Top | Log out | RSS | Comments
編み物の人。
先日母と電話してたんですが、なにやら凌の鈎針編みの上達にやたら感心してるみたい。 「こんな才能あったんだったら、もっと早くに始めてれば有名な編み物の人になってたかもしれないのに!」だって。 母上、凌は一応言語療養士という立派な仕事に就いているんですがw 「編み物の人」には負けてないと思うよ(笑)

ねぇねぇ、凌ちゃん。 日和にも小春ちゃんみたいな服作ってよ。

c0087387_924162.jpg

仕方ないなぁ。

c0087387_934590.jpg

あれ・・・? ハロウィーンの服のことだったんだけど・・・ ま、いっか。

今日は、日和を久し振りに仕事場へ連れて行きました。 「外は寒いからねぇ(朝は13度だった)」と思って昨夜帽子とマフラーを編んでみました。 仕事場で写真を撮ろうと思ったら・・・

c0087387_9111355.jpg

あぁ、もう。 頼りにならないなぁ(いや、そうじゃなくて)

頭の中はこんな感じなんだけど。

c0087387_9151780.jpg

現実逃避ですw 「次は日和のハロウィーン服を作らなきゃ」と思いながら、他のことに手を染めてしまうのは、試験前の大掃除みたいなものでしょうか? そこまでやらなきゃいけない訳じゃないんだけどね。 ついつい自分にプレッシャーをかけてしまう性格なので^^; 

I am in denial.
(やらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど、現実逃避してます)

掃除機かけてくれたらハロウィーン服作ってあげてもいいよ。

c0087387_9195057.jpg

え~? これ小春ちゃんサイズだよぉ。
だって凌は掃除機と編み物両方する時間がないんだもん。

仕方ないなぁ。 (ゴーッ!)

c0087387_921158.jpg

三角巾が似合ってるねw 先日母と話してて、バブーシュカは首の下で、三角巾は頭の後ろで結ぶという差があるんじゃないかという結論に達しました。 ということは、今まで日和がしてたのは、バブーシュカじゃなくて三角巾ということになりますね^^; 首の下で結ぶとごちゃごちゃして鬱陶しいんだよなぁ。 掃除するにはいい感じです。

でも日和に任せてたら凌の部屋を掃除するのに1週間くらい掛かっちゃいそうなので、自分でちゃっちゃとやりました。 ということは、今日も日和のハロウィーン服は作れないな(こうして現実逃避は進んでいくのであった(笑)

********************************

「そう言えば、小春よりもハロウィーン服が似合う人がいたじゃん!」という訳で、《つづきべや》にデフォルトのままの葉月さんの写真を1枚載せてます。 怖~っ!(笑) 今週末くらいにカスタムする予定なので、デフォルトの写真を撮っておこうと思って出してきました。 カスタムする前にもう少し可愛い写真を撮ってやらんと可哀想だ・・・ 好奇心に負けた方は、《つづきべや》も覗いてやって下さい。 




c0087387_9263376.jpg

怖っ!(笑) エクセレント型特有の機嫌の悪さと(何故かオイリーな)黒髪ロングで迫力が増してますw まだつや消ししてないから顔がテカってて不自然です。 似合ってると言えば似合ってるんだけどね。 

この髪をそのままにしておくか、植毛するかで迷ってます。 どうしよう? ただこの髪のイメージで名前つけてるので、髪の毛が変わっちゃうと「葉月」という名前がしっくりこなくなりそうで・・・ 今度からカスタムするまで名前はつけないことにしよう。
[PR]
by ryo-diary | 2007-10-02 09:42 | BLYTHE。
<< スパイシー。 PAGE TOP ハロウィーンの予行練習。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧