Top | Log out | RSS | Comments
チョコ怪獣現る。
2作目。

c0087387_932949.jpg

チョコレートババロア。

レシピはもうちょっとあとで料理ブログの方にアップします。 羊羹ではありませんw ちょっと和風のセッティングにしようと思ったら、羊羹にしか見えなくなったよ。 ゼラチンを使ってあるんだけどチョコなので、チョコ星人は文句なく完食。 1個羊羹混ぜておけばよかったw 

というのも、凌は怒ってるんだぞー!!

チョコ星人、製菓用チョコを私に黙って食べないで下さい!

こっちにも予定があるんだからさぁ。 チョコレートアイスクリームも小枝(それもダーク!)もサシャ(日本土産だけど漢字がわからん)もチョコがけアーモンドも買ってあるのに、どうして製菓用チョコに手をつけるんだよ・・・(はぁ) あと2つチョコのお菓子を作ろうと思ってたのに、材料が足りないから1個しか出来ません。 一体誰のためのバレンタイン作戦なんだか・・・(ぶつぶつ) 自業自得だと思え。

気をとりなおして・・・(深呼吸、はぁ) 《つづきべや》には、久し振りに登場の小さい子達がいますので、お時間ありましたら覗いていって下さいね♪




トゥルルルル~♪

c0087387_9393010.jpg

ピンポーン♪ (ぁ、ノックだった^^;)

c0087387_9414654.jpg

は~い。 どなた?

c0087387_9422954.jpg

私、私! (オレオレ詐欺じゃないんだからさ・・・)

c0087387_943798.jpg

小鳥だよ~♪ 久し振り。

c0087387_9434365.jpg

えぇぇぇぇぇ~~~~?!?!?!

という訳で、小鳥ちゃん大変身。

c0087387_9442647.jpg

鳥の巣並みにもしゃもしゃした髪をばっさり切って、バードソングデュエットの片割れの小鳥ちゃん再登場です。 ○リス・○ルトンに似てるような気もするが・・・^^; 金髪ショートって憧れなので、なかなか気に入ってます。 たとえ切り方がざんばらでも(これが外人っぽくっていいのよ(笑) ショートになって、すっかり快活さが増してしまった小鳥です。 なんか日和に似てない?

c0087387_9481810.jpg
 
日和: 凌ちゃんに黙ってこんなとこで買い物したら怒られるよ~。
     (凌に黙って駄菓子屋で5,000円使って怒られた日和・・・)
小鳥: 大丈夫、大丈夫。 八橋が入ってるって言っておけばばれないって。

小鳥は髪を切って性格まで日和に似てきたようです・・・

小鳥の言っている八橋というのは、これ。 

c0087387_9532334.jpg

リーメントの京都シリーズの大箱が届いてしまいました。 日本でわざわざブラインドボックスに挑戦して買った3箱を紹介する時間もないままに・・・ 写真は一応全部撮ったんですが、なんとなく納得いかないのでもう少し時間掛かっちゃうかも? ぼちぼち紹介していきます。

c0087387_9555230.jpg

こうやってると可愛いのになw 凌の分身になれる素直なプチブライスがひとり欲しいです・・・(いや、その考え自体間違ってるのかも?(笑) この帽子、気に入ってるんだけど、いい加減に編んだので編み方がわかりません(またかよ) またプチ服の研究もせねば・・・ ワンピはいつもの型を裾を広げずに短めに編んでみました。 絶対領域ってやつ?w 小鳥はブーツを履いてるので、脚がちょっと見えないと妙にもったりするのよね。 

こんな感じでプチの2人も健在です。
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-13 10:05 | BLYTHE。
<< Happy Valentine... PAGE TOP バレンタインまであと少し・・・ >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧