Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:NEWS。( 35 )
あけまし・・・た☆
皆様、あけましておめでとうございます。
鏡開きも終わってから年始の挨拶をアップしてる凌ですw
c0087387_16162686.jpg

鏡餅の写真はこちらからお借りしました。

4週間近かった日本滞在ももう終わり。 明日(18日)に帰国(出国?)することになりました。 東京でのお話、初の沖縄旅行、名古屋での色々を語りたい気分でもありますが、とりあえず荷造りしてきます(笑) 猫2匹からの攻撃を避けるため荷物を全部両親の寝室に持ち込んだら、その部屋だけまるで引越し前の様な有様です・・・

モントリオールに着いたら週末。 その間に更新を復活させていきたいとは思ってますが、既に土曜日に誕生日パーティーが入っているのでどうなることやら。 忙しい仕事始めになりそうです。

凌に会うために時間を割いて下さった皆様、ありがとうございました。 お陰で素敵な日本滞在になりました。 凌は地球の反対側のモントリオールに帰っちゃうけど、その方がなんだかみんなに近い気もするね(笑) 凌は天中殺にかかわらず(?)今年も頑張ってブログ生活を続けていきたいと思っていますので、今年も【a midwinter night's dream】をよろしくお願いします。 2007年がみんなにとってとってもいい年になりますよう心からお祈りしています。

この記事を新年のご挨拶に代えさせていただいて、明日の長旅頑張ってきます!!(ま・・・先ずは荷造り(涙)

凌 
[PR]
by ryo-diary | 2007-01-17 16:13 | NEWS。
時計リンクの変更。
先日まで右コラムに貼ってあった時計なんですが、エキサイトブログではクリックした時に宣伝が出るリンクの貼り付けが禁止されているそうです。 何故エキサイトブログの注意事項に明記されていないのかは疑問ですし(詳細にTBは出来ません)、時計の貼り付けについては規定違反なのかどうかがいまいちクリアじゃないですね(貼ってる人も多いし、それに対してのエキサイトブログからの対応が皆無) でも違反かも知れないと思いながら時計をつけるまでもありませんので外させていただきました。 現在は右コラムのMONTREAL TIMEをクリックすると時計がポップアップで出てくる様に設定されています(これは大丈夫なはず)  更に、以前書いた【時計の貼り付け方】の記事の【続き】に設定されていた時計の貼り付け方の方法は削除させていただきました。 ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。

やっぱりFC2に移るか・・・?
[PR]
by ryo-diary | 2006-11-01 02:39 | NEWS。
こことは関係ないんですが、ちょっと舞い上がってるので・・・(笑)
【秋テンプレ公開中♪】という今日の記事を書いたので、来て下さった方にはひとつ前の記事を今日の記事として読んでいただきたいのですが、突然のお知らせがあったのでアップ!

それはなにかと訊ねたら~♪
[PR]
by ryo-diary | 2006-09-05 12:57 | NEWS。
お知らせ:メールアドレス+最近の記事+掲示板+MORE設定
■メールアドレス■
右コラム【messages from ryo】の欄に、EMAIL MEというものをつけました。 凌のメールアドレスにリンクされているので、そこをクリックするとメール作成画面に飛べます。 EMAIL MEをクリックした時に起動するメールソフトは、お使いのPCで標準設定になっているものです。 それ以外のプログラムを使ってメールをする時は、出てきたアドレスをコピペして下さい。

■最近の記事■
エキサイトの場合、カレンダーを表示すると記事更新の日がマークされて、日付をクリックするとその日の記事に飛べる様になっています。 ただ凌の場合時差があるので日本の日付とぴったり合わなかったり、1日に2記事アップしても表示されないという点があります。 他にも、エキサイトでは下書き更新をした時点での日付がアップされるみたいなので(?)、実際にブログ記事を公開した日付と違っていたり・・・ そんな訳で凌のブログではカレンダーを非表示にしてます。 「それでもあった方がいい」と仰る方がいらっしゃいましたら表示しますのでコメント下さいね♪(keroさん、ご迷惑をお掛けします。 【最近の記事】の表示の仕方がわかり次第変更させていただきますね) 今のところ、スクロールダウンして【次のページ】をクリックして以前の記事をチェックするか(今のところそんなに記事がありませんが)、月ごとに反映される【以前の記事】をクリックして読むことが出来ます。

★ 追記2006-09-04:カレンダーを表示に変更しました。

■掲示板■
t323さんとAkiS♪♪さんがコメントの入力にエラーが出たと仰ってましたので、念のために掲示板をつけました。 【真冬の夜の夢】でも使っていた掲示板へのリンクを右コラムEMAIL MEの下につけました。 エキサイトのコメント欄で入力出来ない際は、こちらでお願いします。

■MORE設定■
【折りたたみ】とか【続き】とも言うらしいです。 MSNにはない機能なんですが、他のブログサービスでよくあるMOREという文字をクリックすると残りの記事が出てくるという設定です。 

この様に色の違う文章が記事の左下に出たらクリックしてみてね♪
[PR]
by ryo-diary | 2006-08-31 11:29 | NEWS。
新装開店☆よろしくお願いします。
(心の(笑)準備に時間が掛かりましたが、明日からこちらで更新させていただきます。 MSNからお引っ越ししてきましたモントリオール(カナダ)在住の凌です。 ブログのタイトルは、以前のブログ《真冬の夜の夢》の英語バージョン、A MIDWINTER NIGHT'S DREAMにしました(まだMSN気分から完全に抜け切れてませんね(笑) これからもよろしくお願いします。 エキサイトに慣れるのにちょっと時間が掛かるとは思いますが、長い目で見守ってやって下さい。 それでは一応初記事なので、お知らせなどをちょこっと・・・

■ ここは主に日記(そう呼べるかは疑問ですが(汗)として使っていきます。 レシピは引き
   続きFC2へリンクで飛べる様に設定します。 レシピサイトでのHNは
   R*になってますのでよろしく。 FC2の料理ブログへのリンクは、右コラムの
   LINKSにある《凌のお料理ブログ》の下についてますので、そちらからどうぞ。

■ 凌のメールアドレスは、ryoinyukiguni★hotmail.co.jp (★を@にしてメール下さい)
   苦情、内緒話、相談事などの色々は、こちらへどうぞ(苦情はない方がいいんですが(汗)

■ モントリオールと日本の時差は14時間(夏時間は13時間) モントリオールは日本より
   半日遅れていると思ってて下さい。 エキサイトでは日本時間での設定しか出来ない様
   なので、日本時間で更新されると思います。 「変な時間に更新してるな?」と思ったら、
   13~14時間引き算してみて下さいね♪

■ MSN時代からのお友達リンクは、独断と偏見+適当(汗)に順番が決まってますので、
   深くは追求しないで下さい。 今は更新していらっしゃらない方などたまにお邪魔する
   ブログへのリンクは、《お友達LINKS》にまとめて貼り付けさせていただきました。
   複数のブログをお持ちの方は、最新のブログへのリンクを貼らせていただきました。
   不都合がありましたら、メール下さい。

■ HTML初心者のくせにテンプレをオリジナルにしたので、不都合がありましたら鍵コメ、
   又はメール下さい。 (時計の貼り付け方はまだ研究中。 今はリンクをクリックすると
   日付時間が出る様になっています(やけにデカイんですが(汗) エキサイトのメモ帳に  
   直接時計を貼り付ける方法をご存知の方、ご一報下さい)  

■ 趣味は料理、写真、ブログ(笑)・・・その他もろもろですが、昼間は仕事をしてます。
   なので日本の夜時間にネットが出来ない場合が多いので、メールやコメントの返信が
   遅れることも多々。 ご了承下さい。

今のところこんな感じかな? お知らせは、NEWS。というカテゴリに入れていきますので、
「凌ちゃん、なんて言ってたっけ?」と思ったら、右コラムのNEWS。をクリックしてね♪

MSNから贔屓にして下さってる皆様、これからもよろしくお願いします。(*'-')o(*,",)oぺこり

c0087387_12374573.jpg

秋の空・・・(何が言いたい?(笑)


[PR]
by ryo-diary | 2006-08-26 10:31 | NEWS。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧