Top | Log out | RSS | Comments
<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Viva Montreal Canadians!
4-0 Canadians!!!!  
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-30 13:19 | MONTREAL。
バレンタインデーキッス♪
初eBay。 

c0087387_118339.jpg

見たい人はこちらでどうぞ。 間違って(間違ったのか?)アメリカのeBayで登録してしまったため、カナダ国内の発送料金がインターナショナルになってしまった(笑) なので国外国内問わず同じ送料にしました。 北アメリカ在住の方、すみません・・・

更にeBayって写真が大きくならないことを初めて知った・・・ 折角頑張って加工したのに(涙) 大きな写真はflickrで見れるからいっか。 初めては何かとつまづきがありますね。 

一応強気の35$からスタートなんですが(笑)、基本的には言い値(35$)で売れたら万々歳。 ネットショップでも大体35ドル前後で売ってたので、これくらいが妥当じゃないかと。 オークションだとこれ以上高くなる可能性もあるけど、売れ残る可能性もある訳で。 即売にしなかったのはひとえに、「見に行ったら既になかったからもう一着作って」というリクエストを避けるためです。 値段が上がらないことを祈ってます(変な出品者だなw)

バレンタインデーを意識した(だからこんなに急いで作ったのだw)チョコレートセット。 自分の好みで苺チョコとミルクチョコのコンビをインスピレーションに。 明治さん、ありがとう。 なかなか可愛いセットが出来上がったと思うんですが、いかがでしょうか? これは売れなくても結構嬉しいかも?(笑) 写真が多いのでたたみました。 遥の活躍は、《つづきべや》でどうぞ♪

つづきべやの遥。
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-29 11:50 | BLYTHE。
遅れに遅れたお節レポ。
itteyさんのためのショット(笑)

c0087387_11255786.jpg

レポと言ってもお節の写真だけなんですけどね。

c0087387_11264493.jpg

今年のお節はこんな感じでした。 ここしばらくお正月は日本なので、作ってるのは母です。 自分のキッチンじゃないと料理する気が全く起こらない自分。 凌の料理が食べたかったらモントリオールまで来て下さい(遠いよw) 年末に築地に行ったのに、買ってきたのはちょろぎだけという情けない娘でごめんなさい。 生麩買おうと思いながら、すっかり忘れて帰ってきてしまいました。 

ちょろぎの梅酢漬けは、小さい頃祖母のところでよく作ってました。 ちょろぎというのはぐるぐるっと巻いた変な形の植物の根で、朝早く叩き起こされて(あの頃から凌は遅起きだったのだw)畑に掘りに行かされたものです。 何故朝早くだったのかは疑問だけど。 単に祖母が早起きだったからかもしれません。 

今気付いたけど、お雑煮になるとが入ってるよ(笑) 名古屋のお雑煮は角餅+お出汁に餅菜、人参、大根などが入ります。 自分で作る時は鶏も入れるけど、母は入れないですね。 

今年はこんな子もいたのでばたばたわらわらでした。

c0087387_11295889.jpg

甥です(写真載っけていいんかな?) 知ってる人は知らない振りをしてて下さいw 子供はやたら動くので写真を撮るのが大変です。 日本は光量が足りないのか、ぶれぶれ写真が多いし。 この子はすぐカメラ目線なので、あんまり写真がないです(笑)

c0087387_11351478.jpg

すぐポーズしちゃうし(笑)

*************************

お陰様で知らない内に50,000HITS達成してました。 いつも遊びにきていただいてありがとうございます。 ロムラー様、たまにはコメント残してくださいww 今は時差ぼけとブライス服作りで忙しいので(バレンタインに間に合うんだろうか?(笑)プレゼント企画は出来ませんが、もうちょっとしたら何がやります。 お楽しみに♪
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-28 11:42 | JAPAN。
名古屋の味。
今日みたいに(最近は毎日だけど)寒い日には、ついつい食べたくなってしまうもの。

c0087387_10331155.jpg

山本屋本店

c0087387_10332717.jpg

日本を出るまで日本中にあると信じていた味噌煮込みです(笑) これは勿論名古屋での写真(桜山店)。 山本屋総本家というお店もありますが、別物らしいです。 どちらが美味しいかはきっと好みなんでしょうね。 私は何故かいつもここです。 名古屋に住んでた時は、中日ビルに入ってる山本屋本店によく行きました。 席に着くと先ずお茶とお漬物が出てくるところが気に入ってますw

写真では見えてないんですが、この土鍋の蓋には穴が開いてません。 それはうどんを少し蓋に移して冷まして食べるため。 凌が頼んだのは、名古屋コーチン入り+卵入り味噌煮込み。 ちょこっとしか入ってないみたいだけど、食べるとお腹いっぱいになるのよね。 しっかりした麺のせいかな?

c0087387_10334170.jpg

名古屋コーチンのねぎま。 

名古屋では、勿論(?)インスタントの味噌煮込みも買えます。 私は帰国の度に寿がきやの味噌煮込みを持って帰ります。 寿がきやって名古屋だけらしいですね。 最近知りましたw 

中学生の頃は、「寿がきや」と言えばチェーンのラーメン屋。 お小遣いを持って学校の友達と通った味です。 そこのスプーンがおもしろくて、半分フォークになってるんですよ(どう説明していいかわからん) 去年くらいに変更したとか聞いたけどどうなんでしょう? 「寿がきやのラーメンのスープはへびがらで取ってる」という噂が出回っても客足は絶えない庶民的な美味しさでしたね。 へびがらの方が鶏がらより高くつくわい(笑) 

ちょっとだけ日本旅行の写真をお届けしました(食べものばかりなのだ(笑)

 
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-27 10:56 | EAT & DRINK。
オーブリー、買っちゃいました・・・
これですよ、これ!(公式写真)

c0087387_2354013.jpg

初版のとは水着の色が違うんですが、憧れのオーブリーを買っちゃいました!

・・・母用ですけど(笑)

母が小春用の着物を作るって張り切って布をいっぱい買ってたんですよ。 でも手元にモデルがいないとサイズ合わせがしにくいだろうなぁと思って1体ウチの子を送ろうかと思ってたんですが、その1体をなかなか決められなくて(笑) まさか小春は送れないし、遥は折角カミングアウトしたし、美菜(フルパン)は登場回数少ないけどやっぱり気に入ってるし、黒がキュートに似合うのは皐月しかいないし、葉月はまだカスタム終了してないしリカボディだし・・・(悩)

そんな時に母が、「安いのがトイザらスで出てたら買おうかしら」なんて言ってたので昨夜、「これだったら買ってあげるよ」とオーブリーの写真をメールしたら、「じゃ、買って下さい」だそうです(笑) 母の好みは皐月(レイニーディパレード)みたいな子だと思うんですが、とりあえず私が出資者なので勝手にオーブリーですw 手元には届かないけど、実家に帰ったら会えるからいいかななんて。 

問題は、オーブリー用の服ばっかり作って小春用の着物は送られてくるのか・・・ということですねw 今後の展開をお楽しみに♪

************************

昨夜はバレンタイン用に売ろうかと思ってるブライス服を作ってたら(間に合うかかなり微妙ですが)、ブログの更新に行き着く前に沈没しました・・・ 午後8時46分。 とりあえず記録更新ですw

まだ時差ぼけ効果があるので、凌にしては週末に朝早く起きてこれ書いてます。 とりあえずこれは報告しなきゃなと思って。

プーぺに異変が!

c0087387_23231085.jpg

現在の凌の部屋。 

プーぺガールというのは、自分の持っているファッション小物の写真をアップすることでバーチャル服とリボンという通過がもらえ(他の方法もありますが)、リボンを使って更にバーチャル服を買ってアバターの着替えをするというお着替えサイト。 年始から色々問題があったので、ここにいらっしゃる方はやってなくても少しはご存知かと思います。 

なんでこんなトラブルの後もこれを続けているかという理由のひとつに、「プーぺ管理人様がなんの目的があってこれをやっているのかわからない、それを知りたい」というのがあったんですよ。 利用は無料。 宣伝も入ってない。 利用者が多くなったら何をしでかすのか楽しみにしていたら!

c0087387_23311893.jpg

SELECSONICというオンラインショッピングサイトで買えるブランド服と同じ服をアバターに着せられるという企画が!(プーぺスタッフのお知らせはこちら) 今日凌のアバターが着てるワンピは、VIVAYOUのものらしいですよ。 バーチャル服は100リボン。 本物の服は、15,750円。 日本国内発送のみなので、私は買えませんけどねw

11ブランドから3点ずつくらい本物と同じ(に見える)バーチャル服やバッグなどが出てます。 バーチャル服自体はいつものようにリボンという通貨で買えるんですが、同じページに、【Actual Goods】というアイコンがあって、それをクリックするとプーぺに着せている服と同じ服が現実に買えてしまうという購買意欲推進テクニックが! これでプーぺ管理人様にも宣伝費というかマージンが入るんでしょうかね? よかったです、はいw なんだか納得、すっきりです。

で、今日の更新間に合うのか?
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-26 23:53 | IN MY HEAD。
きゅ、きゅ、きゅ・・・
冬の晴天はめっちゃ寒い。

c0087387_850397.jpg

朝外に出て靴の下で雪が、「きゅ、きゅ、きゅ」という音を出したらすんごい寒い証拠です。 今日はそんな日。 

(立体カードは、以前keroさんにいただいたものです)

流石にリネンのスカーフでは物足りないので、こっちの登場。

c0087387_8534555.jpg

このマフラーで鼻までぐるぐるにして、今日も元気に出勤でした。

きゅ、きゅ、きゅ。

あと1日。

**************************

凌家にも遂に赤毛さんがっ?!

c0087387_8553133.jpg

嘘です。 赤毛のウィッグを被った遥です(目でばれちゃうね)

オーブリー(再販)、売ってますね。 7,500円+TAX。 何故かアシュレット(小春の型)が既に売り切れちゃってるみたいですが今見たらちゃんと売ってました。 オーブリーめちゃ欲しいんですが、これは赤毛ウィッグで我慢するしかないかも? 母に1体買ってあげようかな?(迷惑な話だw) 財布がきゅ、きゅと音を立てそうです(汗)
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-25 09:00 | MONTREAL。
パンを片手にお散歩に出かけよう~♪
c0087387_1352449.jpg

なんてのん気に始まった今日の記事なんですが、まだマイナス10度ですw 散歩どころじゃないね。

仕事から帰ってから更新しようと思ったらエキサイトが不調・・・(だったのに何も報告はなかったけど) 午後5時位から時差ぼけ睡魔に襲われるんですよ。 その前にちゃっちゃと終わらせて寝たかったんですが、それもままならず。 なので、さっき起きてこれ書いてますw

何故小春が新しい服を着てパンを片手に浮かれてるかは、《つづきべや》でどうぞ♪

つづきべやの小春。
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-23 13:26 | BLYTHE。
マイナス20度の現実・・・
やたら寒いタイトルがついてますが(笑)、何故か私が日本からモントリオールに戻ってくるといつもこんな感じでがたっと気温が下がるような気がします。 1月の半ばだから仕方のないことなんでしょうけど。

c0087387_1042415.jpg

リネンのスカーフって結構温かいのね。 とっても日本っぽいスカーフは、雑貨屋さんで買いました。 首をぐるぐる巻きにして、いざ出陣!

***************************

そして、買う予定では全くなかったんだけど(笑)、日本で日和のお友達を見つけてきました。 一体誰が凌のおうちに来たのか?! 《つづきべや》でどうぞ♪

つづきべやのプチブライス新入り!
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-22 10:48 | BLYTHE。
帰ってきました。
長くて短かった冬休みもおしまい。 モントリオールへ帰ってきました。 

日本滞在最後の1週間は風邪を引いてしまって消化不良気味の日本滞在でしたが、バタバタと充実した(?)4週間でした。 年末年始のお忙しい中凌のために時間を作って下さった皆様、本当にありがとうございました。 久し振りに再会した方、初めてお会いした方、そして残念ながらお会い出来なかったけれど連絡を下さった方・・・ 日本から遠く離れたモントリオールで出会い、そして日本で実際にお会い出来るというのは、いつも不思議で楽しくて。 こんな奴ですが(笑)、また会ってやってもいいなと思っていただければ光栄です。 今回お会い出来なかった方、いつかお目にかかれる日を心待ちにしています。 

写真もいっぱいあることだし週末の間に少しまとめて・・・なんて思ってたのに、予期したように襲うネット不調(怒) コメ返もうかうかしてられません。 明日から仕事復帰なので、ぼちぼちブログの世界にも復帰しようと思ってます。 ご迷惑をお掛けします。

c0087387_10212240.jpg

これは銀閣寺近く、京都哲学の道脇にあるお店の庭でのショット。 何故かこの店だけに連れて行かれて銀閣寺には行けなかった不満が残る1枚ですw

なにはともあれ、今年も A MIDWINTER NIGHT'S DREAM をよろしくお願いします。
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-21 10:37 | NEWS。
風邪引きさんより。
また風邪引いてます(涙) 今回の帰国、ちょっとキツ過ぎ・・・ いつもより1つ余分に遠征が入ったのが今響いているようです。 滞在もあと数日なので、早く治してお土産探さないとねw

もう全く興味がない方も沢山いらっしゃると思うんですが(笑)、プペ管理人様からメールをいただいたので(いただけましたよ! ありがとうございます)、こちらに一部をコピペしてみます。

プーぺガールカスタマーサービスです。プーぺガールをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 お問い合わせの件に関しまして下記項目に該当する画像の投稿があったため今回の対応を行いました。

・同じ写真の重複アップロード
・その他、利用規約に違反する行為

なお、本件に関しましては利用規約、投稿ガイドライン及びヘルプページを今一度ご参照のうえご理解いただきますようお願い申し上げます。

プーペ(プペじゃなかったですね。 すみません)管理人様には後ほどゆっくりご連絡させていただきたいと思っていますが、これでどこでどうなったのかはっきりしました。

「その他…」はどの場合にもつける付属みたいなものだと思うので、私の写真は、「同じ写真の重複アップロード」という違法行為で削除されたようです。 写真を削除されたことは、何度も言いますが私はなんとも思っていません。 管理人として違法を通知された場合速やかに対処するのが当然のことだと思います。 ただ私は、「同じ写真の重複アップロード」はしていません。 やっていたのは、「同じ被写体の重複使用」です。 「同じ写真」と「同じ被写体」は全く別のもので、そのあたりをはっきりさせない限り、知らないうちに違反をしている人が増えると思うんですよね。 規定を曖昧にして違反者を増やしその違反者対処に奔走するより、規定を明確にしたほうが管理者様も楽なんじゃないかと? 今まで誰にも指摘されなかったというわけではなさそうだけど、わざと曖昧な規定にしている意味も見えないし・・・

プーペの面白さというのは、着替えじゃなくて本当の目的がわからないところなんです。 お金を取るわけでもなく、宣伝を載せてお金儲けする訳でもなく、情報を売ったりするわけでもなく(そう思いたい)・・・ これが近い将来もっと使用者が増えた時に一体何をするのか。 出来たらこれを見届けてからやめたいですw 一体その日はいつ来るんでしょうね?

近況報告でした。
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-15 23:09 | NEWS。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧