Top | Log out | RSS | Comments
大きい秋。
カウプレは締め切りました。 多数のご参加ありがとうございました♪

カウプレ参加状況。
① チェリーのネオブライスオフセット
うけらさん、えりさん、モモンさん

② 黒とピンクのネオブライスデートワンピセット
Pochitoconejoさん、pochicoさん、honoさん、ヤコさん、Sleepyさん、りこさん

③ プチブライスオフセット
ゆうかさん、ゆず子さん

④ カナダの風、お歳暮セット
おたまさん、riecuoreさん、ばんびっけさん、りっこさん、keroさん、将軍ママさん、にょんたまさん、ittey-18さん、ariさん、nanaさん

A MIDWINTER NIGHT'S DREAM30,000HITS記念カウプレは、2007年9月23日(日曜日)の朝まで受付しています。 お申し込みはこの記事じゃなくて、カウプレ記事のコメント欄に書いて下さい。 よろしくお願いします。 初めての方でも参加OKなので、みなさんどしどしご応募下さい♪ nanaさん、②番には小春はついてきませんので(笑)、別の賞品をお選び下さい。

******************************

モントリオール紅葉前線。

c0087387_1119321.jpg

c0087387_11194815.jpg

c0087387_1120275.jpg

c0087387_11202116.jpg

c0087387_11204026.jpg

まだ5%というところでしょうか? 「明日は雨が降るかも?」と聞いたので、仕事から帰って急いでカメラを持って出陣。 ウチの傍を回っただけなので、この位しか撮れなかったけど。 

気の早い木(駄洒落ではない)は、既に真っ赤で半分くらい葉っぱがなかったけど、殆どの木はまだ緑です。 端っこが色付いてるくらいかな? 赤の方が黄色より先に紅葉するみたい。

c0087387_11205348.jpg

秋の空。 

******************************

今日の《つづきべや》には、センター目を変えたブライス達の写真を載せておきました。 大した写真ではないけど、覚書ということで。




brainworm

c0087387_1128963.jpg

R40 - smokey green 
スモーキー過ぎて、もうひとつのペアのライトグレーとあんまり変わりません(涙) 以前は濃いブラウンが入ってたんだけど、写真に撮るといまいちだったので変えてみました。 センター目は光が入りにくいのか、薄い色の方が綺麗です。 光に入り方で、グリーンに見えるところもおもしろいのでは? こちらは茶系の服に、グレーは黒系の服に合わせてみたいと思います。  

c0087387_11372141.jpg

R6 - light grey 
以前はデフォルトに近い青が入ってたんですが、やっぱり光が入り難く、写真には綺麗な青が出なかったので変更。 この人は、文句なしに似合ってるのではないでしょうか?

c0087387_11401169.jpg

R39 milk tea
これが微妙だw ショップの写真に載ってる色より黄色っぽいんですよね。 以前のぎらぎらスカイブルーよりは落ち着いてますけどw 実物はこれより可愛いんですけどね。 撮影場所に工夫が要るのかもしれません。 折角変えたので、しばらくはこのままでいってみたいと思います。

******************************

eBay勝利品が届きました。 

c0087387_1146306.jpg

本当はこれをちゃっちゃと着せて十五夜写真を撮ろうと思ってたのに、着せるのにすっごい字間が掛かってしまった^^; 柄は可愛いのに、ちょっと残念な出来です。 袖は明らかに長いし(ジェニー用?(汗)、縫製の関係でおはしょりを作るのが大変。 勿論ミシン目ばりばりですw

eBayに出てるブライスの着物って中国の方が作ってることが多いんです。 中国人は手先が器用な人が多くて縫製も綺麗なのでそれ自体に問題はないんですが、「おはしょり」の存在を知らない人が多過ぎ・・・ よく出品されてるのは、おはしょりもない丈がつんつんの旅館の寝巻きみたいなKIMONOです。 これも出店写真ではおはしょりがなかったんですが、丈がやたら長かったので、おはしょりは取れると思ったんですよね。 

こちらが出品者の写真。 ボンネットもついてるんですよ(笑) これを見て買おうと思った自分はもう日本人じゃないんでしょうかね?w でも帯についてたピンクのチャームは取り外させていただきました。 ここまで日本人は捨てられませんw

c0087387_11533430.jpg

取れることは取れるんですが、丁度襟のところに引っかかって布が分厚くなってるので、普通に折るだけじゃ無理。 簡単に外れてきてしまうんです(涙) これは糸で留めるしかありませんね。 今週末中にやって、十五夜に間にあわさないと。 

先日近くのスーパーでSUSHIのプロモーションがあったんですが、その時入り口でチラシを配ってた女の子が浴衣を着てたんですよ。 それもおはしょりなしで、浴衣の裾が床にぞろぞろ・・・^^; そう言えば、べチの着物もおはしょりなかったよね? 着物を着よう、作ろうと思ってる人は、もう少し着物の勉強をしていただきたいです。 凌も人のことは言えませんが、その位はわかるもんねw
[PR]
by ryo-diary | 2007-09-22 12:05 | BLYTHE。
<< カウプレ受付終了。 PAGE TOP 小さい秋、見つけた。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧