Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:NEWS。( 35 )
更新お休み。
今日は更新お休みです。 頑張ってブライスのクリスマスワンピセットをひとつ追加してるから許してね(笑) コメント欄は閉じておきますのでご了承ください♪

今、すんごい雪降ってます・・・ 明日仕事行けるんだろうか?
[PR]
by ryo-diary | 2007-11-22 15:02 | NEWS。
色々。
日本の色。

c0087387_12364562.jpg

素敵な色合いの切手と共にkeroさんから小包が届きました♪ ベージュに紺に瑠璃に楓の朱。 日本の紅葉の色はこちらでは見られないものなので、はっとするほど新鮮です。 中身のひとつはこちら。

c0087387_12384392.jpg

六色のお豆。 美味しいです。 ひとりで食べてますw メインは別モノだったんですが、そちらはまた後ほど・・・(まだ写真撮ってないのよw) keroさん、ありがと~!

*******************************

そして、先日の謎の型紙で作ったコート完成。

c0087387_12425663.jpg

c0087387_12432294.jpg

き・・・きつっ(汗) フェルトで作ったら案の定小さくなってしまいました^^; ちょっと大きめにしたんだけどね。 ちょっとくらいではいけなかったようです。 ボタンがとめられないね(汗) 裏地がつけられないのが残念だけど袖のつけ方がおもしろかったので、大きさを調節してもう1着作ってみたいと思います。 

どうしてフェルトで作ったかって?

c0087387_12423070.jpg

凌のコートに似せたかったからですw ちょっと雰囲気が似てるでしょ? でもブライス用のコートだったら、もう少し派手な色にした方がいいのかな?

*******************************

予告の色は、凌にしては可愛い色合いの(笑)キャンディーケーン♪

c0087387_12564782.jpg

ブライスのクリスマス服を4セット作ってみました。 本当はもっと作りたかったんだけど、風邪引いちゃったからこれだけ。 ひとつはウチの子用にとっておくので、出品出来るのは4着。 もう1着作れるかなぁ? それプラス、クリスマスに関係ないセットが1着の5着しか売れないんですけどねw まだ値段設定に困ってる凌でしたw

Etsyでショップをオープンしようとは思ってるんですが、なかなか手続きをしてる時間がありません(涙) 数日中にどうにかしないと・・・(クリスマスが終わっちゃうよね^^;) お洋服が以前に作ってお友達に送ってたのより大きくなってしまったので、今大きめのセロハン袋の到着を待っているところです。 お店のロゴとかも考えなきゃいけないし・・・ 思ったより大変ですね。 無事にアップ出来ますように。

*******************************

最近の凌の色々でした。
[PR]
by ryo-diary | 2007-11-20 13:30 | NEWS。
カウプレ当選発表!
A MIDWINTER NIGHT'S DREAM30,000HITS記念カウプレへの沢山のご応募、ありがとうございました。 有難いことに1点につき複数のご参加がありましたので、小春と日和に厳選な抽選を行ってもらおうと思います。

うけらさんに倣ってせみくじをやってみたかったけど、せみの折り方がわからんかった(涙) なので北アメリカっぽくハロウィーンつながりで「Pumpkin Toss:パンプキントス」で抽選してみたいと思います。

Pumpkin Tossとは、くり抜いたかぼちゃの中にボール(みたいなもの)を投げ入れるハロウィーンのゲーム。 見事かぼちゃにボールが入ると賞品がもらえます。 今回はこの様に紙に参加者の名前を書いて丸め、それをボール代わりにかぼちゃに投げ入れることに決定! 小春と日和は、お月見記事撮影のために着物着てますが気になさらないようにw

c0087387_19504819.jpg

↑この写真が抜けてた・・・^^;

c0087387_10203245.jpg

先ずは練習。

c0087387_10205136.jpg

小春さん、大丈夫っすか?^^;

かぼちゃにひとつしかボールが入らなかった場合は、自動的にその人が当選となります。 もし複数のボールが入った場合(小春の場合無理そうですが)、投げた人(=ブライス)がかぼちゃからひとつボールを拾い出すので、その人が当選ということになります。 

ルールがわかったら、抽選会場の《つづきべや》へLet's Go!

抽選会場の《つづきべや》
[PR]
by ryo-diary | 2007-09-24 10:41 | NEWS。
カウプレ受付終了。
A MIDWINTER NIGHT'S DREAM30,000HITS記念カウプレは、受付を終了させていただきました。 沢山のご応募ありがとうございました♪ 抽選発表は明日(月曜日)の昼頃になると思われます。 誰に当たるのかな・・・?(ドキドキ)

最終カウプレ参加表。 間違ってたら今日中に連絡ください。
① チェリーのネオブライスオフセット
うけらさん、えりさん、モモンさん

② 黒とピンクのネオブライスデートワンピセット
Pochitoconejoさん、pochicoさん、honoさん、ヤコさん、Sleepyさん、りこさん

③ プチブライスオフセット
ゆうかさん、ゆず子さん

④ カナダの風、お歳暮セット
おたまさん、riecuoreさん、ばんびっけさん、りっこさん、keroさん、将軍ママさん、にょんたまさん、ittey-18さん、ariさん、nanaさん

c0087387_1403669.jpg

空は秋空なんですが、今日のモントリオールはなんと28℃?! 1日家にいたのでクーラーつけちゃいました^^; 近い内にがたっと気温が下がるのかなぁ? まだコート買ってないのに・・・

c0087387_1401978.jpg

こちらはこの夏買ったリネンのシャツ。 しゃりしゃりの肌触りが心地よい1日でした。 

*******************************

今日はブライスの写真はないよw 写真は撮ったんだけど、アップしてる時間がなかったので。 時間がなかったのは、またもや編み編みDAYだったため(笑) 「リカちゃんのかんたんニットかぎ針あみ」という平仮名タイトルがいかにも子供向けの本が届いたので早速挑戦してたんですが、編んでみたいものは使用針が0/5とか0/3とか?! そんな太いのでリカちゃんの服編めるんですかっ?! 持ってる糸はほとんどレース糸なので、そんな太い鈎針では編めませんよ(スカスカになっちゃう) とりあえず、細いレース糸で編んで小さくなってしまってもあまり影響のないバッグとか作ってみました。 ん~、まぁ、こんなもんかな? 苦手な輪編みが練習出来たのでよかったと思います、はい。 次回はcmを計ってドレスにも挑戦したいと思います。 

eBayで転売屋(明白・・・)に時間ぎりぎりでアウトビットされて悲しかった凌でした(涙)
[PR]
by ryo-diary | 2007-09-23 14:15 | NEWS。
祝30,000HITS!!!!
c0087387_745617.jpg

・・・ マイナス41(笑)

だってうけらさんが20日から旅行に行っちゃうけどどうしてもカウプレに参加したいって言うんだもん(笑) 今日の記事にしたらぎりぎり間に合うかなと思って。 それでも間に合わなかったら、蜜田さんの要望通りさくらんぼのアウトフィットセットに1票入れておきますのでご安心下さいw

MSNからエキサイトに引っ越して30,000HITSを迎えることが出来ました。 食玩+ブライスブログになってしまってからコメント数は減ってしまったけど(笑)、アクセスは着実に増え続けているようです(ブライス好きはロムラーが多いのか?) こんな自分勝手なブログにいつも遊びに来て下さってありがとうございます♪ これからどういう方向に向かうのか不明ですが(エキサイトに引越ししてきた頃はまさかこんな路線になるとは思ってなかったし(笑)、これからも遊びにきてくれる皆さんに楽しんでもらえるブログに出来たら嬉しいなと思ってます。 今後とも A MIDWINTER NIGHT'S DREAM (真冬の夜の夢)をよろしくお願いします。

で、初カウプレやりますw これは退化してる(まだ2弾やってます(笑)「凌の不思議発見クイズ」とは別に単発でやるので、今まで参加してない方も当選するチャンスあり! 今凌がはまってるブライス関係の賞品が多いですが、ブライスに興味のない方への賞品も用意しますので、お人形が苦手な方も参加してみて下さいね(ぁ、「続き」にはブライスいっぱい出てくるけど大丈夫?) 詳細は、《つづきべや》でどうぞ♪

カウプレは締め切りました。 多数のご参加ありがとうございました♪

つづきべやの30,000HITS カウプレ!
[PR]
by ryo-diary | 2007-09-19 08:49 | NEWS。
第2弾! PICTURE IT! - Mini Theme Park 《夏祭り》
c0087387_1125771.jpg

さっちゃん、可愛いじゃんw 

好評(だったかどうかは謎だけどw)だった《PICTURE IT! - Mini Theme Park》特別企画の第2弾をやってみたいと思います。 実は「夏祭り」が一番最初のテーマになるはずだったんですが、小春の浴衣が完成してなかったので前回は「なつやすみ」になっちゃいました(間違った予告してごめんなさい、keroさん^^;) 使いたかった食玩も届いてなかったしw

日本の夏休みもあともう少し。 少し遅めだけど、「夏祭り」テーマのミニチュア写真で凌のBBSを飾っていただければと思います。 右コラムのBBSタグ、又は《夏祭り》アイコンからBBS掲示板に飛んで、「夏祭り」コメントの《返信》をクリックして参加して下さいね(一番上のコラムで投稿すると新規の投稿になってしまうので)

参加方法は先回と同じ(詳しい参加方法はこちらでチェックして下さい) 先回は大目にみたけど(笑)、今回は「夏祭り」テーマの写真のみの参加でよろしくお願いします。 参加方法をしっかり読んで参加して下さると嬉しいです。 楽しい掲示板企画にしていきましょう♪

*******************************

c0087387_11115191.jpg

小春ちゃん、早く来ないかなぁ・・・

座敷わらしではありません。 皐月が可愛く見えてきましたw おかっぱだと前髪のばらつき(汗)と短さが妙に田舎臭くて気になってたんですが、こうするとあんまり目立たないみたい。 もう少し可愛いゴムを買ってあげよう。 真剣に里子に出そうと思ってたんだけど、思い止まりました(笑) 食玩はリーメントの⑩パパとママのほっと一息から数点。

浴衣が1着しかないのでツーショットは出来ず(涙) 夏祭りから帰ってきた小春・・・

c0087387_11164858.jpg

ピンクの水風船釣ったよ♪

c0087387_11183310.jpg

これは日和ちゃんへのお土産。 日和ちゃんったら暑いから行かないって言うんだもん。
(日本の暑さを考えると気持ちはわかります・・・^^;)

c0087387_11195240.jpg

こちらはリーメント《なつやすみ》の④夏祭り。 たいやきが妙に小さいのが気になりますが、水風船とりんご飴で凌はハッピーですw このひょっとこのお面はプチブライスに丁度いいサイズになります(ブライスは頭でっかちなので^^;) 小春にするとヘアピンにしか見えません(笑) このじゃがバタはわかるんですが、この丸い鈴のような食べもの(?)は何?

《なつやすみ》は大箱買いしようと注文してたんですが、数ヶ月経っても音沙汰なし。 単品で手頃な値段で売ってるところを見つけたので数点買ってみて予約のキャンセルメールを打ったすぐに予約商品が入荷されたとか・・・^^; という訳でダブり品が出てます(汗) このセットもダブってるひとつ。 りんご飴も水風船も好きだからいいんだけど(笑) 来年の夏までにはもう1着浴衣を作って2つ共活用させないとね(keroさん、これ持ってたよね?)

c0087387_11281211.jpg

来年は彼と行きたいなぁ。

・・・ということは、オビツボディを買わないといけないのか?(←めちゃマニアックでごめんっ)

*******************************

そんな訳で、凌の掲示板活性化+ブログの輪を広げよう作戦開催中なので、皆さんもどしどしご参加下さい。

凌のBBS掲示板
PICTURE IT! - Mini Theme Parkの参加方法
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-22 11:51 | NEWS。
特別企画! PICTURE IT! - Mini Theme Park
ブログ生活2周年の記念して(?)、BBSのアイコンが小さ過ぎて気付かないという落とし穴もあって(汗)supple40さんとkeroさんしか使ってくれていない(笑)画像掲示板を活性化させる企画を考えてみました!!! その名も・・・

《PICTURE IT! - Mini Theme Park》

(「英語わかんね~」とか言わないようにw)

楽しみ方は簡単。 凌の出題する「お題」に合ったミニチュアもの(Mini Theme Park=ミニチュアテーマパークという意味なので)の写真を撮って掲示板に貼るだけ。 お持ちの人形、ぬいぐるみ、フィギュアや食玩、ミニチュア家具やジオラマを使った楽しい写真を使って、みんなでテーマパークのように楽しいフォトアルバム(正確には画像掲示板)を作っていきましょう♪という主旨です。 更に、凌のブログには集まってるけどそれぞれのブログには遊びに行ったことがないという人達が、これを機会に交流を深めてくれると嬉しいなと思ってます。 十人十色の画像が集まることを期待しています。 

c0087387_13343757.jpg初回のお題は、《なつやすみ》 !(予告と違っててごめんなさい、keroさん(汗) 

田舎でかぶとむし捕り、海水浴、誰もいない教室、キャンプ場・・・など、なつやすみを彷彿とさせるミニチュアやジオラマなどを使った写真を撮ったら、凌のBBSに載せてみて下さいね。 楽しい夏休みのアルバムが出来るかも? 多数のご参加をお待ちしています♪

Pilot project (テスト運転?)なので、シリーズ化するかはわかりません(参加者数によりますね(汗) 右コラムのBBS、または右コラムの「PICTURE IT! なつやすみ」画像をクリックして画像掲示板 A MIDWINTER NIGHT'S DREAM BBS に飛んで下さい。 画像から直接返信コメント欄へのリンクは貼れませんでした・・・(残念) 詳しい参加方法は、《つづきべや》↓でどうぞ。

c0087387_13591097.jpg


PICTURE IT! - Mini Theme Parkの楽しみ方。
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-18 14:10 | NEWS。
ブログを始めて2年が経ちました。
Happy 2nd Anniversary!

c0087387_12332948.jpg

お陰様でブログ生活2周年です。 

MSNで《凌の部屋》を始め、《真冬の夜の夢》に移り、更にエキサイトに引っ越しして計2年。 沢山の方からコメントや励ましを毎日のようにいただき、ここまで来ることが出来ました。 ありがとうございます。

デジカメもなく文字ばっかりのブログに絵文字乱用が始まり(覚えたことは使いたくなる(笑)、デジカメとフォトショップの入手により料理やカナダの写真満載で雑誌の様なお洒落なブログを・・・を思っていたのに、食玩とブライスにまではまってしまった(汗)と移り変わりの激しいブログですが、呆れずに(呆れてますねw)ついてきて下さって嬉しいですw ブログという超現実世界を通して世界中にお友達が出来たことはブログ生活の最大の喜びだと思っています。 これからも凌の生活と頭の中が覗けるようなブログを目指して続けていきたいと思っていますので、末永くよろしくお願いします。

2年も頑張ったから自分にご褒美でも・・・

c0087387_12495261.jpg

ヨーロッパ旅行とか・・・?

c0087387_12511984.jpg

それともずーっと欲しかったあれ買って乾杯しちゃう?

でも、凌ちゃんにはこれだよね♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-17 13:41 | NEWS。
一生のお願い。
一生のお願いです・・・

ペプシNEX(?)にル・クルゼ鍋のミニチュアマグネットがついているらしいんです。
(今調べたら1.5リットル入りだったら他のペプシ商品にもついてるみたい?)
楕円形か丸型だったら何色でも構いません。 お金は払いますので(物々交換の
方がいいかな?)見つけた方、凌のためにゲットしていただけませんか?

よろしくお願いします・・・<(_ _)>

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9713.html

2007-03-31追記:
嬉しいことに凌のために8種類ゲットして下さった方がいますっ!!!!!
なのでこのお願いは一時締め切りにしたいと思います。
あちこち駆けずり回って下さった方々、本当にありがとうございます。
「もう買っちゃったわよ」という方は、送って下されば料金+送料分の品物を
送らせていただきます(現金はやっぱりまずいみたいなので)
みんな、ありがとう♪ やっぱり持つべきは友達w

[PR]
by ryo-diary | 2007-03-30 00:23 | NEWS。
号外☆大雪警報。
c0087387_0144413.gif
三月に 
  まさか来るとは 
        スノーディ・・・


(《三月》って季語だっけ?(汗)

信じられん・・・ 

吹雪の中、学校(仕事場)行っちゃいましたよ(涙)
いい運動になったさ!(←やけくそ)

学校の近くまで行って、子供が全くうろうろしてないのとスクールバスがないのとで少し心配にはなったんですが、まさかこの位の雪(予報は積雪30cm)で休校になるとは思いませんでした。 多分今年は雪が少なかったから、スノーディ(大雪のための休校日)を消化し切れなかったのかも?

とりあえず、仕事用PCを置いてきたのでそれを取りに行かなきゃいけないし、来週から春休みだし・・・ということで、学校のドアベルを鳴らすと校長先生だけいたみたいで、ドアを開けてくれました(ラッキー♪) それから直帰。 オフィスも閉まってる・・・とは聞いたんですが、一応家で上司からの連絡待ちです。 連絡待ちという自由時間なんですが(笑) この間に掃除と洗濯を済ませちゃおうという作戦です。

昨日の記事はブライス一色でコメント出来ない人もいるかと思って、号外出してみました(笑)
あとで吹雪の中根性で撮った(笑)写真をアップしますね。
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-03 00:17 | NEWS。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧