Top | Log out | RSS | Comments
美菜はお話中。
c0087387_1237159.jpg




日本の携帯は凄いね~。 買い物も出来ちゃうらしいよ (帰国子女設定なので^^;)

c0087387_12381150.jpg

物珍しそうに携帯をいじくってるのは、美菜(フルパン)です。 国際電話も出来ないしカメラもついてない日本語対応不可の携帯を使ってる凌も、日本に里帰りする度に進化している携帯にびっくりです。 最近MacがiPhoneを売り出したんですが、アメリカ国内だけの試験発売なんですよね。 すっごい売れてるらしいので、近い内にカナダに進出することを願ってます(高くて買えないかもしれないけど(涙)

気になるサイズ比較。

c0087387_12423873.jpg

左の黒い携帯は、今年の3月くらいに買いました。 右2つがうけらさんにもらったもの。 うけらさんにいただいたものは閉じた時は小さめなんですが、フリップタイプなので黒の携帯より少し大きめになります。 まぁ、ブライスは頭が大きいから平気ですけどねw 本物の40%のミニチュアなんですが、これが問題なく使える1/6ドールのブライスって一体・・・(以下省略)

c0087387_12453150.jpg

表情は変わりませんが(笑)、とっても気に入っている模様。 何処に行くにも携帯持ってうろうろしてます(家の中ですが) うけらさん、ありがとうございました♪

c0087387_12475018.jpg

小春ちゃんからこれ貰っちゃった♪

皐月はお下がりでも全く気になってないみたいです(笑)

*********************************

ちょっと失敗編み編みグッズ。

c0087387_12493028.jpg

c0087387_1249447.jpg

「やば~! 糸が足りなくなるぅ~!」と(心の中で)叫びながら編んでたので、ちょっと深さも絞りも足りないんですよ。 勢い良く増やし目し過ぎるからなんですけどね(汗) 結局花を編めるくらいの糸が余ったので、勿体無いことをしたなぁ。 あと1段増やしておけばよかった・・・ 母が送ってくれたリネン色のコットン糸はワンピを編むには少し太めなんだけど、帽子を編むにはいい感じの太さでした。 一応またリクエストかけておいたけど、見つかるかなぁ? 大塚屋、頼むよ。

c0087387_12534272.jpg


*********************************

帽子つながりでこちらも。 eBayでかなり有名な1/6ドールの服屋さんで、帽子欲しさに1着買ってみました。

c0087387_12545514.jpg

*Sugar Mug*

微妙に気に入らないんだけど(帽子のつばとか身頃の合わせとか)、送料込みで1,200円くらいだったからこんなもんかな? 縫製はかなり綺麗で発送も早いところが利点です。 eBayでブライス服を検索すると、Sugar Mug製品が多量に出てきます^^; ヤオフクで売ってるみたいな可愛いオフセットが、カナダでも簡単に手に入るようになるといいのになぁ。 それ以前に自分で作れって感じですね^^;

関係ないけどスプサミさんのFlickrサイト、見つけました。 興味のある方はどうぞ♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-09-14 13:18 | BLYTHE。
<< またもや編み編みナイト。 PAGE TOP うけらブランド。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧