Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:BLYTHE。( 87 )
苺狩り服、ようやく出品。
c0087387_1343465.jpg

Now on eBay!

c0087387_13443917.jpg

eBay出品は3回目。 売れるかな?
やたらデカイりんごみたいな苺がポイントですw

c0087387_13453527.jpg

出品する前に間違いチェックをしてOKが出たのに、eBayにアップロードすると、「アップロードに失敗しました」っていうメッセージが何度も出て時間掛かってしまいました。 支払い方法のチェックが抜けてただけなんですけどね(間違い探しチェックに引っかからないんかい?^^;)

そんな訳で疲れたのでもう寝ますw
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-10 13:48 | BLYTHE。
1歳の誕生日。
小春がウチに来て1年になりました。

c0087387_914149.jpg

子供の頃でさえ人形に興味がなかった凌も、人形歴1年達成! この1年の間に色んなことを学ばせていただきました。 食玩にも詳しくなったし(いいことなのか(笑)、鈎針編みも出来るようになったし。 夜中にブライスと目が合ってもどきっとすることもなくなりましたしw ブライスの顔の種類(エクセレント、スペリオール、ラディエンス、ヴィンテージ)の区別もつくようになりました。 慣れというのは凄いものです。 ブライスや食玩を通してお友達の輪も広がったのは嬉しいことです。

ウチに来た当初の小春はこんなんだったの。

c0087387_9131438.jpg

不機嫌真っ盛りって感じでしたねw この後失敗もしながら(汗)カスタムを繰り返し、現在の小春に至ってます。 とりあえずまだやったことないカスタムは、頭部のこぎり解体だけですね。 やっぱり可哀想なので、余程のことがない限り小春ではやらないと思うけど(アイチェンジの紐が切れるとか)

知らない間に凌家のブライスも増殖しているけれど(汗)、やっぱり小春が凌の一番のお気に入り。 ウチのブライスは、みんな少しずつ凌の性格の一面を持ってるんですが、小春が一番凌に似てるところが多いからかもしれないです(見た目じゃないよw) 

写真が撮れなくてお誕生日(ブライスの年齢は21歳らしいので、正確にはお迎え日)には間に合わなかったので、埋め合わせに小春の好きなものをいっぱい作ってあげました。 小春のお誕生日ディナーは、《つづきべや》でどうぞ♪

つづきべやの小春。
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-18 10:08 | BLYTHE。
春休み最終のWinter Wonderland。
小春: いってきま~す♪
え? この大雪の中何処いくの?(それもうけらさん作のお出掛け着で・・・^^;)

c0087387_10485296.jpg

小春: 雪の写真撮りにいくんだもん♪
じゃ、ひとりで行ってきて下さい^^;
小春: え~?! つまんない・・・

c0087387_10491086.jpg

写真撮るのが嫌になるくらいの雪ですよ・・・(涙)
明日から出勤しなきゃいけないというのに、家の前のバスはキャンセルだし。
休校の電話はかかってこないし(これは無理矢理開校だな)
コンパクトデジカメで今朝写真は撮ってみたんですが(マクロレンズでは無理w)、
電池切れのためアップ出来ず(現在充電中(笑)

代わりに(?)ケーキの写真でも。
雪でお家にこもってた凌はケーキ焼いてみました。

c0087387_1121612.jpg

ボウルひとつでシリーズ第8弾(?!)、ボウルひとつでオレンジケーキ
外は大雪だけど、せめて家の中だけは春を楽しみたいですもんね。

昨日の昼間から暴風雨みたいな(変な表現だけど)雪で、積雪40cmくらい?
とっくの昔に積雪記録更新してますよ^^;
昨日から今日にかけて車で出てた人が運転して戻れず、
そのまま車を道路に放置しているという状態です(笑)

それなのに今日からサマータイム!!! (爆)
今年度からアメリカと同じ時期にサマータイムが始まるようになったので、
こんな大雪の中でサマータイム開始です(日本との時差13時間)
バカにしてるよね・・・

春休み明けに病欠は取れないよなぁ(笑)

***************************

大雪で凹んだ気持ちを持ち上げてくれるのは、プチブライス達w
《つづきべや》でなにやらごちゃごちゃやってますので覗いてみて下さい。
え? 泥棒?!

つづきべやのプチブライス達。
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-10 11:25 | BLYTHE。
SK8ER GIRL。
c0087387_1432583.jpg

c0087387_143401.jpg

c0087387_14428.jpg

c0087387_1441986.jpg

はい、もういいって(笑)

c0087387_1444256.jpg

こんなセットをWalmartで買ったんです。
おもちゃ売り場で3㌦(笑) 子供が指で押して遊ぶおもちゃだと思います。 
絶対人形用ではないなw ミニカーと一緒においてありましたもん。

c0087387_148496.jpg

ネオブライスにサイズがぴったりだったので、柄違いで3つ買っちゃいましたw
あと2つは何処かに紛れて見つけられないけど^^;
見つかったらプレゼント企画にでもしようかと思ってます。
スクリュードライバーとかビスとか換えのウィールとかシールとかも入ってるセット。

c0087387_1492612.jpg

美菜: 何処にシール貼ろうかな?

c0087387_1412546.jpg

美菜はウィールを取り替えている模様。

c0087387_14132029.jpg

美菜: ・・・邪魔だからあっち行っててくれる? (しょぼーん)

c0087387_14154740.jpg

そっけないのも可愛い美菜です(親ばか)

***************************

凌は春休みを無駄に過ごしている真っ最中♪w
今日は1日パジャマで過ごしたよん(いぇーぃ)
そして玉帽3つも作りました(チョコ星人に呆れられてます(笑)
違う種類の糸だと太さが同じでも出来上がりがかなり違うんですよ^^;
なんとなくコツがつかめてきたところです。

明日IKEAに行きたいと思ってるんだけど、またもやすんごい雪・・・
外に出られるかわかりません(今日行っておけばよかったな)
今年の積雪はとうとう記録更新だったみたいです!
もう雪要らんって・・・^^;
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-05 14:20 | BLYTHE。
2度目のeBay参戦。
やっとアップ出来たよ・・・

c0087387_1321167.jpg

eBay
flickr (フォトアルバム)

c0087387_13232940.jpg

今回は無料テンプレサービスみたいなのを使ってみたんだけど、ややこしかった^^;
アップするのに1時間以上費やしてしまったよ・・・
慣れないとすんごい時間がかかります(私だけ?)

c0087387_13251897.jpg

結構気に入ってるセットなので、アップするのが惜しかったり(いつもです^^;)
今回も35ドルからのスタートで、7日後に終了です。
送料問題を解決したので(多分大丈夫)、北アメリカは4㌦。 他は8㌦になってるはず。

たまにどうなってるかチェックしてやって下さいw

**************************

では、今からお雛祭りデザートの写真をやっつけてきます(まだカメラに入ってるの・・・^^;)
モントリオールは、明日(あと30分だけど)がお雛祭り。
散らし寿司のためにお魚も買ってきたことだし・・・

あ! 食玩写真もアップしなきゃ!

春休みなのになんだか忙しい凌でしたw
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-03 13:31 | BLYTHE。
更新がない理由は・・・
勿論、これです。

c0087387_1333825.jpg

頑張ったんだけど、4着が限界だった(涙)

c0087387_1342784.jpg

シュガーピンクと黒は既に売れました。
生成りとグラデーションピンクが残ってます。
結構高くつけたんだけどなw
売れ行きに興味のある方はこちらをチェック。

まだセットとしては完成してないんだけど、これが出来た!

c0087387_137981.jpg

玉編み帽子。 略して玉帽(あんまりいいネーミングではない)
やっと好みの形のキャスケットが出来上がりました。
2度と作れないかもしれないけどw
出来たらかばんか靴下を作りたいんだけど、そんな時間あるかな?
既に春が来てる国もあるのに、まだ毛糸で頑張ってます(笑)

また雪が降るらしいよ(涙)
来週春休みなのになぁ。
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-26 13:16 | BLYTHE。
今度はフェルティング。
靴下屋に棒針編みに色々忙しい凌ですが、フェルティングというものも始めました。
(だからお料理してる時間なんてないってばw)

フェルティングというのは、羊毛を針でつついたり石鹸水で洗って固め、フェルトにする技法。
ふわふわの羊毛がつついてる内に形になっていくのは、見てるだけでおもしろいです。
たまに指も針でつついて、「痛っ!」ってことになってるんですが(笑)
あるものが作りたくて今練習してるんですが、それは(かなり)先のお楽しみ。

とりあえず、こんなものを作ってみました。

c0087387_950121.jpg

なんや、これは(笑)
あまりにもわかりづらいので、久々のクイズですw

このかびた(笑)お餅のように見えるものは、何かの裏側です。 
かびのようになっちゃったのは、表側のフェルトの色が突き抜けてるためです(汗)
白くて長方形で上から紐のようなものが出てます。
長い方が1.5cmくらいです。
人形用にと思って作りました(使うかどうかは疑問だけどw)
一体これは何(のつもり)でしょうか?
音楽系の電化製品です。
クイズに参加される方は、コメント欄に鍵コメで解答を書いて下さい。
普通のコメントは別に鍵をかけないでいただけると嬉しいです。
解答の際、普通のひとし君かスーパーひとし君を指定するのをお忘れなく。

◆ 普通のひとし君=正解すると1点獲得
◆ スーパーひとし君=正解すると5点獲得。 でも1シーズンに1回だけ使用可。

解答締め切りは、明日の更新時(日本の20日の午前10時くらい)
第2弾をそろそろ締めくくりたいので(笑)、皆様のご参加お待ちしてます♪

この記事のどこかに更なるヒントが隠されているよ♪

現在の総合得点。

fifinellaさん:8点(スーパーひとし君X)
keroさん:8点(スーパーひとし君X)
スインガーさん:6+1=7点(スーパーひとし君X)
AkiS♪♪さん:7点(スーパーひとし君X)
にょんたまさん:5点(スーパーひとし君X)
pochitoconejoさん:2点(スーパーひとし君X)
Sleepyさん:2点
メミコ。さん:1点
小鳥さん:1点
ユージンさん:1点(スーパーひとし君X)
nanoka-dropさん:1点
うけらさん:1+1=2点(スーパーひとし君X)
りっこさん:1点
しみさん:1点
akarinoさん:0点(スーパーひとし君X)
honoさん:1点(スーパーひとし君X)
pokipoki51さん:0点(スーパーひとし君X)
えりさん:1点(スーパーひとし君X)
banbikkeさん:1点
アイさん:0点
sugiさん:0点(スーパーひとし君X)
ヤコさん:0点(スーパーひとし君X)

*************************

今日の《つづきべや》は、プチブライス服の新作発表!
苺1粒送るのは申し訳なかったので(笑)、ついでにプチ服作りました。
ついでの方が時間と手間かかってますw
苺だけ送ったら怪しい封筒ですからね(税関で止められちゃうかもだしw)
《ぷちキッチン》のショートケーキを完成させられる3名様、《つづきべや》を御覧下さい♪
(他の人も見ていいけどあげられないよん(笑)

つづきべやのプチ服ショー♪
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-19 10:39 | BLYTHE。
棒針編み101。
ふむ。

c0087387_8504267.jpg

なかなか難しい。

c0087387_8531313.jpg

鈎針編みのくせで糸を取る時にひねってしまったり。
針を通す場所を間違えたり。

初めてではないと言っても、先回棒針編みをやったのは小学生の頃。
当然初心者本を見ながら格闘。

c0087387_8522526.jpg

母が、「あなたが買った」と言い張る初心者編み物の本(笑)
いや、私は買ってないよ。 これ、わかりづらいしw
この本見てマフラー作ってくれたんじゃんね?(大丈夫か、母?)
でも母が自分のじゃないと言い張るので、もらってきました(笑)
初心者用と言いながら、一番最初に2目ゴム編みを載せるのはルール違反だと思う(汗)
「メリヤス編みなのになにかがおかしい・・・」と思いながら編んでたよw

出来たのはこんな試し編み。

c0087387_8525059.jpg

まだがたがただけど、メリヤス編みに見える様になったよ(いぇい♪)
それにしても針が重い・・・ 5mm針なんだけど金属製で重いのなんのって。
鈎針編みは1本だもんね。 2本は辛いよ(お姫様振る凌)
途中で2mm針に変更(逆にチャレンジャーだな)

c0087387_8594945.jpg

編んでて、「これって爪楊枝くらいのサイズ?」と思って移してみたら・・・
ぴったりじゃん(笑)

c0087387_901933.jpg

慣れないと手が痛いね。 早く慣れないかな?

c0087387_921250.jpg

ふぅ。 今日はこれでおしまい。

チョコ星人に、「もう棒針はやめなの?」と言われながら強制終了。
チョコ星人は昔お母さんの手伝いで棒針編みやってたんだって。
スリッパとか作ってたらしいよ。
でも今は全く覚えてないという・・・(役に立たない)

気分転換は鈎針編みでした(笑)
何が出来たかは、また明日♪
皆様、今週も頑張りましょう!
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-18 09:15 | BLYTHE。
編み物進行状態。
靴下屋ばっかりやってる訳じゃありませんw
こんなものも作りました。

c0087387_12372821.jpg

これは2作目(1作目は失敗したので)
日本で買ったピンクとか茶色とかの混じった糸を使いました。
太かったのできつめに編んだけど、いい糸だったのかふんわり。
売らずにウチの子用にしちゃおうかな(食玩資金が・・・w)

今日は雪がきゅっきゅと音を立てる冷たい1日でした。
張り切ってWalmartに棒針買いに行ったのはいいんだけど、サイズ間違えた(涙)
そんでもって、買った針が金属製で重い重い。
Nikon D80使ってる奴が、そんなもので文句いうなと言われそうですがw

そんな日はこれが嬉しい。

c0087387_1241832.jpg

里帰りした時晶さんにもらった、「wallmug」というもの。
保温カップの中に紅茶の葉を入れる茶漉しみたいなのがついてるの。
本当は仕事場で使ってねと言われてたんだけど、ウチで愛用してます。
だって仕事場が4つもあるんですもんw
ありがとね。

今日の《つづきべや》は、とりとめもなくブライスの写真ですw
凌のクリエーションを着せてポーズしてもらいました。
若干1名複雑な顔をしてる子がいるので、覗いてみて下さいね。

つづきべやのモデル達。
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-17 13:03 | BLYTHE。
慌てん坊の靴下屋さん。
慌てん坊過ぎて、お店の作りまでいい加減です(ぼろぼろw)
フォトショップお絵描きは難し過ぎます。
早くスキャナーつながないと(あるんかいw)

c0087387_11545654.jpg


つづきべやの靴下屋さん。
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-16 12:19 | BLYTHE。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧