Top | Log out | RSS | Comments
母の足跡。
母から無事着いたとの電話がありました。

飛行機のトイレの故障とかでバンクーバーで1時間半足止めを食らった以外は大した問題もなく関空へ到着。 台風にも遭遇せず、その日の内に名古屋に新幹線で戻れたそうです。 母の年でのひとり旅(それもほぼ24時間)はかなりきつかったはず。 お疲れ様でした。 次回はお父さんと一緒に来ないとねw

c0087387_1220861.jpg

昨日は母がモントリオールを発ったこと悲しむような雷雨でしたが、今日はこんなにからっから。

でもなんだか出掛ける気がしなくて、お家で引きこもりしてました。 「ここに連れて行ってあげよう、こうしてあげよう」と思う人が突然いなくなるというのは寂しいものです。 やる気がなくなっちゃうね。 食玩の写真も撮るの忘れてぼけーっと雑誌を読んでました。 まぁ、こんな日もあるか。 お陰で最近届いたIKEAのカタログを熟読出来ましたよ(笑)

チョコ星人が映画を観に行ったので、冷麺でも作ろうかと冷蔵庫を開けたら、母が切ってタッパーに入れておいたねぎ発見(まめだね(笑)

c0087387_12265980.jpg

焼き茄子をのせて、かけ味噌をかけて(名古屋人はわざわざ名古屋から赤味噌ベースのかけ味噌を常備してますw) かけ味噌も母が帰ったら送ってくれるってメモ帳に書いてたなぁ。 今日きっちりなくなっちゃいました。 

c0087387_12293733.jpg

キッチンカウンターには、母が買って瓶に詰めていったまま残っていたキャンディーが山程(ミートソースが入っていた瓶に飴がミスマッチ(笑) 凌は飴ってあまり買わないのでしばらくここに残ってるんでしょうね。

知らない内に洗濯物も溜まってたので洗濯なども(母がいた時はちょこちょこやってくれてたので) 廊下を通る度に誰もいないゲストルームがひょいっと目に入ってびっくりしたり。 

c0087387_12321273.jpg

ちょっと早めの誕生日プレゼントとして買ってもらったサンダル。 ボストン旅行は歩くからと早めに買ってもらったんですよ。 その頃新しく買ったサンダルで靴擦れが出来てたので。 もうどことなくくたびれた風合いのサンダルと、靴擦れは治りサンダルの痕に日焼けした足の甲を見比べながら、母の存在って偉大だなぁと感心した今日一日。

なんだかしんみりしちゃったので(笑)、《つづきべや》にはボストンで編み出してしまった鈎針編みワンピを着た小春の写真を載せておきます。 そろそろたこ糸が懐かしくなってきました(バッグが編みたい(笑) 今のところ小春に慰められてるけど、そろそろブライスが1体欲しい・・・(好みのラディエンス、早く出てくれw) 

*ちょっとブライスつぶやき*
STA(Save The Animals - 申し訳ありませんが日本語で発音出来ません・・・)、可愛いんですがスペリオールなんですよね。 髪型とバッグが好きなんだけどなぁ。 瞳の色が特別仕様なので、プチカスタムする手間は省けるんでしょうけど、それもおもしろくないような。 アニバーサリードールはラディエンスでいい感じのメイクなんですが、高い・・・(涙) 36,750円って人形の値段じゃないよ。 でもアニバーサリードールは、初めから紐が2本ついてるのね?! 眠り目用の紐が追加されてるってことは、これからCWCはカスタムっぽいブライスを作っていくんでしょうか? まつげも以前の海苔みたいのじゃないし。 ここまで高いとカスタムも出来ませんけどねw 次に出る(2007年8月下旬発売予定)ハローハーベストというのに期待するべきかなぁ? ロハスってのもわかんないけど(笑) 今はディスコが無性に欲しい凌でした(エクセレントじゃんw)

ブライスニュースはこちらから。



c0087387_12511340.jpg

太い糸で編んだので、この大きさでも数時間で編めました。 何度か大き過ぎたり小さ過ぎたりして、編みなおしたけど^^; マルチカラーの糸だったので、ピンク・白・ベージュの三色まばらなワンピが出来上がりました。 ヘアピン作ろうと思って花だけ編んだんだけど、そのままになってます(汗)

c0087387_1254243.jpg

ちょっと重そうだけど(笑)、小春も気に入ってる模様。 コットン糸なので一応はサマーワンピなのかな? 

これから鈎針編みを始めようという方にアドバイスなんですが、最初は絶対レース糸の方が編みやすいです。 細いからと倦厭しがちですが、毛糸は1本が数本の束に分かれやすくて鈎針が間に入ってしまうんですよ。 コットン糸はまだましだったけど、普通のウールの毛糸は大変です・・・

c0087387_1333084.jpgこれは大変でした。 白糸もグレー糸もウールだったんですよ(汗) 色を変えたりパフスリーブに挑戦してみたりしたので時間は掛かったんですが、糸の間に針が入るのが一番大変だったような気がします。 お揃いのバッグか帽子でも作らないといけないんですが、なんだかやる気が・・・(笑)

一応チュニックなので、今度パンツを穿かせて撮影し直します(ぼけぼけだし(笑)

[PR]
by ryo-diary | 2007-08-05 13:30 | IN MY HEAD。
<< 夏休み最終日(涙) PAGE TOP 夏休み終了・・・ >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧