Top | Log out | RSS | Comments
週末作業の結果発表。
これ、作ったんですが・・・

c0087387_12263338.jpg

凌が料理ブログやってるFC2は、サーバーがBUSYとかでアップ出来ません・・・ ハロウィーンは水曜日だから、ちゃっちゃとアップしたかったんだけど。 困っちゃうね。 

作ったのは、ベイリーズ風味のパンプキンムース。 去年も作ったかぼちゃフレークを使ったムースです。 今年はバニラの代わりにベイリーズを入れて大人風味。 酔いそうです(笑) これは、もうひとつのデザートを作る前振りなんですが・・・ 一体何になるんでしょう?

***************************

c0087387_12313069.jpg

Flickrの方で仲良くしていただいてる方と、ブライスアウトフィットのスワップ(交換)をすることになりました。 で、作ってたのがこれ。 相変わらず袖はつけられませんが(汗)、ちょこっと秋仕様になったかな? 渋めのピンクと茶色の組み合わせは個人的に好きなんですが、何故か今まで作ってなかったんですよね。 小春の分のマフラーも作ってしまいましたw ナポレオンアイス(苺・チョコ・バニラ)セットです♪

帽子は編んだんじゃないよ。 簡単に出来るので、作り方は《つづきべや》に載せておきます。 





* これはあちこちで紹介されてる作り方なので、凌のオリジナルではありません。
靴下やセーターの袖を使うバージョンもあるんですが、凌はレッグウォーマーを使ってみました。 幅が大きめでブライスの頭にちょうどいい感じだったので(笑) 

c0087387_12505079.jpg

先ず裏返しにして、ブライスの頭にはめてみます。 今回は端を折り返すようなデザインにしてみます(折り返しの幅を調節することで帽子の深さも変更出来るので便利じゃないかと) 頭の天辺をつまんで切る場所をチェック。 頭の天辺より3cmほど上のところを切るといい感じかもしれません(布の厚さにもよります) 凌が作ったのは、折り返しが4.5cm、全体の長さ(折り返しを入れた分)が16.5cmになってます。 

c0087387_1253319.jpg

切った端から1cmくらいのところをぐし縫い(粗いなみ縫い)にして、絞ります。 出来上がりはこれを逆さにするので、絞ったところの縫い代が帽子と頭の間に入ります。 その分余分に長さをとって下さいね。 縫い代入れて3cmあったら大丈夫だと思うけど、布の厚さによって変わってきます。 布の切り端は、ほつれ止め液をつけて乾かしておきます(勿論端ミシンとかでもOK)

表に返すとこんな感じ。

c0087387_12591559.jpg

これをこのままで被るとこんな感じ。

c0087387_1303862.jpg

お花のモチーフをつけたブローチなんかをつけると、スポーティーから脱出出来るかな?

c0087387_1322332.jpg

c0087387_1362685.jpg

レッグウォーマーだったら両端使えるから1足で帽子4つ出来るじゃん?!と思って買ったんですが、安物だったので片方の端の始末がいい加減なんですよ^^; 今のところ1足で帽子2個作って止まってます。 残りの部分をどうにか3つ折にして帽子に出来ないかチャレンジしてみます。 同じ素材で黒と深緑も買ってきたので(めちゃ安かったからw)、他の色も作ってみたいと思ってます。

c0087387_1365688.jpg

簡単なので、是非お試しを♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-29 13:15 | BLYTHE。
<< ハロウィーンの準備。 PAGE TOP ブライス尽くし。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧