Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:BLOG TECH。( 16 )
technical difficulties...
c0087387_12221255.gif日本は強風警報出てるらしいですが、モントリオールも強風警報出てます。 私の頭の中も強風警報出てます(笑)


先日チョコ星人がインストールしたプログラムのせいで突然PCの容量が限界に達してしまったのが事の起こり。 仕方ないのでハードドライブをセットしたんですが(持ってたw)、なんせ用語がちんぷんかんぷんでわからんし。 チョコ星人に手伝ってもらえるように頼んだら、「自分でハードディスク買ったんだから自分でやれ」とかほざくし(誰のせいでこの忙しい時にやらなきゃいかんくなったのか考えていただきたいです)

どうにかバックアップを試験運転してみたのはいいんだけど、必要なファイルだけひとつずつやろうと思ったら、一気に画像全部バックアップされてしまうのだ・・・(悩) 設定間違えたんだろうか? 結局文句たらたらでチョコ星人がやりかけて寝ちゃったので、キャンセルする訳にはいかないし。 全部バックアップされちゃうと、要らない画像とかもあるので、何時間も掛かるんですよ(はぁ) 問題のプログラムは移動出来なくて、私の画像を移動しなきゃいけないってどういうこと?!(怒) 

そんな訳で写真のダウンロードと写真加工が出来るような状態じゃないもので、見つけた画像を使わせていただきました。 風が強そうな画像だったので(笑)

******************************

ClipArt ETC
Sidney G. Firman and Ethel H. Maltby, The Winston Readers Third Reader (Philadelphia: John C. Winston Company, 1918) "Winter Night." Retrieved April 1, 2008, from http://etc.usf.edu/clipart/16100/16138/winter_16138.htm

このサイト、リアルな線画が好きな方やはんこを作ってる方は知ってると便利なサイトかと思います。 昔の図鑑に載ってたような(載ってましたねw)絵です。 説明まで載せてくれてるのが嬉しいです。 商用ではない個人での使用なら、ClipArt ETCへのリンク、作者の名前、出版された本の情報、画像のタイトル、コピーした日(私は今日の日付を書きました)、画像のURLをコピーすれば、最高50画像まで無料で使用可能です(上の記述を真似して下さい) アダルトサイトなどでの使用は禁止されています。 

このサイトの凄いのは、Site Mapをクリックするとカテゴリー、更にアルファベット順にリストがダダーッと出てくること。 動物なんて、「何それ?」というものまで載ってます(笑) 有名人(歴史上の人達)やお話の挿絵なども載ってるのが楽しいです。 昆虫の絵はリアルでかなり気持ち悪いですけどね・・・ 

c0087387_13105787.gif
勿論この有名な挿絵も。 ウェブ用には大・中・小の大きさがあって好きな大きさでダウンロード出来るので(これは中サイズ)、画像の大きさ変更の手間が省けます。 大きさ変更以外の加工はしないで下さい。

PCの場合は、画像の上でマウスを右クリック、ご自分のコンピューターに「名前をつけて保存」してから画像として使って下さい。 直接サイトからコピー&ペーストは出来ません(直リンクと呼ばれるもので、してはいけないことになってます) 

プリントする場合は、【Download TIFF* File】というところをクリックして、画質のよい画像をダウンロードして下さい。 画像をプリントする場合も、クレジットはつけて下さい。


ClipArt ETC 
A scene from the story, "Alice in Wonderland." Harper's Young People (New York: Harper and Brothers, 1889) "Alice in Wonderland."  Retrieved April 1, 2008, from http://etc.usf.edu/clipart/17600/17658/alice8_17658.htm

素材サイトへのリンクなので、後で探しやすいように、【BLOG TECH。】カテゴリに入れておきます。

******************************

お! あと少しでバックアップが終わりそう。 でももうおやすみの時間ですw
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-02 13:39 | BLOG TECH。
夜中のアイスクリーム。
スーパーの閉店直前に車でびゅーっと。

c0087387_12164816.jpg

今週末は3連休。 ちょっとしたお祝い(?)にアイスクリームを買い込んできました(笑) なんだかうきうき。 単純な奴ですw 

以前に載せた写真だけど、dumper.netで古っぽく加工してみました。 フィルムのアイコンをクリックすると古びた写真にする画面に行けますよ、イトさん。

こんなことも出来ます。

c0087387_12294832.jpg

写真を一瞬でスケッチ風に。 ブライスの写真でもやってみたけど、ちょっと怖かったので消去(笑) 風景写真がいいかもね。 2段目の左から2個目、アヒルのスケッチのアイコンをクリックして下さい。 プリントアウトして塗り絵したい雰囲気w

明日は3連休1日目だけど、1日中お出掛けです(涙) 折角編み編み週末にしようと思ってたのになぁ。 折角だからまたWalmart行って編み糸買ってこよw という訳で、明日は更新出来ないかも? ごめんなさい。

c0087387_12432620.jpg

それでは皆様、楽しい週末を♪

c0087387_12464486.jpg

[PR]
by ryo-diary | 2007-09-01 12:48 | BLOG TECH。
お休みの日にちょこっと写真を撮ってみたり。
休日の朝。

c0087387_1147444.jpg

今日は6時半に起床。 最近凝ってるバター+蜂蜜のトーストで朝ごはんです。 ぁ、《ぷちキッチン》のはちみつ入れも置けばよかった(ガーン) 

c0087387_1236574.jpg

リーメント《バクヤスデンキ》 コーヒーメーカー・トースター・トースト
リーメント《夢見る食器コレクション》 コーヒーカップ&ソーサー・プレート
リーメント《食べ歩き》 チョコクッキー

*****************************

最近気がついたんですが、ぼかし写真の撮り方を知らない人って多いんですね。 凌はよくこういう写真を撮るんですが、最近は流行りみたい^^; 「ぼかした写真を撮りたい!」っていう人も多いみたいなので、「知ってたらごめんなさい」コツを伝授。 正確にはブログテクではないんですが、ブログを楽しくする写真テクということで、カテゴリは 【BLOG TECH。】になってますのでよろしく。

1枚目のような写真をコンパクトデジカメで撮るには。

1.被写体を手前に持ってきてセッティングする。 奥行きを出さないとこの手は活きないので、なるべくカメラの近くに被写体を置いて、背景も用意する(後ろが真っ白だと奥行きもなにもありませんのでw) カメラは縦に構えると奥行きの出やすい構図になります。

2.ズームを最大限にセットする。 カメラによってズームの倍率は変わってくると思います。 びゅーんと出して下さい。

3.被写体にピントを合わせてシャッターを半押しにする。 半押しにすることでピントのロックが掛かります。

4.被写体とカメラの距離を変えずに(この距離でピントが合ってるので)、シャッターを半押しにしたままカメラを動かす。 気に入った構図になったら、完全にシャッターを切る。

・・・これだけ(笑) みんな知ってるものだと思ってたんですよ^^; なにかひとつにスポットライトを当てたい写真の時に重宝するテクニックですので使ってみて下さい。 2枚目の写真のように遠くにピントを合わせることも可能ですが、これはコンパクトカメラでは限界が・・・ 凌の上の写真は一眼で撮ってます。 

コンパクトカメラは光が少ないとピントが合わなかったりずれやすかったりするので(どんなカメラもそうだけど)、なるべく昼間(直射日光は避けて)に撮影して下さい。 カメラに付属しているフラッシュは使わない方が賢明。 正面から強い光が当たると、平面的な画像になってしまいます。 どうしてもライトを使いたいなら、別売りのフラッシュを天井に当てるようにしたり、間接照明を使ったりして工夫して下さい。 後は数を撮る! 同じものを構図を変えて何枚も撮ってみると、気に入った1枚に出会える確率も高くなります。 デジカメなんだから、気に入らなかったら消せるし?

*****************************

今日はこんなもの作ってました。

c0087387_1273690.jpg

失敗(涙) 最近ネオ服は失敗の連続です(涙) 本当はマイベストフレンドみたいなトップにしたかったんですよね。 

c0087387_1291384.jpg胴のところが細過ぎました。 なかなか難しいものです。 マイベストフレンドはデフォルト服だけ欲しいんですが、eBayチェックしたら50㌦(汗) 秋のセットの方が安いよ。 

もうひとつワンピを作ってみたんですが、「むむ・・・」の出来です(笑) 第一作目に比べたら上手くなってると思うんだけどなぁ。 明日撮影出来たらアップします。

今日は他にもメガハウスを中心に食玩写真を撮ってたんですが、メガハウス過剰包装なんだもん。 開封するのに非常に時間が掛かっちゃいました^^;


そんなこんなで週末はおしまい(涙) 明日からしばらくオフィス勤めの凌です。
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-20 12:37 | BLOG TECH。
写真加工サイト&日和の苦悩。
成功!

c0087387_1095673.jpg

・・・ということにします(笑) 今から料理ブログの方にレシピアップしてきますね。

**********************************************

新しい写真加工サイトを見つけました。 なので久し振りにBLOG TECH。カテゴリの記事です。 写真加工は正確に言うとブログテクではないんですが、写真加工が出来ることによってブログの幅が広がるという意味でブログテクとして扱っています。 過去の写真加工や簡単なHTML情報などは、右コラムBLOG TECH。カテゴリからどうぞ♪

http://www.dumpr.net/

最近のお気に入り写真を古っぽく加工してみます(何度も同じショットで申し訳ありません)

c0087387_882953.jpg

dumpr.netのフィルムの写真のアイコン [turn your photos old]というところをクリックして、ご自分のPCから加工したい写真をブラウズして選択。 Continueのアイコンを押すと・・・

c0087387_9194589.jpg

じゃーん! あっと言う間にレトロ加工。 フォトショップを使って傷をつけたりしたら、もっと本物っぽくなるかもね。 全体的に少し暗めになるので、明るめの写真を使うといいと思います。 このレトロ加工とfd's flickr toysのポラロイド加工を一緒に使うと更にいいかも?(ちょっと仕様が変わったみたいですが、[framer]というアイコンをクリックするとポラロイド写真や切手などに加工出来るサイトにいけます)

やってみました。
c0087387_9383797.jpg

いい感じかも?

もうひとつお気に入りなのが、これ。

c0087387_1246895.jpg

この写真、覚えてますか? 凌が撮った雨の日の写真です。 これを美術館の壁に掛かっているアートにしてみます。

dumpr.netの [museumr]というところをクリック。 上と同じ様にご自分のPCから加工したい写真をアップロードして下さい。 4種類の美術館フレームからひとつを選びクリック。 同じくcontinueアイコンを押すと・・・

c0087387_924914.jpg

自分の写真があっと言う間に美術館のアートに。 オリジナルの写真の形がどういう風でも自動的に真ん中がピックアップされるみたいなので、それだけ気をつけて使ってみて下さい。

一部Flickrの会員じゃないと使えない機能もあるみたいだけど、7種類の写真加工機能が使えるので色々遊べそうです。 お時間がありましたら遊んでみてください。

**********************************************

《つづきべや》では、昨日雲隠れしていた日和がkeroさんからプレゼントが送られてきたことを知って飛んできました。 興味のある方は覗いてみてね♪

つづきべやの小春日和。
[PR]
by ryo-diary | 2007-06-05 10:07 | BLOG TECH。
Daily Club。
c0087387_6192655.jpg

奇妙な名前がついてますが、日東紅茶ですw

マリアージュ・フレールもフォートナム&メイソンも好きだけど、たまには庶民的なインスタントものだって飲みたくなります。 ミルクをいっぱい入れてガガーッと飲むには、上等の紅茶じゃ気が引けますからね(笑) 

日東紅茶は安いけど変な癖がないので、フルーツを浸してフルーツティーにしたり、お菓子に使ったりしています。 このパッケージもレトロで可愛い。 テトラパックもあるんですよね。 

c0087387_6493890.jpg

c0087387_6495467.jpg

Tea is ready!

*******************************************

c0087387_624394.jpg

これが元の写真。 今日はこれを超簡単にポスター系アートにしてしまう方法をアップしてみました。 久し振りにブライスに関連のない記事です(笑) 興味のある方は、《続き》設定↓からどうぞ。

凌が愛する(笑)インスタントものの王者は、これ。

c0087387_6443572.jpg

これだけはやめられません(写真撮るなってw)

ポスター系アート写真の作り方。
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-28 06:53 | BLOG TECH。
HTML情報サイトと素材屋さん。
ぉ。 突然エキサイトブログの編集画面に文字装飾のアイコンがついた?! 文字の大きさが4種、文字色が12色・・・ 12色かい^^;

*********************************************
c0087387_1317319.jpg

ん~。 本当はデジカメで撮った写真をポラロイド写真に似せるテクを紹介したかったんだけど、なんだか上手くいかなくて挫折(涙) 手加えない方がポラっぽいじゃんという訳で、まだまだ研究が必要です。 英語のジョークも載せたかったんだけど、文字数が多くなったからか動作が非常に遅くなってしまってボツ。 こういう日もあるよね(で、既に夜の11時22分・・・)

書こうと思ってたネタがことごとくボツになったので、今日は凌がよくお世話になっているHTML情報サイトと素材屋さんのサイトを紹介してみたいと思います。 

*******************************************

◆HTML情報サイト◆

HTMLタグ&スタイルシート・ミニ辞典-超初心者のためのホームページ作成講座
ここ、結構使えます。 テクニックをカテゴリー分けしてあって、やりたい操作が探しやすい。 凌はここでスクロールの仕方を勉強しました。 アルファベット順にもタグがリストされてるので、「このタグでは何が出来るんだろ?」と思った時に便利。 

HTML手打ちで作るホームページ講座
ここも↑のサイトと似てるけどレイアウトが違うのでお好みで。 基礎以外に文字にフィルターをかける方法とかも載ってます(使うかは別としてw)

装飾スクロールバー集
スキン編集をする時に使えるのがスクロールバーの装飾。 ここで好みのスクロールバーを選んだらHTMLをコピーするだけで簡単にスクロールバーをカスタマイズすることが出来ます。 【コピペで飾ろうホームページ】というサイトの中の1部分です。

IE 5.5 スクロールバー色CSS設定ページ
このサイトでは、スクロールバーの各部分の色付けを全部カスタマイズ出来ます。

HTMLの基礎
初心者には説明がちょっと難しめ。 画像の周りにスペースを入れたり、「この属性はどういう意味?」と思った時に使えます。

Jeweldays!
エキサイトブログの使用者に是非お勧めしたいのがこのブログ。 エキサイトじゃなくてもHTMLとかCSSの知識なので覗いてみても損はないと思います。 凌も色々勉強させていただきました。 HTMLというタグを打って下さってるので、HTML関連の記事だけ拾い読みすることも可能。 説明がわかりやすく図解も詳しいので、HTML初心者(最近初級くらいに昇進したと思いますw)の凌でも「ほ~」と実践することが出来ます。

*******************************************

◆素材屋さん◆(利用規約をよく読んでからご利用下さい)

bean's house
凌のブログによく登場する動く猫達はこちらから。 他にも可愛いアイコンや壁紙がいっぱい。
c0087387_13524177.gifc0087387_13525822.gif
G.B.MATERIALS
最近発見! 現在メールとBBSのアイコンを使わせていただいています。 これからもっと仕様頻度が上がりそうな予感。 カフェテーマのイラストが素敵です。 
c0087387_13475339.gifc0087387_13481993.gif

はっぱ印の博物館
まだブログでは使ったことないけど以前から目をつけてました(笑) 奇妙な動物イラストから和もの(ちょんまげ君とかw)もあって、変に可愛いです。
c0087387_1461896.gifc0087387_1472473.gif

今日はもう眠いからおしまい(じゃん♪)
[PR]
by ryo-diary | 2007-02-07 14:10 | BLOG TECH。
スクロール入門編。
いつものバーチャル・マンション報告から☆

アイシャドーセットをいただいたんですが、使用すると交友がどんどんマイナスになっていく~!(涙) 泣く泣くお返しいたしました。 何故か相性の合わないものがあるんですよね。 凌にとってはコスメ類はあんまりよくありません(何故?) 一気にマイナスになると、それからどんどん下がっていく様な気がする・・・? なんとか復活しましたが、散財しちゃった(涙)

********************************

スクロール好きの凌ですw




いらいらしてきた?(笑)

メニューバーにも同じものをつけたのでちょっと画面がうるさいですが(あまりにもごちゃごちゃしたので、いつもの電光掲示板は取り外してありますw)、今日はこのつけ方の覚書を残しておきたいと思います。 ついでにコメント欄の右下に小さな猫をつけてみたので、そのやり方も。 詳しくは、【スクロール入門編+コメント欄に画像を入れる】(記事下)からどうぞ。 続きを見るともっとごちゃごちゃしてるので覚悟して開けて下さい(笑)

今日もめっちゃ忙しかったよぉ~(涙) なので料理も写真もイマイチ。 ちょっと撮ったけどダウンロードするのが面倒だったのでそのままになってますw 携帯から写真が送れたら便利だろうなぁ。 こっちの携帯からでも写メール送れるのかな? って凌の携帯はカメラついてないけど(涙)

11月も残り1日。 そろそろクリスマスの飾りつけをしなきゃね。 と思ってブログから手をつけてみましたw ちょっと怠けモノ思考のクリスマスメッセージですね^^;

◆スクロール入門編+コメント欄に画像を入れる◆
[PR]
by ryo-diary | 2006-11-30 11:04 | BLOG TECH。
フォトショップでポップアートを作ろう②
今日は凄い風でラクダが飛んできました(当然バーチャルマンションでのお話です) 自分も飛ばされたけど目の前のラクダも飛ばされていったので、結果的にはストレス-15(マイナスですか・・・?) 私だったらストレス感じそうだけどなぁ・・・?

***********************************

c0087387_1404193.jpg今日は昨日の続き(日曜日で時間がある内にやってしまおうという作戦w)、フォトショップでポップアートを作ろう②です。 

昨日は写真からひとつのポップアートを作る過程を説明しましたので、今日は作ったポップアートを4つつなげて色を変化させる方法を紹介したいと思います。 少し腑に落ちないところもあるんですが、まぁどうにかなるかとやってしまいます(笑) わからないところがありましたらコメント下さいね。
フォトショップに興味のない方はお料理ブログの方を・・・と言いたいところなんですが、今日はサーバーの不調らしくて先程からアクセス出来ない(涙) ということで、月曜日に向けて早くお休みになって下さいw

↓  ↓  ↓

☆【フォトショップでポップアートを作ろう②】はこちらから☆
[PR]
by ryo-diary | 2006-11-20 02:32 | BLOG TECH。
フォトショップでポップアートを作ろう①
最近やたら派手なブログ画面になってしまってますw 今日はミニコンポが降ってきました(勿論バーチャル・マンションでの話) 今回は凌に直撃しなかったので(だってまだ全治1ヶ月が治ってないし)、「棚からぼた餅」状態です(「空からミニコンポ」か?) 場所がないので個人売買して儲けました。 降ってきたものを売るというのはちょっと気が引けるんですが、5ブロックしか収納場所がないので仕方ないですね。 だだっ広いカナダ在住のくせにバーチャルで収納問題に頭を悩ませてしまっている凌ですw

**********************************

アンディー・ウォーホル風のポップアートをお持ちの写真とフォトショップ・エレメントを駆使して作ってしまおうという初級に少し毛が生えたくらいのレベルのテクニックです。 これが完成品。 ちょっと配置を間違えてますが、この際気にしないで下さい(汗)

c0087387_1404193.jpg


簡単に見える割には手順が多いので、説明を2つに分けました。 【フォトショップでポップアートを作ろう】の第1回目はこれ↓を作る方法です。


c0087387_3522888.jpgこれだけでも立派なポップアートですけどね。 1回目では、写真からひとつのポップアートを作るまでの過程。 2回目にはこのベタ塗りの部分の色を変えて4つ並べる方法を紹介していきたいと思います。 

このテクニックは凌がデジタル写真コースで習ったものなんですが、先生は雑誌に載ってたと言ってましたw どの雑誌かは不明。 

フォトショップが全くわからない、「レイヤーって何? ブラシツールって何?」という方は、フォトショップ基礎講座を参考にして下さいね。


「そんなこと面倒臭くて出来ないわよ」と仰る方は、凌のお料理ブログでも覗いてやって下さいw 今日はこれが限界なので・・・(結構やり方説明に時間掛かってます) 凌の力作をチェックしてやってもいいよという方は、【フォトショップでポップアートを作ろう①】↓をクリックしてみて下さいね♪

凌のお料理ブログ

☆【フォトショップでポップアートを作ろう①】はこちらから☆
[PR]
by ryo-diary | 2006-11-19 05:31 | BLOG TECH。
ウォーホル風自画像♪
なんだか今日はセールスマンに付きまとわれた1日でした・・・(バーチャルマンションでのことですが) バスケットボール用のシューズとかゴルフクラブセットとか買わされたのはまだいいけど、極め付けが【便所ボイスマン】?! 「トイレに取り付けると人の声で「ブー」と言い続けてくれる装置。普通に水の音を出す事も可能です。」という売りなんですが、そんなもの要らないよ・・・ トイレ行きづらくなりそう。

*******************************

こんなもの、作ってみました。

c0087387_818112.jpg

これってブログテクか・・・?とつっこまない様にw アンディー・ウォーホル風のコラージュにした凌の写真です(アンディー・ウォーホルのポスターはこちらでチェック) 結構気に入ったのでプロフィールの写真に使ってみました。 写真がいまいちなのはお見逃し下さい。 今日の記事の真横に出るのでちょっと画面がうるさいですけど・・・(スミマセン)

以前ポラロイド風の写真が出来るとご紹介したfd's Flickr Toysでこんなものも出来ちゃいます。 fd's Flickr Toysのサイトに行き着いたら【Warholizer】(現在一番上の左)を選択。 【Browse】ボタンを押して使いたい写真を自分のPCから選んだら、【Create】ボタンを押して出来上がり。 画面の上で右クリック→【名前をつけて保存】すればJPEG形式でお使いのPCに取り込めます。 写真を正方形にしてからウォーホル風にすることをお勧めします。 一応センター、左上寄せ、右下寄せという選択は出来るんですが、画面に入れたいものが外れることがあるので。

実は今週の木曜日のデジタル写真のコースでウォーホル風のフォトショップ加工を習う予定なんです。 ちょっとした比較のためにやってみたって感じ。 きっとフォトショップでやったらもっと細かいところまで(色の強さとか)加工出来るんだろうけど、これはあっと言う間に出来るところがいいですね。 それにしてもウォーホルの名前がWarholize(ウォーホル風にする)と動詞になってしまうのが凄いな。

*************************************

ここで突然凌の世界不思議発見クイズです。

先日マロンプリンを作りましたが卵白が余ってしまいました。 いつもは冷凍するんですがちょっと冷凍卵白が溜まってきてしまった・・・(汗) という訳で今回は卵白を使ってしまうことに。 凌はこの余った卵白で一体何を作ったのでしょうか?
卵白を入れて作れるものには色々あると思いますが、おひとつ選んで解答して下さい。 スーパーひとし君(正解すると一気に5点獲得)か普通のひとし君(正解すると1点獲得)かを明記するのをお忘れなく。 なるべく他の人と解答が重ならない様にお願いします。 解答締め切りは、明日の記事がアップさせるまで(日本時間で16日の朝) 頑張ってね♪

凌のお料理ブログ
[PR]
by ryo-diary | 2006-11-15 09:20 | BLOG TECH。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧