Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:EVERYDAY。( 23 )
BIG & SMALL。
今週のBIG。

c0087387_13412228.jpg

クローゼットの様な棚です(実際にクローゼットになるようにパーツを組み込むことも出来る)
扉を開けると・・・

c0087387_13414227.jpg

じゃ~ん♪ まだミシンを置いてないので現実感がないですけど。 一番下についてる棚がミシンを置くテーブル代わりになります。 奥行きもあるので、収納力もばっちり。 手芸ってかさ張る材料が多いので、収納スペースが増えるのは嬉しいです。 

c0087387_13415846.jpg

これが話題の(笑)、IKEAの説明書。 画像が小さいのでよくわからないかもしれないけど、数字以外は全て絵です。 何処に何を差し込むのか、たまにわからなくなるところがミソですw 数字は使ってあるということは、これは世界共通言語なんだろうか?

更に浅めの棚を2段入れるつもりだったんですが、何故かこのクローゼットには合わなかったので取り替えに行かなければいけません(涙) まぁ、またシロップ買えるからいっか(あくまでもポジティブ(笑) 一応ミシンは入れてもいいことになってるので、今週末くらいにはミシン使えるかなぁ? 

******************************

今週のSMALL。

ウチにもやってきました。

c0087387_13501965.jpg

か・わ・ゆ・し♪ 

Pinky Street というフィギュアです。 体長10cmくらいなので、プチブライスとよく似たサイズなんですが、頭はもう少し小さいです(ブライスは頭大き過ぎですからね^^;) 買ってみて思ったんだけど、私は人形というよりフィギュアが好きなのかも? ブライスは頭がやたらデカイところも頭がプラスチックなところも(他のファッション人形はビニールですよね?)解体したりするところも他の人形よりフィギュアに近いし・・・と、ひとりで納得しております。

かなり前から欲しかったんですが、これは人形ではなくフィギュア。 着せ替えも出来ないし、腕や脚も曲がらないし・・・と思って躊躇してたんですが、この子の髪に惹かれて買っちゃいました。 自分がこういう髪型にしたいのよw 人形の髪に慣れてると、前と後ろでパカッと外れるプラスチックの髪の毛というのはかなり新鮮なものです。 髪の毛が前後2パーツに、頭、胴体(腕も固定されてます)、脚と靴がくっついたパーツ(スカートは脚から外せます)に分解して、違うパーツを組み合わせることが出来ます(詳しくはこちらで)

こちらがデフォルト。

c0087387_13553421.jpg

よくわからない男の子の人形を持ってたり、齧りかけのトーストを持ってたり・・・(パーツは外せます) 一体なんだろうと思ってたら、Evangelionというアニメのキャラクターみたいです(眼帯とかもついてたし・・・) 


c0087387_13593590.jpgc0087387_1435157.jpgc0087387_144871.jpg


他にもお団子頭が欲しかったので中央のセットと、お着替えセットを買ってみました。 しばらくこれでひっそりと遊びます(笑) pochitoconejoさんのところの Death Note ねんどろいどに対抗出来ますねw 座れるパーツが欲しいなぁ。

では、ごきげんよう(と、中途半端に投げ出してみるw)
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-08 14:15 | EVERYDAY。
週末はいずこに・・・?
c0087387_13254917.jpg

今週末は忙し過ぎて、これから2日くらい休みが欲しいです^^;
そんな訳にはいかないのが辛いよね。

とりあえず、ミシン棚は組み立て終了(パチパチ) まだ調節しないといけないので荷物は入れられないけど。 かなり大きな棚なので私とチョコ星人では立てられないかなと思ったけど、意外に軽かった(大丈夫かw) 買っていた棚2枚がサイズ違いだったのを除いては、予想以上に上手くいきました。 ぁ、チョコ星人がちょこちょこ間違えたんだけど(いい加減にせい) 

IKEAの家具を組み立てたことがある人は知ってると思うけど、世界展開のチェーン店なので説明書に文字が記入されてないんですよ。 全ての工程が絵なの。 絵の方が簡単化と思いきや、絵だけというのは意外に難しいもので。 組み立ての向きを間違えたりするのよね^^; 無事に立てることが出来てよかったです。

棚を組み立て終わったのが夜だったので写真はなし。 IKEAつながりでこんなものでも。

c0087387_1333412.jpg

elderberry syrup

エルダーベリーというのは、日本語では「ニワトコ」という木の実らしい。 (←一応ウィキペディアのリンク貼ってみたけど、エキサイトには貼れないみたいなので、気になる方はウィキペディアでチェックして下さい) 

日本でも生息してる木らしく、写真を見ると見たことあるような・・・? でも食べものとしては認識されてなさそうです。 味は、白葡萄のジュース(ウェルチの)にお花の香りがついたような感じ。 ちょっとくせがあるけど、慣れるとくせになりそうです。 先回のコケモモと共に凌家の冷蔵庫の常備選手になりそうです(最近みたいにIKEAに通えたらね(涙) 

では、おやすみなさい。 今週も頑張って! 新学期の人もいるのかな?
eBay出店用の写真はまだ加工出来てないや(涙)
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-07 13:39 | EVERYDAY。
週末は矢のごとく・・・
昨日撮ったダウンタウンの写真を加工してたら、突然「ディスクスペースが足りません」メッセージが(涙) チョコ星人が今日インストールしてた確定申告ソフトだよ。 お陰でPCがのろのろ運転になってしまったので、今日はブログで紹介してる時間がありません(涙) また明日。

c0087387_13571346.jpg

週末だけの泡々カフェ・オ・レ。 


c0087387_141731.jpgc0087387_1413735.jpg久し振りに(笑)自分の服のショッピング。 収穫は、コットンニットとリネンのシャツ。 本当はチュニックを探してたんだけどね。 大きめシャツを買ったので、チュニックっぽく着ようかなと思ってます。



c0087387_1442898.jpgでも服ショッピングより画材屋さんで過ごした時間の方が長かったり(笑) アンティークっぽいシール、アクセサリーパーツ、セロハン袋、封筒とカードのセットなどを。

(小さい写真はクリックすると大きくなります)


c0087387_1473212.jpg

ぴっかり晴れてた週末。 明日は雪&雨らしいです・・・(涙)
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-31 14:09 | EVERYDAY。
今日は・・・
編み編みDAY(笑) 

一応アトウォーターマーケットに買い物に行ったけど、残りは母のさよりちゃん(オーブリー)のために新作を頑張ってました。 松編み(松の葉みたいになる模様編み)というものに挑戦したんだけど、なかなかコツが掴めずに試行錯誤してしまいました(涙) でもどうにかトップが出来たので、明日写真撮れるといいなぁ。 

最近更新お休みが多いので、なんとなく綴ってみたw
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-03 13:46 | EVERYDAY。
ちょっとお疲れ。
急にMontreal Canadians(アイスホッケー)のチケットがただで手に入ったので、
大雪の中(笑)行ってきましたBell Center。 

なんと! 前から4列目の超いい席?! 
カメラ持っていけばよかった~!(涙)
なので、写真はなしです(悔しい・・・)

残念ながら、1-3で負けだよ・・・(悔しい・・・)
私が観に行くといつも負けるのは、気のせいだと思いたい。

今日は出勤になんと2時間?!
仕事場についたら10時でした(重役出勤?w)
帰りも道なき道を歩いて筋肉痛(笑)
めっちゃ疲れました。

おやすみなさい。
[PR]
by ryo-diary | 2007-12-19 13:28 | EVERYDAY。
またもや・・・
大雪です。

c0087387_13492911.jpg

これは今朝撮った凌の部屋の窓から見た景色。 先回(2週間前)の写真とよく似てると思いますが、今回は先回の雪がまだ残ってる上、今日の積雪40~50cmらしいです?! 明日の朝には止むらしいけど、この調子じゃ今週も出勤が大変です。

今日はクリスマスショッピング+お土産買いに行くはずだったんですが、この雪では外にも出られず。 大人しく編み物してました(またかいw)

そんな訳で、明日もSNOW DAY! (ひゃっほ~♪) 珍しく(前例もないと思う)前夜に休校が決定して連絡がきました。 明日は(も?)ゆっくり朝寝てたいと思います。

c0087387_13525134.jpg

本当は昨日のディナーの写真を整理する予定だったんだけど、知らない間に編み物ディが始まってしまい(笑)、時間がなくなっちゃったので明日にしますね(すみません;;)

では、おやすみなさい。
[PR]
by ryo-diary | 2007-12-17 14:01 | EVERYDAY。
出張ディナー。
無事終了(ぱちぱち) 

ラザーニアとビュッシュ・ドゥ・ノエルを作って、パンとレバノンのお菓子を買って目的地へGO。 退院後の回復が好調のようで、みんなでわいわいやりながら、オーブンを借りてラザーニアを焼き、友達の持ってきた材料でサラダを作り(何故私が作るんだ?w)、退院した人が入院前に作って冷凍しておいた前菜をオーブンで温めて・・・ 

ラザーニアはいつも通り大好評。 こちらのラザーニアは、ミートソースだけでホワイトソースが入らないんですよ。 このコンビが美味しいのにね。

初めてのロールケーキも大好評♪ バターの代わりにサラダ油を入れたら、しゅわしゅわの生地でしっとり。 新人でも綺麗に巻けました。 チョコ星人から、「日本に帰る前にもう1個作って」というリクエストが入りましたw 今日は写真加工してる時間がないので、明日にでも紹介させていただきますね。

c0087387_14292151.jpg

candle night 2007 winter

今回は12月の22日。 20~22時まで電気を消して世界の平和をお祈りしましょう。 私の日本出発の前夜。 暗がりでのパッキングは大変ですねw
[PR]
by ryo-diary | 2007-12-16 14:37 | EVERYDAY。
あ~、もう・・・
あと10分で月曜日だよ~(涙)

今夜から月曜日にかけて大雪警報出てるんですよね。 明日仕事行くのが大変そうだわ。 9時から講習会なのに・・・ ストレス(と向き合うための)講習会なんですが、それに行くのにストレスを感じてるようじゃ元も子もないですねw 

今日は画材屋さんに連れて行ってくれると言ってたので用意して待ってたら、チョコ星人昼寝してしまったよ(がーん) 仕方ないので小春の帽子とかばん作ってました。 キャスケットはほぼ完成型になったと思います(まだ諦めてなかったのねw) 一応編み方は書き留めたけど、再現出来るかは謎(いつものことです) 旅行用に肩掛けかばんを作ってあげたんだけど、旅行用というより郵便バッグみたいなのが出来上がっちゃいましたw 写真は撮れた時にアップしますね。 

日和の日本行き準備は終了。

c0087387_13503561.jpg

え? これだけ?(笑) この子は小さ過ぎてバリエーションが・・・ 日和用には初めてのケープで冬仕様。 こんなもので許していただきましょう。 日本で開封売りのトランク(猫が入ってる古めかしいやつ)を見つけたら買ってあげるからね。

そして0時。 月曜日です。
[PR]
by ryo-diary | 2007-12-03 14:01 | EVERYDAY。
風邪の功名。
ご心配をお掛けしました。 小春の漢方薬のお陰(?)でどうにか生き延びていますw 相変わらず声は出にくいのでセラピーはしない方向でオフィス出勤したんですが、同僚ほぼ全員風邪気味でした(笑) お互い風邪をうつさないように、うつされないように、非常に静かな仕事場でしたけどねw

凌家では、誰かが風邪を引くともう片方がハーゲンダッツを買ってくるという暗黙の決まりがあります。 昨日の凌とチョコ星人の会話。

チョコ星人: ただいま~。 元気? (風邪引きに元気と聞くのもどうかと思いますが^^;)
凌 :  まだ声出ない。 薬買ってきてくれた? (朝に頼んであった)
チョコ星人: ぁ・・・
凌: アイスクリームは?
チョコ星人: ぁ・・・^^;
凌: ○画kレjあえぶpbぎるrkfbdzdsf!!! (←声出てない(笑)
チョコ星人: 今から買ってきます!

じゃん!

c0087387_9263329.jpg

小春、偉い!

やれば出来るんじゃん。

c0087387_9265776.jpg

でも言われてからやるのは、言われずにやるのとは違うと思うんだよね~w チョコ星人がハーゲンダッツの大きいカップ(500ml)を買ってきて、そのままスプーンと一緒に献上して下さいました。 凌専用だそうです。

:-)

「過去のミス 忘れてあげよう ホトトギス」

ぁ、でもカプセル風邪薬を頼んだのに(それも声が出ないのに3度もリピートして)、わざわざ良薬口に苦しを地で行くバックリーシロップを買ってきた恨みは忘れてないからw 

あと、声が出ない凌の真似してやってるの、ゴッドファーザー(映画)のお父さんの声にしか聞こえないから。

声出る様になったら、反撃覚悟してろよw

***********************

追記

「midwinter モントリオール ryo 年齢」でグーグル検索している方(笑)、大人しくメールして下さい。 ブログ上では公表する必要ないので書いてないと思います。 どうしても知りたい場合はお教えしてもいいですが、どうして知りたいの?
[PR]
by ryo-diary | 2007-11-15 10:06 | EVERYDAY。
新しい世界。
あ~、もう。 大失敗。 Pochitoconejoさんがとってもいいものを送ってくれたというのに。 とっても楽しみに待ってたのに・・・

なんと、メールで教えた自分の住所が間違ってました(涙) 何故か通りの番号が消えてた・・・ カナダに10数年住んでてこんなこと初めてです。 非常に申し訳ありません(滝汗) ミスに気付いて慌てて郵便局に行ってみたけど、「通り番号が抜けてるんだったら配達されてないから、送り主に送り返されているはず」だそうです。 「はず」って何よ? 配送センターとかないの? 全く話になりません。 ごめんなさい、Pochitoconejoさん・・・ スペインに逆戻りです・・・ こんな奴ですが見捨てないで下さい(涙)

凹んだ気分を上昇させてもらうために・・・

c0087387_1063017.jpg

写真をプリントアウト出来るプリンターを買ったので、試験運転。 うお~! すげ~! ポストカードみたいだ~!(褒め過ぎ(笑) すんごいですね。 最近のテクノロジーは(おばあさんみたいなモノの言い方だw) ちょっと感動。 

では、Pochitoconejoさんにお詫びの品を送るために内職に励んできます!(笑)
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-29 10:27 | EVERYDAY。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧