Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:IN MY HEAD。( 26 )
KAWAIIの定義。
チョコ星人が出世するようです(「よう」って・・・(笑) 

面接LOVEな彼は、また受かったみたい。 面接に強い人は凄いね。 
私も日本でなら自信あるんですが、カナダでは押しが足らない(カルチャーショックですw)
今日シャンパン開けようかという話になったんですが、正式な通知は月曜日なので
書類にサインした日に開けようということに。 「おめでとう」もその時に。

なので、今日の夕飯は手抜き炒飯w
だって、「お昼にインド料理食べてお腹いっぱいだから夕飯要らない」って言うんだもん。

c0087387_1144066.jpg

ねぎ炒飯にしようと思ったら、ザーサイがないっ! ねぎ炒飯にはザーサイだよね(と勝手に決め付けている) 冷蔵庫をがさごそしたら、知らない間に古漬けになってたキムチ発見。 急遽キムチねぎ炒飯になりました(あとは卵しか入ってないw) 

この写真、自分にしては珍しい写真なんだけど、何が違うんだと思う? クイズじゃないんだけど、当たったら凄い。 よく見てるねという証拠です(それだけw)

追記: 本人は気にしてても結構他の方は気付いていらっしゃらないようなので、種明かしw
私は被写体が真ん中にばーんとそのままくる構図というのをいつも避けてるんです。
一箇所をフレーム外に外したり、斜めにしたり、真ん中からそれたところに
被写体を持ってきて片側に空間を作ったり・・・ そうすることで写真を見る人が
画像に写ってない部分を想像出来たり、お皿を覗き込んでいるように見えたりする
撮り方を意識的にしてます。 今回はお皿までほとんど入るくらいばーんと真ん中、
更に斜めにせずにカメラを構えたまま水平に撮ってみました。 
こういう構図もたまには新鮮です。 「ぁ、あの人みたいな画像だ」と思ったことは内緒で(笑)


*****************************

「可愛い」という言葉ほどいい加減な表現はないと思う。

c0087387_11503097.jpg

「綺麗」とか「汚い」とか「醜い」とかは、他人でもオーバーラップする範囲が多いと思うんだけど、「可愛い」だけはどうも個人差があり過ぎるような。

ロリータ服を「可愛い」と言う人もいれば、リネン系のナチュラル服を可愛いという人もいる。 ブライスを「可愛い」という人もいれば、気色悪いという人もいる。 シベリアンハスキーを「可愛い」という人もパグを「可愛い」という人もいる。 「可愛い」はその人が「好き」という感覚を刺激されるものなだけで、そのものを形容する表現ではないのかもしれないとか思ったり。

c0087387_11544846.jpg

先日名古屋でドールショーがあったんですが、そのことを母に言ったら行ってきたらしいんです。 その時に、「この作家さんの作る服可愛いから、このブースに行くといいよ」とアドバイスしておいたんですが、母に言わせると「麻袋みたいな地味な色でつぎはぎの田舎臭い服ばっかりだったから買わなかった」とか(パッチワークとかコットンレースとかを駆使したナチュラル系服なんですが^^;) で、私に「可愛いの見つけたから買ってあげた」とお土産を送ってくれたんですが・・・

c0087387_1244272.jpg

・・・これは「可愛い」のか?(悩) 

小春に似合ってないことはないんですが(小春は何でも似合うのでw)、完全に私の「可愛い」からは外れてます(大気圏外くらい(汗) 私にはスナックのおねえさんが着るような下着みたいなワンピにしか見えないんですよね(裏地が白で黒のケミカルレースというのがどうしても・・・) でもこれを「めっちゃ可愛い!」という人は山程いるということはわかってます。 私の好みが一般人の「可愛い」から外れてるんだとはわかってるんですが、娘がこういう服は絶対着たことがなかったというのは覚えてないものですかね?(汗) いただいたものはありがたく使わせていただく主義なんですが、これはお蔵入りになっちゃいそうです・・・(ごめんなさい) 

そして、日和の変な(おはしょりがないの)中国産浴衣を見かねて、プチブライスサイズの浴衣も買ってくれました。 こちらは私の基準でも「可愛い」です。 

c0087387_1211223.jpg

なんだか大きいんだけど・・・^^; 何故か全体的に大きいので、腕があちこちに行っちゃって大変。 着付けに20分くらいかかってしまいました(人間の着付けじゃないんだからさ・・・) 裾がフレアになってるのも気になるし。 胴巻きすると帯が留められないの・・・ 可愛いのに残念です。

c0087387_12125429.jpg
 
こちらのバッグはドールショーではなくて、名古屋栄ラシックに2月くらいにオープンした店で買ってくれたみたいです。 携帯ストラップは外させていただきました。 これは事前に絶対避けて欲しい色合いは言っておいたので(パープルのスウェードはパス^^;)なかなか「可愛い」と思います。 でもね、何処が「ケリーバッグみたいな本物志向」だよ(滝汗) トートバッグの間違いですかね?^^; 

昔から母とは好みが完全にずれていたのは知ってたんですが、久し振りにノックアウトされました(笑) 次回からは事前に携帯写メールで確認してもらうことにしましょうw

まぁ、これが「可愛い」と思う私も私なんですけどね(汗)

c0087387_1219305.jpg

「なんか文句あるの?」と言っているようですw
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-12 12:30 | IN MY HEAD。
マスクと日本人。
日本人に限らず、アジア人は風邪を引くとマスクをする人が多いと思う。

c0087387_1373430.jpg

学校にだって会社にだって、冬になるとマスクの人がいっぱいいるし。
ちょっと買い物に行く時だって、風邪を引いていたらマスクをしていく。
冬の間(今は花粉症もあるので春も)は、鞄に常備している人も少なくないし。

風邪を引いた時マスクをするのは、「他の人に風邪を移さないため」
(花粉症の場合は自分のためですが)

モントリオールでは、マスクをして道を歩いてる人はいない。
電車の中でげほげほしてる人はいても、マスクをしてる人は見たことない。
病院内の人と中華街のアジア人くらいしかマスクはしてない。
薬局でマスクを探すのも、かなり苦労します(何処にあるんだ?)
もし誰かがマスクをして通りを歩いてたら、周りの人の反応がすごいと思う。
一度中華街でマスクをしたアジア人を見て、欧米人が目一杯びびってたので(笑)
「マスクをしなきゃいけないなんて、一体どんな難病なんだろう?」と思っていたに違いない。
(避けてくれるので、ある意味目的は果たしてるけどw)

チョコ星人がここ数週間風邪を引いててげほげほしてるのでマスクをしてくれと言ったら、
「そんなもん出来るか」と言われた。 文化の差を目の当たりにして、返って笑えたけどw
で、私がしてます。 勿論それは自分が移されないためですが(笑)

カナダ人に、「どうして風邪引いた時マスクなんてするの?」と聞かれた時、
「他の人に風邪を移さないため」と言ったら、
「人を思いやる素晴らしい文化だね」と言われた。

・・・が、どうもしっくりこない(私だけ?)

そこでふと思ったのは、マスクをするのは本当に他の人に風邪を移さないため?
もしかしたら、他の人に風邪菌をばらまいて嫌な顔をされるのが嫌だからなんじゃないか?
「風邪引いてるのにマスクもしないでなんて人なんだ?」と思われるのが嫌なんじゃないか?
結局自分のためなんじゃないかと?

日本は、「他人にどう思われるか」をとても大事にする国(という論文出てます)
最近の日本人はそこまで気にしないとは言え、そういう傾向はあると思う。
ファッションでも喋り方でも、「こうであるべき」という多数の意見が強いし、
それに従おうという力も強い。 多数の意見に従わないと、「みっともない」と言われたり。
「みっともない」という気持ちこそが、他人の目を気にしてる結果なんじゃないかと。

でも、そんな思考回路もそんなに悪いものではないと、ふと思う。
だって、「他の人への思いやり」と「他人にどう思われるかを気にしての行為」というのは、
時として同じ結果になるんだもん。 

そんなことを、「ふと思った」1日でした。

************************

人間用のマスクは、やっぱり小春には大きいですw

c0087387_13544159.jpg

日本からマスクを輸入(?)してる凌。
これは鼻に当たるところに針金が入ってるタイプ。
でもお気に入りは、鼻の形に添ったスポンジがついてるマスク。
あれ、いいね~。 息してもマスクが口に貼り付くことがないし。

モントリオールはまだまだ雪の中。
あと少し、風邪引かない様に頑張ります。

追記:
暴走族の方がマスクをしてるのは、「排気ガスが顔にかかるから」だと思ってた私。
顔を隠すためだったんだ~??!!! ←アホ
どちらにしても、この場合は自分のためですね^^;
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-29 14:02 | IN MY HEAD。
母からの知らせ。
母が小春に服を作ってくれました♪

c0087387_13345464.jpg

さよりちゃんとお揃いだって♪

わかる人にはわかる(笑)ドール・コーディネートレシピ5の型紙使用。 
可愛いね~♪ お人形さんみたい(いや、人形ですけど(笑)
自分で作るとこうはならないので、なかなか新鮮です(そこに花はつかんな)
私は作ったものを売ることが多いので、市販の型紙は使えないんですよ^^;
白い丸襟がお嬢様ワンピみたいで気に入ってます。
この生地いいなぁ、薄くて(綿100%)
最近何故か麻100%とかニット地とかばっかり使ってるので、薄くてびっくり。
綿100%万歳(また買いに走らないと・・・)

c0087387_133959100.jpg

ペチコートもあるんだよ!

はい。 そんな面倒なものは作ったことありません(笑)
本当はワンピにはレースがついてなくてペチコートをする予定だったらしい。
ワンピにレースをつけたので、ペチコートは他の服に使って下さいということ・・・
他の服って・・・(ペチコートが要るような服がない(笑)
ぅ・・・頑張ります。

c0087387_1342077.jpg

何故か中部国際空港セントレアで買ってきてくれたプチヘアクリップ。
(セントレアって、「Central Airport」の略だって知ってた?)
さよりちゃんとシェアすることになりました。
「貴方だったら茶色とか黒とか選ぶんだろうね」と言われながら、この色選択。
このまま自分の好みで突っ走ってくださいw

c0087387_13444078.jpg

小春のK♪

これはかなり私好みのチャーム(シェアする必要がなかったからでしょうw)
小春でも凌の本名でもいけます。
凌は金属アレルギーなので、小春のネックレス作ってあげよう。

c0087387_13462711.jpg

そして、要らなくなったセーターで作った靴下。
これ履いて靴は履けないけど、部屋着っぽくていい感じです。
クッションあったら、ぬくぬく部屋着セットの靴下になりそうです。
これ、ミシンで縫ってあるよ?! 流石です(ニット地は伸びるのよ・・・)

母上、ありがとう。
オーブリー買ってあげてよかったよ(恩返しがきた(笑)

私も作りたいものはいっぱいあるんだけど、とりあえず寝ます(笑)
昨日ちょろっと紹介した玉帽(まだ言ってるw)セット、完成(多分)
写真が撮れたらeBay行きです(ちょっと惜しいなぁ)
4月のリーメントカフェテーブルが欲しいので、食玩稼ぎ頑張りますw

***************************

今日の《つづきべや》はしんみりなので、楽しい気分でいたい人は覗かないようにw
母の猫が他界してしまったので、凌のひとりごとです。
ひとりごとに関してのコメントは要らないからねw

つづきべやのひとりごと。
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-27 14:03 | IN MY HEAD。
あぁ、もう。
今日は気分が乗らない。 
別に嫌なことがあった訳じゃないんだけど。 

チョコ星人のためにケーキを焼いてたらあと5分というところで母から電話があったので、チョコ星人に「あと5分でタイマーが鳴るから、オーブンから出しておいてね」と言っておいたんですが、私が電話が終わって部屋から出てくるまでオーブンで放置されてました(涙) 一体何分焼いたんだよ・・・ 

責任をもって食べてもらおうと思います(ささやかな復習w)

ではまた!(ぇ? もう終わり?)
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-10 13:58 | IN MY HEAD。
オーブリー、買っちゃいました・・・
これですよ、これ!(公式写真)

c0087387_2354013.jpg

初版のとは水着の色が違うんですが、憧れのオーブリーを買っちゃいました!

・・・母用ですけど(笑)

母が小春用の着物を作るって張り切って布をいっぱい買ってたんですよ。 でも手元にモデルがいないとサイズ合わせがしにくいだろうなぁと思って1体ウチの子を送ろうかと思ってたんですが、その1体をなかなか決められなくて(笑) まさか小春は送れないし、遥は折角カミングアウトしたし、美菜(フルパン)は登場回数少ないけどやっぱり気に入ってるし、黒がキュートに似合うのは皐月しかいないし、葉月はまだカスタム終了してないしリカボディだし・・・(悩)

そんな時に母が、「安いのがトイザらスで出てたら買おうかしら」なんて言ってたので昨夜、「これだったら買ってあげるよ」とオーブリーの写真をメールしたら、「じゃ、買って下さい」だそうです(笑) 母の好みは皐月(レイニーディパレード)みたいな子だと思うんですが、とりあえず私が出資者なので勝手にオーブリーですw 手元には届かないけど、実家に帰ったら会えるからいいかななんて。 

問題は、オーブリー用の服ばっかり作って小春用の着物は送られてくるのか・・・ということですねw 今後の展開をお楽しみに♪

************************

昨夜はバレンタイン用に売ろうかと思ってるブライス服を作ってたら(間に合うかかなり微妙ですが)、ブログの更新に行き着く前に沈没しました・・・ 午後8時46分。 とりあえず記録更新ですw

まだ時差ぼけ効果があるので、凌にしては週末に朝早く起きてこれ書いてます。 とりあえずこれは報告しなきゃなと思って。

プーぺに異変が!

c0087387_23231085.jpg

現在の凌の部屋。 

プーぺガールというのは、自分の持っているファッション小物の写真をアップすることでバーチャル服とリボンという通過がもらえ(他の方法もありますが)、リボンを使って更にバーチャル服を買ってアバターの着替えをするというお着替えサイト。 年始から色々問題があったので、ここにいらっしゃる方はやってなくても少しはご存知かと思います。 

なんでこんなトラブルの後もこれを続けているかという理由のひとつに、「プーぺ管理人様がなんの目的があってこれをやっているのかわからない、それを知りたい」というのがあったんですよ。 利用は無料。 宣伝も入ってない。 利用者が多くなったら何をしでかすのか楽しみにしていたら!

c0087387_23311893.jpg

SELECSONICというオンラインショッピングサイトで買えるブランド服と同じ服をアバターに着せられるという企画が!(プーぺスタッフのお知らせはこちら) 今日凌のアバターが着てるワンピは、VIVAYOUのものらしいですよ。 バーチャル服は100リボン。 本物の服は、15,750円。 日本国内発送のみなので、私は買えませんけどねw

11ブランドから3点ずつくらい本物と同じ(に見える)バーチャル服やバッグなどが出てます。 バーチャル服自体はいつものようにリボンという通貨で買えるんですが、同じページに、【Actual Goods】というアイコンがあって、それをクリックするとプーぺに着せている服と同じ服が現実に買えてしまうという購買意欲推進テクニックが! これでプーぺ管理人様にも宣伝費というかマージンが入るんでしょうかね? よかったです、はいw なんだか納得、すっきりです。

で、今日の更新間に合うのか?
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-26 23:53 | IN MY HEAD。
苦手なこと。
何故か「なんでも出来る」と思われがちな凌ですが、勿論苦手なこともいっぱいあります。 電話をかけること、道を覚えること(方向音痴なので^^;)、朝早く起きること(笑)、整理整頓(あちゃ)・・・ 根っからの負けず嫌いが幸いして(笑)ほとんどのことは出来るように頑張りましたが、出来るようになっても苦手なものは苦手。

その中でも一番苦手かもしれないのが、頭の中での2Dから3Dへの変換。

c0087387_13305570.jpg

ブライスのコートの型紙なんですが、これを理解するのに何故か1時間も掛かった私・・・^^; 

袖が変な形なのは、身頃の肩を縫う前に袖を身頃にくっつけるからなんですね(普通は上部が山型になってるんですが、これは凹んでるので) ブライスの服を作る前も人間用の服とかは作ってたけど、こんな袖のつけ方は初めて見ました。 この方が袖つけは楽なのかも?(Darling Blytheに載ってる型紙なので、初心者用なのかな?) 未だに何故襟が長方形なのかわかってない凌ですがw 一度作ってみたら雰囲気がつかめるかなと思ってるので、一応頑張ってみます(←わからないことをわからないままにしておくことが出来ない凌w)

今日はネオブライスサイズのケープ作ってました。 ケープとポンチョの差は何? 雰囲気的には、ポンチョは布の真ん中に穴が開いていて頭を穴に突っ込むタイプだと思うんだけど、それだとブライスは頭大きいからそれは無理・・・(笑) という訳で、ケープと呼んでます。 帰ってきたら真っ暗だったので、撮影はまた今週末にでも。 今週末はいっぱい写真撮らないといけないなぁ。 

皆様、楽しい週末をお過ごしください♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-11-10 13:53 | IN MY HEAD。
ケベックという国。
今日は疲れてるから更新お休みしようと思ったんだけど、気になることがあったので書いてみたいと思います。 折角の週末なのにちょっと重い記事かもしれないので、「ふーん」とすっ飛ばして下さっても結構ですw


c0087387_12251551.gifケベックは、カナダ東部にある州。 カナダの公式言語は、英語とフランス語。 不思議なことに、ケベックとごく一部のオンタリオ州を除いては、英語しか通じません。 ケベックとそのごく一部のオンタリオ州では、大体英語とフランス語が通じるけど一部ではフランス語しか通じません。 かなり広い国なので、方言どころか言語まで違ってしまい、同じカナダ人でも会話が成り立たないこともよくあります。

ケベック国(国じゃないってw)の常識。

1.フランス語が出来ないとケベック人とは見なされない(だから国じゃないってば)

ケベック州では、「フランス語が第一ヶ国語」と認識されているので、フランス語さえ出来れば英語は出来なくてもOKです。 しかし英語は出来てもフランス語が出来ない場合は、仕事を探すのも大変。 

私達言語療養士もそうなんですが、たとえ大学院で言語療養士としての勉強をして国の資格を取っても、フランス語の州の試験に通らないとケベック州では仕事が出来ません(他の州に行ってしまえばOK) 医者、看護婦、弁護士・・・などもその職種。 そうかと言って、試験を受けなくてもいい職種だからフランス語を喋れなくてもいいと思ったら大間違い。 セールス関係は必ずフランス語が出来ないといけないので、お店で働くにもフランス語は必須。 オフィスに勤めても会議はフランス語だったりするので、「私は英語しか出来ない」と言い張るのはかなり難しいです。 モントリオールでは浮浪者でもバイリンガルという不思議な状況です。

2.アイスホッケーは、ケベックの国技である(国技ね・・・) 

c0087387_12411816.gif
アイスホッケーと言えば「カナダ」という認識があるかとは思いますが、ケベックの人達はホッケーはケベックのものだと信じてますw それ自体には何も問題はないです。 確かにケベック州から優秀な選手が出ることが多いので、アメリカなどのホッケーチームを見てもフランス語の苗字の選手がやたらいますし。


どうして凌がこんなことぐだぐだ言ってるかというと、最近気になってることがあるから。 それはケベック州で唯一のプロホッケーチーム、モントリオールカナディアンズのキャプテン、コイブ(恋部ではないw)がフランス語が喋れないということでかなり叩かれていること。 

確かに10年もモントリオールに住んでいてフランス語が喋れないなんてなんたることだ?!と憤慨する人がいるのはわかるんですが、この人ロシア人なんですよ。 ごめんなさい! フィンランド人でした!。 フィンランド語(←追記)とロシア語と英語が既に出来て、さらにフランス語を要求されてるんですよね。 確かに医者とか看護婦さんでフランス語が出来なかったら、フランス語の患者が何言ってるかわからないから困るけど、ホッケー選手の場合試合に影響がなければフランス語が出来なくたっていいじゃんと思うのは、外人の甘い考えなんでしょうか?

今日その彼が、謝罪+「今後フランス語を話せる様に努力します」みたいなメッセージを出してました。 多分彼は全くフランス語が出来ない訳じゃないと思います。 テレビのインタビューでたどたどしいフランス語を使うのは気が引けるとか、間違ったことを言ったらやばいとか、とっさにフランス語が出てこないとかいうことだと思うんですよね。 その彼をここまで追い詰める意味はあるのかとちょっと考えてしまいました。

日本でも相撲部屋の親方になるには、日本語が出来ないと駄目なんですよね。 それは日本が国であって、相撲が国技であって、日本の公式言語が日本語だからだと思うんです。 だからそれは私的には納得済み。 でもケベックは(まだw)国じゃないし、ホッケーはケベックの国技ではないし(国じゃないからね)、カナダの公式言語は英語とフランス語なんだから、コイブの場合どちらかが出来たらOKにすべきじゃないかと思うんです。 


c0087387_1315361.gifでもここはケベック国。 郷に入っては郷に従え。 それで全てを片付けられてしまうのはいささか納得出来ないものもあるんですが、意見の違いを理解して共存していくことが大事なのかもしれません (We agree to disagree.って感じ) ケベック州には言語ポリスなるものがあって、英語だけでフランス語を表記しない看板があると罰金を課したり・・・ 英語をやたら敵対視してますw これは強い言語への恐れ(フランス語がなくなっちゃうんじゃないかとか)なんでしょうか?

私もケベック州に住んで11年になろうとしてます。 一応日常会話はフランス語で出来るし、州のフランス語検定も合格したし。 でもやっぱりフランス語を話す時は頭を余分に使うから、スピードは遅くなるし反応は遅くなるし、集中しなきゃいけないから疲れるし、内容ははっきり伝わらないこともあるし・・・ どうしてもフランス語じゃないと駄目な時以外は出来るだけ英語で話したいと思うのはいけないことなんでしょうかね? 

コイブのコメントを聞いて、なんとなく納得いかない気持ちをもてあましている凌でした。

今日のイラストは、G.B.Materialさんからお借りしました♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-11-03 13:25 | IN MY HEAD。
色々。
仕事から帰ったらうけらさんからいただいた色々の撮影をしようと張り切ってたのに、仕事場を出た途端雨・・・(涙) 撮影は週末に繰越です。 明日も雨って言ってたけど・・・ 

c0087387_10163655.jpg

小春にもうけらさんに送ったのと同じ(だと思うw)マフラーを作ってあげました。 うけらさん家のみっちゃん(蜜田さん)が持ってるお花つきのオシャレバッグじゃなくて、ちょっと進化した(縁取り+ラインつけてみました(笑)マルシェバッグ。 いつもいっぱいものを持ち歩いている凌に似てる小春には、これがいいんじゃないかな? 先日自分のかばんをチェックしたら、ペンが11本出てきましたし・・・^^; 

最近茶色が気になります。 小春の服とかに茶色がよく登場してるのはそのせい(ネットショッピングで茶色の糸を3巻き買ったというものありますがw) 秋だからかな? 小春には茶系が似合う気がします。 きっと髪色のせいでしょう。

凌は《冬の人》なので、茶色ってあまり身につけたことがありません。 靴とかボトムとか、直接顔の傍にこない場合は茶色というのも選ぶけど、こげ茶がメインかな? 顔の傍にくるものは、自分に合う色を選ぶようにしてます。 冬の人だから白・黒・どピンク(笑)などのはっきりした色がいいみたい。 

《色診断》ってご存知ですか? 性格や誕生日を色で現すのではなく、肌の色、髪の色、目の色などを参考にグループ分けされた色の布を顔の近くにあてて、どの系統の色が似合うのか判定するテクニックです。 人にやってあげるのは資格が要るみたい(友達が持ってるんです) こちらにわかりやすく説明されてますので(色チャートもあるよ)、興味のある方はどうぞ♪ ぁ、この人は性格も関係あるって言ってますね。 私の友達は性格とかは関係なくて、外見ONLYで判断出来るって言ってました。 いろんな宗派があるのかな?

私は中学校の頃母と一緒にやってもらって、母が《秋の人》、凌は《冬の人》でした。 親子だからって同じ色グループじゃないのがおもしろいですね。 成長すると変わるのかなと思って最近資格のある友達にみてもらったんですが、やっぱり《冬の人》との判定でした。 髪をカラーリングしてもあんまり変わらないのね。 午後2時くらいの晴れた日に、窓際で色んな色の布を顔に当ててみるんですが、似合う色だと同じメイクなのに俄然顔色がよく見えます。 

頭の先からつま先までその法則に従うのはおもしろくないけど、高い買い物をする時に参考にしたりします。 凌の場合は、どんな服でもショッキングピンクのストールさえ顔周りに巻いておけばOK!って感じですけど(あんまり気にしてないんじゃんw)

*****************************

最近天気が悪いので写真が・・・ 今日のところはこの辺で。 今日はチョコ星人、帰宅は夜中の12時らしいです。 鬼のいぬ間に凌はこそこそと・・・内緒ごとしてますw 凌が何をやっていたかは後日発表しますので、お楽しみに♪ 

それではみなさま、楽しい週末をお過ごし下さい。
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-20 11:16 | IN MY HEAD。
October is Breast Cancer Awareness Month
c0087387_12292772.jpg

National Breast Cancer Awareness Month

ポスターは、このサイトで簡単に作れます。
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-04 12:29 | IN MY HEAD。
母の足跡。
母から無事着いたとの電話がありました。

飛行機のトイレの故障とかでバンクーバーで1時間半足止めを食らった以外は大した問題もなく関空へ到着。 台風にも遭遇せず、その日の内に名古屋に新幹線で戻れたそうです。 母の年でのひとり旅(それもほぼ24時間)はかなりきつかったはず。 お疲れ様でした。 次回はお父さんと一緒に来ないとねw

c0087387_1220861.jpg

昨日は母がモントリオールを発ったこと悲しむような雷雨でしたが、今日はこんなにからっから。

でもなんだか出掛ける気がしなくて、お家で引きこもりしてました。 「ここに連れて行ってあげよう、こうしてあげよう」と思う人が突然いなくなるというのは寂しいものです。 やる気がなくなっちゃうね。 食玩の写真も撮るの忘れてぼけーっと雑誌を読んでました。 まぁ、こんな日もあるか。 お陰で最近届いたIKEAのカタログを熟読出来ましたよ(笑)

チョコ星人が映画を観に行ったので、冷麺でも作ろうかと冷蔵庫を開けたら、母が切ってタッパーに入れておいたねぎ発見(まめだね(笑)

c0087387_12265980.jpg

焼き茄子をのせて、かけ味噌をかけて(名古屋人はわざわざ名古屋から赤味噌ベースのかけ味噌を常備してますw) かけ味噌も母が帰ったら送ってくれるってメモ帳に書いてたなぁ。 今日きっちりなくなっちゃいました。 

c0087387_12293733.jpg

キッチンカウンターには、母が買って瓶に詰めていったまま残っていたキャンディーが山程(ミートソースが入っていた瓶に飴がミスマッチ(笑) 凌は飴ってあまり買わないのでしばらくここに残ってるんでしょうね。

知らない内に洗濯物も溜まってたので洗濯なども(母がいた時はちょこちょこやってくれてたので) 廊下を通る度に誰もいないゲストルームがひょいっと目に入ってびっくりしたり。 

c0087387_12321273.jpg

ちょっと早めの誕生日プレゼントとして買ってもらったサンダル。 ボストン旅行は歩くからと早めに買ってもらったんですよ。 その頃新しく買ったサンダルで靴擦れが出来てたので。 もうどことなくくたびれた風合いのサンダルと、靴擦れは治りサンダルの痕に日焼けした足の甲を見比べながら、母の存在って偉大だなぁと感心した今日一日。

なんだかしんみりしちゃったので(笑)、《つづきべや》にはボストンで編み出してしまった鈎針編みワンピを着た小春の写真を載せておきます。 そろそろたこ糸が懐かしくなってきました(バッグが編みたい(笑) 今のところ小春に慰められてるけど、そろそろブライスが1体欲しい・・・(好みのラディエンス、早く出てくれw) 

*ちょっとブライスつぶやき*
STA(Save The Animals - 申し訳ありませんが日本語で発音出来ません・・・)、可愛いんですがスペリオールなんですよね。 髪型とバッグが好きなんだけどなぁ。 瞳の色が特別仕様なので、プチカスタムする手間は省けるんでしょうけど、それもおもしろくないような。 アニバーサリードールはラディエンスでいい感じのメイクなんですが、高い・・・(涙) 36,750円って人形の値段じゃないよ。 でもアニバーサリードールは、初めから紐が2本ついてるのね?! 眠り目用の紐が追加されてるってことは、これからCWCはカスタムっぽいブライスを作っていくんでしょうか? まつげも以前の海苔みたいのじゃないし。 ここまで高いとカスタムも出来ませんけどねw 次に出る(2007年8月下旬発売予定)ハローハーベストというのに期待するべきかなぁ? ロハスってのもわかんないけど(笑) 今はディスコが無性に欲しい凌でした(エクセレントじゃんw)

ブライスニュースはこちらから。

つづきべやの小春。
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-05 13:30 | IN MY HEAD。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧