人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
凌も小春もキッチン日和。
HAPPY CANADA DAY!

すっかり忘れてましたが、7月1日はカナダの建国記念日です。 カナダの国内にありながら独立国家並みの心境のケベック州では、7月1日は引越しの日と決まっています(笑) 毎年祝日なので絶対休みだし、月初めだし、夏だから雪がないので引越ししやすいし。 お陰で明日も振り替え休日で月曜だけどお休み。 夏休みに突入した凌にはあまり関係ないですけどね。

************************************************

昨日はお出掛けしたので、今日はおウチでまったり日。

凌も小春もキッチン日和。_c0087387_1218234.jpg

とか言いながら、シフォンケーキ焼いて、コーヒーゼリー作って、苺ミルクタルト作って(これは明日味見して美味しかったら後日レシピアップします)、焼きメレンゲ作って・・・ 全然まったり日じゃないね(笑) コーヒーゼリーはコーヒーが余ったのでついでだったけど、シフォンケーキと焼きメレンゲは母のリクエストです。 親孝行しておりますw

写真は、リーメント《カフェめし》のシフォンケーキ。 アイスラテがミルクとコーヒーの2層になってていい感じなんだけど、写真では見えてません(涙) ストローが立て辛いのはどうしてだろう? シフォンケーキは思った通りの出来です。 自分が作った分もこんな風にデコレーションしたかったけど、全体に生クリームつけちゃうと直ぐに食べなきゃいけないもんね。 プレーンのままホィップクリームと苺を添えて食べました。 写真ダウンロードするの忘れちゃたねw

《つづきべや》復活!(笑) 今日は小春もキッチンでなにやらやっております。 お時間がありましたら覗いてみて下さい。



凌も小春もキッチン日和。_c0087387_12252674.jpg

小春:凌ちゃんが《まめたまいちご》を1箱買ってくれたので、今日はリーメントのとろ~りプリンを作ってみたいと思います♪(おたまを外すのを忘れちゃいました(笑)

凌も小春もキッチン日和。_c0087387_1225508.jpg

小春:卵、たまごっと・・・

凌も小春もキッチン日和。_c0087387_1226716.jpg

小春:きゃーーー!!! (勝手に浮いてるおたまに「きゃーーー!」だよ)

凌も小春もキッチン日和。_c0087387_12262752.jpg

小春:えーん(涙) (ここまで綺麗に割れると返って気分がいいですw)

凌も小春もキッチン日和。_c0087387_1227177.jpg

小春:くすん・・・ でも大丈夫。 凌ちゃんが昨日余分に卵を買いに行ってくれたからちゃんと作れました♪(右のプリンにスプーン差し込むの忘れてます^^;)

凌も小春もキッチン日和。_c0087387_12271670.jpg

これは、⑥たまごなキッチン。 割れた卵に心惹かれて単品で購入してしまいました(笑) にわとりのワイヤーバスケットも可愛いですよね。 これは黒に塗りたいなぁと思ってるけど、葉月さん(覚えてる?w)のカスタムも出来ないくらい忙しい凌にそんな暇はありません。 当分赤のまま頑張っていただきたいと思います。 たまごの鍋にはあまり興味がないんですけどね。 カスタードに線(塗装ミス?)がついてたのが残念でした。 写真では見えないように置いてるけど。 出来上がりのプリンは型に入ったままだけど上にカラメルということは、プリンじゃなくてクレーム・ブリュレなのかな? 鍋の中のカスタードが既にとろみ付きなのでクレーム・ブリュレだと思うけど・・・ よくわかりません。 

このシリーズ、思ってたより出来がいいのであったらあったで使うと思うけど、なくても生きていける(笑)のでこれだけで終了にしておきたいと思います。 食玩好きの皆様、誘惑しないようにして下さいね(笑) 凌は過去モノ探しで忙しいんですw

凌も小春もキッチン日和。_c0087387_12274624.jpg

小春:うふふ・・・(だからおたま持ちなさいって^^;)
by ryo-diary | 2007-07-02 12:53 | PLAYFUL。
<< 明日はお家でブランチ。 PAGE TOP JAZZ FESTIVAL @... >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧