Top | Log out | RSS | Comments
ミシン登場。
遂に出してきました。

c0087387_1010297.jpg

かなり前からあったアイディアなんですが、やっとミシンを出したので作ることが出来ました。 今はまってる鈎針編みと布をくっつけたタイプのワンピ。 鈎針編みだけだと出来てもラインくらいしか模様が入れられないので(日本に里帰りした時に本買ってきます)、柄物の布をつけると楽しくなります。 

今日はそんな写真ばっかりだから、《つづきべや》に閉じ込めておきました。 お時間のある方は覗いていって下さいね♪




c0087387_1014655.jpg

このワンピにレッグウォーマーは変だけど(笑) なんだか子供のお出かけ用ワンピみたいになっちゃいました^^; このピンクのチェックの布は気に入ってるんだけどね。 もう少しギャザーをよせて、トップの部分を短くしたいと思います。 ピンクの小さな編み花をつけたらいい感じかも?

c0087387_10155433.jpg

こちらはかなり気に入ってます。 これももう少しギャザー入れてもいいかもしれないけど、これはこれでカジュアルな感じ。 自分用なので多分こんなもので終了だけど、売り物にするならレースとかお花とかつけた方がいいんでしょうね。 茶色に白の水玉布は1m買ったので、他にも色々作れそう。 水玉がはっきりしてないところがふんわり可愛いです。

c0087387_10174083.jpg

小春: 後でそれ着させてね♪
遥:   うん、いいよ~♪

でも今日一番のお気に入りは、これ。

c0087387_10181459.jpg

可愛ゆし。 ここまでトップが短いと布を縫い付けた時足りないかなと思ったんだけど、この位でもいいみたい。 スカート部分が長くなるので、たっぷりギャザーを入れてみました。 これに黒のお花レースをたたく予定なんだけど、どっかに行っちゃってみつからなかった(笑) そんなこんなしてる間にミシンの針が折れたので、今日のお針子は終了! 

この布、実はヘアバンドを解体したものなので、そんなに量がないんですよ(涙) あと1着分はあるんだけど・・・ 気に入ってるのになぁ。 まだ売ってるか見てこなきゃ。

c0087387_10293727.jpg

黒いレッグウォーマーも手に入ったので、またニットキャップを作ってみました。 お花はボルドーとリネン色。 

c0087387_10225546.jpg

小春はこっちの方が気に入った模様。

*****************************

まぁ、こんな感じで週末は外に出ずに終わっちゃいました(ちゃんちゃん♪) 生産的なのかなんなのかわからないけどw
[PR]
by ryo-diary | 2007-11-05 10:31 | BLYTHE。
<< BOUSHI畑。 PAGE TOP 遥とみんな。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧