人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
昨日のクイズの解答発表!
苺狩り、行ってきました。

昨日のクイズの解答発表!_c0087387_955143.jpg

でも写真加工してる時間がないので、もう少し待ってて下さい(明日も忙しいんだけど(汗) とりあえず、明日母が私の仕事中に1箱分の苺のへたを取って冷凍しておいてくれるらしいです。 残り1箱は、母に全部食べられない内にお菓子作りに使わなきゃね(笑) 

明日は同僚の家でパーティーがあるので、ボウルひとつで苺ケーキを作ってみました。 いつもより甘さ控えめなのは苺のせい? 食べられるからいっか。 そういう訳で、明日も更新出来るかわかりません(涙) 年度末は辛いわ。

今回も突然のクイズへのご参加、ありがとうございました♪ 解答は《つづきべや》でどうぞ。 小春と日和は出てこないのが残念ですが(撮影時に母に昼寝されちゃったんですよw ゲストルームに人形や食玩が置いてあるんですが、取りに入れなかったの。 是非二人に使って欲しかったんですけどね。 また今度♪ 




本当に欲しかったのは他のものなんだけど、実際に持ってるのはこれ。

昨日のクイズの解答発表!_c0087387_1022861.jpg

①お弁当。 水筒が欲しかったんですよ。 ステンレスで凌好みだと思いません?(細か過ぎw) 昔どの家庭にもあったっぽいタッパーウェアのお弁当箱も郷愁をそそります。 女の子の顔のおにぎりがやたら黒い(というかグレー・・・)のが気になりますが、おにぎりにお稲荷さん、卵巻き・・・とお弁当の定番ものが入っていて、開けると嬉しくなってしまいます。

昨日のクイズの解答発表!_c0087387_106124.jpg

パーツはこの様に外れます。 全部はばらばらにならないので、どうにかまとまって入っているという感じでしょうか? 水筒がちゃんと開くのには感動しました。 タッパーもちゃんと外れるのよ。 面白いです。

昔のお弁当のおかずと言えば、ウインナーとウズラのゆで卵と胡瓜の輪切りが爪楊枝に刺さったものと梅のおにぎりが定番でした。 家族でこんなお弁当をつついたのは、一体いつのことだったでしょう?

・・・という訳で、正解者は、しばらく風邪引きさんで寝込んでいたnanoka-dropさん! おめでとうございます。 やっぱり持ってたでしょ? このタッパーウェアw 凌がめちゃ欲しかったカエルの長靴はたまたま探したところでは手に入らなかったんですよ。 この間見つけたんだけど、箱で欲しいしなぁと思ってまだ買ってないんです。 箱買い、出来るかなぁ?

当たらなかった皆様、ごめんなさい。 まだシーズン2は終了してないので、次回頑張って下さいね。 それでは母がお風呂から出てきてしまったのでこの辺で(笑)

現在の総合計点
fifinellaさん:6+2=8点(スーパーひとし君X)←現在1位!
AkiS♪♪さん:7点(スーパーひとし君X)
にょんたまさん:5点(スーパーひとし君X)
t323さん(スインガーさんに改名):5点(スーパーひとし君X)
keroさん:1+1=2点
メミコ。さん:1点
小鳥さん:1点
ユージンさん:1点(スーパーひとし君X)
nanoka-dropさん:1点
akarinoさん:(スーパーひとし君X)
うけらさん:(スーパーひとし君X)
pochitoconejoさん:(スーパーひとし君X)
honoさん:(スーパーひとし君X)

by ryo-diary | 2007-06-26 10:17 | PLAYFUL。
<< 暑さを吹き飛ばす食玩・・・? PAGE TOP キャンドルナイト2007夏至。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧