Top | Log out | RSS | Comments
カテゴリ:MONTREAL。( 46 )
ダウンタウンを歩く。
今日は久し振りにモントリオール観光風に。

c0087387_93650.jpg

さて、ここは何処でしょう?

つづきべやのモントリオール観光。
[PR]
by ryo-diary | 2008-04-01 10:02 | MONTREAL。
小春の雪撮影。
前もって言っておきますが、これは昨日の様子です。
今日はもっと酷いです(涙)

c0087387_11564321.jpg

うけらさん作のお出掛け着着て小春が雪の撮影をしたいというので行ってきました。
その様子は、《つづきべや》でどうぞ♪

今日は、American Idol 観ちゃったから、もうこんな時間です^^;

****************************

最近迷惑コメントが多いんですけど、これはどうにかならないんでしょうかね?
最近IP拒否設定を追加したって張り切ってたけど、全く意味ないです・・・
IPアドレスなんて、機械で変えて何度もやってくるし。
エキサイトはコメントの承認制もパスワード制もないんですよね^^;
対処の仕方が分かる方、コメントいただけると嬉しいです。

つづきべやの小春 in Winter Wonderland。
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-12 12:49 | MONTREAL。
火曜日はホッケー。
勝ったよ~! 私が観に行って初めての勝利です。 私が行くといつも負けるんだもんw 

c0087387_11534493.jpg

オープニング前の昔を振り返るスライド。 リンクに映し出された過去のホッケープレーヤー達。 写真は大きくしてあるので、クリックして下さい。 多分誰だかわかんないと思うけど。

凌のホッケー観戦レポは、《つづきべや》でどうぞ♪ 小春は残念ながら出てきません。 なんせ男の世界ですからね。 女子トイレで列が出来てない会場というのは、ここしかないように思います(女子人口が少ないので)

つづきべやのホッケー観戦。
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-01 12:25 | MONTREAL。
Viva Montreal Canadians!
4-0 Canadians!!!!  
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-30 13:19 | MONTREAL。
きゅ、きゅ、きゅ・・・
冬の晴天はめっちゃ寒い。

c0087387_850397.jpg

朝外に出て靴の下で雪が、「きゅ、きゅ、きゅ」という音を出したらすんごい寒い証拠です。 今日はそんな日。 

(立体カードは、以前keroさんにいただいたものです)

流石にリネンのスカーフでは物足りないので、こっちの登場。

c0087387_8534555.jpg

このマフラーで鼻までぐるぐるにして、今日も元気に出勤でした。

きゅ、きゅ、きゅ。

あと1日。

**************************

凌家にも遂に赤毛さんがっ?!

c0087387_8553133.jpg

嘘です。 赤毛のウィッグを被った遥です(目でばれちゃうね)

オーブリー(再販)、売ってますね。 7,500円+TAX。 何故かアシュレット(小春の型)が既に売り切れちゃってるみたいですが今見たらちゃんと売ってました。 オーブリーめちゃ欲しいんですが、これは赤毛ウィッグで我慢するしかないかも? 母に1体買ってあげようかな?(迷惑な話だw) 財布がきゅ、きゅと音を立てそうです(汗)
[PR]
by ryo-diary | 2008-01-25 09:00 | MONTREAL。
1度。
今日は寒いです・・・

c0087387_1224438.jpg

現在夜の10時半で1度(涙) 本格的な冬の到来です。 もう11月だもんね。

今日は何があったのかバスがすっごい遅れていたので、朝からみんなテンション高かったです(笑) なんだか40分も待たされたとバスの運転手さんに当り散らしていた人もいたし。 朝の40分は何時間に値するから(笑)気持ちはわからないでもないけど。 バスの運転手さんって大変ですよね。 渋滞とかで遅れるのは運転手さんのせいじゃないのに・・・ フランス語でかばってあげられなかったので、降りる時にいつもより丁寧に「ありがとう」と言って降りました。 

帰宅時もやっぱりバスは遅れていたみたいで・・・ 25分待ってもバスが来なかったので、仕方なくあと15分歩くことに。 今日は郵便局に取りに行った食玩大箱(ヤッピ~♪)を抱えていたので、手袋のない手をポケットに入れる訳にはいかず。 久し振りに手がかじかんじゃいました。 これも大好きな食玩のため・・・?(笑)

そんな日は、これ。

c0087387_12252100.jpg

最近は寝れなくなっちゃうので、夜はカフェイン抜きのコーヒーとかハーブティーとかを飲んでたんですが、なくなっちゃった(涙) 久し振りのお紅茶です。

Mariage Frère - French Breakfast Tea

たまたま行ったモントリオールのLaurier通りにある雑貨屋さんに売っていたのを買ってみたんですが、美味しいです。 お湯を注ぐとほんのりバニラの香りが。 

さてと、またブライスの帽子でも編むかなw
[PR]
by ryo-diary | 2007-11-08 12:42 | MONTREAL。
ハロウィーン本番。
c0087387_10514222.jpg

ハロウィーン本番の撮影は予想通り暗かったので写真はほぼ全滅ですが(笑)、雰囲気だけ楽しんでいただければ嬉しいです。 

つづきべやのハロウィーン2007。
[PR]
by ryo-diary | 2007-11-01 11:34 | MONTREAL。
マーケットのかぼちゃ祭。
c0087387_1214147.jpg


つづきべやのかぼちゃ達。
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-24 12:58 | MONTREAL。
かさかさかさ・・・
・・・の季節がやってきました。

c0087387_10564548.jpg

先週のメープル。

c0087387_10583332.jpg

今週のメープル。

c0087387_10585539.jpg

人間がばたばたしてる間に、時間はどんどん過ぎていくようです。 燃えるようなという表現はおかしいかもしれないけれど、オフィスの傍にあるこの木は毎年光っているような黄色になるので、この時期のミーティングが楽しみだったり(笑) 実物は幹を切ったらかぐや姫が出てきそうです。

******************************

今日はめちゃつまんない記事なんですが、①なんだか熱っぽい、②明日はインターンが来るので早く寝ないと遅刻するかも、③ここ数日忙し過ぎて編み針にも触ってない・・・ということで、今日はこれでおしまいw  ちょっとだけ編み物して、今日は寝ます。 おやすみ♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-18 11:12 | MONTREAL。
本日オールドモントリオールは晴天なり。
c0087387_11462426.jpg

c0087387_12164318.jpg

c0087387_1147270.jpg

c0087387_12172466.jpg

久し振りの晴天。 オールドモントリオールに行ってきました。 

AkiS♪♪さんと行った時にはあいにくお休みだった olive et gourmando でle cubain というパニーニを食べて満足満足。 チポートルペッパー、ピクルス、コリアンダーの入ったマヨが美味しいんです。 グイエールチーズがとろとろ♪

c0087387_11513232.jpg

c0087387_11514661.jpg


美味しいね~♪
うん。

c0087387_11523057.jpg

パニーニ(リーメントの《カフェめし》は生産終了品なのです)は高くて買ってあげられなかったので(涙)、サーモンサンドとベーグルサンドで小春と皐月にモデル業を頑張っていただきましたw テーブルは板をどうにか支えてるだけなので、小春と皐月は身動きがとれません(笑)

c0087387_11553076.jpg

ベーグルサンド - リーメント《食べ歩き》
サーモンサンド - リーメント《手作りパン屋さん》
カフェオレ - リーメント《カフェめし》
お皿 - リーメント《夢見る食器コレクション》
スパークリングウォーター - メガハウス《輸入マーケット》

どれがどこのシリーズから出てるのか覚えていられたら、まだボケはきていないということだな、きっと。 違ってたらすっごい突っ込まれそうだ(笑)

c0087387_12165766.jpg

c0087387_1217898.jpg

オールドモントリオールの観光目玉であるノートルダム寺院は、母が「前に行ったから行かなくていいわ」と言うので、観光客にしては信じられないパス(一応写真は撮ってみたけど(笑) ぶらぶら歩いて木陰のベンチでひとやすみ。

c0087387_12202441.jpg

c0087387_12231586.jpg

夏休み中ということで、ディキャンプの子供達の遠足がいっぱいだったけど、子供達はオールドモントリオールで楽しめるんでしょうかね? カフェとレストランと買い物が楽しみの街なんだけど・・・? 母は凌のお勧めのお店でいくつか買い物をしてましたよ。 凌は先回のダウンタウンに続いてなんにも買ってないよ?! 信じられないパス2回目。 

c0087387_12235135.jpg

c0087387_12242682.jpg

また来るね。 チャイナタウンが先かな?w 

明日は雨の模様・・・
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-13 12:39 | MONTREAL。
PAGE TOP



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧