Top | Log out | RSS | Comments
リーメントフェア@名古屋高島屋東急ハンズ。
今日もこんな時間に更新してます。 チョコ星人が、先週「HOUSE」(ドラマ)を見逃したのでダウンロードしたんですが、それが重いのなんのって・・・ PCが全く進まなくなっちゃったので、とりあえずプログラムを閉じてもらって、やっとのことで写真加工です(涙)

日本関係の写真の整理第一弾(今回は長引きそうだw)は、名古屋高島屋東急ハンズでのリーメントフェア。 年末年始に偶然凌の実家名古屋でリーメントフェアというものをやってたので、とりあえず行ってきました。 私は海外に住んでから(というか去年の2月くらいから)食玩にはまったため日本でブラインドボックス(中身が見えない状態)を買うということをしたことがなかったので、リーメントフェアというのにとっても興味があったんです。 なので初日にGOw

勿論会場の写真はありませんよ。 そんなこと出来ない雰囲気でしたもんww フェアと言っても東急ハンズのバラエティ売り場の1コーナー。 その1コーナーに所狭しと並ぶリーメントの商品。 特別展示でぷちハウジングで作ったシーンが展示されてました。 いつも思うんだけど、ぷちハウジングって間取りがとても日本(笑) 天井が低いし狭いし。 窓とドアがあるのには惹かれるんだけど、なかなか手が出せません。

開店10分過ぎくらいに会場に着いたんですが、先ず異様な雰囲気(笑)の人だかりがあったところに行くと、リーメントばら売り100円袋が! 横1mもないような仕切りにわさっと入ってるので、人ごみを掻き分けて商品を見るのも一苦労。 更に100円袋の中には1セット入ってる訳ではなく中途半端なセレクションなので、目当てのものを見つけるのも大変。 

凌がとりあえず買ってみたのはこんな感じ。

c0087387_14395210.jpg

人混みの間に割り込んで生産終了品を中心に集めてきました。 リーメント新人にしてはなかなかのセレクションではないかとw

c0087387_1442381.jpg

今回凌が狙ってたシリーズのひとつ、《ぷちキッチン》 (写真はクリックすると大きくなります) 9袋くらいに分かれて入ってたけど、どうにかこれだけ揃えました。 ダブってるものあるけど、それはそれでOK。 苺のショートケーキは既に持ってるんだけど、苺があと1つあったら完成品になるのに・・・と思ってたので余分に買ってきました。 次の誕生日はリーメントの苺のショートケーキですねw 勿論入ってないアイテムも色々あるので、これは全部ひとつの袋に入れてあります。 元からばらばらなので、わざわざアイテム別に分ける必要もないし。 撮影では使いやすかったです。

c0087387_14465370.jpg

《ケーキ オン パレード》の中から4点。 流石に人気のクロカンブッシュ(シュークリームがツリーみたいに重なってるの)はなかったので、ウチでも使えそうなのをセレクトしてみました。 不自然な色のグレープフルーツムースはいっぱい余ってましたw

c0087387_1451447.jpg

《ピュアフラワー》 pochitoconejoさん、欲しかったの知ってたら余分に買ってきたのに~!(涙) チューリップのセットは、ブリキの缶が結構可愛い。 ピンクのリボンがついてたのは外しちゃいましたがw

c0087387_14541787.jpg

同じく《ピュアフラワー》から。 赤いりんごがベーシックアイテムみたいだけど、個人的には青りんごが欲しかったので、色違いがあってラッキーでした。 これもごそっと余ってたけど、人気ないのかなぁ? もう1つ買ってくるんだった。 ピュアフラワーは、1袋に1セット入ってたと思います。

c0087387_1456088.jpg

これはよくわからない(笑)ごちゃまぜセットの数袋分(写真はクリックすると大きくなります) 焼きうどんと南国フルーツ色々が欲しくて買っちゃいましたw これほど統一性のない袋詰めは初めてだったけど、一番盛りがよかったです。

c0087387_14583312.jpg

《ぷちバーガー》よりばらばらセット(にもなってないw) これはちょっとミスりました。 だって・・・ ドリンクがコーヒーなのにストローがついてる(涙) どぎつい色のソーダとかを選べばよかったな。 かなり手に入りにくいシリーズなので、買えただけでも(それも100円で)よかったとするか。

c0087387_151242.jpg

実はかなり狙ってたのが、《夢のアメリカンライフ》なんですが、これはちょっとしかなかった(それもすんごい中途半端) とりあえずカリフォルニアロールがすっごい欲しかったので、このセットをゲット。 クッキーも同じシリーズからです。 この他にメイクボックス(黒)とDuty Freeのプラスチック袋が入ってました。 

そしてこんなものも・・・

c0087387_1532970.jpg

かつお節が景気良く3袋も!(要らんよ) 

洗剤の写真撮るの忘れてるねw 100円袋だけでかなりの収穫だったのですが、先行発売してた《京都に恋してる》も3箱だけばら買い。 大箱で買えばよかったのに、初めてのブラインドボックス選びを楽しんできましたw その3箱の写真を撮る前に大箱が着いちゃったよ^^; 2月にも2シリーズくらい大箱買いをする予定のものが出るので、凌の食玩コレクションは更に増えていくことでしょう(やばいよ)

初めてのリーメントフェアレポでした♪(写真がやたら多くてすみません;;)
[PR]
by ryo-diary | 2008-02-06 15:14 | PLAYFUL。
<< あと1日・・・ PAGE TOP 節分は松編みでお祝い? >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧