Top | Log out | RSS | Comments
<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ボストンに行ってきます!
準備万端!(のはず)

c0087387_1218163.jpg

あれ? 小春も行くの?

c0087387_12185548.jpg

小春:だってボストンって言ったらあれでしょ? 小春も食べたい♪(変なとこ凌に似てます)

という訳で、荷物の中に隠して「小春密輸作戦」開催中です(同居人に見つかったら荷物から出されてしまうので(笑) 流石にボストンの街並みで小春の撮影は出来ないと思うので、ホテルで出すだけですけど。 小春の髪を梳かしてると落ち着くんです(笑) PCのない寂しさを小春で紛らそうと思ってます。

c0087387_12213587.jpg

小春:パスポートも持ったし・・・

モントリオール-ボストンは車で5~6時間なんですが、ちゃんと外国なのでパスポートが必要です(つい忘れそうになります) PCは持っていきません。 アメリカに入国する際、PCは登録しなきゃいけないため、持ってると入国審査に時間が掛かるんですよ。 3日間もネット出来ないだなんて・・・(イライラ) 3日間コメントのチェックも出来ませんので、変なコメントやTBが入ってても覗きに行かない様にして下さいね。 帰ってきたら消します。 コメ返も遅れますがご理解いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。  

c0087387_12273233.jpg

小春:うふふ・・・ 連れてってくれるって。 行ってきます♪

あれ? 日和は?

c0087387_12281281.jpg

日和:鬼のいぬ間にアイス2人分食~べよ♪(小春は鬼かい・・・^^;)

最近衣装持ちになった日和のこのワンピは母製作。 キャスケットは凌作です。 
そんなことじゃなくて、日和の持ってる食玩は・・・

c0087387_1230930.jpg

リーメント《食べ歩き》③未体験アイスに挑戦!(ノーマル)

「未体験アイス」と銘打ってる割には、普通のミックスソフトクリームなんですが・・・? もうひとつのコーンに入ったアイスも3段というのが日本では珍しいんでしょうかね? クッキーサンドももうひとつのなにかわからないカップに入ったソフトクリームみたいなのも、「未体験」って感じじゃないんですが・・・ あぁ。 トリプルが未体験だったのね。 色違いはソフトが苺(ピンクだった)とバニラだったので、あえてノーマルの方を買ってみました。 「未体験」というなら、抹茶と紫芋とか夕張メロンとジンギスカン(何故?)とかのコンビのソフトにして欲しかったです。 「未体験」でつまづいてしまった凌でした^^

このシリーズ、箱で買うべきだったなぁ。 単品でちょこちょこ買ってたので無駄金掛かってます(涙) 10個の内6個も持ってるんだもんね。 しくった・・・ 

*********************************************

今日から最低3日はこの記事がトップにくるというのに、容赦なく(日本語間違ってる?)人形と食玩の写真ばかりを載せてみました。 pochitoconejoさんのブログに凌のブログの紹介文として「ブライスと食玩のブログ」と書いてあったのを無理矢理「ブライスと食玩と料理のブログ」に変えてもらったのに、料理の「り」の字も出てきません・・・ 迷惑な奴ですね、はい(ゴメンナサイ) 

無事に帰ってこれたら(笑)、次の更新は火曜日の夜・・・は無理だと思うので、水曜日になってしまうと思います。 日本時間は木曜日の昼くらいかな? ボストンには一眼レフを持っていくので、いっぱい写真撮ってきます♪ お楽しみに。
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-29 12:54 | PLAYFUL。
編み物熱上昇中。
c0087387_1122257.jpg


こんなものでまで編み始めてしまいました・・・
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-28 11:43 | FAVORITE THINGS。
アフタヌーンティー。
母のお誕生日祝いアフタヌーンティーに行ってきました。

c0087387_1154337.jpg

張り切ってSt. James Hotelに行ってきたのにがっかり。 今日はパンはかさかさ、スコーンは焼きむらが、プチフールは同じ様な焼き菓子ばっかり(それもお皿でいくつかひっくり返ってた・・・)で、ひとり30ドルの価値は全くなかったです。 何があったのか知らないけど、スタッフもばたばたしてたし、お茶を楽しんでる最中にテーブルの配置はし直すわ、オーダー間違えて頼んだセットに入ってないものを持ってくるわ(この場合お店の間違いだったら下げずにそのまま出すのが礼儀だと思うんだけど、持って行っちゃったし)、予約の電話をした時に開始時間を言い間違えるわと、ミスが多過ぎ。 もうお勧め出来ないなぁ。 

一番のがっかりは、これがなかったこと。

c0087387_11594722.jpg

全部お皿に出てきて、3段トレイが出てこなかったよ(涙) これがないとアフタヌーンティーという感じがしないですよね。 まぁ、スターが泊まるホテルでお茶をしたってだけでしょうか。 この位なら自分でも出来るよ。

とっても残念だったので、奮発して買ったリーメント《街のデザート屋さん2》のアフタヌーンティーで憂さを晴らしてみました(笑) リーメントの方が余程アフタヌーンティーっぽいです。 ぁ、でもこれはスコーンじゃなくてマフィンでは?(汗) ティーセットにスプーンがついてこないのが不思議ですが、3段トレイに予算が行ってしまったのでしょうw メガハウスのアフタヌーンティーセットより繊細な感じの3段トレイで本物っぽいところがお気に入りです。 

ウサ晴らし第2弾(笑)で、明日は母のお誕生日外ディナー(ひとつのイベントを目一杯活用させていただきますw)でL'Expressに行ってきます! 前日に、それも金曜日の予約がささっと取れたというのは奇跡的。 きっといいことがあるに違いない?
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-27 12:10 | PLAYFUL。
イギリス→フランス→日本・・・とインターナショナルな日。
ATTENTION MUGGLES! - DO NOT DELIVER OR OPEN BEFORE JULY 21!

c0087387_14425453.jpg

・・・既に26日なんですが(笑) 

予約していたハリーポッターの最終作をやっと郵便局に取りに行ってきました。 同居人が既に読み始めてます。 私は先回の本読んでないので、まだ最終回は読めませんw 

今日は、Quartier Dix30(ウィキペディアのサイトがある?!)に行ってきました。 South Shoreというモントリオールの郊外(住宅地っぽい)というところに出来たライフスタイルセンターらしいです。 室内じゃなくて全体が街みたいになってる中にあちこちにショップがあるので、ショッピングモールというより新しくて少し不自然なThe Trueman Showに出てくる街みたい。 

X'AXEという店で買いました。

c0087387_14504424.jpg

こげ茶色が凌の中のブームなんです。

普通サイズのカフェオレボウルを2個、小さいのを4つ買ってみました。 セールだったから小さいのは2.5㌦、大きいのは4.5㌦でした。 大きいのも4つ欲しかったんだけど、残ってたのが色むらが酷かったので2個で我慢。 これにダークチェリーを入れたいので、明日買いに行かなきゃ(わざわざそんなことのために・・・w)

今日はブログ更新も忘れてネット検索してたよ(汗) 

c0087387_14543678.jpg

小春:最近凌ちゃん忙しいみたいだから、代わりに残暑見舞い書いてあげなきゃ!
(小春は偉いね。 凌はそんなことしたことないよ^^;)

小春:お手紙セットは何処だっけ・・・?

c0087387_14554141.jpg

小春:あった、あった♪

c0087387_1456749.jpg

リーメント《和雑貨》の秋【色違い】です。 裁縫箱と文箱が一緒になってるのは何故だろう? これは、万年筆欲しさに単品買い・・・ でも5種類しか入ってないシリーズって箱で買って色違いが5種類あっても困っちゃうよね? 《OLライフ》みたいに8種類でリピート2種(又はその内ひとつがシークレット)ってのがいいなぁ。 一応、春、夏、お正月も持ってます。

どうしても黒のインク瓶が欲しかったので色違いを買ったんですが、くまが無地・・・(ノーマルの方は着物柄だそうです) 箪笥も赤の方がよかったかなぁ? 箪笥の作りはしっかりしてて、なかなかのもの。 

勿論和箪笥の引き出しは開きます。

c0087387_14562444.jpg

・・・それだけですが、なにか?(もう眠いので限界)
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-26 15:10 | PLAYFUL。
おやゆび姫。
折角おしゃれブログになったと思ったら、こんな写真でごめんなさい(汗)

c0087387_10573180.jpg

おやゆび姫に扮する日和です(キャラ違うしw) 今日の《つづきべや》には、最近凌が編んだ日和の服なんかを載せてます。 失敗作もあるよ(まぁ、パターンもないし目も数えてないから仕方ないんだけどw) 

今日は1日中華街で遊んできたので時間がなくて、日和の写真しか撮れなかった・・・ 最近食玩写真がなかなか撮れません。 美菜と皐月も戸棚に仕舞ったまま(涙) 早く同居人の夏休みが終わらないかなぁ(笑)

つづきべやの日和。
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-25 11:29 | BLYTHE。
母の誕生日会。
c0087387_1162068.jpg

まだだけど・・・

お誕生日は29日なんだけど、29日からボストンに行く予定なんですよ。 それプラスゲストの都合もあって、先週の土曜日にお誕生日会をしました。 いつものおもてなしより疲れたのは、通訳の必要があったからかな?w 今日は久し振りにお洒落ブログになりそうです(笑)

続きは《つづきべや》でどうぞ♪(ブライスは出てきませんw)

つづきべやのお誕生日会。
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-24 11:41 | EAT & DRINK。
浴衣で夏祭り!
土曜日の母のお誕生日会の模様・・・

c0087387_1345654.jpg

は、また明日(笑) 写真加工しただけで燃え尽きちゃったよw この白いスライムの集団にスマイリーのキャンドルがついてるポップな物体は、レモンメレンゲタルトです。 メレンゲを別に焼いてのせてみました。 新しいことが好きじゃないカナダ人には不評だったけどね(涙) メレンゲ好きの母が気に入ってくれたらそれでいいんですよ。 なんやかんや言っても既に2切れくらいしか残ってないしw

今日はこれをアップしたくて、おもてなしの記事は後回しです(笑) 

c0087387_1349118.jpg

母が小春に浴衣を作ってくれました!!!!(喜) 

試行錯誤で文句たらたら言われ続けましたが(ブライスは胸の位置が高過ぎ(笑)、やっと完成して凌もほっとしてますw ブライスの体型って意外に凹凸が多いので、直線が多い和服の型紙を起こすのって大変なんですよね。 一応完成品の型紙をもらいましたが難しそうです。 凌に出来るんでしょうか・・・?(悩) 

c0087387_13522419.jpg

帯はこんな感じ。 マジックテープでぴたっと巻けるようになってて、結びは作ってあります。 ちゃんとふんわりしてるでしょ? 浴衣地はAkiS♪♪さんにもらったコットン布を使ってみました。 30X50cmでぴったりとれましたよ。 ありがとう!

c0087387_142425.jpg

時間がなかったので、とりあえずリーメント《なつやすみ》の④夏祭りから水風船だけ引っ張り出してきて撮影。 水風船がないと、お部屋に案内してる仲居さんみたいです(笑) 次回はちゃんとセッティングして撮ります。 それまで小春は浴衣姿ですねw 

フルパンさんが着てた病院のガウンみたいなワンピを見た時はちょっと心配だったけど(笑)、これで母復活! 洋裁学校卒業の意地(?)を見せてくれて嬉しいです。 母上、ありがとう♪

凌は昨日のおもてなしで疲れたので今日は編み物三昧・・・ と思っていたら、無理矢理散歩に連れて行かれましたw いいんですけどね。 天気よかったし。 Bernard通りにまた行ってアイスクリーム食べてきたよ(折角散歩で消費されたカロリーが・・・(汗) でも今日は日和の帽子を2個(1個目は失敗(涙)と花のモチーフを編んでみました。 花のモチーフも間違えちゃったんだけど、よく見ないとわからないところが凄いw 今度写真アップします。

明日は朝の9時に母に叩き起こされる予定なので(折角の夏休みなのに(涙)、そろそろおやすみなさい。 
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-23 14:11 | BLYTHE。
ちょっと休憩。
母のお誕生日会(どうにか)終了。

c0087387_12214614.jpg

なんだか思い違いや思わぬアクシデントに見舞われ難航したおもてなしでしたが、どうにか終わってほっとしてます。 本当のお誕生日は29日でまだのせいか、お誕生日ディナーというより普通のおもてなしになっちゃったかな?(汗) 

おもてなしの様子はまた明日。 今日はちょっとおやすみです。

特別企画、【PICTURE IT! Mini Theme Park - なつやすみ】へのご参加、ありがとうございます。 続々と楽しい写真が集まってます♪ また見てない人は右コラムのBBSリンクかブライス達の写真をクリックしてみて下さい。 まだまだ参加者を募集してますので、「なつやすみ」テーマのミニチュア写真を撮ったら、凌のBBSにアップしてみて下さいね。 「この人、こんな写真撮ってる~?!」とブログ友達の輪も広がるかも? 詳しい参加方法はこちらから。
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-22 12:29 | EVERYDAY。
棚から・・・お中元?
キッチンキャビネットの扉が落ちてきました・・・

c0087387_13172454.jpg

1年くらい前には、洗濯機の上の棚の扉が落ちてきたし・・・ かもめの糞も落ちてきたことあるよ(汗) 凌にはよくモノが落ちるようです(魔の三角地帯人間か?) 棚から落ちてくるのは、ぼた餅くらいにして欲しいものです(涙) 明日青あざ出来てるかも? 明日は母のお誕生日会でおもてなしなのに、キッチンの扉がひとつないというのはどうも間抜けな図です。 今更キャンセルは出来ないのでこのままいきますけど。

c0087387_134494.jpg

お口直し写真(笑) ウチのチョコ星人のリクエストで無理矢理ポット・オ・ショコラを作らされました。 折角作ったのに凌と母は苦くて食べれませんでしたけど(涙) だって同居人、知らない間にダークチョコ買ってくるんだもん! これはセミスウィートのレシピなんだよ・・・(はぁ) 本人は大満足で平らげてましたけどね。 レシピはこちら(セミスウィートチョコを使ってね)

飾りのトランプは100均で買ったチョコ。 100均はおもてなし+撮影小道具の味方です。 最近母がいるのをいいことに、100均にあちこち連れて行ってもらってます(うふふ) 不思議の国のアリスのティーパーティーが出来そうです。

今日の《つづきべや》は、ちょっと遅めのお中元を届ける小春とブライス大集合(?) うけらさんのところでお中元の記事を見て、「これってカルロス(カルピスもどき)とビールの写真しか撮ってないじゃん!」と気付いた凌。 まだ全部の撮影は無理そうだ(昨日も今日も雨降りだったので) 小春がどんなお中元を選んだのか知りたい方は、《つづきべや》を覗いてみてね。

つづきべやのブライス軍団。
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-21 14:33 | PLAYFUL。
最近の凌の色々。
またもやネットが使えなくなって、1日更新を無駄に落としてしまいました・・・(涙) 今回はワイヤレスじゃないくてプロバイダーの問題だったみたいで、今日は勝手に復活してましたけどね。 よくわからん。 今日は今週の凌の状況を色々と・・・

ネットストのお陰でまたもや趣味が増えました。 ネットがないと時間が余分に出来て改めてびっくりです(笑)

c0087387_1224898.jpg

最近凌家は数独場になってます。 以前は同居人が新聞についてるのをやってる時に邪魔しながら手伝うくらいだったんですが、日本語のテレビがなくて退屈な母がはまってしまいました。 1日1個の数独(吸う毒じゃないよw)じゃ足りないみたいなので本を買ってあげたんだけど、ついでに凌もはまっちゃったよw 頭の体操になるからと励んでいます(腹筋も励めよ)

勿論最近はまった鈎針編みも進むこと進むこと・・・w

c0087387_1261611.jpg

知ってる編み方だけでワンピが出来ました(まだ細編み、鎖編み、長編み、引き抜き編み以外のテクニックが覚えられません(笑) ネットが使えなかったから、新しい編み方には挑戦出来なかったんです。 減らし目が苦手だったんですが(知らない間に増えるんですよねw)それもどうにか克服したようです。 最初はこんなデザインではなかったんですが、流石適当編み。 この様になってしまいました(笑) 次回はもう少し気をつけなければ・・・ まるで狙ったようにぴったりサイズに出来たのは、偶然の賜物です。 凌はそんなに上手くありません(笑)

c0087387_12172922.jpg

勿論晴れた日は外へお出掛け。 最近近況報告やってなかったのでまとめて・・・^^;

母があちこち行きたい人なので、月曜日は Laurier通り(ブティックが色々ある短めの通り)、火曜日はBernard通り(Outremontエリアに住む人が通うのカフェがある通り)、水曜日は(また?w)Rockland Center(ショッピングモール)へ行ってきました。 写真はBernard通りにあるBilboquetというアイスクリーム屋で。 凌はラズベリーとグレープフルーツのソルベをダブルで。 母はマンゴーのソルベ。 ここのアイスはとっても美味しいです。 WestmountエリアのSherbrooke通りにも出来たので、山の南側に住んでる人も行きやすくなりましたね。 スーパーでも大きなカップ入りを売ってるところがあるので、あちこちで買えるようになりました。

今日は雨降りだったので食玩の整理を・・・と思ってはいたんですが、鈎針編みが楽しくなってしまって他ごとは始められず(汗) 今週の土曜日は母のお誕生日会をウチでする予定なので、なかなか食玩の整理は出来なさそうです・・・(すみません(汗)

そして、こんなのも届きました!

c0087387_1245372.jpg

AkiS♪♪さん、ありがとう! ちょっと早めのお誕生日プレゼント。 久し振りに小春宛じゃなくて凌宛のプレゼントを頂きました(笑) 仕事柄ネイルアートが出来なくなってしまった凌につけ爪セットを送って下さいました。 水色で可愛いネイルなの。 今度つけて写真を撮りたいと思います。 勿論小春の衣装用の布と糸も!(日和用かな?(汗) 今この布のひとつは母の手によって何かに変身しようとしています。 ちょっと失敗したので(笑)完成は明日かな? 楽しみです。

《PICTURE IT! Mini Theme Park - なつやすみ》企画へのご参加、ありがとうございます♪ まだまだ開催中なので、どしどしご参加下さい。 ミニチュアを持ってない方も、「どんな写真が載ってるのかな?」とBBSを覗いてみて下さいね。 きっと楽しい発見になると思います(というか、願ってますw)

今日の《つづきべや》では、凌が初めて買ってみたリーメントのマグネットを色々載せてみました。 興味のある方はチェックしてみてね(やたら長い記事になるので《つづきべや》に閉じ込めておきましたw)

ばらばらとまとまりのない近況報告でした♪(まとまりのない生活してるんですw)

つづきべやのマグネット購入!
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-20 13:19 | PLAYFUL。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧