Top | Log out | RSS | Comments
疲れた~!
仕事場でちょっとしたトラブルがあって疲れてたけど、とりあえず昨日完売したブライス服3セットを発送。 今回使った毛糸が硬くて封筒の厚みが出てしまったので、いただいてた送料より、実際の送料の方がかなり高かったんですよ~(涙) これはきついね。 次回はちょっと考えなくては・・・

c0087387_1414427.jpg

ここでちょっと皆様の意見をお聞きしたいのですが・・・

自分は比較的手頃な価格(まだ勉強中の素人ですので安く設定してます)で凌の作ったブライスのセット服を欲しいと言って下さる方にお譲りしたいと思ってあえてネットオークションではなくネットショップを開設したんですが、今回みたいに1時間半とかで完売してしまうと時差の関係でオープン時にネットをチェック出来ない方は全然手が出せないという状態になってるんですよね・・・ で、完売後にかなりの注文依頼(というかほとんどお願い(笑)がきてるんですが、時差があったからってその人達だけ優先するのも、PCの前で待ってたけどトイレに行ってる間に欲しいのが売り切れてた!という方に悪いですよね。 そうかと言って、逃したみんなに同じセットを作るのは、自分にとってはかなりの苦痛です(身体が足りません) 材料が足りないということも多いし、同じものを何個も作ってると新作作ってる時間が全くありません(一応昼間仕事してますからねw) でも、「どうしても欲しい!お願い!」と言われるのを断るのも心苦しいし・・・

この状態を打破するために、eBayに参戦してみようと思うんですが、状況は変わると思いますか? 確かに時差があっても入札は出来るけど、結局は最後の詰めですよね? そうしたら結局時差の関係でオークション終了時にPCの前にいられない人は、損をすることになるんでしょうかね? なかなか難しいです。 ご意見お待ちしています。

***************************

今ヤオフクチェックしたら、abe-nodaさんのセット服見っけ♪ 既に1万円以上ついてるから、私は手が出ませんが^^; 「羊飼いの冬」セット、めちゃ可愛いですよ。 狐のマフラーが凄い! 杖代わり(?)の木の枝までセットなところが妙にツボですw

***************************

明日は本当はウチでクリスマスディナーをする予定だったんですが、ゲストのひとりが手術後で退院したけど移動出来ないということだったので、ラザーニア、パン、ケーキを持ってその人のお家に行くことになりました。 なので、仕事が終わってからミートソース作って、ホワイトソース作って、ラザーニアを組み立てて(明日ディナー会場で焼くだけ)、ケーキを焼いて・・・ 

*ちなみに、ラザーニアはクリスマスの料理ではありません。 ただ、いつもの様に食わず嫌い+魚介類アレルギー+好き嫌いの王様がうようよいるので、創作意欲は湧かないけど(笑)みんなが食べられるメインディッシュになってます。 持ち込みなので、種類を作ることが出来なかったし。 

初めてロールケーキを作ったよ♪ ケベックのクリスマスのお菓子と言えば、ビュッシュ・ドゥ・ノエルだもんね(フランス系なので) ビュッシュとは、フランス語で「薪」のこと。 「クリスマスの薪」という意味です。 買出しに行った時何を考えていたのか生クリームを買ってくるのを忘れたので、急遽いつものチョコバタークリームですw 形がつけやすくて、返ってロールケーキ新人にはいいチョイスだったかもしれませんね。 

c0087387_1443819.jpg

この写真は全く関係ないんですが、フォトショップで【lens flare】というフィルターを見つけて(今更?)使ってみました。 レンズを通した時に入る光の反射みたいなのが入れられます。 ほ~。 こんな事が一瞬で出来るのね?! 人生いつまで経っても勉強ですww
[PR]
by ryo-diary | 2007-12-15 14:42 | BLYTHE。
<< 出張ディナー。 PAGE TOP 商品が足りない・・・ >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧