Top | Log out | RSS | Comments
<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
凌ちゃんが~夜なべ~をして、ワンピース編んでくれた~♪
このタイトルが何の歌のもじりかわからない人、年齢差あり過ぎです。 日本の童謡をしっかり学んで出直してくるように(笑)

今日はブライス炸裂記事です! お人形が苦手な人は今すぐ逃げちゃって下さい。 《つづきべや》もありますので、気合入れて読んで下さいね(笑) 

何故こんなに長いかというと、今日早く仕事が終わっちゃったから。 家に着いたのが脅威の午後1時(爆) いいのかなぁ? でも社長がいいって言ったんだからいいんだよね、きっと。 小学校(仕事場)の初日に担当校のひとつを選んで手伝いに行けと言われたんですが、生徒数が減ってるからか仕事もなくて暇~。 PC持って行かなかったのをこれほど悔やんだことはありません。 出勤前に歯医者に行ったので(7時半の予約なんて信じられん)、実質働いたのは数時間かな? まぁ、これからの試練に備えて休めということかもしれませんね^^;

*********************************

SNEAK PEEK! 今凌が睡眠時間を削って(夜なべはしてないですが)編んでいるプレゼント用のワンピのひとつを特別公開! (漢字変換したら「特別後悔」になってびっくり(笑) 最近要らぬご迷惑をお掛けしてしまった(ゴメンナサイ(汗)【Pochitoconejoさん家のブライス達に凌の初心者編みドレスを送りつけよう作戦】を開催していまして、今はご迷惑をかけたお詫びの追加品を編んでますw その一環として最近お迎えされた栗田トレンチさんに秋色ワンピを編んでみました♪(最新作) 

c0087387_5273763.jpg

初めてやり過ぎフレアじゃないワンピが出来ました! 次元が低いですが(笑)「増やし目勝手に増えちゃうぞ~」病なんです^^; まだまだ新人なので粗はありますが(ありますがどころじゃなくて大有りです)、結構可愛いじゃん?(自画自賛) 色が増えたからライン入れるのも楽しいです(模様編みはまだ出来ません(涙) Pochitoconejoさんはこういう地味シンプルなのが好きだと思うんだよね~。 違ってたらごめんなさい。 トレンチさんが気に入ってくれればいいんですけどね。 

c0087387_529394.jpg

トレンチさんセットはこの3点(ワンピ・バッグ・パールピアス) フレンチトレンチってピアス穴開いてたよね? なかったらドリル先で開けて下さいw 人間用と共通なのでPochitoconejoさんが使って下さっても構いませんが。 残念ながらブーツ、髪クリップ、小春はセットに含まれてませんのでご了承下さい(ウチの売れっ子モデルですのでw)

凌: それじゃ小春、それ袋に入れるから早く脱いでね。

c0087387_5271170.jpg

小春: え~? どうして? これ私も着たい~!
凌:  これはトレンチさん用だもん。 トレンチさんの髪色にぴったりでしょ?
小春: 小春の髪色にもぴったりだもんっ!(ぷんぷん)
凌:  小春はあの白いフリフリワンピがあるじゃん。


c0087387_5332710.jpg

小春: あの白いのは皐月ちゃんにあげるから、これ欲しい~!!!(涙)

・・・仕方ないので、こういうことに。

c0087387_5343939.jpg

2枚目、編みました^^; スペインのトレンチさんと小春はお揃いになる予定w 国をまたいでのペアルックです(ペアルックって死語だね・・・) 記憶を辿って編んだので多分微妙に違うんでしょうけど、ほぼ同じに見えます(素人目には) 2回目に編んだ時は一応目を数えたので、また違う色で編めると思います・・・ 多分w 2枚目(皐月が着てる方)の方が上手く出来たので、そちらをセットに入れさせていただきます♪ 皐月にはベージュは似合わんね(田舎臭い・・・)

c0087387_5395263.jpg

皐月: うふふ。 貰っちゃった♪ 

c0087387_5414043.jpg

小春: 時々貸してね♪(あげるんじゃないんかい?)
皐月: いいよ~♪(あんまり細かいことにはこだわらない三女)

配送までにもう少々時間が掛かってしまうと思います。 申し訳ありませんがもう少しだけお待ち下さい♪

*********************************

いつも不機嫌ローテンション(笑)の美菜に何かが起こりましたっ! 一体何が起こったのかっ?! 続きは《つづきべや》でどうぞ♪(まだまだ続きます(笑)

つづきべやの美菜の変身。
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-31 06:48 | BLYTHE。
メガハウス vs. リーメント コンビニ対決~!
こんなお昼が食べたい・・・

c0087387_1217291.jpg

明日から新学期ということで、今日は担当校のひとつでのランチに呼ばれたので行ってみたんですが、ピザとサンドイッチとマカロニサラダとポテトサラダがメイン・・・ 炭水化物大パレードですね♪ 先生方は明日そんなに走り回る予定なんでしょうか?

なんてことないコンビニランチですが、こういうものってモントリオールでは手に入らないんですよ。 こちらのコンビニはスーパーのミニバージョンって感じで、パンとか飲み物とかは売ってるけど野菜スティックとかプリンとかは見たことないです。 ファミマが恋しい・・・

c0087387_12212359.jpg

リーメントのコンビニ商品の中からひとつ(単品で2つしか持ってないんですが)、やっぱりコンビニ ③OLさんのランチタイム。 

ちょっと待て。 日本では有名シェフが作ったオムライスがコンビニで売ってるんですかっ?! コンビニでそんなもの売ってる有名シェフの気が知れません(卵料理なんて繊細なものを・・・) 温めたら火が通り過ぎちゃうじゃんね? このセットの購入理由はホワイトチョコです。 なかなかいい線いってます。 銀紙があったら更によかったんだけど。 

対抗商品は・・・

c0087387_12313129.jpg

メガハウスのレンジでちょいちょい♪ ③ランチをちん♪ チンするものは、アジアングリーンカレーのようです。 プリンはチンしたら大変なことになりそうです。

c0087387_1233176.jpg
 
これもお水入れてチンなんだ~? 日本って便利な国だなぁ。 コンビニストライキとかあったら、日本人は生きていけなさそうだw でもカレーがあるのにコーンチャウダーですか?

勿論購入理由はこれです。

c0087387_12342313.jpg

凌が好きなのはぷっ○んプリンですが、こちらは明治のもじりですね。 平成では語呂が悪かったんでしょうか? 勿体無くて蓋は開けられなかったけど、中身はどうなってるんでしょうね?

リーメント、メガハウス共々栄養バランス的にはよく似た感じかもね。 炭水化物と糖分の摂り過ぎです^^; おやつも食べ過ぎw リーメントの方が1アイテムの内容が豊富なような気がします。 今回紹介した③ランチをちん♪は比較的しっかり入ってますが、他のアイテムは、「これだけしか入ってないの~?」って感じのもあるし。 海外配送はお金が掛かるので、この内容では大箱買い出来ません(涙) 里帰りした時に買おう(結局買うんかい) この2アイテムだけで比べるとメガハウスの方が好きなんですが、シリーズ全体で考えるとメガハウスは存在感薄くないかな? プリンには後ろ髪引かれるけど、今回はリーメントの勝ち!(個人的な評価ですので、あまり真剣に考えないで下さいw)

今日もうきうき編み編みナイト・・・という訳で、ネタがなかった凌でした(笑)
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-30 12:50 | PLAYFUL。
新しい世界。
あ~、もう。 大失敗。 Pochitoconejoさんがとってもいいものを送ってくれたというのに。 とっても楽しみに待ってたのに・・・

なんと、メールで教えた自分の住所が間違ってました(涙) 何故か通りの番号が消えてた・・・ カナダに10数年住んでてこんなこと初めてです。 非常に申し訳ありません(滝汗) ミスに気付いて慌てて郵便局に行ってみたけど、「通り番号が抜けてるんだったら配達されてないから、送り主に送り返されているはず」だそうです。 「はず」って何よ? 配送センターとかないの? 全く話になりません。 ごめんなさい、Pochitoconejoさん・・・ スペインに逆戻りです・・・ こんな奴ですが見捨てないで下さい(涙)

凹んだ気分を上昇させてもらうために・・・

c0087387_1063017.jpg

写真をプリントアウト出来るプリンターを買ったので、試験運転。 うお~! すげ~! ポストカードみたいだ~!(褒め過ぎ(笑) すんごいですね。 最近のテクノロジーは(おばあさんみたいなモノの言い方だw) ちょっと感動。 

では、Pochitoconejoさんにお詫びの品を送るために内職に励んできます!(笑)
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-29 10:27 | EVERYDAY。
凌風お寿司の食べ方。
前日に予告したのに参加者3名(涙) 最近参加率低いなぁ。 アクセス解析によると、アクセスは全く落ちてないんですけど・・・ ロムしてる人、コメント残して下さいw

正解はこちらです(うだうだ前置きは削除w)

c0087387_9432447.jpg

いただきま~す♪

お?

c0087387_944311.jpg

何故か2つも持ってます(笑) 実は《満喫和食処》についてくる特上寿司は、2つずつくっついてるんですよ。 2貫ずつ出してもらえるとは言え、普通は1貫ずつ食べるでしょw でも一番カロリーの高い(値段も高い!)雲丹といくらを先ずゲット! 

この食玩じゃ埒があかないので、次なる食玩(まだ出るんかいw)は・・・

c0087387_9475041.jpg

こちらはリーメント《ぷちデリバリー》③お祝いにお寿司。 漢字使っていただいてありがとうございます、リーメントさん(平仮名ばっかりだといらいらするんですw)

え~? これも岡持ちって言うの? 岡持ちはラーメンを入れるのだけだと思ってました。 これはどう見ても桶だよなぁ。 最近こういうお寿司って出前したことないけど(実家での話)、お吸い物なんてついてきたっけ? インスタントは親方の意地にかけても絶対出しませんねw 凌の実家の傍のお寿司屋さんの親方は、「マスター」と呼ばれてます。 ・・・喫茶店じゃないんだからさ・・・あ! ジェダイなのか(おぃっ)

c0087387_956898.jpg

お寿司は散らし寿司と握り寿司。 噂通り握り寿司は「これでもかっ」って感じにひっくり返ってました^^; ちょっと待て。 新人でもちゃんと運べるようにとの岡持ちじゃなかったのか? カナダの郵便局は寿司屋の新人以下のようです。 これじゃ、「お代はいただきませんっ!(平謝り)」になっちゃうよ。

折角のラップもちゃっちゃとはがして(笑)小春が真っ先に手にしたものはっ!

c0087387_958115.jpg

じゃじゃーん! いくらじゃー!(←よくわからん盛り上がりw) 母が帰ってしまって落ち込んでた時に小春が用意してくれたひとつにいくら丼があったでしょ? いくら、大好きっ子なんです。 子供の頃は、親子丼と言えばいくらと鮭フレークの丼でしたw 朝食に食べてたんですよね・・・ 贅沢な子供時代だったわw これを食べるとうきうき度上昇して元気になる凌です。 いつも最低2貫はオーダーして、最初に1貫、最後に1貫食べます。 大皿に盛ってみんなでつつく時は、最初に食べちゃいます(笑)

という訳で、keroさん、スーパーひとし君で正解!!! おめでとうございます♪ 一気に5点獲得です! pochitoconejoさんとおにぃさま、残念! 今回は外れちゃったけど、すっごい参加者の少ない中頑張ってくれたので、おまけで1点ずつ差し上げます♪ 次回も頑張ってね。

現在の総合計点。

fifinellaさん:6+2=8点(スーパーひとし君X)←現在1位!
keroさん:2+5=7点(スーパーひとし君X)←2位に急上昇!
AkiS♪♪さん:7点(スーパーひとし君X)←同点2位!
にょんたまさん:5点(スーパーひとし君X)
t323さん(スインガーさんに改名):5+1=6点(スーパーひとし君X)
メミコ。さん:1点
小鳥さん:1点
ユージンさん:1点(スーパーひとし君X)
nanoka-dropさん:1点
pochitoconejoさん:1点(スーパーひとし君X)
akarinoさん:(スーパーひとし君X)
うけらさん:(スーパーひとし君X)
honoさん:(スーパーひとし君X)

c0087387_1001923.jpg

えへっ♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-28 12:15 | PLAYFUL。
盛りだくさんの日曜日。
久し振りにおいしい話。

c0087387_1023933.jpg

ブランチにブルーベリーパンケーキを焼きました。 パンケーキなんて焼いたの久し振りだね。 料理したのも久し振りかも?^^; 美味しく出来たので作ってみてね。 レシピはこちらから。 
まだブログ統合してないので、FC2でのHNはR*でよろしくお願いします。

そして今日はこんないいことが・・・

c0087387_1038314.jpg

Heaven in a bag! 山程鈎針編み用の糸を買ってきました♪ もうそろそろ白い糸がなくなるなぁと思いながら編んでたので、これを見つけた時はもう踊りだしそうでした(チョコ星人に止められましたが) Walmartってなかなか連れて行ってもらえないので(いつも混んでるんですよ(汗)、この機会にとドカッと買ってきましたよ。 白だけじゃなくて欲しかった黒と他にも色々。 これだけあればお店が開けるくらいブライスの服が編めそうですw レジでかなり白い目で見られましたよ(いいじゃんね、これくらい) 睡眠時間を削らない程度に頑張ります。

********************************

昨日予告したクイズは《つづきべや》でどうぞ♪ 最近凌のブログチェックしてない人も多いから延期してたんだけど、そろそろ第2弾を終わらせないと自分でも誰が勝ってるのかわからなくなってしまいますので(笑) ルールはいつもと同じ「世界不思議発見もどき」で。 解答する時にスーパーひとし君(正解すると一気に5点獲得! 1回しか使えません)か普通のひとし君(正解すると1点獲得)を指定するのを忘れないようにして下さい。 指定がない場合普通のひとし君をお預かりします。 今回は食玩は使ってありますが、食玩に詳しくなくても参加出来るクイズになっています。 頑張って下さい♪

つづきべやのクイズ♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-27 11:09 | PLAYFUL。
昼寝三昧、おうちカフェ三昧。
今日は土曜日。 昨日不在届けが入ってたので今日張り切って取りに行ったんですが、楽しみにしてたあれじゃなかったー!(涙) pochitoconejoさん、期待させてごめんなさい!(ぁ、BBS企画の宣伝ありがとうございますw) Lovely Twinkleさんの閉店セールものだったので、嬉しいことは嬉しいんですが(笑) 着々と増え続ける食癌・・・(おもろい漢字変換だ(笑)

その後はアトウォーターマーケットに行ってこちょこちょ買って(食べ物系)、その後宮本(日本の食材屋さん)に行って1万円以上使っちゃいました(汗) Westmountというところにあってウチから近くないので、たまに行くと勢い良く買い過ぎちゃうんですよね。 やばい、やばい。

帰宅後に昼寝したら、起きたら夜の9時・・・(またもや) あ~、もう。 土曜日無駄にしちゃった気分です。 それだけ疲れてるんでしょうね、きっと。 まぁ、そんな訳で今日は撮り置き写真でも(いつもか?(笑)

********************************

c0087387_1141546.jpg

しょっぱなから間違い探し写真(笑) 実はこの写真の中に間違いがあります。 下の写真を参考にして下さい。 お休みの日でアクセス少ないので、クイズにはしませんけどw

c0087387_11415631.jpg

買うつもりのなかった(いつもそんなこと言ってるような気がする)メガハウスのカフェ de ケーキから②柑橘果実ケーキセット。 このシリーズは大箱買いするとケーキが死ぬほどついてきます(カップとお皿もひとり分ばっかりいっぱいになる(汗) 現実世界サイズでも欲しいお皿もあるので、そんなに苦にはならないけどね。 《私のケーキ屋さん》の方が始末に終えないかも?(買ってますが(滝汗)

確かに手前のグレープフルーツみたいなのは柑橘系だけど、残りは違うんじゃないかと・・・? 比較的地味なこのセットを一番先に撮影したのは、この中に入ってるお水のグラスが欲しかったから(凌の細かいこだわりがまた出た) アメリカのサイトでこれだけ買おうと思ったら、知らない間になくなっちゃってたんですよ。 どうしても欲しかったので全セット買っちゃった^^; 確かリーメントの《カフェめし》に水の入ったグラスってあったと思うんだけど、高いか手に入らないかで買えなかったのでこちらに。 このお水のグラスも可愛いよね~。 こういうの、好き。 フォークがやたらごついような気がするけど、全体的にまとまりやすいセットですね。 撮影には使ってないけど、紙製ランチョンマットがついてます。

ついでにもう1点。

c0087387_12141946.jpg

同じシリーズから⑦あったかスフレセット。 小春の緑の目とぴったり♪(どういう基準だ) これはHPで見た限りではそんなに惹かれなかったんですが、実物を見て「おーっ!」と思ったもののひとつ。 このサイズだとここまでラブリーでもそんなに気にならないものなのね。 ついシンプルなものに走りがちなので・・・

c0087387_1218914.jpg

こういうお皿のセットってなんていうんだっけ?(朝食セット?) ひとりでブランチする時にこういうセットがあると、スフレがなくてもうきうきしそうです。 マドレーヌの形が私が欲しい型なんですよね(私の欲しいのはマドレーヌじゃなくて型の方なんですがw) それにこのレモンのスライスの透け感! ヘンケル風のスプーン! 小春が羨ましくなってきました(笑)

********************************

5時間近く昼寝したら体力が回復したような・・・? 明日元気だったらクイズをやりたいと思います! みんな参加してね♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-26 12:25 | PLAYFUL。
食玩世界の発見。
今日は久し振りにオムライスを作ってみたいと思います!
(金曜の夜なのに妙に張り切ってる小春です(笑)

c0087387_11374642.jpg

卵を破らないようにそぉ~っと・・・

c0087387_11393754.jpg

で~きた♪ 顔描いちゃおう。

c0087387_11403450.jpg

ケチャップもっとかける? (よろしくお願いします←ケチャラーな凌w)

c0087387_114122.jpg


c0087387_11453313.jpg

いいも~ん。 ケチャップハート型にするから・・・ (詰めの甘い小春です^^;)

c0087387_11425171.jpg

この食玩はリーメントでもかなり有名な(?)《幸せキッチン》⑦ランランオムライス

c0087387_11471350.jpg

実はこれが凌の食玩熱の始まり。 和*SWEETSは2つ既に持ってたんですが(名古屋のフィギュア屋さんで中身が見える状態になってたのを買いました)、その時はリーメントが何かもわかってなかったので(笑)、ただのミニチュアだと思ってたんです。 その内何処かの本に載ってたこのオムライスに惹かれたんですが、何処でどう探すのか全くわからずそのままに。 ブライスを発見してからリーメントを再発見。 やっと見つけて単品買いしました。

スマイリーなケチャップ柄はオムライスについてるんですが、ケチャップが追加2種類ついてくるので、ハート型とたらり型が楽しめます(マイナーだなw) スプーンつけて欲しかったなぁと思うのは私だけでしょうか? 持ってるからいいけど。 ケチャップの蓋が開閉しますっ?! これで大箱買っても満足です(ぇ?)

という訳で、単品で満足しようと思ってたのに知らない間に大箱買い・・・(ま、またかい^^;) pochitoconejoさんのアドバイスを信じて買っちゃいましたよ(と少しだけ責任転嫁してみたw) まだこれしか開封してないんですが、可愛過ぎない程度に可愛いところが魅力ですね。 ル・クルゼっぽい鍋のシチューがついてたり、かぼちゃ煮には計量カップもついてるし。 ばらばらに活用し過ぎて何処に戻せばいいかわからなくなりそうなシリーズです(笑)

リーメントHPの仕様が変わったのね。 以前はシリーズの下にそれぞれのシリーズの生産集良品が載ってたんだけど、今チェックしたら、生産終了品は一番下の方にまとめられちゃってます。 この方が見やすいっていう人が多いのかな?

Have a nice weekend, everyone! (凌は体力的な限界を感じてますw)
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-25 12:25 | PLAYFUL。
ひとやすみ、ひとやすみ・・・
とぽとぽとぽ・・・

c0087387_10235680.jpg

ふぅ。

c0087387_10241186.jpg

今日はエキサイティングな日でしたよ。 仕事場で反乱軍に加わってしまったので、今年度の幸先が心配ですw 頑張って反乱してみます(笑)

c0087387_10242647.jpg

これが本当のセット。 リーメント《お母さんの台所》から⑩ほっと一息。 これが欲しいがために大箱買いしたのに、今まで登場してなかったという情けない話(汗) 一番最初に買った3セットの内のひとつだったんですよ(他は《お気に入りの文房具》と《Let's クッキング》でした) 急激に増え過ぎです^^;

このセット、カフェイン多過ぎです。 ドリップタイプのコーヒーはわかるけど、ピッチャーに入ってるのは麦茶? アイスコーヒーにしては色が薄いしなぁ。 とりあえず、今まで気付かなかったケーキの齧り跡にびっくりです(今気付いたw)

***************************

現在 PICTURE IT! - Mini Theme Park 《夏祭り》 を開催中です♪ 凌の掲示板(右コラムのBBSというタブから飛べます)で開催してますので、覗いてみて下さいね。 皆さんの力作が揃ってます。 ミニチュアスケールで《夏祭り》をテーマにした写真が撮れたらアップしてみて下さいね。

あー、疲れた。

***************************

ブライスつぶやき

プリマドーリーで人気があった3体を再販するみたいですね。 サフィー、オーブリー、アシュレット・・・って小春じゃん?! 出来たらもう1体アシュレットを買いたいんですが、もうそろそろラディエンスが欲しいです、はいw オーブリーが手頃な値段で手に入ったら買っちゃうかも? やっぱり赤毛が欲しいなぁと思って。 赤毛のロング前髪なしが欲しいので、しばらくしたらオーブリーを植毛するという手もあるし?(頭皮に色塗らなくていいし) デフォルトブライスの前髪って短過ぎ・・・^^; ハローハーベストとオーブリー、ちょっと様子をみてみます。 

*ブライスニュース*
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-24 10:39 | PLAYFUL。
第2弾! PICTURE IT! - Mini Theme Park 《夏祭り》
c0087387_1125771.jpg

さっちゃん、可愛いじゃんw 

好評(だったかどうかは謎だけどw)だった《PICTURE IT! - Mini Theme Park》特別企画の第2弾をやってみたいと思います。 実は「夏祭り」が一番最初のテーマになるはずだったんですが、小春の浴衣が完成してなかったので前回は「なつやすみ」になっちゃいました(間違った予告してごめんなさい、keroさん^^;) 使いたかった食玩も届いてなかったしw

日本の夏休みもあともう少し。 少し遅めだけど、「夏祭り」テーマのミニチュア写真で凌のBBSを飾っていただければと思います。 右コラムのBBSタグ、又は《夏祭り》アイコンからBBS掲示板に飛んで、「夏祭り」コメントの《返信》をクリックして参加して下さいね(一番上のコラムで投稿すると新規の投稿になってしまうので)

参加方法は先回と同じ(詳しい参加方法はこちらでチェックして下さい) 先回は大目にみたけど(笑)、今回は「夏祭り」テーマの写真のみの参加でよろしくお願いします。 参加方法をしっかり読んで参加して下さると嬉しいです。 楽しい掲示板企画にしていきましょう♪

*******************************

c0087387_11115191.jpg

小春ちゃん、早く来ないかなぁ・・・

座敷わらしではありません。 皐月が可愛く見えてきましたw おかっぱだと前髪のばらつき(汗)と短さが妙に田舎臭くて気になってたんですが、こうするとあんまり目立たないみたい。 もう少し可愛いゴムを買ってあげよう。 真剣に里子に出そうと思ってたんだけど、思い止まりました(笑) 食玩はリーメントの⑩パパとママのほっと一息から数点。

浴衣が1着しかないのでツーショットは出来ず(涙) 夏祭りから帰ってきた小春・・・

c0087387_11164858.jpg

ピンクの水風船釣ったよ♪

c0087387_11183310.jpg

これは日和ちゃんへのお土産。 日和ちゃんったら暑いから行かないって言うんだもん。
(日本の暑さを考えると気持ちはわかります・・・^^;)

c0087387_11195240.jpg

こちらはリーメント《なつやすみ》の④夏祭り。 たいやきが妙に小さいのが気になりますが、水風船とりんご飴で凌はハッピーですw このひょっとこのお面はプチブライスに丁度いいサイズになります(ブライスは頭でっかちなので^^;) 小春にするとヘアピンにしか見えません(笑) このじゃがバタはわかるんですが、この丸い鈴のような食べもの(?)は何?

《なつやすみ》は大箱買いしようと注文してたんですが、数ヶ月経っても音沙汰なし。 単品で手頃な値段で売ってるところを見つけたので数点買ってみて予約のキャンセルメールを打ったすぐに予約商品が入荷されたとか・・・^^; という訳でダブり品が出てます(汗) このセットもダブってるひとつ。 りんご飴も水風船も好きだからいいんだけど(笑) 来年の夏までにはもう1着浴衣を作って2つ共活用させないとね(keroさん、これ持ってたよね?)

c0087387_11281211.jpg

来年は彼と行きたいなぁ。

・・・ということは、オビツボディを買わないといけないのか?(←めちゃマニアックでごめんっ)

*******************************

そんな訳で、凌の掲示板活性化+ブログの輪を広げよう作戦開催中なので、皆さんもどしどしご参加下さい。

凌のBBS掲示板
PICTURE IT! - Mini Theme Parkの参加方法
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-22 11:51 | NEWS。
オフィス出勤1日目の凌。
凌のオフィス勤め初日。

いってきま~す♪
c0087387_9285786.jpg


勿論こんな可愛いランチは持って出勤しなかったけど(笑) 6月末にオフィス引越ししたんですが、間違えて前の部屋に入りそうになりましたよ(お決まりのボケ) 新入りさんが4人もいます! 色々ありまして、私達は新入りの面倒を見なくてもいいらしいので、挨拶と適当に会話はして仕事関係の話はせず(笑) 言語キャンプのミーティングとレポート書きに追われ、その後は担当校のひとつに新しい校長先生が来ることになったので挨拶に行って、無理矢理早めに仕事終了(3時半だったけど、オフィス戻ったらもう帰る時間になっちゃうし)

まぁ、初日はこんなもんかな? 明日の午後は部のミーティングがあるので疲れそうです。 帰りに小さなスナップ(人形服用)を買いに行ったんですが、まさかの売り切れ?! ワンピ作っても完成出来ない・・・(涙)

c0087387_9331044.jpg

メガハウス 《ポップンツール ときめきキッチン》 ⑨ぎっしりアップルセット

ボンママンのような箱に惹かれて買ったんですが、思いの他満足してます。 このランチボックスが可愛い! ちゃんと開きます。 りんごは容器になっていて、蓋が開けられます。 予想以上に可愛かったのが、ランチプレート(って言うの?) 大人になってこれは使えないけど、食玩なら大丈夫だもんね~(この歳で食玩遊びしてるくせに) ここにココアの缶が入ってたんですね。 リーメントとサイズ比べしなきゃ!

今日は久し振りにしっかり夜ごはんを作りました^^;

c0087387_9511192.jpg

お母さんが帰っちゃってから怒涛の言語キャンプが始まって、お誕生日フィーバーが続いて、まともに料理をしてる時間がなかったんですよね。 そろそろFC2の方も更新しないと忘れられちゃいそうです(汗) ちょっと画像が赤いのは夕日の関係w

c0087387_9565332.jpg

リーメント 《ほっぺがおちちゃう!》 ⑥おばあちゃん家の夏

リーメントおばあちゃんの家には畑があるそうです。 凌のおばあちゃんの家は奈良の田舎(奈良在住の方、ごめんなさいっ)の丘の上にあって、夏休みに行くと畑の世話をさせられました。 トマトと胡瓜と枝豆とちょろぎ(根菜の一種)を収穫したのを覚えてます。 それよりもからすに食べられないようにと朝早くに起きて採りに行ったあけびの方が印象深いですけどw 今はそんなことしてる子供達も少ないんでしょうね。 

******************************

今日の《つづきべや》には、凌が昨日編んだワンピを着た小春がいます。 昨日は、「あちゃー! 失敗!」と思ってたけど、今日見たらそうでもない・・・?(単に目が慣れただけかも?(汗) お時間がありましたら覗いてみて下さい♪

つづきべやの小春。
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-21 10:17 | PLAYFUL。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧