人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
子供の迷言。
2週間の言語キャンプも残すところ2日となりました。

子供の迷言。_c0087387_1251393.jpg

子供の迷言。_c0087387_12514269.jpg

子供の迷言。_c0087387_12512625.jpg

ゴルフ場でもキャンプ場でもありません(笑) 言語キャンプの会場になっている小学校に行く途中にある公園。 朝早くて誰もいなかったので、なんだか癪に障って写真撮ってみましたw

言語キャンプには、今年度(9月から)1~2年生になる生徒達が来てるんですが、流石言語障害の子供達。 毎日おもしろいことをかましてくれます(笑) 昨日はテーマが「食べもの」だったので、子供達の好きなデザートを聞いたところ・・・

子供の迷言。_c0087387_1257371.jpg

言語障害のくせに渋い選択です。 この子、足がいつも変なところにあるんですよ。 耳の後ろとか・・・^^;

おもしろい場面をお絵描きで・・・と思ったんですが、ペンタブでお絵描きは疲れる~。 早くスキャナーが欲しいです。 という訳で、他は文字だけで失礼。 きっとその場にいないとおもしろくないんだろうけど、自分の覚書として残しておきたいと思いますw

大人: 今日習う母音は「umbrella」の/u/(あ)。 /u/から始まる単語を思いつく人!
子供達: Umbrella! Under! Up!
J君: Unknown
大人達: (確かに合ってるけど・・・・・奇妙な選択ね^^;)

Y君: 部屋の中で帽子は被っていけないよね?
大人達: そうね。
Y君: 部屋の中では傘も差しちゃいけないよね?
大人達: ・・・うん。 そんなこと誰に教えてもらったの?
Y君: ジャッキー・チェーン!
大人達:(そんなことジャッキーはいつ言ってたんだろう?)
彼は、「ジャッキー・チェーンがそう言ってたよ」というと、100%言うことを聞きますw ジャッキー・チェーンがそんなに役に立つとは思わなかったよ。 ジャッキー強し。

大人達: クッキーを甘くするために何を入れる?(解答:砂糖)
Cちゃん: 塩!
大人達: ・・・ん~、塩入れたら塩辛くなっちゃうよ。
Cちゃん: 酢! 絶対酢!
M君: ドレッシングの方がいいと思うよ。
大人達: ・・・
最近の子供達はキッチンには立ち入らないようです(味覚障害なのか?)

大人達: クッキーには何が入ってる?(クッキー作りの直後)
子供達: クッキー!
大人達: いや、クッキー作るのに材料は何を入れたらいいかな?
子供達: チョコチップ!
大人達: いや、まぁ、そうだけど。 チョコチップ以外に何入れるの?
子供達: クッキー!
大人達: ・・・ クッキーは食べるとどんな味がする?
子供達: クッキーの味!
大人達: (救いようがないな^^;)

大人達: クッキーは何を使って焼くのかな?
子供達: 電子レンジ!
大人達: いや、電子レンジは温めるだけで、クッキーを焼くことは出来ないよ。
子供達: キャンプファイヤー!
大人達: (素晴らしいサバイバル精神だ)

大人達: You have to listen! (ちゃんと言う事聞かなきゃ駄目)
M君: 聞いてるよ。
大人達: じゃ、どうしてちゃんとやらないの?
M君: ちゃんと聞いたよ。 僕はやらないことにしたけど。
大人達: ・・・(一度絞め殺してやろう)

子供達は交代でサイモンというオウムのぬいぐるみを家に持ち帰って半日過ごし、次の日にサイモンと何をしたかをみんなに報告するんですが、Y君はこのぬいぐるみにマントと耳をつけてきたんですよね。 

大人達: どうしてマントつけたの?
Y君: だってマントがないと飛べないよ。
大人達: いや、マントがなくても鳥は羽があるから飛べると思うんだけど?
Y君: でもやっぱり飛ぶならマントだよね。
大人達: (密かに爆笑w) ふ~ん。 じゃ、どうして耳つけたの?
Y君: 耳なかったら耳掃除出来ないじゃん。
大人達: ・・・ (まぁ、そうだよね・・・)

大人達: 大きくなったら何になりたい?(テーマは職業)
子供達: 警察官! お医者さん!
J君: 飛行機!
Y君: 消防車!
大人達: ん~、 飛行機と消防車は車だから、大きくなってもなれないよ。
Y君: You are not nice!
大人達: (いや、そういう問題では・・・^^;)

大人達: 一番好きな夕食メニューは何?
子供達: ピザ! パスタ! 
M君: 食べものはあんまり好きじゃないんだよね。

大人達: 靴の紐の結び方知ってる?
Y君: 知ってるよ♪(←かなり自慢げ)
大人達: じゃ、M君の靴の紐結んでくれる?
Y君: お母さんに電話する。
大人達: (それは知ってるとは言わないから・・・)

M君: このサンドイッチ嫌いだから食べられない。
大人達: 具は何なの?
M君: ハムとチーズ。
大人達: じゃ、それ抜いてパンだけ食べたら?
M君: そうしたらサンドイッチじゃなくなっちゃうじゃん。
大人達: ・・・(別にいいじゃん)

子供達: ピザ大好き!
大人達: ピザには何をのせるのが好き?
子供達: チーズ! チーズ!
大人達: ペパロニ(サラミみたいなもの)は?
子供達: Yuck! (「うえっ」って感じ)
大人達: マッシュルームとか玉ねぎとかピーマンは?
子供達: そんなののせたらピザじゃないじゃん!
大人達: (君達の言ってるのはピザトーストにもならんよ)

Y君: F君が僕のことを笑う~!(怒)
M君: 気にしなくていいよ。 F君は僕のことも笑うから。
大人達: (いや、それは慰めになってないし^^;)

******************************

突然そういう会話になるので、不意を突かれると笑い転げて立ち直れません(笑) そんなキャンプもあと2日。 明日はWh-Question (what, who, where, whenの質問)を頑張って教えたいと思います。 そして金曜日は復習とコンサート! 子供達、歌詞を全く覚えてなさそうなんだけど、大丈夫か・・・?^^;

子供の迷言。_c0087387_13525449.jpg

明日は雨の予報。 でもY君によると晴れるらしいよ。 ジャッキー・チェーンがそう言ってたらしいし(笑) 

おやすみ。
by ryo-diary | 2007-08-16 13:54 | WORK。
<< もうひとつのお誕生日食玩。 PAGE TOP リーメントUS 《Mini S... >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧