Top | Log out | RSS | Comments
帯に短し襷に長し。
3週間迷って、今日買いました。

c0087387_12282987.jpg

泣く子も黙るSWATCH(本当か?)

時計好きの凌なんですが、ここ数年で金属アレルギーが酷くなってしまって、時計の金具の部分が肌(特に手首の内側)に当たるとぶつぶつが出来てかゆくなっちゃうんです。 今まで持ってた時計は全部バックルの部分が金属だったので、使えなくなっちゃって・・・ しばらくかばんにつけるキーホルダータイプの時計を使ったり携帯の時計を使ったりしてたんですが、かばんはいつも持ち歩く訳じゃないし(私の仕事の場合は特に)、携帯は地下に入っちゃうと使えないし(地下鉄でも地上に出るまで使えません) やっぱり手首についてないと不便なので、総プラスチック(って安そうだな)のSWATCHを買ってきました。

もうひとつ可愛いのがあってそれと迷ってたんですが、こちらは日付+曜日付きだったので、文字盤の数字はちょっと見辛いんだけど(全部白のグラデーションだし)、3週間迷った末これに決定。 即決の凌なので、3週間迷うということは稀です(特に時計w) もうひとつの方は赤・白・グレーで可愛かったし文字盤も見やすかったんだけど、日付に負けたw 「絶対これが欲しい!」という時計ではなかったけど、まぁまぁ。 どうにかなるんじゃないかな?

そうそう。 私デジタル時計は仕事柄使えないんですよ。 自閉症の子のセラピーすることが多いので、デジタルだと時計に夢中になっちゃう子が多くて。 何故かアナログには興味ない子が多いみたいですね。 不思議です。 

****************************

上手くいかない。

c0087387_12162989.jpg

現在キャスケットの形をどうにかしようと研究してるんですが、なかなか気に入ったものが出来ません。 これは見た感じはOKなんだけど、ちょっと大きいので被せにくいんですよ。 ちょっと気を抜くと、葉月さんの頭がスコンと入っちゃってます(笑)

c0087387_12181220.jpg

つばの雰囲気はOK。 もう少しだけ増やし目した方がいいですね。 

c0087387_1219860.jpg

キャスケットっぽくするには、リボン(?)とボタンが必要なんだけど、気に入ったものが見つかりません(涙) eBayで売ってるボタンはなんだか気に入らない・・・

ついでにもうひとつ。 凌がメインに作ってるブライス用のワンピは胸の部分が広く開いてて冬には寒そうなので、バージョン違いを作ってみました。 まだ完成してないので試着段階(それも裏着せてるし(汗)

c0087387_12214391.jpg

この居心地悪そうなポーズは勿論美菜です(笑) この人は、電化製品持たないとしっくりこないみたいですね。 Fender持ってた時の自信満々のポーズは何処へ?!

これは実はリカボディ用に作ったんですが、ブライスボディの方が似合うことを発見・・・(写真はないんですが、今比較してみた結果の感想) リカボディって胸の開いたトップを着るとちょっと不自然なので胸の開きの少なめのものを、脚がやたら細いので少し長めのスカート・・・と思ってたんですが、ちょっと大人っぽくなってしまったので、「子供のお出掛け着」みたいになってしまった。 もうちょっと大人っぽいブライスボディの子に着せて、もこもこケープとかあったらよさそうなんだけどね。

という訳で、リカボディ用のワンピ作りなおし。 こんなことやってるからハロウィーン大作戦が出来ないんですよ^^; リカボディに似合いそうなワンピがやっと出来ました(まだ試着段階だけど) 明日チョコ星人が帰ってくる前に3人並べて写真撮れるといいのですが・・・

久し振りにブライス満載記事にしてみましたw それでは、おやすみっ!(笑)
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-26 12:52 | BLYTHE。
<< ブライス尽くし。 PAGE TOP マーケットのかぼちゃ祭。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧