棚2枚がサイズ違いだったのを除いては、予想以上に上手くいきました。 ぁ、チョコ星人がちょこちょこ間違えたんだけど(いい加減にせい) 

IKEAの家具を組み立てたことがある人は知ってると思うけど、世界展開のチェーン店なので説明書に文字が記入されてないんですよ。 全ての工程が絵なの。 絵の方が簡単化と思いきや、絵だけというのは意外に難しいもので。 組み立ての向きを間違えたりするのよね^^; 無事に立てることが出来てよかったです。

棚を組み立て終わったのが夜だったので写真はなし。 IKEAつながりでこんなものでも。

c0087387_1333412.jpg

elderberry syrup

エルダーベリーというのは、日本語では「ニワトコ」という木の実らしい。 (←一応ウィキペディアのリンク貼ってみたけど、エキサイトには貼れないみたいなので、気になる方はウィキペディアでチェックして下さい) 

日本でも生息してる木らしく、写真を見ると見たことあるような・・・? でも食べものとしては認識されてなさそうです。 味は、白葡萄のジュース(ウェルチの)にお花の香りがついたような感じ。 ちょっとくせがあるけど、慣れるとくせになりそうです。 先回のコケモモと共に凌家の冷蔵庫の常備選手になりそうです(最近みたいにIKEAに通えたらね(涙) 

では、おやすみなさい。 今週も頑張って! 新学期の人もいるのかな?
eBay出店用の写真はまだ加工出来てないや(涙)
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-07 13:39 | EVERYDAY。
もらっちゃった♪ vol.3
春なのに~♪

c0087387_112751100.jpg

雪降ってます(涙) 4月の4日ですよ! プラス4度で雨の予報だったのに・・・

c0087387_11285856.jpg

編み物は進んでおりません。 5着作ったんですが、何故か2個失敗(涙)
また落ち着いて頑張ろう。

*****************************

それでは、昴星さんからの「もらっちゃった♪」最終回です。

小春: もうすぐごはん出来るから、これ飲んで待っててね♪

c0087387_11311926.jpg

こ・・・これはっ! サングリアではないですかっ!
まさか料理してるのは・・・

c0087387_11323262.jpg

そうです。 あれがやってきました。

c0087387_11334163.jpg

リーメント 《ヨーロッパグルメツアー》 ④スペイン パエリア

嬉しいです~♪ 「え? どうして凌ちゃんがパエリア?」と思ってる方も多いと思いますが、これかなり欲しかったんですよ。 真ん中にのってるレモン半分もムール貝も素敵w ネットオークションで見かけても、いつも高値がついてるから買えなかったのです。 pochitoconejoさんに美味しいパエリアレシピを伝授してもらわないとね(以前にブログに載ってましたね♪) スパンキーにも美味しいサングリアの作り方を教わらないと・・・ そう言えば、ファンタのレモン、短期間だけ店頭に並んだんですが、あっと言う間に消えてしまいました(涙) 夏になったら復活するんでしょうか?

c0087387_11421641.jpg

美味しそう~♪

同じシリーズからもうひとついただきました。

c0087387_11432996.jpg

⑥イタリア アスパラガスとベーコンのファルファッレ

ファルファッレとは、蝶ネクタイのようなパスタのことです。 イタリアだったらパンチェっタじゃないの?とかいう突っ込みはやめておきましょうw 

c0087387_1147694.jpg

ツボは、ティラミス。 飛び散らないココアが最高ですw お皿のココアはお皿に貼り付いている模様(そうじゃなきゃ無理ですね) 夏になったらまたティラミス作るから(マスカルポーネが高いので1年に1度しか作らないことに決めてるんです(笑)、その時には大きいのと小さいのでコラボしたいと思います。 パエリアとパスタでヨーロッパなテーブルになりました♪

c0087387_11495856.jpg

小春: 日和ちゃん、早く帰ってこないかなぁ。
(いや、帰ってくる前に食べちゃったほうがよくない?(笑)

実はいくら丼もいただいたんです!! でもひとつ持ってるので、もらった分は大事にしまってあります(しまうな(笑) 開けるの勿体無いじゃんね。 でもいつかブライス2人にいくら丼で有名なレストランとかに行っていただきたいですね(どんなレストランだよw) ひよこの箸置きが可愛いのですよ♪ 画像は自分の持ってたやつ。

c0087387_11525111.jpg

昴星さん、こんなにいっぱいありがとうございました。 この機会にリンク貼らせていただきますね(今までpochitoconejoさんのブログからリンク辿ってお邪魔してたんですよw) これからもよろしくお願いします。 お返しに食玩は無理だなぁ。 マドレーヌちゃんのサイズがわかれば何か編むんですけど。 ちょっと考えておきますね。 

ありがとうございました♪
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-05 11:58 | PLAYFUL。
ホットケーキ熱 & もらっちゃった♪ vol. 2
やっと蜂蜜を買ってきました。

c0087387_12263427.jpg

蜂蜜のとろとろ具合がたまらないですね。 
こんな感じで食べたけど・・・

c0087387_12274132.jpg

実は夕食でした(笑)

だって食べたかったんだもん。
ひとりだったので遠慮なく高炭水化物ダイエットw
4枚出来る分量で2枚焼きました。
というか、4枚なんて焼いたら直径7cmくらいなんじゃん?

背景があるとリアルさが増しますね。
今度は小さめポスターでもプリントしておかないと・・・

c0087387_12284925.jpg

こちらは今ではもう生産されてないIKEAのミニチュア家具。 たまたまFlickrのコンタクトさんが在庫整理をしてるのをゲットしました。 キッチンのキャビネットみたいですね。 シンクとかオーブンとかのパーツもありますが、キッチンとしてはブライスには大きさが微妙に合わないので(LaTiにぴったりということですので、16cmくらいのドールにはいいんじゃないかと)、少し趣向を変えて使ってみたいと思います。 

リーメント 
Sweet Desserts マグネット・みんでファミレス、夢見る食器コレクション・
お母さんの台所・ピュアフラワー

*****************************

昨日に引き続き昴星さんからいただいたレアものをご紹介♪

c0087387_12385856.jpg

リーメント 《カフェ*めし》 ビーフシチュープレートとパニーニ。

c0087387_1241052.jpg

ビーフシチューも美味しそうなんですが、半分に切ってトーストしたバゲットがいいですね。 撮影してるだけでお腹が空いてきてしまいますw オレ○ジーナというジュースに限りなく似ているオレンジジュースの瓶も素敵です。

c0087387_12424971.jpg

パニーニはかなり前から欲しかったもの。 こちらではパニーニを食べる機会も多いので、持っておくと便利かなと思ってたんです。 でも人気があるのかプレミアついてて高いんですよ(涙) 今回いただけることになってラッキーでした。 ざくざく切って揚げてあるみたいなフライドポテトやケチャップ、飲み物もカフェの雰囲気が満喫出来る仕上がりになってますね。

c0087387_1245485.jpg

今日は炭水化物の取り過ぎ(笑)だったからか夕食後寝てしまって時間がなくなってしまったので、残りの写真加工が出来ませんでした(悔) また次回に続きます♪(引っ張れ~!w) 昴星さん、引き続きよろしくお願いします。

おやすみ。
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-04 12:53 | PLAYFUL。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧