Top | Log out | RSS | Comments
母からの知らせ。
母が小春に服を作ってくれました♪

c0087387_13345464.jpg

さよりちゃんとお揃いだって♪

わかる人にはわかる(笑)ドール・コーディネートレシピ5の型紙使用。 
可愛いね~♪ お人形さんみたい(いや、人形ですけど(笑)
自分で作るとこうはならないので、なかなか新鮮です(そこに花はつかんな)
私は作ったものを売ることが多いので、市販の型紙は使えないんですよ^^;
白い丸襟がお嬢様ワンピみたいで気に入ってます。
この生地いいなぁ、薄くて(綿100%)
最近何故か麻100%とかニット地とかばっかり使ってるので、薄くてびっくり。
綿100%万歳(また買いに走らないと・・・)

c0087387_133959100.jpg

ペチコートもあるんだよ!

はい。 そんな面倒なものは作ったことありません(笑)
本当はワンピにはレースがついてなくてペチコートをする予定だったらしい。
ワンピにレースをつけたので、ペチコートは他の服に使って下さいということ・・・
他の服って・・・(ペチコートが要るような服がない(笑)
ぅ・・・頑張ります。

c0087387_1342077.jpg

何故か中部国際空港セントレアで買ってきてくれたプチヘアクリップ。
(セントレアって、「Central Airport」の略だって知ってた?)
さよりちゃんとシェアすることになりました。
「貴方だったら茶色とか黒とか選ぶんだろうね」と言われながら、この色選択。
このまま自分の好みで突っ走ってくださいw

c0087387_13444078.jpg

小春のK♪

これはかなり私好みのチャーム(シェアする必要がなかったからでしょうw)
小春でも凌の本名でもいけます。
凌は金属アレルギーなので、小春のネックレス作ってあげよう。

c0087387_13462711.jpg

そして、要らなくなったセーターで作った靴下。
これ履いて靴は履けないけど、部屋着っぽくていい感じです。
クッションあったら、ぬくぬく部屋着セットの靴下になりそうです。
これ、ミシンで縫ってあるよ?! 流石です(ニット地は伸びるのよ・・・)

母上、ありがとう。
オーブリー買ってあげてよかったよ(恩返しがきた(笑)

私も作りたいものはいっぱいあるんだけど、とりあえず寝ます(笑)
昨日ちょろっと紹介した玉帽(まだ言ってるw)セット、完成(多分)
写真が撮れたらeBay行きです(ちょっと惜しいなぁ)
4月のリーメントカフェテーブルが欲しいので、食玩稼ぎ頑張りますw

***************************

今日の《つづきべや》はしんみりなので、楽しい気分でいたい人は覗かないようにw
母の猫が他界してしまったので、凌のひとりごとです。
ひとりごとに関してのコメントは要らないからねw




トム君が他界しました。

c0087387_13163617.jpg

トム君は、母の2匹目の猫(1匹目はまだ生きてますよ)
4~5年前に弟が拾ってきたうろうろしてたちびっこい迷い猫。
あっと言う間に大きくなって、私が見た時は虎の子みたいだったのw
トム君は鼻ぺちゃで手足がやたら大きい漫画に出てきそうな感じで。
人懐っこいドジっ子だったので、みんなに可愛がられてました。

猫エイズの診断が下ったのが、今年の1月。
診断が下ってもすぐに死ぬ訳じゃないとみんなで言い合っていたんだけど。
私が名古屋にいた頃は、「またごはんを食べるようになった」と喜んでいたんだけど。
2月24日が最期の日となりました。

母が飼わなければ、その時点で切れてた命。
数年でもみんなに可愛がられて、いなくなっても誰かに覚えていてもらえて。
それだけでも幸せだったんじゃないかなぁと思います。

母が早く元気になりますように。
ミミ(初代猫)とさよりちゃん(凌が買ってあげたブライス)、頑張れよ(笑)

(写真は熱田の森 in Nagoya)
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-27 14:03 | IN MY HEAD。
<< 積雪記録更新なるかっ?! PAGE TOP 更新がない理由は・・・ >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧