Top | Log out | RSS | Comments
<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
失敗続きの凌の気分をアップする方法。
まだメープル祭開催ちぅなんですが、作りたいものがなかなか出来ないんです~(涙)
3回くらい試作してるんだけど駄目・・・ 諦めるしかないのかなぁ。

昨日のレストランも失敗だったし・・・ 失敗続きの波を止めるために失敗しないものをひとつ。

c0087387_1055096.jpg

メープルパンプディングです。 勿論メープルシロップ入り。

こういうものって失敗しないから好きです。 なんだか料理上手になった気分がするしw 基本的にはフレンチトーストと同じだけど、フライパンで焼かずにオーブンでまとめて焼くだけ。 それだけでも特別感がアップするから不思議ですね。 ひとり分ずつ焼けば焼き時間も短いので、全工程で30分以内。 凌の料理はこうじゃなきゃ(笑)

**********************************************

また小春の写真を撮ってみました(←親ばか) 人形嫌いな人もいるかもしれないので、《続き》に載せておきました。 見たい人だけ《今日の小春。》をクリックして下さい。 

今週はモントリオールでは珍しく晴天の予報。 今度こそメープル樹液狩りに借り出されそうで怖い・・・ 皆様、楽しい週末をお過ごし下さい。 もうすぐ4月ですね。

今日の小春。
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-31 10:49 | BLYTHE。
一生のお願いは今日の記事じゃないよ(笑)
ウチのチョコ星人がPC貸してくれって言うからずーっとログオフしてたのに、「眠いからもう今日は寝る」だって? 人の時間を無駄に使うな(怒) 10時過ぎからブログ更新じゃん・・・私も眠いのに(涙)

c0087387_113294.jpg

昨日からこんな空が続いてます。 お昼休みに昼ごはんを買いに行った帰りに、ひとり上を向いて青と黒のコントラストを愛でてました。 iPodの宣伝に似てる・・・ 何もない空を見上げてたから変な奴だと思われたでしょうね、きっと。 ストレス休み取りやすくなっていいかも?(笑)

昨日は初めてのところに夜ごはんに行ったんですが、沈没~! ありゃ駄目だ。 私の料理の方が上手いんじゃないかと錯覚してしまったよw ワインバーとしては結構いいところなんですが、ごはんを食べるには向かないレストランです(?) 凌の苦情レポが気になる方は、こちらでどうぞ(HNはR*です) 

わいわい騒いだから楽しかったんだけど、食事のことを思い出すと損した気分になります。 なので、口直しにこんな写真。

c0087387_111023100.jpg

待ち合わせ場所。 近代的なガラス張りのビルと昔からのレンガの時計台みたいな建物が溶け合ってるみたいに見えませんか? モントリオールらしい1枚かと。

今日は(今日も?)なんとなくやる気が出ない日だったので、メープルレシピ開発にも励むことなく、小春の衣装を作ることもなく、だらだらと時間を過ごしてしまいました・・・ 欲しかったリーメントとメガハウスの食玩を見つけたのはラッキーだったけど♪ この間大き過ぎたと言ってた赤のボーダーのワンピを少し小さくしたので、撮影はしてたんですがアップする気力が・・・ また今度。 明日はやっと金曜日。 先週(?)のミーティング以来のオフィス出勤なので疲れそうです(涙)

それではあと1日、頑張るぞー!(おぉー!) みんなもあと半日(かな?)頑張ってね♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-30 11:22 | MONTREAL。
一生のお願い。
一生のお願いです・・・

ペプシNEX(?)にル・クルゼ鍋のミニチュアマグネットがついているらしいんです。
(今調べたら1.5リットル入りだったら他のペプシ商品にもついてるみたい?)
楕円形か丸型だったら何色でも構いません。 お金は払いますので(物々交換の
方がいいかな?)見つけた方、凌のためにゲットしていただけませんか?

よろしくお願いします・・・<(_ _)>

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9713.html

2007-03-31追記:
嬉しいことに凌のために8種類ゲットして下さった方がいますっ!!!!!
なのでこのお願いは一時締め切りにしたいと思います。
あちこち駆けずり回って下さった方々、本当にありがとうございます。
「もう買っちゃったわよ」という方は、送って下されば料金+送料分の品物を
送らせていただきます(現金はやっぱりまずいみたいなので)
みんな、ありがとう♪ やっぱり持つべきは友達w

[PR]
by ryo-diary | 2007-03-30 00:23 | NEWS。
目標額達成!
最近話題に上らないマンションなんですが、地味に続けてます。
(何故か服は以前紹介した時と一緒なんですが(笑)

c0087387_55743100.jpg

c0087387_5584351.jpgでね! 目標額達成なんですよ!!!

2,000,000レップ越えたら目標達成→マンションから家出(ということは一軒家を買うのか?)を考えてたんですが、マンション仲間に励まされ(?)ぼちぼち続けてます。 5ブロックしか収納場所がないから、欲しいものが買えなかったりすることが多いし、これ以上のイベントは起こらないんじゃないかと思うんですよね(やっぱりお金を払ってブロック数を増やすと降ってくるイベントの種類も変わってくるらしいし) ん~。

現在所持してる持ち物はこちら↓
c0087387_623365.jpg

すっごいもの持ってますよ~。

シルバースティック:レアアイテムなので使えません。 300,000で買ったんだっけ?
ミスティック宝石箱:貰い物です(ひろさん、ありがとう)
フォーマルウォッチ:貰い物です(KAZZさん、ありがとう)
ノートパソコン:貰い物です(KAZZさん、ありがとう)
X'masネオン(雪だるま):安物ですがストレス解消になります。 

5個の内3つも貰い物(それも消えモノじゃないよ!)というのもやめられない理由のひとつだったり(笑) 結構律儀なんですよ、凌w 高いものとかレアアイテム貰っちゃうと、売り払ったり出来ない性質なんです・・・ 壊れるまで使いますよー!(おー!) でもアバター凌より小春の方が面白いんですよね。 服だって勝手に増やせるし、顔だって変えられるしw(エキサイトマンションが登録してるアバター会社、全く向上心がないらしく服の種類が全く増えてない) 小春の方がお金も時間も掛かりますけど・・・^^;

これからどうなるのか? 凌のマンション暮らし?!

。。。と、無責任な質問を投げかけて、今から外ごはんに行ってきますw 

じゃね♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-29 06:14 | PLAYFUL。
Daily Club。
c0087387_6192655.jpg

奇妙な名前がついてますが、日東紅茶ですw

マリアージュ・フレールもフォートナム&メイソンも好きだけど、たまには庶民的なインスタントものだって飲みたくなります。 ミルクをいっぱい入れてガガーッと飲むには、上等の紅茶じゃ気が引けますからね(笑) 

日東紅茶は安いけど変な癖がないので、フルーツを浸してフルーツティーにしたり、お菓子に使ったりしています。 このパッケージもレトロで可愛い。 テトラパックもあるんですよね。 

c0087387_6493890.jpg

c0087387_6495467.jpg

Tea is ready!

*******************************************

c0087387_624394.jpg

これが元の写真。 今日はこれを超簡単にポスター系アートにしてしまう方法をアップしてみました。 久し振りにブライスに関連のない記事です(笑) 興味のある方は、《続き》設定↓からどうぞ。

凌が愛する(笑)インスタントものの王者は、これ。

c0087387_6443572.jpg

これだけはやめられません(写真撮るなってw)

ポスター系アート写真の作り方。
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-28 06:53 | BLOG TECH。
不思議の国のワンピ達・・・
型紙なしで作るワンピースは、これで2着目。

c0087387_833108.jpg

突然大きくなってしまいました(汗) 

いや、ワンピが突然大きくなった訳ではなく凌の採寸→型紙への移行の間に何かが起こってしまっただけなんですけどね^^; 勝手に袖が出来るのは歓迎ですけどw 次は幅を2cmほど縮めようと思います。 あと、スカートのギャザーの寄せ方が気に入りません。 均等に入らない上、ボーダーだとちょこっとずれても目立つ(汗) 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 これは共布で飾りでも作って隠そうかと思ってますが。 なかなか次のアイテムに移れないなw ワンピばかりが増えていく・・・

次は黒の糸が必要なんですが、ミシンの説明書が神隠れしてしまったので、下糸の巻き方がわかりません・・・ 多分出来ると思うんですが、ひとつつまづくとなかなか先に進めないですね(涙) 今日は《24》があるので(選挙特報もあるし)、ミシンはうるさいから使えないけど(凌は見ないんだけど、同居人がはまってます)

ぁ、「最近この場所でのショットが多いんじゃない?」と思った方、当たり(笑) ブライスって自分で立てないんですよね。 スタンドがついてくることはついてくるんですが、腰を輪っかの様なもので支えるので、それが見えちゃうのが難。 そうすると、壁にもたれかけさせるか寝かせて上から写真を撮ることになります。 日の当たり方と持たれる場所を考えると、この窓のところが一番都合がよかったり。 今日は無理矢理つけた髪飾りで頭が更に重くなってますし・・・(笑)

********************************************

昨日のクイズへのご参加ありがとうございました。 答えは、《続き》↓からどうぞ。

昨日のクイズの答え。
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-27 09:15 | BLYTHE。
小春の1st.プチカスタム終了。
最後にクイズがあります!

c0087387_11164711.jpg

やっと終わりました・・・


c0087387_11182589.jpg凌の初カスタムということで、やり方はよくわからないわ材料は揃わないわで大変な数週間でしたが、どうにか終了です。

左は小春の元の姿。 ・・・あんまり変わってないじゃん(涙) 口をむにゅって感じに削ろうと思ったんですが、なんだか似合わなかったので普通に真っ直ぐに。 多分やり方がまずかったんだと思います(汗) リップの色はかなり薄く、シャドーはなしでチークだけというナチュラルメイクになっています。 髪は顔周りを少しと、後ろもちょっとだけ切りました。 

いじったところは・・・

① 口を削る+(失敗したので(汗)修正
② 顎を削る
③ オレンジ目→グレー目に取替え+墨色の色紙を下に入れる
④ ピンク目の裏に色紙(墨色)を入れる
⑤ 眠り目の紐をつける(ばねは外してません)
⑥ メーク(全部取って、リップ+チーク)
⑦ つやけしマットスプレー
⑧ 元のまつげを抜いて、人間用のつけまつげを植毛
⑨ 髪の毛シャンプー(柔軟剤)+カット

このワンピースも作ってみました♪ 型紙も何もなかったので適当に。 大きいかなぁと思ったけど、パツパツになってしまいました・・・(汗) 着れただけ奇跡と思わないとねw 全体的に小さいので縫い代が裏で場所をとってしまったみたいです。 人間用の服は作ったことあるけど、人形用は初めてなので勝手がわからなくて、2着目を大きく作ったら大き過ぎた(涙) まぁ、これも着れないことはないんだけど。 やっぱり型紙買うべきですね。

c0087387_11272027.jpg

目4色。
左上:グリーン(デフォルトのまま)
右上:青(デフォルトのまま)
左下:ピンク(デフォルト+墨色の折り紙)
右下:グレー(オレンジを抜いてグレーのカラコンに変更+墨色の折り紙)

写真に撮るとグリーンと青が綺麗なんだけど、実物ではグレーとピンクがいい味出してます。 ピンクの縁が少し濃くなったし全体がパープルっぽく見えるのもお気に入り。 スペリオール型は他の型に比べてアイホールが小さめなので、正面目もそんなに怖くない・・・はずw

次回(?)への考慮点。
◆まつげはもう少し長い方がいいかも? 目を閉じた時にあんまり見えないので。 元からついてるまつげはばしばしで髪が引っかかって大変だったので、付け替えるのはお勧めです。
◆口はルーターを買わない限り削らない方がいいかも?(汗) ウチにあった電動ドリルでは、先が大き過ぎたようです。 リップの色と塗り方だけ変えても印象は変わるかもしれない。
◆アクリルアイを買う時は、濃い目の色を選ぶといい。 どうせ裏に色紙を入れるんだったら、最初から濃い色を選んだ方がいいかも? 薄い色にする時は瞳孔も薄い色に。
◆前髪を作りたかったら髪の量の多いブライスを選択すべき。 アシュレットは地肌が見えそうなくらいに薄いので、前髪は作れませんでした。 
◆マット肌は絶対! 写真写りが断然良くなります。

材料と道具が揃わなくて途中で投げ出したくもなったけど、全体的には楽しい作業でした。 耐熱ウェフティング(髪の植毛用)が手に入ったら植毛もしてたと思います。 やっぱり髪が変わると印象がかなり違いますからね。

c0087387_11494090.jpgこれはウィッグをつけた小春。 この服にはちょっと似合ってないけど(汗)、結構可愛いんですよ。 夜遊び系ウィッグです(笑) それ系の服を作ったら登場させてみましょう。 ウィッグをほぐして植毛するという方法もあるみたいですが、このウィッグは耐熱性じゃないので、そこまでしてもなぁと思い据え置き。 前髪があると生え際の割れ目が見えないので気持ち悪さが減少するように思います。 

同居人は、小春のことを《ugly doll》と呼んでいるんですが、今回のカスタム後には《ちょっとまし》に昇進です(笑) 


*********************************************

ここでクイズです(やたら長い前振りだな(汗)

凌は先日布屋さんを探すのにすっごい苦労してだんですが、どうにかその問題を回避する方法を思いつきました。 今回作った小春の服、一体何を材料にして作ったのでしょうか? 下記の中からひとつお選び下さい。 

① 凌の古いシャツ
② 同居人の古いシャツ
③ ソックス
④ ヘアバンド
⑤ パジャマ
⑥ ハンカチ
⑦ 服屋で買った安い服
⑧ バービーの服

いつも通り、普通のひとし君(正解すると1点獲得)かスーパーひとし君(正解すると一気に5点獲得だけど、1回しか使えません)を指定するのを忘れないで下さいね。 解答の受付は凌が次の記事をアップするまで(日本時間火曜日の昼くらい) 一番最初に10点に到達した方には、凌からのプレゼントがあります。 どしどしご参加下さい。 

それでは皆様、Have a great week!
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-26 12:17 | BLYTHE。
メープル祭、続いてます。
昨日めっちゃ長い記事を書いてしまったため今日はしぼみ気味。 
張り切り過ぎるのも駄目ですね。 未だに人生のペース配分が出来てない凌・・・^^;

今日は1日中どんより曇り空だったので(途中で雪降ったよ?!)写真はこれだけ。

c0087387_9312089.jpg

今回は正統派のベイクドメープルチーズケーキ(レシピ) まだまだメープル祭開催ちぅ。

これ、すっごい凌の好みです。 いつものチーズケーキと分量も作り方もあまり変わらないのに、砂糖をメープルシロップにするだけでねっとり濃厚なチーズケーキになります。 これならモロゾフで売れそう?(おいっ) 表面のひび割れをどうにかしたら本当に売れるかもよ? 現在地割れ警報真っ只中ですw

先程小春のまつげをつけて、凌の初プチカスタム終了!(パチパチ) きっとプロの人が見たら頭を抱えるくらい雑なカスタムなんだろうけど、手を入れると愛着が湧きますね。 キモ悪いはずのブライスが可愛く見えて仕方ありません(←終わってる) 明日写真撮れるかな? これからはしばらく服作りをどうにかしないとなぁ。 なかなか料理に集中出来ない凌でした(笑)
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-25 09:42 | EAT & DRINK。
春の匂い。
風は冷たくて、日差しは温かくて、雪は溶けて水になって、水は土に浸み込んで、土が膨れて、メープルのつぼみも膨れて・・・ 春の匂いがします。 

c0087387_10124330.jpg

c0087387_10125486.jpg

c0087387_1013460.jpg

c0087387_10131580.jpg

春と言えばこの匂いも。

c0087387_10184986.jpg

去年も作った《メープルシロップ漬けのおじいちゃん》 メープルシロップは1年中手に入るけど、春の風を感じる頃にならないと作る気にならないのが不思議です。 レシピはこちら

今年はオンタリオ産のメープルシロップ(インターンに貰った2L瓶!)で作ったからか、去年より濃度が低い感じ。 ケベックのメープルシロップの方が濃いんですね~。 ささやかな発見。 見た目は餡かけ里芋団子の様だけど(笑)、甘いとろとろメープルシロップにふんわりスポンジのおやつです。 ヘンテコな名前にしては美味しいw 熱々を頬張ると春も早く来るかも?(笑)

***********************************************

時間掛かってますが頑張ってます、小春のプチカスタム。

c0087387_10174553.jpg

ぁ、これはリーメントのお気に入りの文房具《②楽しい授業》に《⑤工作だいすき》のマットを混ぜてます。 このマットとパレット、本物サイズのものを持ってるんですよ。 まさにこんな感じで昨夜リップ塗りしてましたw 本物サイズの写真も撮ればよかったなぁ。


c0087387_10281286.jpgメイクも無理矢理終了させ(めちゃ薄っ)、今日マットスプレーしてみました。 ラップでぐるぐる巻きにされた小春・・・(ぷぷっ) 口の削り方に不満は残るけれど、小春にはシンプルな方が似合ってるのでこれでもいいかと。 

メイクは遂にアイシャドーなしですw けばいねぇちゃんになっちゃって・・・(ぷぷっ←アゲイン) リップも目一杯薄くしてナチュラルメイクに。 チークだけはおてもやんにならない程度にしっかり入れてみたので、不健康な感じにはなってないと思うけど。 この写真じゃ全くわからないね^^;

残りの工程はこんな↓感じ(実はピアス穴を開ける予定だったんだけど、忘れてたので今回は見送り)

① 口の修正←終了
② ピンク目の裏に色紙を入れる・・・かも?←終了
③ 眠り目の紐をつける←追加!←終了
④ メーク(シャドウ、リップ、チーク)←終了
⑤ つやけしマットスプレー←終了

⑥ まつげの植毛
⑦ 髪の毛シャンプー(柔軟剤を使用予定)

今まつげとシャンプーとどちらを先にやるべきか迷ってます。 多分まつげが最後だろうなぁ。 ということは、今晩シャンプーして乾かしておかないと・・・

小春のカスタム中にみんなのお気に入りの座を奪ってしまおうと密かに企んでいるこの子(確信犯!)に名前がつきました! keroさん、ありがとうございます♪

c0087387_10553768.jpg

この写真をアップした途端、なんだか違う人のブログの様な気がしてきた(笑) ふきだしはキャラに合わんな・・・(汗) 

何故《ひより》なのかはお分かりですね(重箱読みにして下さい) 小春の妹分として、小春がサイズ的に無理な撮影(色々事情がw)に参加していく予定ですので、温かい目で見守ってやって下さい。 気持ち悪いかもしれないけど、慣れると可愛く思えてくる(はず?な)のでちょっとだけ我慢して下さいね(ゴメンナサイ(笑)

今日はやたら長くなってしまいました・・・ 読んで下さった皆様、ごめんなさい。 金曜の夜で浮かれている模様です(ひゃほーい♪←シラフなのが怖いw) 
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-24 11:08 | MONTREAL。
はたしてメープル祭の将来はいかに・・・?
これ、作りました。 

c0087387_7304068.jpg

こちらの小学校1年生の教室で授業の一環として作られていたメープルフローズンチーズケーキです。 

焼かないゼラチンも使わない冷凍庫で固めるだけの超簡単チーズケーキ。 こっちの子達はびっくりする程不器用なので、この位でも大変なのかも?(笑) 半分溶けたところをスプーンですくって食べるとムースみたいな食感で小1のプロジェクトとは思えない美味しさです♪ 使い捨ての紙カップに入れて冷やし固めれば、切る手間も省けるしひとつずつ解凍して食べることも可能なので、「何かちょこっとだけ甘いものが欲しい」という時に最適ですね。 

最近はナッツアレルギーの子供も多いので、教室で作る時はナッツは入れないそうです。 私はオリジナルのレシピから卵も抜いてみましたが、美味しく食べられましたよ。 先ず3つ目(メープルシロップケーキ→メープルマフィン)完了。 いつまで続くかメープル祭?!

********************************************
買っちゃいました。

c0087387_7392171.jpgc0087387_7393629.jpg
突然スポーティーな小春(すっぴんだし(笑) 今日仕事関係のおもちゃを見に行ったらOnly Hearts Clubという着せ替え人形シリーズの洋服が売っていて、「これだったら小春も着れるかも??」と思い買ってきました(←親ばか) 2セット混ぜて着せてみました。 似合ってるじゃん?!

それなのに・・・

c0087387_744216.jpgウエストがしまりません(涙) ウエストというよりお尻のところまでしか上がりません。 絶対いけると思ったのになぁ。

中に着ているT-シャツは完璧フィット。 上着はちょっと小さめで前は閉じられないけど大丈夫。 靴は大きめだけど立ってるだけなら不自然ではないくらいの大きさ(動いたら脱げますが) でもパンツだけはお尻が入らないんですよ。 人事だとは思えなかった(笑) 丈はジャストフィットだったのにね。 ブライスってカナダ人よりお尻が大きいのね・・・ ちょっとショック。 チノパンはどうにか誤魔化しが効くけど、ジーンズの方は腿から上がらなかったのでボツ・・・(涙) 無駄金にするのは癪に障るから(笑)、分解して型紙の基にしてやろう。

そんなことしてる間に早く小春のカスタム仕上げろって感じですね・・・^^;

追記:何故かよくわからないんだけど、突然文字の大きさとフォントが変わってしまいました(汗) 自分のPCだけのセッティングだったらいいんですが、皆さんのPCで見てレイアウトがずれてるとか字が妙に小さくなってたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-23 08:01 | EAT & DRINK。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧