Top | Log out | RSS | Comments
夏休み終了・・・
今年の夏最後の親孝行。

c0087387_12211431.jpg

母のモントリオール滞在最終日のおやつはシュークリーム。 母の好みに生クリームなしのカスタードクリームだけで仕上げてあります。 カスタードも少し固めで。 この位しか親孝行の方法がわからない不義理な娘ですので(汗) 美味しいと言ってもらってなによりです。 

最後のディナーは作ってもらっちゃいました。

c0087387_1331775.jpg

サラダ麺。 ぶっかけ冷やし素麺ですね。 夕食が面倒だったりした時に母が作ってくれてました。 母がいないと冷麺もあんまり食べられないからなぁ(チョコ星人は「冷たい麺、NO!」って感じです)

今朝母を空港に送って行きました。 自分が旅立つより旅立つ人を見送る方が寂しいものですね。 いつもの生活にぽっかり穴が開いたような気持ちです。 また来てね。 また冬に帰るから待っててね。

c0087387_12243998.jpg

今年の夏凌が習得した鈎針編みの服を着た小春と日和も、鈎針編みを教えてくれた母が帰っちゃうので寂しそうです。 浴衣も編みワンピも作ってもらったもんね。 ラッキーだったね。 また来てくれるといいね。 

小春が今着てる服は新作です。 母が「これは売れるよ」って言ってくれたんですが、どうでしょうね? 勿論二度と作れない一点モノです(相変わらず目数えてないし(笑) 花びらがやっと6枚で編めるようになりました(その程度かい(笑) 一応チュニックのつもりで作ったんですが、超ミニワンピにも見えますw

母を送った後準備に行ってきましたが、月曜日から2週間の言語キャンプで本格的に仕事復帰です(涙) 毎年恒例の行事と化してるので常連さんは覚えていらっしゃるかとも思いますが、キャンプと言ってもデイキャンプという昼間だけのもので、毎日お家に帰ることが出来ますのでご心配なく(笑) 9時から2時の5時間集中グループセラピーのようなもので、私達言語療養士が3人で十数人の言語障害を持った子供達(6~7歳児)を集めて、本を読んだり、ゲームをしたりして言語能力の向上を図ります。 新学期が始まる前に少しでも夏休みボケを治す(笑)いい企画だとは思うんですが、他の人達より早めの仕事復帰なのが少し辛いです・・・ でもこれを乗り越えれば10日の有休がもらえるので、それを冬休み2週間に足して4週間くらい日本に里帰り出来るもんね。 という訳で、頑張らなきゃ!

母に今回の滞在のフォトアルバムを作ってあげなきゃいけないので、ボストンのブログ用の写真加工は少し時間掛かりそうです。 すみません。

今日の《つづきべや》は、「こんなの見つけたよ」というもの。 貼り絵みたいなんですが、ゴスロリにSMテイスト入ってますので、苦手な方は覗かないようにして下さい。 イメージ的に可愛いと凌は思うんですけどね。 人の趣味には色々あると思うんで。 こういう服は着たいとは思わないけど、ブライスに着せたら可愛いかも?



【永遠なるショウジョの部屋】(この方が作られたようです)

c0087387_12414345.jpg

画像はクリックすると大きくなります。

髪型、下着、服、アクセサリーなどをドラッグして組み変えるネット貼り絵みたいなものです。 色がミニマルでいいですね。 ごく一部やばいパーツも紛れてますが(笑)、基本的には2次元着せ替え人形みたいなもの。 好みのコーディネートが出来ますでしょうか? 

おしまい。
[PR]
by ryo-diary | 2007-08-04 12:54 | IN MY HEAD。
<< 母の足跡。 PAGE TOP ボストンから帰ってきました! >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧