Top | Log out | RSS | Comments
<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
逆輸入? 輸入マーケット。
昨日の記事で燃え尽きちゃったようなので(笑)、今日は軽めに・・・と思ったんですが、実は写真加工にめっちゃ時間掛かってます。 その成果は、《つづきべや》で・・・

c0087387_618052.jpg

天気がどんよりで何処にも行かない日曜日のネタにぴったりなのが食玩w 今日はメガハウスの名作、《輸入マーケット》から⑤チョコっとおやつセット(←こういう無駄にポップなネーミングはどうにかならないものか・・・?)

c0087387_618334.jpg

折角なのでクッキーチョコの本物を買ってきて比較写真(早く食べたかったので、曇り空にもかかわらず今日写真を撮ってしまいましたw)

c0087387_6201414.jpg

c0087387_6202662.jpg

しまった・・・ ダークチョコの方を買ってこればもっとそっくりだったのに。 ロゴと名前の最後の1文字が変えてあるだけで、あとはほぼ一緒。 「エコリエア」って・・・(笑) Le PETIT ÉCOLIERは、小さな学生(小学生くらい)のことです。 このチョコレートの彫りがそうだったのね。 今までおじさんかと思ってましたが(笑) クッキーは3個繋がってるのが2つとばらのが3つ入ってます。 勿論内ケースに入れて、外箱に入れることが可能。 

c0087387_6252992.jpg

c0087387_6215596.jpg

たまたま本物があったのでクッキーチョコばっかり写真を撮ってしまいましたが、他のパーツも本物っぽく出来てます。 tobleroneもどきもLindtもどきもほぼそっくり(これは箱が開きません) 同居人に、「クッキーチョコの本物は4列あるけどミニチュアは3列しかない」と突っ込まれましたが(汗)、そのくらいいいじゃん。 凌の判定はまたもや二重丸です◎ 

このシリーズ、箱買いしたんですが、こちらの生活を再現するのにいいと思う。 あちこちのスーパーで置いてあるようなものが揃ってるので、ちょっと嬉しくなりました。 「ぷちスーパー」とか「ぷちコンビニ」とかは、凌はなかなか使えないの。 日本でも紀伊国屋系のぷち生活を再現したい人にいいシリーズですね。 ぼちぼち《輸入マーケット》の残りも紹介していきたいと思ってます。 本物を買って並べないと面白くないので、本当にぼちぼちかも?(笑) 

メガハウスさん、このシリーズの第二弾を是非!

*********************************************

《つづきべや》では、勿論スーパー(こっちのね)から帰った小春と日和がくつろいでいます。 よかったら覗いて行ってね♪

つづきべやの小春日和。
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-30 07:19 | PLAYFUL。
椅子。
インテリア好きの人には椅子好きの人が多いと思う。

c0087387_8533421.jpg

ベッドやダイニングテーブルなどは大きさや値段のこともあってなかなか買い足せないものだけど、椅子くらいだったら「ひとつ増えても・・・」と思えるところが椅子好きになるきっかけなのかも? 同じテーブルでも椅子が変わるだけでかなり印象が変わってきます。 素朴なカントリー調のテーブルでも、お揃いの椅子を組み合わせる場合と金属の脚のついた樹脂の椅子を組み合わせるのでは全体的な印象が変わってくるのがおもしろい(と思うこと自体凌は椅子好きなんでしょう)

椅子とは「座るための道具」 日本語ではかなり幅の広い意味の椅子ですが、英語ではいくつかの言い回しがあります。 

◆chair:背もたれのあるひとり掛けの椅子。
◆stool:背もたれのないひとり掛けの椅子。
◆chaise:フランス語の椅子"chaise"の誤使用。 脚も上げられる長いひとり掛けの椅子。
◆seat:座るためにあてがわれた場所。 そのもの自体には関係ない名称。
◆sofa(またはcouch):背もたれとひじをつく場所がある2人以上座れる椅子。
◆bench:木や石、プラスチックなど硬い材質のもので出来た2人以上座れる椅子。

日本語では後者2つはソファ、ベンチと英語の日本語読みで呼ばれている場合が多いですが(両方とも「長椅子」が日本語訳)、背もたれのあるなしにかかわらず「椅子」は「椅子」みたいです。 

言語というものはその地域での必要性によって発達していくもの。 元々椅子文化ではなかった日本では、椅子の種類をわざわざ名前を変えて表現する必要性というものがなかったんでしょうね。 ということは、背もたれがあるかないかを区別する言葉が日本語に生じた時、やっと日本でも椅子文化が定着したということになるのかもしれません。 《長椅子》と《椅子》だけは区別していたということは、ひとり掛けかふたり掛けということは区別するに値する差だったのかも? 椅子も言語学もおもしろい。

*******************************************

なんて小難しいことをほざいてますが、実は単なるDesigner Chairs vol.1の前振りです(長過ぎ(笑) このシリーズは、本物の有名なデザイナーチェアーの1/12サイズミニチュアです(全体写真はこちらで) 1/12サイズなので小春には小さ過ぎるんですが、日和にはぴったりサイズです。 小春サイズの1/6サイズのデザイナーズチェアというのは、あるにはあるんですがミニチュアでさえ1万~5万円位します(1脚の値段(涙) 仕方ないので日和サイズで我慢我慢・・・

c0087387_9223421.jpg

トップでぼけシルエットになっていたのは(わざとですw)、イームズSide Shell Chair DSW
(黒い方)と同じくイームズDCWです(本物の写真はこちらで) 

凌は本物の白いSide Shell Chair DSWが欲しいんですが、1脚44,000円・・・(涙) 椅子好きの欲求を満たすには、お金持ちにならないといけないみたいです(それかミニチュアに走るw)

c0087387_9302386.jpg

MR90 Barcelona。
これは同じくvol.1から、かの有名なバルセロナチェア(本物はこちら) アーム(ひじを置くところ)はないけれど、結構座り心地はいいです(本物の話) 適度がカーブが落ち着く感じ。 座ったら立ち上がれません(笑)

c0087387_9434283.jpg

Fauteuil a Grand Comfort LC2。 
本物じゃなくて1/6サイズのミニチュアが56,700円・・・(O_O) 本物に座ったことあるけど、身体にフィットするクッションが心地よかったですが、スーパーサイズの人は座りにくいかも? まぁ、ミニチュアでこの値段だから、本物が買える人はプライベートトレーナーでも脂肪吸引でもやっちゃえる金銭的余裕はあると思うので心配しないでおきましょう。

このふたつは本物のように分解出来ます。

c0087387_9441010.jpg

「それが何か・・・?」と言われたらおしまいですけどw 本物っぽい作りということで1票。

vol.1の椅子はまだもうちょっとあるんですが、今日は疲れたのでこの辺で(笑) この4つの椅子は比較的丈夫ですが、脚が細くて1本しかついてないタイプは折れやすいので注意して下さい。 1/12サイズのデザイナーズチェア9脚で4,725円は、椅子好きの人には楽しいコレクションかもしれません。 コーヒーテーブルとかサイドテーブル、ソファーも込みで1箱で1式揃えられるようになってればいいのに。 なんだか椅子ばっかり集まっちゃった感じですw vol.4にはFauteuil a Grand Comfortの2人掛けが入ってるので欲しいんだけど、高いから1箱買えなかったよ(6個で6,300円) 1個だけ買ったら先日日和が詰め込まれてたボールチェアだったの。 欲しかった椅子だったんだけど、お揃いが出来ないのは残念です。

*******************************************

今日の《つづきべや》では、海外発送OK+PayPal対応のブライス服ネットショップをご紹介したいと思います。 最近切り抜きに凝ってる凌に切り抜かれた小春もいるよ(笑) 覗いてみてね♪

つづきべやの小春。
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-29 11:12 | PLAYFUL。
プリン熱再発の予感&カップケーキ略奪大作戦。
業務連絡です。

お馴染みフォトショップマスターのsupple40さんが、akarinoさん製作のぷっちんプリンを泳がせてくれました! 凌が何言ってるのかさっぱりわからない人は(笑)、右コラムのBBSというタブをクリックしてね。 別ウィンドウが開きます。

*************************************************

日本はGWに突入みたいですね。 昨日の記事へのコメントの出だしが遅くてちょっと心配になったので、カレンダーをめくって、「4月の終わりで何もない・・・あぁ~! GWか」とやっとわかった次第です。 自分は仕事休みじゃないし、テレビで帰省ラッシュの画像も見ないので、GWなんてすっかり忘れてしまってましたねw 皆様、楽しいGWをお過ごし下さい♪

今日は勢いでeBay入札したら落ちちゃったり(笑)、先日購入した内緒のブツが昨日出荷されましたというメールをもらったり、アマゾンジャパンから届いた小包を取りにいったりと自分的にはエキサイティングな日だったのですが、写真が全くありません。 しとしと雨降りで写真日和でもなかったし。 唯一撮ったのは、《つづきべや》用なので、本文では食玩紹介をしてみましょう♪(またかい?)
c0087387_9121739.jpg

リーメント《Let's クッキング》⑤焼きプリン。 

akarinoさんがぷっちんプリンを製作→それをいただいた凌が写真をブログにアップ→fifinellaさんのプリン熱を刺激(この記事)→凌に戻ってきた模様。 fifinellaさんのブログは食玩が綺麗な写真で紹介されていて、ここに行くと折角買わないと誓った食玩にもついつい手を出してしまいそうで怖いです(要注意地帯→usual point) でもこれは持ってるから平気だもんね~w

この⑤焼きプリン、当たり前のようにパーツが全て外れます。 プリンも鍋の中のカラメルも全部。 さり気ないけれど、これがリーメントの凄いところですよね。 鍋が単品で使える! カラメルの透明感も好感度大。 天板に入ってる半透明のプラスチックの板は、プリンの型を固定するだけでなく湯煎焼き用のお湯!? 芸が細かい・・・ 

料理ブログの方でプリン画像掲示板を作ろうと思いながら、のびのびになってます(汗) 焼きプリン、母の好物のひとつなんですよね。 母の日のためにちょっと頑張ってみようか?(母は遠距離のため食べられないんですが(汗) 母も6月半ばに来る予定なので、それまでに焼きプリンとシュークリームを練習しておかなきゃね。

*ポラロイド風の写真加工はfd's Flickr Toysでやってます。 説明はこちらでどうぞ。

*************************************************

今日の《つづきべや》では、昨日作ったカップケーキを巡って小春と日和がなにやらやらかしています。 覗いてみてね♪

Have a nice weekend!

つづきべやの小春日和。
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-28 10:29 | PLAYFUL。
お洒落な記事かと思いきや、実はいつもの食玩ワールド(笑)
今年初めて花を買いました。

c0087387_7314541.jpg

2月のチャイニーズ・ニューイヤーの餃子パーティーの時に赤いスプレーカーネーションはもらったけど、自分で買ったのは今年初めてじゃないかな? 

今年初購入の花は、白のチューリップです。 色んな色があったけど、先ずは凌の基本の白から。 緑と白の組み合わせが好きなんです。 こちらの花屋さんはカラフルなブーケを作りたがるので、白一色で頼むと嫌な顔されるんですけどねw

c0087387_7422050.jpg

チューリップの写真を撮ってたら、花瓶の水越しの影にびびっと。 で、次なる影を作ろうと他のガラスものを探してたんですが、いつの間にかそんなことすっかり忘れてコーヒー淹れてました(かなりぼけが進んでいるようです(汗) 氷とミルクを入れてアイスコーヒーにしたら思い出したよw

c0087387_7434021.jpg

その頃には影がこんなに長くなってました(笑) 影を作るんだったらミルク入れるべきじゃなかったね。 でも影の中に虹が見えるからこれでいいことにしましょう。 

今日の《つづきべや》には、母が送ってくれた荷物の中に入っていたUSリーメントの《ミニスウィーツ》の中から2種(この2つしかまだ買ってないし)とそれでなにやらやっている小春がいます。 扉はこちら↓

食玩で遊ぶ(?)つづきべやの小春。
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-27 08:52 | PLAYFUL。
偶然と必然の波左間で・・・
届きました。

c0087387_1138731.jpg

昨日ピックアップブロガーとして紹介させていただいたakarinoさんが作って下さったかぼちゃです。 実家にあったものを母が送ってくれて、凌のお家に着いたのが昨日の夜。 このタイミングは偶然? 必然に違いない・・・?

もう、とっても綺麗で可愛くて美味しそうで(ぇ?)しばらく両手に包んで眺めてました。 芯もワックスで固めてあってくるんと蔓のようになってるのです。 勿体無くて火がつけられない(笑) 

この凌のかぼちゃケーキを見て作って下さったんですって。

c0087387_11415162.jpg

いや、akarinoさんが作ったかぼちゃの方が断然綺麗ですって・・・^^; この凌の性格が現れているアイシングの塗り方を見ていただければ一目瞭然w こんなものでも誰かの「」の素になってくれるのは嬉しいことです。

これだけじゃなくて他にも色々美味しそうなものが。

c0087387_12274283.jpg


ぷっちんプリンは思わずかぶりつきそうになりましたよ(好きなんですw) ホィップクリームと苺がのってて豪華だ~! この芸術作品の本当の美しさを写真で上手く伝えられなくて申し訳ないです。 実物をお見せしますからウチに来て下さい(笑) ウチのチョコ星人は、「それ、食べもの?」と聞いてましたよ。 作戦大成功(笑) 添えてあったポストカードのサンドイッチを見て、どうして芯がついてるのかわからなかったらしいです(食べられないんだよ~♪) 

勿体無くてどれにも火を点すことが出来なかったけれど、本物のお菓子のように傷むこともないからしばらくはこのままで大切に取っておきたいと思います。 akarinoさん、ありがとうございました♪ 点灯式はブログで紹介しますのでお待ち下さい。

akarinoさんに呆れられないように、小春と日和を《続き》の奥に追いやる作戦続行中です(笑) keroさんとfifinellaさんに《つづきべやの小春日和》と名付けていただきました。 たまに覗いてやって下さい。 でも今日《つづきべや》にいるのは小春だけみたい。 akarinoさんが作って下さったかぼちゃに興味津々・・・

つづきべやの小春。
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-26 12:30 | FAVORITE THINGS。
おめでとう♪・・・と子供の視線。
akarinoさん、おめでとう♪

c0087387_950482.jpg

炎のパティシエ、akarinoさんが、この度名誉あるエキサイトブログのピックアップブロガーに選ばれました!! その記事はこちらから。 

凄いですよ、記事+写真付き。 MSNのトップページの画像が出るだけとは訳が違います(内輪ネタでごめんなさいw) akarinoさんは、食べられないけど素敵な食べものを作っていらっしゃる方。 配色センスと目の付け所が大好きです。 凌が必死にブライスと食玩の道に引きずり込もうとしてるのにしっかりした方ですね。 なかなか落ちてくれません(残念(笑) 凌のかぼちゃケーキ(ハロウィーンのかぼちゃ大作戦覚えてる?)の食べられないバージョンも作って下さいました(こちら) まだ日本にあるので画像が載せられないのが残念です。 凌のブログも紹介して下さってるんですよ(汗) やばいな・・・ 最近お洒落ブログからかけ離れた路線だというのに・・・ どうしよう?(いや、昔からお洒落ブログなんかじゃなかったし(笑)

まだakarinoさんの素敵なお菓子達を見たことない人は急げ!

*********************************************

ここにも春。

c0087387_1032441.jpg

今日の仕事場は体育館の上にあるぼろぼろの(笑)部屋。 窓はひとつしか開かなくてガラスはもう何年も拭かれたことがないみたい。 ペンキの剥れた様子がいい感じなので日和の撮影に使いたいんですが、服が汚れるので却下(なんせ着替えないしw)

c0087387_1064531.jpg

この窓の下にはこれも何年もクリーニングに出してないカーペットが敷いてあって、顕微鏡で覗いたら宇宙人でも住んでそうな風合いなんです(ダニとは認めたくない(汗) 私は滅多に近付かないんですが、勿論子供達は大好き。 クッションとかもおいてあるので憩いの場所のように思ってるのか、この部屋に来る度にここに座る子が多いんですよ。

今日はここに座ってる生徒に本を読んであげてたんですが、自分が座ってるところの隣をポンポンを叩いて「ここに座れ」って言うんですよ(あぁ、埃が・・・) 仕方ないので恐る恐る座ってそこで本を読んでいた訳なんですが、ふと見上げると視界に入ってきたのは・・・

c0087387_10115146.jpg

電気がついてる部屋の中が暗く見えるくらいの青空。 黒く翳った窓枠に区切られた空は、汚れた窓を通しての姿でも綺麗でした。 子供達はここに来る度にこういうものを見てたのね。 やっぱりカーペットには何が住んでるかわからないけど(笑)、この景色だけは子供達だけに独占されるのは悔しい気がしてしまいました。

・・・そんな今日。

外はこんなにぴかぴか!

c0087387_10153259.jpg

雲ひとつない・・・という青空ではないけれど、ちょっと雲があった方がPCが壊れた時の画面みたいに見えなくていいよね(苦い思い出・・・(笑) 

*********************************************

「あれ? 今日小春と日和は・・・?」と思った方大正解w 素敵なakarinoさんに《好きなブログ・気になるブログ》のひとつとして取り上げてもらってしまったので、小春と日和はしばらく《続き》の後に引っ込めることにしました。 

で、小春の反応は・・・
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-25 10:31 | EVERYDAY。
春は駆け足に・・・
モントリオールにも春が来ました。

c0087387_1033289.jpg

春と言っても24℃。 何故か春を通り越して初夏の気候になっています^^; 今日は一応半袖にジャケットをはおって仕事に行ったんですが、帰りはジャケット着てられませんでした(暑っ) 周りはTシャツ、サンダル、ミニスカの世界でしたからね。 カナダ人は気が早いなぁ。 本当の夏になったら何着るんだろう? ぁ、だから真夏は上半身裸で歩いてるんですね(納得)

c0087387_105366.jpg

帰り道で摘んできたクローバーが気に入ったので、夕食前に再度摘みに行った凌(物好き) いつものキャンドル飾りに添えてみました。 ちょっとだけ春気分。

c0087387_108376.jpg

久し振りに夕食のセッティング写真が撮れました(日が長くなったんだよ) 暑くなると使いたくなる竹ひごランチョンマットでカジュアルに。 手抜きの平日ディナーもセッティングをちゃんとするとばれない(笑)

c0087387_10112978.jpg

今日のメニューは、ポークチョップのソテー、トマトのチーズ焼き、ポテトのマヨマスタード焼き、アスパラをグリルしたもの。 レシピはないけどなんとなくの作り方はこちらで。

久し振りに料理の写真を撮って楽しかったです^^

初夏の気候だって言ったばかりなのに・・・
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-24 10:34 | MONTREAL。
模様替え。
テンプレ、変えてみました。
c0087387_4411566.jpg

こんな感じ。 緑ベースで春っぽく・・・なんて、去年のクローバーの写真使ってますけど(笑) 今はまだ芝生が中途半端に緑になってるくらいですからね。 せめてブログだけでも春色に。 テンプレを変えると言っても、最近いじるのはトップの写真とリンクの色くらい。 レイアウトまで変えちゃうと今まで書いた文章のレイアウトまで変わってきちゃって見辛いもんね。 ブラウザによって見えてる色が違うかもしれないので、「緑・・・?」と思ったり見づらくなってたらお手数かけますがコメント下さい。

この際プロフィールの写真を小春に・・・と思ったけど、そこで思い止まりました(笑) いかんいかん。 小春をアイコンにするのはフォトアルバムだけでいいや。 

*********************************************

今日は性懲りもなく料理もせずにリーメント海外配送可のサイトを探してました・・・ やっぱり実家に送って溜まってくると母も嫌らしいし(当たり前) クレジットカードかPayPalが使えるサイトじゃないと、母に入金を頼まなきゃいけないので、それも面倒らしいし(当たり前(汗) なので自力で食玩購入出来る方法を研究してみました。

★ メディオ!:http://www.rakuten.co.jp/e-medio/index.html
  日本のサイトさんなので気持ち的にちょっと安心? こちらで紹介されてました。
  今度何か買ってみよう♪ クレジットカード対応。 PayPalが使えないのが残念です。
  pochitoconejoさん、情報提供ありがとうございます。

★ Hobby Link Japan: http://www.hlj.com/index.html
  凌がUSリーメントを予約したところ。 箱買いONLYです。 在庫が少ないのが残念。
  クレジットカード、PayPal対応。 

★ Manika:http://www.manika.com/
  アメリカの会社です(多分中国系) 単品で中身を選んで買えるところが便利。 
  クレジットカード、PayPal対応。 ただUS国外にはUSリーメントが売れないそうです。
  対応も発送も早いところがいいです。 箱から出してビニール袋に入った品物が
  送られてくるので、箱ごと買いたい人には不向きかも?

★ Tokyo Fantasy: http://www.tokyofantasy.com/
  かなり怪しい名前のマレーシアの会社です(笑) クレジットカード、PayPal対応。
  ちょっとした気の迷いで購入してしまいました・・・orz ちゃんと着くといいんだけど。
  日本のサイトに比べると値段設定がちょっと高め。

★ 勿論eBay(eBayカナダのアドレス→):http://www.ebay.ca/
  ただ香港か日本から単品で出品されることが多いので、商品よりも送料の方が
  高いんですよね。 まとめ買いという手もあるんですが、欲しいものが必ず同じ出品者から
  出てるってことはないし。 お勧め度は場合によります。 クレジットカード、PayPal対応。   

今のところこんな感じかな? また見つけたら追加していきたいと思ってます。 やっぱり海外在住でも食玩集めたい人っていると思うし。 

*********************************************

これだけだとちょっと寂しいので(凌のブログが長いのが特徴!w)、食玩の写真でも・・・(やっぱりそう来るかw) だって今日写真撮ってないんだもん。

c0087387_6254632.jpg

お馴染み(笑)リーメント《みんなでファミレス》⑥カレーライス。 

Manikaで単品購入しました。 何故か売れ残ってたんですよ。 多分お皿を変えて使えるだろうから・・・と思って購入したんですが、カレーの厚みが(涙) このお皿にしか入りません。 サラダの方はお気に入りのフルーツ柄のお皿にのるんですけどね。 このカレーの上に乗ってる具、取り外せるんですよ。 意味はあるんだろうか?(具なしのカレーにしたい人用とか?) アルミ製みたいなフォークとナイフと籐籠に見えるプラスチックの籠がいい感じです。 個人的にはあんまり役に立ちそうにないけど、伝票入れは本物そっくりです。 追加画像はフォトアルバムからどうぞ♪(今からアップしてきます)

それでは皆様、Have a wonderful week♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-23 06:35 | PLAYFUL。
今年初めての・・・
1週間前まで寒かったのに、今日は今年初めての20℃。


c0087387_80374.jpg


今年初めての半袖。(モデル:小春)

c0087387_821233.jpg


今年初めてのトイザラス。
(車でしか行けないようなところにあるので、なかなか連れて行ってもらえないんです(涙)

c0087387_834659.jpg


今年初めてのロト649。
(当たれ! 8億!)

c0087387_853546.jpg今年初めてのアイスクリーム食べ歩き・・・

をしようと思ったら、行列が出来てて却下(涙) いいもん。 冷凍庫に入ってるの食べるもん(涙)
 
bilboquet(ビルボケ)という美味しいアイスクリーム屋さんがウチの傍にあるんですが、食べに行こうと思う度に行列なのでなかなか行けません。 スーパーで容器に入って売ってるから買えるんだけどね。

c0087387_8102396.jpg


アイスクリームが食べ歩き出来なかったから・・・

c0087387_8105663.jpg


こんなもの買っちゃったじゃん(人のせいにするな)

c0087387_8112550.jpg


美味しい♪(ミルフィーユ、今日は思いっきりよく焼け過ぎてましたねw)


この途中で家具屋にも行ったんです。 高いね~、ダイニングセット。 気に入ったのは40万円くらいだったよ(涙) ちょっと考え中です。

トイザラスでバービーのお部屋シリーズも見てきたんだけど、「・・・ショッキングピンクの世界だ。」 まぁ、当たり前なんですけどね。 色はどうにか変えられるとしても、蝶とか葉っぱの模様とか彫ってあると困るんだよな~。 これ↓ 電子レンジのところに蝶がついてる・・・ 

c0087387_913238.jpg
バービーは要らないんだけどw ついてくるんだろうなぁ。 これには冷蔵庫がついてないので、冷蔵庫は別売りみたいです。 写真はクリックしたら大きいのが見られるよ。
c0087387_934226.jpg
リーメントの夢見る食器コレクションみたいなものが置いてあります(写真をクリックして大きくしないと見えないけどw) 冷蔵庫はいい感じ。 ラッカースプレー攻撃は確実ですが。

写真は両方ともトイザラスのサイトから。
そんな訳で、小春の家具は考え中。 リビングルームのセットは、プラスチックのソファがやけに安っぽかったです(残念) 水槽がついてくるところはよかったんだけどね。 やっぱりソファ作るしかないのかなぁ。 同居人はバービーコーナーで滅茶嫌な顔してましたw

《続き》はトイザラスの勝利品(?)と小春のファッションショーです。 興味のある方はクリックしてやって下さい。 

トイザラス勝利品 for 小春。
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-22 09:24 | BLYTHE。
ブライス椅子の取り合い(?)の巻。
eBayで負けた~!!!(悔し涙) 

前から狙ってた訳じゃないんですが、今日偶然初期のリカボディハリウッド(勿論ブライス)が出てたのを見つけたんですよ。 落札価格117ドル(アメリカ)・・・ 凌の入札が115ドル・・・ eBay、15分前にメール来ないんだもん(涙) すっかり忘れてメールしてました・・・ 2ドルで負けたのは悔しいな。 初期のハリさん(ハリウッドの略)なんて絶対1万ちょっとじゃ買えないよ。 リカボディが欲しかったところなので、とっても残念です。 これはラブミッションを買えという天のお告げか?(違っ)

******************************************

や~なかんじの週末の始まりになってしまいましたが、気を取り直して小春の写真でも(笑)

c0087387_10595962.jpg

腕を動かしてみました。 不自然だわ・・・ 頭がかゆい時はどうするんだろう?(届かないよ) 


c0087387_1115995.jpg実は昨日小春がこけました・・・ 壁に立てかけておいたんですが、すってんころりん! 

で、目の前でイームズの椅子に座ってた日和に蹴りを入れて、そのまま日和と椅子は床に・・・ 日和は無事だったんですが、椅子の脚が取れました(またかい(涙) 

今回は自分の責任なのでアロンアルファを買ってこなきゃいけませんね。 それにしてもブライスって強いんだなぁ。 椅子より丈夫だよ(ぇ?)

c0087387_1113511.jpg最近小春に服作ってあげてないのに日和にばっかり椅子買ってるから怒ってるんでしょうか? でも小春の椅子も今日注文したんだよ(ここで) 多分土曜日だからだろうけど、まだ確認メールが来ない・・・ ちょっと心配。

1/6サイズの椅子は本物は滅茶苦茶高いので(最低1万円します)、この椅子は人気みたいなんです。 本当はありんこチェアが欲しいんだけど、3~4個買うなんて絶対無理なので(涙) これは380円から1,000円位で売ってるんだけど、あちこち売り切れ状態。 在庫があるといいなぁ。


日和:いいも~ん。 こっちに座るも~ん。

c0087387_11224314.jpg

デザイナーチェアーズvol.1のひとつなんですが、オリジナルの名前がわかりません。 keroさんなら知ってるかな? 日和が座ると頭の重さのため後ろに傾いてしまって、半目になってますがw(プチブライスは寝転ぶと目が閉じるようになってます) この写真を撮った時は、椅子の下にリーメントの苺大福置いて固定してますw 椅子持ちの日和は蹴りを入れられてもへっちゃらの様ですね。 流石江戸っ子!(深い意味はない)

追記:keroさんが調べて下さいました。 ありがとうございます♪ エーロ・アールニオのPastilチェアというものらしいです。 Pastilleと同じものなんでしょうね。 Pastille(パスツィーユ)は、フランス語でドロップとかトローチ(のど飴)という意味。 言われてみれば確かに・・・ ボールチェアとかバブルチェアと同じデザイナーだったのね。 くるくる回ったり揺らしたり出来るのは、不良品だからじゃないようです(笑) 本物は15万円くらい? 詳しくはこちらで。

今日は食玩の写真はなし(まだ加工してないの) 皆様楽しい週末をお迎えください♪ 凌は小春の服作らないと・・・w
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-21 12:05 | BLYTHE。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧