人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
先ずは七夕。
報告が遅くなっちゃいましたが、七夕6日にやっちゃいました(笑)

先ずは七夕。_c0087387_12411120.jpg

長期休みに入ると日付の感覚が麻痺しちゃうみたいで。 「2007年7月7日はラッキー7が3つ続くので、この日に結婚式をするカップルが多い・・・」というニュースを母が朝に観たみたいで、「今日は七夕だから素麺しなきゃ!」と張り切って作ってくれたら、まだ6日でした(爆) 7日は強行でケベックシティに行ってしまったので、結果的には前日にやってしまってラッキーだったんですけどね。 時差の関係で日本は既に7日だったし? フライングな七夕ごはんの記事はこちらでどうぞ。

凌家の素麺。

先ずは七夕。_c0087387_1250122.jpg

リーメント家の素麺。

先ずは七夕。_c0087387_12505426.jpg

ま・・・負けた(涙) 凌の天の川に見立てた素麺が氾濫してるのは母のせいですw 凌はこういうところ細かいのよ。 折角揖保の糸貰ったのに勿体無いことをしました(家訓:盛りつけは母に任せるな)

お馴染みリーメント《満喫和食処》十、流しそうめん。 青竹の青さが涼しげですね。 素麺の上に浮いてる青い楓の葉も粋ですね。 こちらのメープル(一応楓)の葉を浮かべようかとも思ったんですが、こんなに小さい葉がありませんでした(なので胡瓜楓(涙) 流し素麺を食玩にするリーメントに乾杯♪(実は流し素麺体験をしたことのない凌)

今日の《つづきべや》には流し素麺を楽しむ日和と凌特製ヘッドドレスをつけた小春がいますので、覗いてみて下さい♪



先ずは七夕。_c0087387_12585769.jpg

日和:人生初の流し素麺体験だよ♪(はいはい、凌より先なんて生意気ですね)

先ずは七夕。_c0087387_12594993.jpg

日和:これが凌ちゃんが買ってくれたお家で出来る流し素麺キットです!(やや興奮気味w)

やっぱり流し素麺はこのセッティングでいただきたいですね。

先ずは七夕。_c0087387_1304691.jpg

日和:う~ん、旨い!(流し素麺キットの端が見えちゃってます^^;)

日和がひとり流し素麺(なんだか寂しげなイベントだな)を楽しんでいる頃、小春は・・・

先ずは七夕。_c0087387_1341359.jpg

凌が細編みと鎖編みと長編みという限られた(笑)テクニックを使って適当に編んでみたヘッドドレスです。 メイド服にはちょっと大きいけど、小春は髪が多いのでこの位ないと髪が留まらないんですw 一応母が編んでくれたトップとお揃いなんですがいかがでしょうか? 「ど」初心者にしては上手く出来てない?(と自分で言ってみるw)

おまけ画像はこの方!

先ずは七夕。_c0087387_1372121.jpg

プチカスタム(つや消しスプレー、眠り目紐追加、正面目1組変更、まつげ変更、シャンプー)終了のフルパンさん(正式名:フルーツパンチ) 凌が「貧乏臭い」と言ったので(笑)、母が袖口にレースをつけてくれたワンピを着てます。 言ってみるもんだw つや消しスプレー4回もしたのにまだてかってるのは何故だろう?(悩) やっぱりメラミンスポンジで擦らないといけないのかな? 

つや消し前のフルパンさん↓

先ずは七夕。_c0087387_1395132.jpg

・・・変わってないじゃん(笑) つや消しスプレーの意味があったんでしょうか? この子はカスタムしたくないんだけど、何処から撮っても寂しそうな顔するんですよね。 やっぱりカスタムするべき? 名前は考え中です。
by ryo-diary | 2007-07-09 13:22 | PLAYFUL。
<< 初めて・・・ PAGE TOP とりあえず、凌の近況報告。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧