Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:IN MY HEAD。( 26 )
夏休み終了・・・
今年の夏最後の親孝行。

c0087387_12211431.jpg

母のモントリオール滞在最終日のおやつはシュークリーム。 母の好みに生クリームなしのカスタードクリームだけで仕上げてあります。 カスタードも少し固めで。 この位しか親孝行の方法がわからない不義理な娘ですので(汗) 美味しいと言ってもらってなによりです。 

最後のディナーは作ってもらっちゃいました。

c0087387_1331775.jpg

サラダ麺。 ぶっかけ冷やし素麺ですね。 夕食が面倒だったりした時に母が作ってくれてました。 母がいないと冷麺もあんまり食べられないからなぁ(チョコ星人は「冷たい麺、NO!」って感じです)

今朝母を空港に送って行きました。 自分が旅立つより旅立つ人を見送る方が寂しいものですね。 いつもの生活にぽっかり穴が開いたような気持ちです。 また来てね。 また冬に帰るから待っててね。

c0087387_12243998.jpg

今年の夏凌が習得した鈎針編みの服を着た小春と日和も、鈎針編みを教えてくれた母が帰っちゃうので寂しそうです。 浴衣も編みワンピも作ってもらったもんね。 ラッキーだったね。 また来てくれるといいね。 

小春が今着てる服は新作です。 母が「これは売れるよ」って言ってくれたんですが、どうでしょうね? 勿論二度と作れない一点モノです(相変わらず目数えてないし(笑) 花びらがやっと6枚で編めるようになりました(その程度かい(笑) 一応チュニックのつもりで作ったんですが、超ミニワンピにも見えますw

母を送った後準備に行ってきましたが、月曜日から2週間の言語キャンプで本格的に仕事復帰です(涙) 毎年恒例の行事と化してるので常連さんは覚えていらっしゃるかとも思いますが、キャンプと言ってもデイキャンプという昼間だけのもので、毎日お家に帰ることが出来ますのでご心配なく(笑) 9時から2時の5時間集中グループセラピーのようなもので、私達言語療養士が3人で十数人の言語障害を持った子供達(6~7歳児)を集めて、本を読んだり、ゲームをしたりして言語能力の向上を図ります。 新学期が始まる前に少しでも夏休みボケを治す(笑)いい企画だとは思うんですが、他の人達より早めの仕事復帰なのが少し辛いです・・・ でもこれを乗り越えれば10日の有休がもらえるので、それを冬休み2週間に足して4週間くらい日本に里帰り出来るもんね。 という訳で、頑張らなきゃ!

母に今回の滞在のフォトアルバムを作ってあげなきゃいけないので、ボストンのブログ用の写真加工は少し時間掛かりそうです。 すみません。

今日の《つづきべや》は、「こんなの見つけたよ」というもの。 貼り絵みたいなんですが、ゴスロリにSMテイスト入ってますので、苦手な方は覗かないようにして下さい。 イメージ的に可愛いと凌は思うんですけどね。 人の趣味には色々あると思うんで。 こういう服は着たいとは思わないけど、ブライスに着せたら可愛いかも?

永遠なるショウジョの部屋
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-04 12:54 | IN MY HEAD。
キャンドルナイトに参加してみよう。
今日は同居人のお誕生日。 これで8月の凌の誕生日が来るまで、「僕の方が凌より若いよ若いっていいことだよな~そうそう君はおばあさんだけど僕はまだまだ現役だし・・・」とグチグチ言われなくて済みそうです(同居人は凌よりひとつ下) 1歳の差でぐだぐだ言うなんて、まだまだだな(笑)

今日はL'Expressに行ってきました。 何度も行ってるので写真はもう撮らなかったけど、今日もいつもと変わらず美味しかったです。 どれを食べてもいつ来ても同じレベルの食事が出来るというのは凄いですよね。 こういうレストランがあるのは嬉しいです。 St. Denis通り(フランス系のバー通り)にあるので、F1のために来ている観光客とか有名人とかも結構来てました。 ケベック出身のコメディアンが後ろの席に座ってたよ。 

PCを開けたのが既に11時過ぎだったので、写真加工に奔走している時間がありません。 折角同居人へのプチギフトの写真も撮ったのになぁ。 残念。 なので、今日はそろそろあちこちで見かけるようになったこれを。 

c0087387_12104317.jpg

《100万人のキャンドルナイト》というイベント。 

お料理ブログを始めてあちこちで見かけるようになったこのイベントのルーツは、1ヶ月に1基ずつ原子力発電所を建設するというアメリカのブッシュ大統領の製作に反対してカナダで始まった自主停電運動だったそう。 全く知りませんでしたね^^; 世界平和を、省エネを祈って、22日から24日の夏至の日(夏至って1日だけじゃないのね?)、夜の8時から10時まで電気を消してキャンドルの灯りで過ごしてみましょう。 今年の夏至は、凌も参加してみたいです。 ブログはやってもいいのかな?(いかんだろう(笑) 今からテレビ好き+本好きの同居人の説得に入らなきゃねw
c0087387_1232779.jpg
2007年6月22~24日 20:00~22:00
[PR]
by ryo-diary | 2007-06-08 12:35 | IN MY HEAD。
地獄の金曜日。
先日2℃だったのに、今日は14℃。 この辺りの人は、マクドナルドの大量消費だけじゃなくて、この温度差でも早死にすると思うよ。

c0087387_13142329.jpg

今日は折角の金曜日なのに、それも3連休の始まりなのに、明日また恐怖の偏食ディナーをやらなきゃいけないのでかなり凹んでます。 凹んでるというより、怒りと憤りですね・・・ 世界中の食べものの半分以上(多分3/4近いと思う)が食べられないってどういうことよ?! 更にその残りの半分が食べられない人と一緒に来るって無神経も甚だしい(凌、切れてますw) 更に、この人達はおまけなんだから、「カネロニ作ってくれたらいい」というリクエストは受け付けませんから。 意地でも作りません(笑)

作りたいものがことごとく却下になる悲しさというのは、やる気の低下にもつながります。 焼きプリンも食べられないそうなので作れませんでした(涙) しばらくダウンな気分を小春で誤魔化してたけど(笑)、今日は凌の不機嫌度がピークで同居人もはらはら(笑) 同居人関係のこの人達が来ると、ディナーの1週間前からメニューを決めるのに四苦八苦するんですよね(涙) 偏食の強豪が揃う上、前日の晩(それもメニューも全部決めて買い物もしてから)「子供(これもかなりの偏食組)も2人来るから」と言われると、流石の凌でも、「じゃ、来る時マクドナルド行ってハッピーミールでも買ってきて」と言いたくなるものです。 

ぁ、言っちゃったわ(笑)  

とりあえず、「タイカレーが食べてみたい」ということなので(私が日本人って知ってるかな?)、この際無理せずタイカレーを作っちゃいます。 90%食べられないだろうけど(辛過ぎw)、私のせいじゃないから知らんぷりするもんね~w 密かな抵抗です。 ウチの傍にマクドナルドあるから、いいことにします。 デザートもみんなが一緒に食べられるものがないので、買うことに決定。 ここの子供はチョコケーキ大好きなんですが、ごはんを食べずにデザートを食べるので(←こういうの、凌はすっごい嫌いなんですよ)、チョコケーキは買わない予定です(うっしっし(笑) 

そんなこんなで今までばたばた準備に忙しかったので、今日は凌の心の叫びと先日撮った夕焼けの写真(今日撮った分はダウンロード出来なかったの(涙)を記事にしてしまいました。 つまんなくてごめんね。 明日はすっきりした気分で更新出来ることを祈ってます。 日曜日は染色出来るといいなぁ。
[PR]
by ryo-diary | 2007-05-19 13:48 | IN MY HEAD。
丸・三角・俵・・・?
c0087387_953437.gif今日は久し振りにおにぎりを食べました。 ←こんな感じの梅入り。

凌のおにぎりの具ベスト3は、①梅、②明太子、③焼肉(へ?)って感じです(きんぴらとかも美味しいよね) 明太子も焼肉も冷蔵庫にある訳ないので、梅おにぎりが定番なんですけど・・・(涙)

おにぎりで思い出したのは、母が三角のおにぎりが握れなかったこと(今は握れるらしいですw) いつも俵型だったんですよ。 お弁当箱にはきっちり収まっていい感じだったんですが、おにぎりと言えば「三角!」という固定観念があったんですよね。 で、ずーっと三角のおにぎりを作ってくれるようにお願いしてたんですが、いつまで経っても俵型・・・ 数年後に母が三角のおむすびが握れないということが判明しました。 最初から言ってくれればいいのに、母の意地だったんでしょうか?(笑) 中学に入ってお弁当生活になる頃には自分でお弁当を作ってたので、三角おにぎりを食べてましたけどね。

昨夜は久し振りに、あの縫い物も編み物もミリ単位の薄切り(胡瓜のスライスなんか芸術ですよ!)も出来る母が何故三角おにぎりだけ作れなかったのか、そんなことを何故何年もひたすら隠していたのかを不思議に思いながら、自分で三角おにぎりを握ってました。 小学校を卒業してかなりの月日が経って自分がその頃の母の年齢にかなり近くなってみると、三角だろうと俵型であろうとやっぱり母の握ってくれたおにぎりの方がなんとなく美味しかったような気がします。

********************************************

今日は雨降りで真面目に仕事をしてたので(いつもはしてないんかい(笑)写真もなし。 折角おにぎりと日和のツーショットをしようと思ってたのに、仕事のバッグに日和が入りませんでした(残念w) とりあえず、今日はおにぎりの食玩を持ってなくて悔しかったですw

*イラストは、かおりんの素材屋さんからお借りしました。
[PR]
by ryo-diary | 2007-04-03 10:29 | IN MY HEAD。
金曜日は妄想の日。
今日は危うく更新を忘れるところでした(笑) エキサイトが間違いに気付いて、「フォトカラー」を「フォントカラー」に訂正したのがちょびっと嬉しい凌ですw(内輪の話でごめんなさい) 最近エキサイトの公式テンプレ、センス悪いと思うんですが私だけ?

*************************************

今日は書きたいことが見つかりません(じゃ更新するなってw) 投稿画面を表示したまま色んなことをやってたら2時間半経過(汗) ついでに言語バーもなくなりました(笑) 長時間画面表示してるとなくなっちゃうんですよ(画面の下の方に出る英語・フランス語・日本語のキー設定のバーのことね) 日本語設定のまま消えちゃったので、アルファベットが打てませんw

c0087387_14424276.jpg

英字が打てない時にぴったりの日本のモノ。 豆雛。 

3cm角位の箱にお内裏様とお雛様、三人官女まで入ってます。 最近小さいモノが作りたくて仕方がない。 昔からネックレスとかイヤリングとか、ミニチュアのお菓子とか作ってた熱が再発してきそうな予感がします。 ついついこの豆雛の構造をじっくり見てしまいました。 危ない危ない・・・ このやる気はブライスが届くまで取っておかなきゃw

c0087387_14425498.jpg

今年も母が送ってくれました。 雛菓子の盛り合わせ。 こういうお菓子って可愛いですね。 食べて美味しいと思うものではないけど。 箱に入りきらなかったとかで籠の取っ手は切り取ってあったのを挿して使ってます。 何の気なしに取っ手を持って移動させようと思うと、あまりの軽さにびっくり(当たり前w) 雛祭りまで落とさない様にしなきゃ(動かすなよ)

既に来週末なんですよね、桃の節句。 献立も考えなきゃなぁ・・・なんて思いながら、なんとなく集中出来ない今日この頃。 蒸しパンに魂を吸い取られた気分です。 まぁ、ブライスカスタムのサイトはかなり集中して探しましたが(笑) 勉強には集中出来ないけどゲームには集中出来るというあれですね。 現実逃避ですw

*************************************

こんなブライスカスタムサイト、見つけました。

*すみません・・・ リンクが間違ってました(汗) 頭をのこぎりで解体するのはこちらのサイトでした。 ↑のサイトはボンドをお湯で溶かすというテクを使ってます。

凄いですよ。 のこぎり使って頭部解体ですからね(笑) クラフトの域を超えてます。 工事というか手術というかスプラッタというか。 プロの人にカスタムに出すことを《入院》というらしいから、《手術》というのが一番近いのかもね。 こんなこと自分で出来るのかなぁ? ブライスっていくつかモデルがあって、凌が購入した(まだ出荷されてないみたいだけど)スペリオールという種類の型は頭部をボンドで結合してあるため、頭部を解体する場合は熱湯に浸けてボンドをやわらかくして解体するか、のこぎりで頭を半分に切る(ギーコギーコ・・・)しかないらしいんです。 のこぎりで頭部切断してる間にブライスと目が合ったら一生恨まれそう・・・www

頭部解体しないでアイカラーを取り替えることは可能みたいなんですが、凌が一番したいのは顔のつや消し。 これはやっぱりつや消しスプレーじゃないと無理みたいなので、顔外した方がいいんですよね~。 どうしよう? どうせ分解するなら植毛(髪の毛の付け替え)とか顎削ったりもしたいし(スペリオール型は何故か顎が山になってるの) そんなことしてたらブログに登場するのは夏過ぎになりそうです(笑) ブライス1号、早く来い♪

*************************************

それでは皆様、楽しい週末をお過ごし下さい(現在夜中の1時10分。 おやすみっ!)
[PR]
by ryo-diary | 2007-02-24 15:10 | IN MY HEAD。
学校での時間。
こんな朝もある。

c0087387_1222121.jpg

c0087387_12223083.jpg

c0087387_12225657.jpg

体育館を見下ろす踊り場に朝日が差し込むのは久し振り。 真っ直ぐに差し込む陽のラインが少しずつ幅を広げていくのを眺めながら、朝早くに出社するのもそんなに悪いものじゃないかなと思ったり(埃は凄いけどw)

*****************************************

凌は今やばいものにはまってます。

そ・・・それは・・・(汗)
[PR]
by ryo-diary | 2006-12-13 13:48 | IN MY HEAD。
ぐだぐだぐだ・・・と毎日更新。
真珠の指輪、貰っちゃいました?!(ぁ、バーチャルマンションでのお話ですがw)

お友達登録をしてる人の知性レベルアップに空から降ってきたデジカメをプレゼントしたんですよ。 そうしたらお返しにと真珠の指輪なんかくれちゃいましたよっ?! 定価で150,000レップですよ! お店に売却しても75,000レップになるのに・・・ デジカメは定価で買っても45,000レップなのに(降ってきたからタダだけどw) なんだか申し訳ないですね。 こういうのを「わらしべ長者」っていうのかな? alonsoさん、ありがと♪

***************************************

今日は真面目に仕事し過ぎてネタがないw

c0087387_1112449.jpg

今日の夜ごはんです。 久し振りのおウチPHO☆ チリソースももやしもなかったけど、どうにか美味しく出来ました。 でもアジアン麺って数時間するとお腹が空いてきちゃうのが難点です。 今日は早く寝ないと!w

***************************************

HEROESっていうTVシリーズを見てます。 酷くわかりにくい日本語を話す役者さんが出てきてて、「一体どういうトレーニングしてきたんだか・・・」と思ってたら、役者さんじゃなかったらしいです(笑) たまたまハリウッドでスペシャルエフェクトの技術士(スターウォーズの仕事もしてたらしいよ?!)をしている日本人がいかにも「日本人らしかった」のでこの役に抜擢されたらしい。 ハリウッドでは中国人が日本人の役をすることが多いので、本物の日本人ってだけましなのかも?(悩) 外人の言う「日本人らしい」が知りたい人はチェックしてみてね。 

という訳で、お腹が空かない内におやすみっ!w
[PR]
by ryo-diary | 2006-11-28 11:48 | IN MY HEAD。
【教える】ということ。
今日と明日は教師の大きな講習会なので市内の学校は休校。 サポートスタッフの凌達は生徒のいない学校には特別な用事(ミーティングとか)がなければ行かなくても文句を言われないので(笑)、珍しくオフィス出勤です。

c0087387_1358371.jpg


久し振りのオフィス勤務ということはレポート書きに資料作りにミーティングにと追われる訳で、ばたばたしてる間に終業(ぁ~!) こんなに必死に働いてるのに、「今日は学校が休校だから暇なんでしょ?」という校長先生達の気が知れません(怒) 頭悪過ぎ・・・

最後のデジタル写真のクラスに行ってきました。 

最後の最後まで遅刻してきましたね、あの先生は・・・(汗) 自分がものを教える立場にいるからか、遅刻+準備が出来てない講師にはちょっと厳しい凌。 たまの遅刻ならいいんですが毎回遅刻(今日は殆どの生徒が、「どうせ先生は定時に来ないから」と遅刻してるし(汗)+遅刻した上に未だにスライドをONにするのに20分も掛かるのは何故? 更に、15分あれば説明出来そうなものを2時間掛けて説明するのは、講師としての能力がないと証明してる様なものだと思うんですけどね(私達、途中で待ってるのに飽きてネットサーフィンしてましたもんw) そんな訳でこのコース期間に新しく習ったことがない訳ではないけれど、最後の先生の評価にかなり厳しい点をつけてしまった凌です^^;(こちらの大学や専門学校では、コース最終に先生とコース自体の生徒評価があります)

【技術が使える】ことと【人を技術を教える】ということは、重なる部分はあるけれど同じものではないと思います。 凌の同居人はフランス語が出来るけど(母国語だし)、凌のフランス語に関する疑問に答えられないのと同じ(「フランス語はこうなんだから覚えろ」というのは答えではないですねw) 凌が仕事としている小学校での言語療養というものは、母国語があやふやな生徒に「言語を教えること」。 複雑な問題を抱えた子供達の数も急上昇しているので、「言語を教える」ということも年々難しくなっています。 最近はブログでもフォトショップ初級編などに手をつけることもあって、教えることの難しさを実感することも多い今日この頃。 聞き手は自分の教え方で一体どの位理解+技術習得しているのか? 現在の教え方の問題点は何処にあるのか? もっといい教え方はないのか? 時々立ち止まって考えてみるのも大切かもしれません(考えて下さいよ、校長・・・(涙)

申し訳ありません・・・  今日は1日中ばたばた+帰宅11:00PM+現在夜中の12時46分で、体力的な限界です。 眠いとうだうだ語ってしまう凌なので(笑)、なんだかまとまらないけど今日はこの辺で・・・(バタッ)

凌のお料理ブログ
[PR]
by ryo-diary | 2006-11-24 14:46 | IN MY HEAD。
脳・ミソ・エ・クセ・サイズ。
ちろのママさんこんなサイト【脳年齢チェック】を紹介していらっしゃいました。 日本で流行のNINTENDO DSのお試しバージョンみたいなものでしょうか?(これはSEGAバージョンらしいですが) 

凌の体験結果:

c0087387_4524184.jpg
1回目:20代後半
2回目:20代前半
3回目:10代後半(?!)

ぁ、もう一回やっちゃいました(スミマセン)
10代後半まではまだいいけど、10代前半と言われると馬鹿にされてる気がするのは私だけでしょうか・・・?(悩) コツさえ掴めば結構高得点いきますよ。

ってところでやめておきました(終わり良ければ全て良し(笑)

「脳年齢を判定する」というのが謳い文句の数字探しゲームです。 沢山の数字の中から1~20を探し出して出来るだけ早くクリックし終えるというのが主旨。 凌が気になるのは、この一連の動作の速度がどう脳年齢につながるのかということ。 反射神経だけで脳年齢を判断するのは、浅慮だよなぁ。 他にも理由付けがあるんだろうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらコメント待ってます。

「そんなこと考えてる暇があったら身体のエクセサイズをやった方がいいんじゃないの?」って言われそうですね。 はい、その通りです。 ごめんなさい^^;

それでは皆様よい週末を・・・(って3連休既に始まってたねw)

凌のお料理ブログ
[PR]
by ryo-diary | 2006-11-04 04:55 | IN MY HEAD。
冬時間の実態。
月曜日のアクセスが異様に多いのは、ハロウィーン記事を期待されたせいだろうか?(悩)

*****************************************

先週の日曜日から冬時間が始まりました。

c0087387_7353682.jpg

正確にいうと冬時間が始まった訳じゃなくて夏時間が終了したということです。 カナダは季節によって日照時間がかなり変わってきます。 なので夏は早くから明るいので早めに出社して早めに終業出来る様に(仕事を終わってから明るい時間を楽しみたいといういかにも外人的な意見です)、夏時間を採用してる訳ですね。 日本みたいに1年を通して日照時間がそんなに変わらないとやる意味もないですが、アメリカとのビジネスの関係で日本でもサマータイムが取り入れられる様になる日も近いとか。 既に時差があるんだからどうでもいいじゃんと思うのは私だけなんでしょうか? 日本の場合サマータイムで早くに出社したら、明るい内に退社するのは気が引けるから更に残業というパターンになりそう・・・

この写真は月曜日の朝7時に撮ったもの。 まだ夏時間だった先週は朝の7時というとほぼ真っ暗だったんですが、現在は夏時間より1時間遅れてる計算になるのでこんな風にまだ明るいんです。 でもそれもあと2~3週間。 その後はどう足掻いても朝の7時は夜の闇になってしまいます(涙)

凌にとってネックなのは、仕事終了後の日照時間がめっちゃ短くなること。 8時-4時で仕事をしてたのが、9時-5時で仕事をした様に感じるんですよね。 ただでさえ日照時間が短くなっている上に、仕事から帰る時間が遅くなるので、帰宅するとお日様は地面すれすれ(もしくは真っ暗) お日様の光で写真が撮れるのは週末だけになりそう・・・

まぁ、グチグチ言ってみた訳ですが、つまりは写真撮影に身が入らないってことですね^^; 写真用の照明は高いし場所も取るので購入は見合わせてます。 バックに白い紙を使って小さな三脚を駆使して頑張るしかないですね。 明かりが足りない時の写真撮影のコツ、ありましたら伝授して下さい!!(←また言ってますw) 

***********************************

ハロウィーンディナー終了。 どっぷり疲れてブログにも身の入らない凌でした(汗)
明日はインターンの日+デジタル写真のコースなんだよなぁ・・・ハァ

凌のお料理ブログ
[PR]
by ryo-diary | 2006-11-02 08:03 | IN MY HEAD。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧