人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
チョコ怪獣現る。
2作目。

チョコ怪獣現る。_c0087387_932949.jpg

チョコレートババロア。

レシピはもうちょっとあとで料理ブログの方にアップします。 羊羹ではありませんw ちょっと和風のセッティングにしようと思ったら、羊羹にしか見えなくなったよ。 ゼラチンを使ってあるんだけどチョコなので、チョコ星人は文句なく完食。 1個羊羹混ぜておけばよかったw 

というのも、凌は怒ってるんだぞー!!

チョコ星人、製菓用チョコを私に黙って食べないで下さい!

こっちにも予定があるんだからさぁ。 チョコレートアイスクリームも小枝(それもダーク!)もサシャ(日本土産だけど漢字がわからん)もチョコがけアーモンドも買ってあるのに、どうして製菓用チョコに手をつけるんだよ・・・(はぁ) あと2つチョコのお菓子を作ろうと思ってたのに、材料が足りないから1個しか出来ません。 一体誰のためのバレンタイン作戦なんだか・・・(ぶつぶつ) 自業自得だと思え。

気をとりなおして・・・(深呼吸、はぁ) 《つづきべや》には、久し振りに登場の小さい子達がいますので、お時間ありましたら覗いていって下さいね♪




トゥルルルル~♪

チョコ怪獣現る。_c0087387_9393010.jpg

ピンポーン♪ (ぁ、ノックだった^^;)

チョコ怪獣現る。_c0087387_9414654.jpg

は~い。 どなた?

チョコ怪獣現る。_c0087387_9422954.jpg

私、私! (オレオレ詐欺じゃないんだからさ・・・)

チョコ怪獣現る。_c0087387_943798.jpg

小鳥だよ~♪ 久し振り。

チョコ怪獣現る。_c0087387_9434365.jpg

えぇぇぇぇぇ~~~~?!?!?!

という訳で、小鳥ちゃん大変身。

チョコ怪獣現る。_c0087387_9442647.jpg

鳥の巣並みにもしゃもしゃした髪をばっさり切って、バードソングデュエットの片割れの小鳥ちゃん再登場です。 ○リス・○ルトンに似てるような気もするが・・・^^; 金髪ショートって憧れなので、なかなか気に入ってます。 たとえ切り方がざんばらでも(これが外人っぽくっていいのよ(笑) ショートになって、すっかり快活さが増してしまった小鳥です。 なんか日和に似てない?

チョコ怪獣現る。_c0087387_9481810.jpg
 
日和: 凌ちゃんに黙ってこんなとこで買い物したら怒られるよ~。
     (凌に黙って駄菓子屋で5,000円使って怒られた日和・・・)
小鳥: 大丈夫、大丈夫。 八橋が入ってるって言っておけばばれないって。

小鳥は髪を切って性格まで日和に似てきたようです・・・

小鳥の言っている八橋というのは、これ。 

チョコ怪獣現る。_c0087387_9532334.jpg

リーメントの京都シリーズの大箱が届いてしまいました。 日本でわざわざブラインドボックスに挑戦して買った3箱を紹介する時間もないままに・・・ 写真は一応全部撮ったんですが、なんとなく納得いかないのでもう少し時間掛かっちゃうかも? ぼちぼち紹介していきます。

チョコ怪獣現る。_c0087387_9555230.jpg

こうやってると可愛いのになw 凌の分身になれる素直なプチブライスがひとり欲しいです・・・(いや、その考え自体間違ってるのかも?(笑) この帽子、気に入ってるんだけど、いい加減に編んだので編み方がわかりません(またかよ) またプチ服の研究もせねば・・・ ワンピはいつもの型を裾を広げずに短めに編んでみました。 絶対領域ってやつ?w 小鳥はブーツを履いてるので、脚がちょっと見えないと妙にもったりするのよね。 

こんな感じでプチの2人も健在です。
by ryo-diary | 2008-02-13 10:05 | BLYTHE。
<< Happy Valentine... PAGE TOP バレンタインまであと少し・・・ >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧