Top | Log out | RSS | Comments
おやゆび姫。
折角おしゃれブログになったと思ったら、こんな写真でごめんなさい(汗)

c0087387_10573180.jpg

おやゆび姫に扮する日和です(キャラ違うしw) 今日の《つづきべや》には、最近凌が編んだ日和の服なんかを載せてます。 失敗作もあるよ(まぁ、パターンもないし目も数えてないから仕方ないんだけどw) 

今日は1日中華街で遊んできたので時間がなくて、日和の写真しか撮れなかった・・・ 最近食玩写真がなかなか撮れません。 美菜と皐月も戸棚に仕舞ったまま(涙) 早く同居人の夏休みが終わらないかなぁ(笑)




c0087387_112338.jpg

日和:どっから登れるのかな・・・?(可愛くなってもキャラは変わらないみたいですw)

凌には考えられないふりふり乙女なピンクワンピ+帽子のセットを作ってみました。 はっきり言って偶然の産物です(笑) ちゃんと着れるのが凄いよ。 編み物、はまりそうw

c0087387_118990.jpg

日和:こっちかな~?

日和がお花に登る方法を探してる間に、失敗作を少し紹介。 編み物を始めて2週間くらいなので、失敗作も堂々と載せられますw

c0087387_1194217.jpg

デカ過ぎたキャスケット(笑) コックさんの帽子とか給食係の帽子みたいです・・・ 今度《みんなでいただきます!》の白衣、着せてみようw 

少し小さめにして出来上がったのがこちら。

c0087387_11115441.jpg

正面から見ると野球帽みたいですね(汗) でもちゃんとキャスケットに見えるんですよ(横から見ると) これも目を数えなかったので、2度と出来ない(笑) 

これは、やっと輪の作り方がわかって(笑)編めた花のモチーフ。 「初めてなのに結構上手いじゃん?」と思っていたら、決定的な間違いが・・・(母に指摘されるまで気付かなかった(笑)

c0087387_1113577.jpg

花びらが7枚あります!(笑) 本物は6枚なのよ。 そうじゃなきゃ、つなげてマフラーとか作れないもんねw 花びらが1枚多い幸運の花モチーフということで、小春の服用のコサージュかなんかにしようかと思ってます(これが実物サイズなので、日和にはちょっと大きい)

c0087387_11173426.jpg

日和:あれ~? はしごがないよ~?(普通花瓶にはしごはありません)

c0087387_1119451.jpg

日和:やった! 登れたよ♪(凌が乗せてあげました)

「お人形の服にこんなにフレアつけてどうするの?」というくらいフレアが入ったスカート部分になってますw 増やし目を勢い良くやり過ぎました。 この袖のつけ方をもう少し研究して、小春にも2着目ワンピを作ってあげたいです。 この帽子はちょっと小さかったけど、ちょこんとのってる感じでも不自然ではないですね。 エレベーターガールのようですがw いつかeBayで売るのが夢なんですが、それまでには目を数えて編むことを覚えなければいけないようです(1点ものしか出来ない(笑)

c0087387_1124371.jpg


ぁ、寝ちゃったよ。
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-25 11:29 | BLYTHE。
<< イギリス→フランス→日本・・・... PAGE TOP 母の誕生日会。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧