Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:PLAYFUL。( 118 )
春は雨。
雪が溶けて舞った砂埃が濡れるにおい。
数ヶ月の間雪に埋もれていた芝生が濡れるにおい。

春です。

*********************************

「忙しい」とは、心を亡くすこと。

c0087387_13214693.jpg

ぎりぎりのところに長いこといると、ちょっとしたことでいらいらしてきます。
心を完全に亡くす前に、いつもより丁寧にお茶を淹れて。

c0087387_13231861.jpg

一服、一幅。。。

食玩: メガハウス 《カフェDEケーキ》
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-09 13:28 | PLAYFUL。
もらっちゃった♪ vol.3
春なのに~♪

c0087387_112751100.jpg

雪降ってます(涙) 4月の4日ですよ! プラス4度で雨の予報だったのに・・・

c0087387_11285856.jpg

編み物は進んでおりません。 5着作ったんですが、何故か2個失敗(涙)
また落ち着いて頑張ろう。

*****************************

それでは、昴星さんからの「もらっちゃった♪」最終回です。

小春: もうすぐごはん出来るから、これ飲んで待っててね♪

c0087387_11311926.jpg

こ・・・これはっ! サングリアではないですかっ!
まさか料理してるのは・・・

c0087387_11323262.jpg

そうです。 あれがやってきました。

c0087387_11334163.jpg

リーメント 《ヨーロッパグルメツアー》 ④スペイン パエリア

嬉しいです~♪ 「え? どうして凌ちゃんがパエリア?」と思ってる方も多いと思いますが、これかなり欲しかったんですよ。 真ん中にのってるレモン半分もムール貝も素敵w ネットオークションで見かけても、いつも高値がついてるから買えなかったのです。 pochitoconejoさんに美味しいパエリアレシピを伝授してもらわないとね(以前にブログに載ってましたね♪) スパンキーにも美味しいサングリアの作り方を教わらないと・・・ そう言えば、ファンタのレモン、短期間だけ店頭に並んだんですが、あっと言う間に消えてしまいました(涙) 夏になったら復活するんでしょうか?

c0087387_11421641.jpg

美味しそう~♪

同じシリーズからもうひとついただきました。

c0087387_11432996.jpg

⑥イタリア アスパラガスとベーコンのファルファッレ

ファルファッレとは、蝶ネクタイのようなパスタのことです。 イタリアだったらパンチェっタじゃないの?とかいう突っ込みはやめておきましょうw 

c0087387_1147694.jpg

ツボは、ティラミス。 飛び散らないココアが最高ですw お皿のココアはお皿に貼り付いている模様(そうじゃなきゃ無理ですね) 夏になったらまたティラミス作るから(マスカルポーネが高いので1年に1度しか作らないことに決めてるんです(笑)、その時には大きいのと小さいのでコラボしたいと思います。 パエリアとパスタでヨーロッパなテーブルになりました♪

c0087387_11495856.jpg

小春: 日和ちゃん、早く帰ってこないかなぁ。
(いや、帰ってくる前に食べちゃったほうがよくない?(笑)

実はいくら丼もいただいたんです!! でもひとつ持ってるので、もらった分は大事にしまってあります(しまうな(笑) 開けるの勿体無いじゃんね。 でもいつかブライス2人にいくら丼で有名なレストランとかに行っていただきたいですね(どんなレストランだよw) ひよこの箸置きが可愛いのですよ♪ 画像は自分の持ってたやつ。

c0087387_11525111.jpg

昴星さん、こんなにいっぱいありがとうございました。 この機会にリンク貼らせていただきますね(今までpochitoconejoさんのブログからリンク辿ってお邪魔してたんですよw) これからもよろしくお願いします。 お返しに食玩は無理だなぁ。 マドレーヌちゃんのサイズがわかれば何か編むんですけど。 ちょっと考えておきますね。 

ありがとうございました♪
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-05 11:58 | PLAYFUL。
ホットケーキ熱 & もらっちゃった♪ vol. 2
やっと蜂蜜を買ってきました。

c0087387_12263427.jpg

蜂蜜のとろとろ具合がたまらないですね。 
こんな感じで食べたけど・・・

c0087387_12274132.jpg

実は夕食でした(笑)

だって食べたかったんだもん。
ひとりだったので遠慮なく高炭水化物ダイエットw
4枚出来る分量で2枚焼きました。
というか、4枚なんて焼いたら直径7cmくらいなんじゃん?

背景があるとリアルさが増しますね。
今度は小さめポスターでもプリントしておかないと・・・

c0087387_12284925.jpg

こちらは今ではもう生産されてないIKEAのミニチュア家具。 たまたまFlickrのコンタクトさんが在庫整理をしてるのをゲットしました。 キッチンのキャビネットみたいですね。 シンクとかオーブンとかのパーツもありますが、キッチンとしてはブライスには大きさが微妙に合わないので(LaTiにぴったりということですので、16cmくらいのドールにはいいんじゃないかと)、少し趣向を変えて使ってみたいと思います。 

リーメント 
Sweet Desserts マグネット・みんでファミレス、夢見る食器コレクション・
お母さんの台所・ピュアフラワー

*****************************

昨日に引き続き昴星さんからいただいたレアものをご紹介♪

c0087387_12385856.jpg

リーメント 《カフェ*めし》 ビーフシチュープレートとパニーニ。

c0087387_1241052.jpg

ビーフシチューも美味しそうなんですが、半分に切ってトーストしたバゲットがいいですね。 撮影してるだけでお腹が空いてきてしまいますw オレ○ジーナというジュースに限りなく似ているオレンジジュースの瓶も素敵です。

c0087387_12424971.jpg

パニーニはかなり前から欲しかったもの。 こちらではパニーニを食べる機会も多いので、持っておくと便利かなと思ってたんです。 でも人気があるのかプレミアついてて高いんですよ(涙) 今回いただけることになってラッキーでした。 ざくざく切って揚げてあるみたいなフライドポテトやケチャップ、飲み物もカフェの雰囲気が満喫出来る仕上がりになってますね。

c0087387_1245485.jpg

今日は炭水化物の取り過ぎ(笑)だったからか夕食後寝てしまって時間がなくなってしまったので、残りの写真加工が出来ませんでした(悔) また次回に続きます♪(引っ張れ~!w) 昴星さん、引き続きよろしくお願いします。

おやすみ。
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-04 12:53 | PLAYFUL。
もらっちゃった♪ vol.1
ミシン棚は一応買ったんだけど、組み立てが大変なのでまだ箱に入ったまま。 
またダイニングテーブルにミシンをセッティングするしかないのかな? 
こんなミシンだったら、ずーっと出しておいてもいいんだけど。

c0087387_12294563.jpg

【本日はぷち曜日】の昴星さんが開催されていた「食わず嫌い王決定戦」プレゼント企画の敗者復活戦で復活した凌です(マドレーヌちゃん、ありがとう♪) 狙ってたチョコフォンデュはゲット出来なかったけど、昴星さん所有の生産終了品の中のダブり品を豪華にプレゼントしていただいたんですっ! オクに出したら一体いくらになるんでしょうというセレクションだったんですか、こんなにもらっちゃっていいんでしょうか・・・? 6点選ばせていただいて、おまけが2点追加でやってきましたっ! 昴星さん、太っ腹!w ありがとうございます♪

c0087387_12363170.jpg

こちらは、リーメント《ナタリーちゃんのフレンチ雑貨》から③レディのたしなみ。 お針子はレディのたしなみらしいですよw 皆様も頑張って下さい。 こんな可愛いミシンなら、ついカタコト縫い始めてしまいそうですね。 繊細な細工の鋏や飾りボタン、糸巻きやチャコまでついてリアルなセットになってます。

ミシンがけで疲れたら、ひとやすみ。

c0087387_12402264.jpg

こ・・・これはっ!

c0087387_12411796.jpg

憧れだった、《ナタリーちゃんのフレンチ雑貨》 ⑩お客様が来たら!

小春がウチに来た頃から憧れてたティーセット。 生産終了品な上人気アイテムのため、ネットでは値段が高騰してたんです。 も・・・もらっちゃいましたよっ?! いいんですかっ?!(汗) 自分では赤い食器って買わないけど、小春用にはついつい赤を探してしまいます。

c0087387_12452291.jpg

とぽとぽとぽ・・・

カウンターに出しっぱなしの食料品、冷蔵庫にしまいなさいよ^^; 
「とりあえず、お茶」の小春です。

c0087387_12495668.jpg

同じシリーズの④おつかいマーケット。 こちらは選んだ6点以外におまけてつけて下さったものです。 ありがとうございます! これ、実は持ってるんですが、2個あっても嬉しいアイテムなの。 紙袋が可愛い♪ 卵のケースもすんごい可愛いし。 こんな可愛いケースに入った卵だったら、毎日1ケース食べちゃいそう(おいおい・・・) 食料品アイテムって1種類ずつよりダブりが多い方がリアルに見えるような気がするので、ダブっても嬉しいです。

c0087387_12551839.jpg

お茶、飲む? (食料品先に片付けなさいってば)

昴星さん、ありがとうございます。 これでアリスのお茶会が更にグレードアップしそう♪ ・・・ぁ、あのうさぎ、続きがまだ手付かずだった(汗) 昴星さんからのプレゼント紹介は、まだ続きますw

*******************************

PCの突然の容量オーバーはどうにかハードドライブで対処してフォトショップが使える様になりました。 ご心配をお掛けしました。 ちょっと整理の仕方をミスってハードドライブつなぎっ放しのため無駄に重いですが^^; 後日対処します。 

おやすみ♪
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-03 13:13 | PLAYFUL。
2日続けてダウンタウン。
チョコ星人と彼のお母さんと叔父さんがSalon de Vin(ワインフェアみたいなもの)に行くというので、ついでにダウンタウンで下ろしてもらってショッピングしてきました。 買ったものは明日写真撮ります。 殆どが工作材料なんですけどね(笑) 

夕食はオールドモントリオールのKEGというステーキハウスで食べようという予定だったんですが、土日は予約を取らないということでお店に着いた時は既に45分待ち・・・ 待てなかった人達がいたので(笑)、近くのVieux Portというレストランに行ってきました。 写真は一応撮ったけど、暗かったからぶれぶれ・・・ 明日見せられるようなものかチェックしてみます。 ステーキを食べるつもりでいたのでそのまま店を変えてもステーキを頼んでしまったんですが(笑)、シーフードの方がよかったかなぁ。

c0087387_1240377.jpg

ステーキつながりで(つながってるだけ今日はまし(笑)、リーメントの《元祖食品ディスプレイ》の紹介をしてみましょう。 体力が続けば大箱分10種まとめてしまいます(今既に11時41分なのw) いつも通りの凌の独断と偏見食玩レポは、《つづきべや》でどうぞ♪

つづきべやの食玩レポ。
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-30 14:08 | PLAYFUL。
久し振りにダウンタウン&食玩写真整理 Part. 2
今日は講習会だったので、珍しくダウンタウンにいました。 終了後チョコ星人と合流してショッピング。 買ったのはチョコ星人のスプリングコートだけでしたけど(涙) 明日もまた近くに行くから、ひとりでショッピングしてこようかな? 

その後は、ごはんを食べに。 

c0087387_101417.jpg
 
・・・雰囲気出ないや(涙) STANLEY通りにあるTAJというインド料理屋に行ったんですが写真が撮れない雰囲気だったので、大人しくごはんだけ食べてきましたよw この食玩は、《みんなでファミレス》のもの。 ファミレスカレーなので、なんだか妙に明るい雰囲気です(笑) TAJはもっとおどろおどろしい(?)雰囲気のナンがあるカレー屋です。 今日はテーブルの上にあぐらをかいて座って、CDの音楽に合わせて太鼓を叩いてる人がいました・・・(一体なんだたんだろう?) 以前ダウンタウンに住んでた時はまだサイズも小さくて人もまばらだったのに、今は倍に拡張したのに予約してないと待たなきゃいけないくらい混んでるみたいです。 今まではここが一番ナンが美味しいかなと思ってたけど、オールドモントリオールのGANDIの方が美味しいらしいよ。 でも久し振りのインド料理だったので、満足満足。 お腹いっぱい。

お腹いっぱいだけど、今日も食玩写真整理です(笑) 今日は大箱で買ってないので、3点のみ。 インドの後は日本です。

リーメント《新鮮回転寿司》 (新鮮であって欲しいよ^^;)

c0087387_1024367.jpg

pochitoconejoさんに写真撮ってないの?って言われちゃったので(笑)頑張って撮影してみました。 こちらは、⑦私の大好物。 凌の大好物じゃないですよ。 あぶりトロって回転寿司にしかないですよね? 私は数年前まで回転寿司には行ったことなかったので、「炙ったネタでお寿司なんて作るの?!」とびっくりしました(マヨのってたりするし) このアイテムもそうなんですが、回転寿司ってネタが大きければいいって雰囲気がありますよね。 私はネタが大き過ぎるのはあんまり好きじゃないので、分解して食べてます(それじゃ寿司じゃないって^^;) 分解するのはブライスだけと思ってたでしょ?w

でもこのアイテムの中で欲しかったのは、これ。

c0087387_10293142.jpg

コーヒーゼリーです(笑) お皿変えたら結構可愛くなると思わない? 回転寿司屋に連れて行ってもらっても絶対手が出せないのがデザート。 いつもプッチンプリンとか、「いいな~」と思いながら眺めてますw 

c0087387_1031243.jpg

2個目は、⑩食後にデザート♪ これは、カリフォルニアロールが欲しくて買いました。 帰国前でまだ《夢の!アメリカンライフ》の半端なカリフォルニアロールを見つける前だったので。 北アメリカでは貴重なカリフォルニアロールですw 

そして勿論こちらも目当て。

c0087387_10331744.jpg

パンプキンプリン♪ パンプキンプリンなんて回ってる寿司屋なんて行ったことないですよー! プリンに醤油をかけると雲丹に似た味がするとかいうから、この雲丹と食べ比べてみる?

3点目は勿論・・・

c0087387_10345225.jpg

いくらの軍艦巻き入り、⑥限定10食茶碗蒸し。 溢れそうないくらがいいよね(さっきは、「ネタが大き過ぎるのはいかん」とか言ってたくせにw) なんで茶碗蒸しが限定10食なの? そんな大した茶碗蒸しでもなさそうなのになぁ。 私は寿司には茶碗蒸しの人なので(赤だしはいかんよ)、この店は贔屓には出来なさそうです(笑) 

凌が持ってるのは以上の3点。 シリーズ的には良さそうなんですが、回転寿司のセッティングをブライスでやる気力がないので(笑)、単品で買ってみました。 大箱で買うと大箱が回転寿司のカウンターになるらしいですよ。 

でもなくてもこんな感じにすれば、雰囲気は出るかも?

c0087387_1040249.jpg

これに旗が立ってたら完璧かもね(笑) 黒い板は、置物とかを飾る長細い塗りの板です。 何故か里帰りした時に叔母に押し付けられましたw 折角なので、回転寿司カウンターとして登場です♪ 

こういう時マクロレンズって便利です。 ボケ具合が激しいので、いくらにピントは合ってるけど後はぼけぼけでよくわからないから本物っぽく見えます。 でもやっと普通のレンズが帰ってきたので、テーブルの上に食玩を置いて撮影するのに椅子に乗らなくても写真が撮れるようになったのは嬉しいです(笑) ブライス撮影なんて、被写体から1.5mくらい離れてないとブライスがフレームに入りきらないんですもん^^; マクロレンズを買いたい人は、その点気をつけて下さいね。

明日は土曜日だけど忙しいから、また写真撮れないなぁ(涙)
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-29 10:52 | PLAYFUL。
写真整理の食玩レポ。
c0087387_11551693.jpg

半分紹介してすっかり放置していた《京都に恋してる》、やっつけてみましょう♪ 写真は撮ったんですが気に入らなくて撮り直したりしてみたんだけど、やっぱり気に入らないのでそのままアップ(笑)

トップの写真は、⑧おたのう申しますゥ(何故「ゥ」なのかわからんけど) 舞妓さん体験をしましょうアイテムらしいです。 ネオブライスもおこぼ履けました。 勿論ぐらぐらですけどw 貝に入った口紅とかかんざしとか可愛いアイテムもあるんですが、気になるのはこの花札みたいな紙。 これって舞妓さんの名刺?(芸子遊びはしたことないもんで) 形が普通の名刺と違ってて可愛いです。

私もかなり昔に舞妓さんの恰好をして写真を撮ったことがあります。 数時間で出来るものだったので、勿論かつらだったけどw 母と一緒に行ったんですが、母の方が盛り上がってた感じですね(笑) 写真は撮ってもらえるんですが、かつらの線を隠すためかぼけぼけ写真だったのが残念でした。 あの写真は何処へいったんだろう?

c0087387_12145099.jpg

③お茶で頂く京の味

このアイテムはすっごい気に入ってるんですが、何故か上手く写真が撮れません(涙) 茶蕎麦に抹茶パフェ。 外国人には理解出来ない美味しさでしょうね(この色だけで引かれますw) ひょうたんの薬味皿も可愛いです。 

ひょうたんつながりで・・・

c0087387_12181654.jpg

④ひょうたん懐石弁当

お弁当箱が可愛い。 お弁当の具も結構凝ってます。 うずら卵のうさぎ、紅葉生麩(ということは秋のお弁当なのね)、3色団子(え?w)、柚子釜(いくらLOVE)、野菜の炊いたん・・・ 関西っぽいセレクションになってるのが嬉しいです。 アイテムは外れるんですが、ひとくち寿司みたいにころころしてないので、セッティングには問題ありません。

c0087387_12222592.jpg
 
⑦お菓子の玉手箱

個人的にはダブっててどうしよう?というアイテムなんですが、細かいところはよく出来てます。 京都にいくとついつい買ってしまう野菜の飴なんかもついてるし(これが弁当箱に入ってたら文句なしw) 引き出しも可愛いんですけどね。 私は撮影には使えなさそう。

c0087387_12275092.jpg

このうちわみたいな和菓子って、以前晶さんがBBSに貼ってくれたお菓子ですよね?(確か「夏休み」の企画ものだったと思う) 

c0087387_1237133.jpg

⑩才色兼備なお土産いっぱい

写真は以前アップしたんですが、突っ込ませてください。 どこが「才色兼備」なんや~?! 「才色兼備」の四字熟語の使い方が違ってません?^^; でも最近四字熟語って「え?」というものがありますね。 DSで漢字検定ソフトやってるんですが、「森林資源」とか「宅地開発」って四字熟語なのか・・・?と真剣に考えることがあります。 タイトルはあれなんですが、アイテム的には京都の食べもの系お土産の特徴をよく掴んでると思います。 八橋を持ってなかったのでちょっと嬉しい。 透け感が堪りません。 千枚漬、美味しいですよね。 でも海外に送ったら駄目ですよ。 以前真空パックがぱんぱんになってました(中で発酵したのかな?(笑) 

c0087387_12285772.jpg

そして、このシリーズ最大のアイテムと言えば・・・

c0087387_12292935.jpg

勿論昆布を敷いて・・・

c0087387_1230344.jpg

ぐつぐつぐつ・・・

c0087387_12302955.jpg

クリームチーズのポワレ(違っ(笑)

c0087387_1231773.jpg

②豆腐を味わい尽くす

「味わい尽くす」というのなら、湯豆腐の他に田楽とか湯葉とか麻婆豆腐とか(要らん)バリエーションが欲しかったというのもありますが、よく出来てます。 豆腐がどうしてもクリームチーズにしか見えないんですが、それはそれでチーズケーキかなんかを作る過程撮影に使えていいかなとw 

c0087387_1234019.jpg

湯豆腐はあまり食べないんですが、ポン酢派です。

**************************

リーメント《京都に恋してる》の凌の独断と偏見判定は・・・85点。 かなりの高得点です。 個人的に和モノが好きというのもありますが、全体的によく考えられてると思います。 シークレットは出なかったけど(かなりの確率で出てるっぽいんですけどね)満足してます。

○ テーマが絞られていてだらだらしてない。
○ 限られたテーマの中でもアイテムが多彩(同じようなものがない)
○ 「あ~! これお土産でもらったことある!」というものが充実している。
○ よー○やも泣いて喜びそうなあぶらとり紙(中身もちゃんとあるよ(笑)

X タイトルが恥ずかしい(「京都に恋してる、下さい」とか言えない(笑)
X ひとくちお寿司の座りが悪過ぎる(セッティングが地獄です)
X はもの下に敷いた葉蘭は一体・・・(捨てたくなります)
X 季節感がぐちゃぐちゃ(はもとまつたけ同時とか、紅葉と筍同時とか)

△ 最近リーメント、大きいですよね。 プチブライスには使い辛そう。
△ リーメントさんって和菓子に金魚入れるのお好きですよね?
△ 豆腐の質感はもう少し研究してもいいかも?

日本をミニチュア世界で演出したい海外在住者、京都に住んでる人、京都によく行く人は大箱で持ってると楽しみが倍増するんではないでしょうか?

明日は超忙しいので(帰りも遅いし)ブログチェックがあまり出来ません。 変なコメントのリンクを辿らないようにして下さいね(これはどうにかならんのか・・・)
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-28 12:56 | PLAYFUL。
日本からのプレゼント。
理由もないのに、こんなにもらっちゃっていいんでしょうか?(笑)

c0087387_11444558.jpg

最近コメント下さるようになってから、急に常連さんになってしまった(毎日ありがとうございます(笑)かりんさんからの小包が届きました! ありがとうございます! カナダに送るだけで面倒臭いのに、全てひとつずつメッセージつきで再パッケージしていただいたみたいで恐縮です(汗)

*カナダの小包事情*
ここ数年(アメリカでテロがあってから)カナダへの小包は、何故かアメリカへ一度入ることになってるらしいです。 アメリカが色々税関に口出しするため、カナダに荷物を送る時は内容物だけでなく、個数、1個のグラム数など事細かに書かされ、箱は食べものの絵が描いてないものにして下さいとか色々うるさいんですよ(食べものの絵が描いてあると内容物が何であれ開封するため配送に余分に時間が掛かるらしい) アメリカへの小包はチェックもゆるゆるでスルーらしいんですが(怒) そんな訳で最近カナダへ荷物を送るのは大変面倒なことになってます。 ご迷惑をおかけしています。 

折角なので、かりんさんお気に入りの美菜にプレゼント紹介してもらいました。 ウィッグ美菜がお好みらしいんですが、チョコ星人が帰ってくるまで&日が落ちるまでの短時間で強行撮影だったのでウィッグまで被せてる余裕なかったです(すみません;) ブログで紹介もやめて!ってことだったんですが、無理です(今日のネタだもん(笑) 美菜が何をもらったのか、《つづきべや》を覗いてみて下さい。

つづきべやの美菜へのプレゼント。
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-27 12:40 | PLAYFUL。
新しいテーブルで・・・
小春のテーブルが来たので、調子にのってすっかり放置していた(笑)大箱を開封&撮影してみました。 まだ「エルメ」の半分と「京都・・・」の半分と「虹色デリカ」のほとんどと「収納美人」のほとんどを紹介してない・・・というかなり中途半端な状態なんですけど^^; とりあえず、今日はこのシリーズを全部ダダーッと一気に紹介&凌の独断と偏見レポです。 

最近気付いたんですが、「凌さんの記事見て食玩買いました!」っていう人が多くて食玩会社に打撃を与えてるんじゃないかと心配してたんですが(結構厳しい採点なので)、みんな結構凌が酷評してるのを買ってたりするんですよ。 ということは、私の批評はなんでもいいのか(笑) 気が楽になりましたw

c0087387_1141071.jpg

リーメント 《Bread & Butter》

はい、買ってました。 またもやベーグル欲しさに(そんなにベーグルばっかり買ってどうするんだ?(笑) リーメントUSシリーズの第3弾。 USシリーズはいつまでネタが続くのか、はたして本当にUSで売れてるのか、なんとも先行きのわからないシリーズです(それがおもしろいというのもある(笑) 写真が多く記事も長いので(これはいつもかw)、《つづきべや》に押し込みました。 お時間ありましたら覗いていってください。

つづきべやの食玩レポ。
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-26 13:14 | PLAYFUL。
イースターサプライズ。
もらえました。 えへへ。

c0087387_9255814.jpg

2週間くらい前から「欲しい欲しい」とねだったお陰で(笑)昨日もらえました。
リンツのうさぎチョコ。 大きいのを2個も!(びっくり)
渡すのをすっかり忘れてたみたいで、昨日の夜もらいましたけど(笑)

昨日この(↓)食玩写真を撮ってた時に、突然のイースターディナー招待があったんです(詳細は昨日の記事で(笑) イースターと言えば、この辺ではハム。 メープル風味のハムが食べたい~!と2週間くらい言い続け、やっと土曜日にアトウォーターマーケットで買ったんです。 ハム食玩がなかったので、写真は豚の塊ですけどw お中元食玩(メガハウス)に入ってたと思ったら、あれはソーセージばっかりだったみたい^^; リーメントの方の丸○ハムも買っておけばよかったなぁ。 まさかハムの塊食玩を必要とする日が来るとは思いませんでした。

c0087387_9234217.jpg

結局買ったハムは冷蔵庫行き。 料理ブログはチョコ星人のお母さんが作ったメープルハムで書きました(笑) 作り方(レシピではありません)はこちらで。 HNはR*になってるのでご了承ください。 

c0087387_9243997.jpg

ハム自体は買うので、それを水で何時間か茹でてやわらかくし、その後メープルシロップとお湯を混ぜたものをかけてオーブンで焼くだけ。 時間はかかるけど簡単な料理です。 

c0087387_9241758.jpg

そして、チョコ星人のお母さんにこんなものをいただきました(びっくり)

c0087387_925634.jpg

イースターのチョコ。 「今年はチョコ交換なしね」って言ったのは、何処の誰だよ~!!! 来年は絶対言うこと聞いてやらん(仕返しだ~!(笑) こういう大きなイースターチョコは子供向けが多いので(大人用はチョコ屋さんかお菓子屋さんの小さめのものが主流)ミルクチョコが多いんですが、これは珍しく70%カカオダークチョコ! ダークチョコに似合わないお茶目なうさぎさんなんですが。 味は・・・まぁ、こんなもんです(笑) こういう安め(と言ってもこの大きさなので10$前後はする)のチョコって、どうして焦げたような味がするんでしょうか?

サイズ比較。

c0087387_9252557.jpg

ブライスの頭は10cmくらいだと思ってて下さい。 で・・・デカイ^^; 
流石に中は空洞ですのでご安心をw

そして今日の《つづきべや》には、小春のサプライズが!

つづきべやのイースターサプライズ。
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-25 10:14 | PLAYFUL。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧