Top | Log out | RSS | Comments
リーメント靴屋。
c0087387_7351097.jpg

かばんは無視してます(笑)
かなり前に到着していたリーメント《靴バッグコレクション》の独断批評やってみます。
アイテムごとの写真は撮ってないので、語りが多いですけど・・・^^;
買おうかどうか迷ってる方、参考にしていただけると嬉しいです。




c0087387_7385339.jpg

全8種類で1箱450円というちょっと高めの値段設定。
靴としての値段なら安いけど、中身の見えない食玩としては高い。
クオリティーからすると、まぁ、こんなものかなという感じです。
シンナーのにおいがするのも気になる・・・(中毒斡旋か?)

c0087387_7403951.jpg

ざっと8箱分を一望してみました。
豹柄、クロコ模様、型押しエナメルという一昔前のファッションが・・・^^;
リーメントデザイン班の平均年齢が気になります。
80年代にぶいぶい(この表現がわかる人は凄い(笑)だった人達かなとか?
食玩の研究というよりファッションの研究をしてデザインして欲しかったという第一感想です。

でも使えそうなアイテムはちょこちょこありました。

c0087387_746336.jpg

じゃん♪ これは嬉しいサプライズ。
プチブライスにほぼぴったりのイヤマフがありました。
momokoには大き過ぎ。 ネオブライスは問題外w
《雪山であったかおしゃれ》のイヤマフなんですが、靴はまだしも
「これを雪山に持っていくんかよ?」というバッグがポイントですw

靴は凌が履かせたかったものを中心にご紹介。
《お目当てのサンダル》には靴が2足入ってます。

c0087387_751520.jpg

こちらはレトロなワンストラップ。
ストラップ靴が欲しかったので、これは嬉しいです。
色違いで紺色もあります(①今日はお買い物)
どちらか1足黒にしてくれたら更に嬉しかったんですけど。
ブライスも履けます。 タイツを履かせると更にいい感じかも?
写真はないんですが、momokoには信じられないほどぴったりです。

c0087387_7513115.jpg

同アイテム2足目のサンダル(色違いは赤)
これも少し大きいかなと思うけど、ほぼぴったりです。
momokoさんにはシンデレラの靴のようにぴったりでした。

c0087387_7585486.jpg

こちらはトップの写真に写ってるカメラとキャリーバッグがセットになってる《愛犬とお散歩》
このタイトルなら、犬も一緒に入れて欲しかったです^^;
素足ではちょっと空いてるけど、ちゃんと履けます。
上と同じくタイツを履かせてぴったりという感じでしょうか?
これも上と同様、momokoさんにはぴったりです。

c0087387_844311.jpg

カメラはレトロでいいですよ~♪ これは嬉しい。
もう1個欲しいくらいw
小春はブライスボディで腕が曲がらないので、カメラが持てないんです。
ストラップがついてるこのタイプは気に入ったみたいでずーっと首からぶら下げてますw

ブーツの写真は何故かこれ1枚しかないんですが・・・

c0087387_82551.jpg

ぴったり♪ 《雨の日のおでかけ》
傘は明らかに失敗作^^; 開閉出来るらしいんですが、したくない程のデザインです(汗)
長靴は可愛いと思います。 あまり長靴っぽくないので、ブーツとしても履けそう。

************************

まとめ

【かばん】
あんまり(笑) かばん目当てに買う価値はないと思います。
バービーのかばんにありがちなゴム(?)っぽい素材で、蓋は開くんだけど
開きも中途半端。 デザインも昔のブランド品みたいで使わなさそうです。
80年代のOL生活を再現するにはいいアイテムかもしれません(合コンとかw)

【かばん以外の小物】
カメラ - 最高です。 
傘 - 最低です(笑)
イヤマフ - プチブライスを持ってるなら使えると思います。
帽子 - どの人形に合うのかわかりません。 プチブライスにもmomokoにも小さかった。
紙箱 - 別にこのシリーズで買わなくても・・・

【靴】
ネオブライス、momoko、リカちゃんくらいのドールには使えそうです。
靴のサイズとしては、momokoさんが一番ぴったりじゃないかと?
ものによっては靴下やタイツで調節しないと、移動させたら落ちそう。
赤い長靴はお気に入りです。
ブーツがクロコじゃなくて普通の皮っぽかったらよかったのに~!
ブーツは履かせ辛いんですが、履かせられないことはないです。
クロコのブーツには後ろに切り込み入れたので便利になったよ。
この値段だと切り込み入れても惜しくないところは魅力だったり(笑)
この方法だと足首の曲がるmomokoさんにも使えます。

凌が気に入ったのは靴6足、カメラ、イヤマフの8点。
大箱で3,600円・・・ まぁ、こんなもんじゃないかな?
中身の見える状態で売ってるところで好きなアイテムだけ買うのが一番だけど、
それが出来ない人は大箱で買っても使えそうですよ。
人形の靴が足りない!という人には便利なセットかもしれません。
私は出来たらカメラのセットをもう1個追加したいところです。

リーメントが人形グッズにまで手を出してきたのはいいんだけど、
ファッション性がいまひとつのような気がします。
どうせならテーマを決めるとか(70年代のレトロセットとか、80年代バブルセットとか、
スポーツウェアセットとか)すると統一性が出てくるんじゃないかな?

以上、凌の独断と偏見による食玩批評でした(今回は押しが弱い!(笑)
[PR]
by ryo-diary | 2008-03-08 08:39 | PLAYFUL。
<< 今年はこれひとつ。 PAGE TOP 横道に・・・ >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧