Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:BLYTHE。( 87 )
ブライス尽くし。
今週末は編み編み週末~♪と思っていたのに、明日はお出掛けです(涙) いつハロウィーンの料理をすればいいんでしょう?(涙)

とりあえず、ブライスワンピを3パターン(時間あるんじゃんw) まだ完成はしてないので(襟ぐりの始末とかスナップ付けがまだ)、試着段階です。

c0087387_12161132.jpg

Version1。 これは凌がよく作るカジュアルタイプのワンピ。 マルシェバッグを持ってマーケットへGO♪という雰囲気。 個人的にはこれが一番好きかも?(どうして違うデザインを開発してるんだ?(笑)

c0087387_12175578.jpg

Vesion2。 この形、エンパイアドレスって言うんだっけ? 子供のスモックみたいな形でちょっと可愛いタイプ。 何故か小春も上目遣いw 上履き入れとか持たせたくなります。 首の開きがVersion1に比べて少ないので、半袖だけど寒そうには見えない(と思う)

c0087387_12193148.jpg

Version3。 昨日美菜が着てたタイプです。 小春が着ると可愛いです(美菜、ごめん(笑) ちょっとお出掛けのお姉さんっていう雰囲気がありますね。 マーケットよりもデパート? ヒールのあるタイプのロングブーツを履かせてみたいです(今日の写真は比較が目的なので、靴はなし) もこもこケープがあったら、もっと可愛いだろうなぁ。

みんなはどれが好み?

******************************

そして、今日は先日チョコ星人が仕事で帰宅が遅いのをいいことにこそこそやってたことを発表! 《つづきべや》を覗いてみてね♪ それでは皆様、楽しい週末を!

つづきべやの秘密。
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-27 13:08 | BLYTHE。
帯に短し襷に長し。
3週間迷って、今日買いました。

c0087387_12282987.jpg

泣く子も黙るSWATCH(本当か?)

時計好きの凌なんですが、ここ数年で金属アレルギーが酷くなってしまって、時計の金具の部分が肌(特に手首の内側)に当たるとぶつぶつが出来てかゆくなっちゃうんです。 今まで持ってた時計は全部バックルの部分が金属だったので、使えなくなっちゃって・・・ しばらくかばんにつけるキーホルダータイプの時計を使ったり携帯の時計を使ったりしてたんですが、かばんはいつも持ち歩く訳じゃないし(私の仕事の場合は特に)、携帯は地下に入っちゃうと使えないし(地下鉄でも地上に出るまで使えません) やっぱり手首についてないと不便なので、総プラスチック(って安そうだな)のSWATCHを買ってきました。

もうひとつ可愛いのがあってそれと迷ってたんですが、こちらは日付+曜日付きだったので、文字盤の数字はちょっと見辛いんだけど(全部白のグラデーションだし)、3週間迷った末これに決定。 即決の凌なので、3週間迷うということは稀です(特に時計w) もうひとつの方は赤・白・グレーで可愛かったし文字盤も見やすかったんだけど、日付に負けたw 「絶対これが欲しい!」という時計ではなかったけど、まぁまぁ。 どうにかなるんじゃないかな?

そうそう。 私デジタル時計は仕事柄使えないんですよ。 自閉症の子のセラピーすることが多いので、デジタルだと時計に夢中になっちゃう子が多くて。 何故かアナログには興味ない子が多いみたいですね。 不思議です。 

****************************

上手くいかない。

c0087387_12162989.jpg

現在キャスケットの形をどうにかしようと研究してるんですが、なかなか気に入ったものが出来ません。 これは見た感じはOKなんだけど、ちょっと大きいので被せにくいんですよ。 ちょっと気を抜くと、葉月さんの頭がスコンと入っちゃってます(笑)

c0087387_12181220.jpg

つばの雰囲気はOK。 もう少しだけ増やし目した方がいいですね。 

c0087387_1219860.jpg

キャスケットっぽくするには、リボン(?)とボタンが必要なんだけど、気に入ったものが見つかりません(涙) eBayで売ってるボタンはなんだか気に入らない・・・

ついでにもうひとつ。 凌がメインに作ってるブライス用のワンピは胸の部分が広く開いてて冬には寒そうなので、バージョン違いを作ってみました。 まだ完成してないので試着段階(それも裏着せてるし(汗)

c0087387_12214391.jpg

この居心地悪そうなポーズは勿論美菜です(笑) この人は、電化製品持たないとしっくりこないみたいですね。 Fender持ってた時の自信満々のポーズは何処へ?!

これは実はリカボディ用に作ったんですが、ブライスボディの方が似合うことを発見・・・(写真はないんですが、今比較してみた結果の感想) リカボディって胸の開いたトップを着るとちょっと不自然なので胸の開きの少なめのものを、脚がやたら細いので少し長めのスカート・・・と思ってたんですが、ちょっと大人っぽくなってしまったので、「子供のお出掛け着」みたいになってしまった。 もうちょっと大人っぽいブライスボディの子に着せて、もこもこケープとかあったらよさそうなんだけどね。

という訳で、リカボディ用のワンピ作りなおし。 こんなことやってるからハロウィーン大作戦が出来ないんですよ^^; リカボディに似合いそうなワンピがやっと出来ました(まだ試着段階だけど) 明日チョコ星人が帰ってくる前に3人並べて写真撮れるといいのですが・・・

久し振りにブライス満載記事にしてみましたw それでは、おやすみっ!(笑)
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-26 12:52 | BLYTHE。
小春の公園デビュー。
公園行くまであの服脱がないっていうので、ヘビーな曇り空だったけど公園行ってきました。

c0087387_8142960.jpg

ほら、ヘビーな曇り空でしょw

c0087387_8151021.jpg

街中には時々こんなに紅葉した木も見かけるんですが、公園はまだ紅葉率20%くらい?

c0087387_8175550.jpg

ここどこ?
公園です。

c0087387_8183075.jpg

ここが公園かぁ・・・
(知らないのに連れていけって言ってたんですか?^^;)

c0087387_8194284.jpg

朝雨が降ってたので、葉っぱを下にしいて立たせてみた。 なんせ箱入り娘なので、転ばないかどうか心配・・・

c0087387_8205879.jpg

この木、大きいね~!

c0087387_8211818.jpg

誰か見てる?!

c0087387_821517.jpg

まじ怖いっすよ、その顔は・・・^^; 一応りすです。

c0087387_8223047.jpg

怖いよ~! 凌ちゃ~ん!(涙)

という訳で、小春の公園デビューはそそくさと終了w

c0087387_824509.jpg

かさかさと音のする落ち葉の上で寝転ばせてみたかったけど、朝の雨のせいで濡れてたのでちょっと上で空中ポーズ。

c0087387_8261827.jpg

もう少し葉っぱが色付いたらまた来たいなぁ。
(ぇ? もう懲りたんじゃないの?)

c0087387_827928.jpg

たそがれる小春。

*****************************

またやってしまいました・・・ お気づきの方もいらっしゃると思いますので、指摘される前に白状しておきます。 先日書いた記事の中の自閉症ケースでの凌の憤りストレスコメントですが、意図しないところで沢山の人を傷つけているというご指摘がありましたので、関連のある一部分を消去させていただきました。 ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 

ブログという場所で仕事関係のことをだらだらと書くのは気が引けるので割愛してしまうことが多いんですが、そのために(それだけじゃない時もあるんでしょうけど)意味が違って取られていることも多いと思います。 意見の行き違いはブログの様な一方的なメディアではよくあることですが、今回だけは《続き》にどうしてこういう心無いコメントになってしまったかを詳しく説明してみたいと思います。 無視してくださっても構いません。 現在の普通の学校での障害児教育の限界に苦しむ1スタッフとして、個人的な意見を述べてみたいと思います。 勿論賛成する方も反対する方もいらっしゃると思います。 それは個人の自由だと思うので、以下は皆様の判断で御覧下さい。 

憤りのいきさつ。
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-13 10:33 | BLYTHE。
あれ? 皐月がいない?
ストレスいっぱいの仕事の後は、ブライスで癒される凌(笑) でも今日は帰宅して2分もしない頃にチョコ星人が帰ってきてしまったので、それもままならず・・・(涙) ブライスの写真でもアップしておこう(結局それかいw)

c0087387_10284297.jpg

昨日は葉月にスポットライトが当たってたので地味に登場してた美菜ですが、チークを足してみました。 ちょっと機嫌よくなった? あまりにこの服が似合ってるので、なかなか着替えさせてもらえない美菜でしたw

*******************************

葉月はまだ疲れが取れないみたいで、まだ少しぼーっとしてます。 ぁ、ぼーっとしてるのは、凌の写真のピントが甘いからか(笑) 派手な顔の割には大人しい性格のようで、皐月と意気投合している模様w 三女の方がテンションが高い不思議な組み合わせです。 早くお部屋を作ってあげないとね。 

c0087387_10291922.jpg

プロ級食玩コレクターのpochitoconejoさんには、気付かれてしまったようですw 葉月さんの横にさり気なく置いてあったのは、Olive。 タイムスリップグリコ《思い出のマガジン》の1985年発売ファッション雑誌のミニチュアです。 

勿論中もちゃんと雑誌のミニチュアになっていて、虫眼鏡があれば記事も読めます。 シブがき隊がファッションリーダー?! みんなぶかぶかのピンクハウス全盛期ワンピ着てる?! 新年の志が交換日記?!(ブログはなかったんですよねw) ワムがテープの宣伝してる?!(CDじゃなくてテープですよ、テープw) この意味のわかる人は、凌とそんなに年が変わらないはず(うふふ)

*******************************

凌ちゃん! 靴の紐、ほどけちゃった。 結んで~♪

c0087387_10293332.jpg

フルカスタムの葉月さん登場で凌のお気に入りのポジションを取られるかとちょっと心配してる小春ですが、そんなことはないから安心してね。 やっぱりこの子が一番写真写りがいいみたいで、削除出来ない写真がいっぱい^^; 初めてのカスタムでいっぱい失敗してるのに・・・ 不思議なものです。 

最近天気が悪い日が続いてるので、小春はまだ公園に連れて行ってもらってません。 ということで、まだこの服着てますよ^^; 

*******************************

明日はチョコ星人のお母さんのお誕生日祝いの一環で、レストランに行きます。 またもや凌のお気に入り、L'Expressに行ってきます! ということで、更新は出来ないかもなぁ(涙) 明日はインターンが来る日。 また頑張って仕事してきます! とやー!!(とわけのわからない気合を入れる凌ww)
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-11 11:44 | BLYTHE。
WELCOME! HAZKI。
c0087387_9442734.jpg

人形嫌いな人、ごめんなさい。 今日は葉月さん(ラブミッション)スペシャルですw カスタム後の葉月さんと葉月さんを囲むお姉さん達(?)が《つづきべや》でうようよしてますのでご注意下さい。 それでは、心の準備が出来た人だけ(笑)《つづきべや》へどうぞ。

つづきべやのブライス軍団。
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-10 10:45 | BLYTHE。
秋のお散歩服。
c0087387_1115986.jpg


つづきべやの小春のお散歩?
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-06 11:43 | BLYTHE。
スパイシー。
c0087387_107252.jpg

わ~い♪ 大きいチョコ、見つけた! むしゃむしゃ・・・

c0087387_1081883.jpg

c0087387_1085494.jpg

びっくり。 唐辛子入りでした(笑) ヘーゼルナッツがちょっとぴりからなんだと思ってたら、結構辛いよw ナッツに絡めてあるキャラメルに唐辛子が混ざってます。 美味しいんだけどね。

お疲れの時は、スパイシーより甘いのがいいよね。 だって仕事がスパイシーなんですものw 今日もミーティング尽くし(涙) 問題児、障害児の多いこと・・・ 家庭不和、無責任な親の多いこと・・・ 学校に全ての問題の解決を求めるのは間違ってると思うんですけどね。 子供の問題は家族、家庭の問題がほとんど。 責任転嫁では問題は解決しません。 親御さん、頑張って下さい。

c0087387_10184470.jpg

こちらはAEROみたいな穴開きミルクチョコ。 まったりミルクティーには、こっちの方が合います。 ふぅ。

********************************

最後のデフォルト姿の葉月さん(ラブミッション)です。 だってもう顔擦っちゃったもんw

c0087387_10295537.jpg
 
c0087387_103022100.jpg

シャドウが濃い緑でヴィンテージっぽくて気に入っていたんですが、擦った加減でちょっと落としちゃったんですよねw なので思い切って全部落としてしまいました。 用意してあるアイチップには、この色は似合わないからいいんだけど。 シャドウのない葉月さんは、キョロ目で結構可愛いです(笑)

c0087387_1031427.jpg

今回のカスタムでは、黒髪は残す方向で頑張ってみたいと思います。 ラブミッションの髪の毛はあちこちのブログで、「何度洗ってもべたつきが取れない」と報告されてるのでちょっと心配なんですが・・・ 
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-04 10:42 | BLYTHE。
編み物の人。
先日母と電話してたんですが、なにやら凌の鈎針編みの上達にやたら感心してるみたい。 「こんな才能あったんだったら、もっと早くに始めてれば有名な編み物の人になってたかもしれないのに!」だって。 母上、凌は一応言語療養士という立派な仕事に就いているんですがw 「編み物の人」には負けてないと思うよ(笑)

ねぇねぇ、凌ちゃん。 日和にも小春ちゃんみたいな服作ってよ。

c0087387_924162.jpg

仕方ないなぁ。

c0087387_934590.jpg

あれ・・・? ハロウィーンの服のことだったんだけど・・・ ま、いっか。

今日は、日和を久し振りに仕事場へ連れて行きました。 「外は寒いからねぇ(朝は13度だった)」と思って昨夜帽子とマフラーを編んでみました。 仕事場で写真を撮ろうと思ったら・・・

c0087387_9111355.jpg

あぁ、もう。 頼りにならないなぁ(いや、そうじゃなくて)

頭の中はこんな感じなんだけど。

c0087387_9151780.jpg

現実逃避ですw 「次は日和のハロウィーン服を作らなきゃ」と思いながら、他のことに手を染めてしまうのは、試験前の大掃除みたいなものでしょうか? そこまでやらなきゃいけない訳じゃないんだけどね。 ついつい自分にプレッシャーをかけてしまう性格なので^^; 

I am in denial.
(やらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど、現実逃避してます)

掃除機かけてくれたらハロウィーン服作ってあげてもいいよ。

c0087387_9195057.jpg

え~? これ小春ちゃんサイズだよぉ。
だって凌は掃除機と編み物両方する時間がないんだもん。

仕方ないなぁ。 (ゴーッ!)

c0087387_921158.jpg

三角巾が似合ってるねw 先日母と話してて、バブーシュカは首の下で、三角巾は頭の後ろで結ぶという差があるんじゃないかという結論に達しました。 ということは、今まで日和がしてたのは、バブーシュカじゃなくて三角巾ということになりますね^^; 首の下で結ぶとごちゃごちゃして鬱陶しいんだよなぁ。 掃除するにはいい感じです。

でも日和に任せてたら凌の部屋を掃除するのに1週間くらい掛かっちゃいそうなので、自分でちゃっちゃとやりました。 ということは、今日も日和のハロウィーン服は作れないな(こうして現実逃避は進んでいくのであった(笑)

********************************

「そう言えば、小春よりもハロウィーン服が似合う人がいたじゃん!」という訳で、《つづきべや》にデフォルトのままの葉月さんの写真を1枚載せてます。 怖~っ!(笑) 今週末くらいにカスタムする予定なので、デフォルトの写真を撮っておこうと思って出してきました。 カスタムする前にもう少し可愛い写真を撮ってやらんと可哀想だ・・・ 好奇心に負けた方は、《つづきべや》も覗いてやって下さい。 

つづきべやのハロウィーン仕様葉月。
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-02 09:42 | BLYTHE。
ハロウィーンの予行練習。
レバノンは美味しい国。

c0087387_9254171.jpg

ADONISに行ってきました。 ADONISは、レバノン系のスーパー。 ずーっとギリシャ系だと思ってたんだけど(笑) 普通のスーパーより安いし、野菜や果物の種類も多いのが嬉しいです。 お肉も安いの。 レバノンの人の食生活は豊かなようです。

c0087387_926688.jpg

こちらはレバノンのお菓子の詰め合わせ。 1,000円くらいでこんなにいっぱい! レバノンとかギリシャ辺りのお菓子は、蜂蜜たっぷり、バターとフィロ(薄いパイ生地みたいなもの)、ナッツがいっぱいが特徴。 バクラバっていうお菓子が有名です。 ナッツの刻んだの(多分胡桃)をはちみつと混ぜて、フィロと重ねて焼いたもの。 小さいけど満足のさくさく+ねっちょりお菓子です。 これ、作れないかな?

********************************

昨日はブログの更新をお休みしてハロウィーン衣装を作ってました(勿論ブライス用w) 頭でデザインしてたのとちょっと出来上がりが違ってきてしまったんですが(涙)、一応力作なので紹介させていただきます。 ちょっと怖い画像なので(なんせモデルがチャッキー似のブライスw)、《つづきべや》に押し込めました。 お人形が苦手な方は、覗かないで下さい。 その他の方も自己責任で覗いて下さい(そんなに怖くはないと思うけど(笑)

つづきべやのハロウィーン予行練習。
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-01 09:45 | BLYTHE。
週末はマルシェ。
昨日編んだ赤いキャスケットは週末用だったのです。

c0087387_12152097.jpg


つづきべやの美菜と小春。
[PR]
by ryo-diary | 2007-09-29 12:46 | BLYTHE。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧