Top | Log out | RSS | Comments
今度はフェルティング。
靴下屋に棒針編みに色々忙しい凌ですが、フェルティングというものも始めました。
(だからお料理してる時間なんてないってばw)

フェルティングというのは、羊毛を針でつついたり石鹸水で洗って固め、フェルトにする技法。
ふわふわの羊毛がつついてる内に形になっていくのは、見てるだけでおもしろいです。
たまに指も針でつついて、「痛っ!」ってことになってるんですが(笑)
あるものが作りたくて今練習してるんですが、それは(かなり)先のお楽しみ。

とりあえず、こんなものを作ってみました。

c0087387_950121.jpg

なんや、これは(笑)
あまりにもわかりづらいので、久々のクイズですw

このかびた(笑)お餅のように見えるものは、何かの裏側です。 
かびのようになっちゃったのは、表側のフェルトの色が突き抜けてるためです(汗)
白くて長方形で上から紐のようなものが出てます。
長い方が1.5cmくらいです。
人形用にと思って作りました(使うかどうかは疑問だけどw)
一体これは何(のつもり)でしょうか?
音楽系の電化製品です。
クイズに参加される方は、コメント欄に鍵コメで解答を書いて下さい。
普通のコメントは別に鍵をかけないでいただけると嬉しいです。
解答の際、普通のひとし君かスーパーひとし君を指定するのをお忘れなく。

◆ 普通のひとし君=正解すると1点獲得
◆ スーパーひとし君=正解すると5点獲得。 でも1シーズンに1回だけ使用可。

解答締め切りは、明日の更新時(日本の20日の午前10時くらい)
第2弾をそろそろ締めくくりたいので(笑)、皆様のご参加お待ちしてます♪

この記事のどこかに更なるヒントが隠されているよ♪

現在の総合得点。

fifinellaさん:8点(スーパーひとし君X)
keroさん:8点(スーパーひとし君X)
スインガーさん:6+1=7点(スーパーひとし君X)
AkiS♪♪さん:7点(スーパーひとし君X)
にょんたまさん:5点(スーパーひとし君X)
pochitoconejoさん:2点(スーパーひとし君X)
Sleepyさん:2点
メミコ。さん:1点
小鳥さん:1点
ユージンさん:1点(スーパーひとし君X)
nanoka-dropさん:1点
うけらさん:1+1=2点(スーパーひとし君X)
りっこさん:1点
しみさん:1点
akarinoさん:0点(スーパーひとし君X)
honoさん:1点(スーパーひとし君X)
pokipoki51さん:0点(スーパーひとし君X)
えりさん:1点(スーパーひとし君X)
banbikkeさん:1点
アイさん:0点
sugiさん:0点(スーパーひとし君X)
ヤコさん:0点(スーパーひとし君X)

*************************

今日の《つづきべや》は、プチブライス服の新作発表!
苺1粒送るのは申し訳なかったので(笑)、ついでにプチ服作りました。
ついでの方が時間と手間かかってますw
苺だけ送ったら怪しい封筒ですからね(税関で止められちゃうかもだしw)
《ぷちキッチン》のショートケーキを完成させられる3名様、《つづきべや》を御覧下さい♪
(他の人も見ていいけどあげられないよん(笑)



c0087387_1023788.jpg

こちらは、うけらさん家の(凌の永遠の憧れ(笑)ピヨちゃんに♪
写真ではちょっと見にくいけど、ピンクと生成りのボーダーワンピに生成りのキャスケット。
ピヨちゃんってピンクのイメージではないけど、髪の毛ピンクなんですよね。
ボーダーとキャスケットで、ピンクでもちょっと元気印になるかなと思って。
春色OF、気に入ってくれるといいなぁ。
そしていつかピヨちゃんがカナダに遊びに来てくれるといいなぁ(でもって誘拐予定(笑)

みっちゃん、ごめんね。
凌ちゃん、今回は忙しくてピヨちゃんの服しか作れなかったんだって。
今度小春も手伝ってみっちゃんの服作るから、
色指定とかリクエストあったら、凌ちゃんにメールしておいてね。

*注: みっちゃんとは、うけらさん家の蜜田さんのことです(誘拐予定No.2)

c0087387_10265017.jpg

小春、国際電話してる間に手伝え^^;

c0087387_1051592.jpg

こちらは、keroさん家の雫ちゃんに♪
紺と生成りのボーダーワンピに生成りのキャスケット。
ちょっと長めのワンピがナチュラル志向っぽくてよくない?(自画自賛)
日和がかなり気に入ってたので、情が移らない内にちゃっちゃと発送w

そしていつも苦労するのがこの方へのブライス服(笑)

c0087387_1082541.jpg

ご存知の方なら言わずと知れた(笑)、pochitoconejoさん家のスパンキーに♪
でも意外なところで、ミロハちゃんに着てもらいたいとも思ってます。
黒に赤のアクセントのワンピとキャスケット。 
pochitoconejoさんって、黒+赤とか黒+黄とかお好きなんですよね。
ちょっと配分を間違えると田舎臭い組み合わせなので、さり気に気を使ってますw
pochitoconejoさん家のオシャレなプチブライス達に気に入ってもらえるでしょうか?

以上3名様へのプチブライス服プレゼントでした。
今日発送しましたので、返品はききません(笑)
1~2週間で着くと思うので、その位で郵便受けをチェックして下さいね。
メインの苺も同じビニール袋にポツンと入ってます。
開けた拍子に飛び出る可能性、服に埋まってる可能性がありますのでご注意ください。
(小さなビニール袋がもうなかったんです^^;)

c0087387_10323641.jpg

日和: うわっ! これ日和に似合うと思わない?!
     日和の分も凌ちゃんに作ってもらお♪

小鳥: 私もこれキープしたいなぁ。

[PR]
by ryo-diary | 2008-02-19 10:39 | BLYTHE。
<< 食べもので遊ぶ方法。 PAGE TOP 棒針編み101。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧