Top | Log out | RSS | Comments
お米と納豆を探して三千里。
朝はどんより曇り空。 とりあえず、おばあちゃんバナナで作ったバナナケーキで1日の元気を奮い起こす。

c0087387_12551680.jpg

同居人はカウンターでおばあちゃんになりつつあるバナナを見ながら、「バナナケーキ作ってくれないかなぁ」と思っていたらしく(一応遠慮して言わなかったらしいw)、作ってあったのを見て凌を超能力者だと思ったらしい。 ん~、君の長所は、logical で rational なことじゃなかったのかい? 明日の天気すら心配になってきたよ(晴れの予定なのに・・・) 

今日は雨降りの予定だったけど、なんだか雲が厚いだけでどうにかなりそうだったので、バスを2本乗り継いで担当校の傍のお寿司屋さん(Town of Mont. Royal:TMR)で母とランチ。 いつものKAMIKAZE(サーモンとか天かすとかアボガドとかが入ってるの)セットで。 お寿司屋さんでは写真が撮りづらかったので、誤魔化してお家の花の写真を載せてみたw

c0087387_12542640.jpg


「ここのお寿司は美味しいですか?」と日本語で聞く変な白人をあしらいながら(笑)、成り行きでWestmountの日本食材屋さん、MIYAMOTOまで。 知ってる人はわかるんだけど、TMRからWestmountまでかなりの距離があります。 車で行けばなんてことないんだけど、凌ちゃんはバスの達人だからねw 

お米と納豆が切れちゃって困ってる母のために、寿司屋からバスを2本乗り継いでGO! Westmountに着いたら先ずはお茶タイム(笑) WestmountのJAVA Uは店内が暗いのでまたまた写真はなし。 MIYAMOTOで買い物をして、米袋を持ってまたバス2本乗り継いでお家に帰ってきました。

ちょっと疲れたね。
でも帰ってくるまで雨降らなくてよかったね。

c0087387_1353843.jpg

凌もフットバス(漢字変換したら「吹っ飛ばす」になってびっくりw)欲しいな。
リーメント: 《OLライフ》 ⑧休日のリラックスタイム

まだ写真慣れしてなくて緊張顔のフルパンさんとレイニーディパレード(皐月ちゃん)を登場させてみましたw 椅子もかなり前に買ってあったのをやっと組み立ててみました。 テーブルがまだ出来てないのが残念です。 

この《OLライフ》というシリーズは箱買いしたんですが、かなりお勧め。 女の子の必需品(?)が色々詰まってるので、女の子の生活をミニチュアサイズで再現したい時には便利なグッズがいっぱい。 カーラーにティファニー(モドキ)の紙袋に墨汁まで!(笑) シークレットは出なかったけど洗濯セットだったと思うのでなくてもいいやw 個人的にはスーツケースとパスポートが気に入ってます。 このスリッパはブライスにぴったりだったしね。 お勧めマーク◎です♪
[PR]
by ryo-diary | 2007-07-12 13:44 | BLYTHE。
<< 本日オールドモントリオールは晴... PAGE TOP ケベックシティ観光 PART.1 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧