Top | Log out | RSS | Comments
USリーメント、到着!
。。。嘘です(涙)

あちこちで到着記事を見るので、先行で買ってあったUSリーメント《ファンミール》のひとつ、⑦Morning Grab 'N Goの写真を撮ってみました。 凌の《ファンミール》はまだ飛行機の中かなぁ(くすん)

c0087387_11335244.jpg

何が欲しかったかって、そりゃトースターですw このトースターは、こっちの定番タイプ。 ウチのは全部ステンレスで取っ手だけ黒ですけど。 いかにも北アメリカなデザインが決め手でした。 日本だったらトーストが入りそうなところに、POP TARTもどきが入ってますね。 カナダでも人気らしいけど、私は食べたことないのでコメント出来ません。 デーニッシュとかクロワッサンも朝食の定番です。 このコーヒーマグも持ってるよ(笑) 会社に置いてあるけど。 車で出勤の人達は、ウチでコーヒーを淹れてこのマグに注ぎ、それを持って出社する人が多いです。 もしくはスタバかな? モントリオールでは、スタバよりTim Hortonですけどね。

《ファンミール》はUS向けに初めて作られたシリーズですが、日本のリーメントが作られているところで生産されているため、質もお馴染みのリーメントと変わらないということです。 最近のメルヘンおとぎ話動物ラブラブ路線についていけない凌としては、嬉しい横道です。 このシリーズはワッフルメーカー欲しさに箱買いしたようなものですが、同じ北アメリカでの生活なので役に立ってくれるのではないかと思ってます。 

アメリカでの限定発売だそうですが(一部アジアを除く)、一体どの位売れてるんでしょうか? とっても興味があるんですが、何処かにデータないですかね?

*******************************************

今日の《つづきべや》は、えぐいよw 小春のカスタム進行の様子をご紹介してます。 この際とばかり、色々いじってますw こんなことやってるから、植毛が終わらないのよ・・・^^;

◆植毛は半分以上終了。 糸を変えたら断然縫いやすくなって、指も回復に向かっております。 今は落ち武者のような惨めな頭皮ですが、やっと全体像がつかめるくらいにまでいってます。

◆口の修正(またもやw) いつもノーメイクみたいなので(実際ノーメイクなんですが(汗)、リップを少し濃く・・・ ついでに気になってた形も修正してみようか・・・?

◆まつげ抜き+正面目変更。 ピンク目が非常に評判悪かったので(笑)

ちょっとばかり気持ち悪い画像もありますので、人形嫌いな方などは覗かない様にして下さい。




*この記事は、ブライスのカスタム初心者によって書かれています。 この記事を参考にカスタムして万一失敗しても、凌は責任を取れませんのでご了承下さい。 カスタムは自己責任で行って下さい。

植毛の進行状況。

c0087387_11511875.jpg

落ち武者!(笑) これは昨日の作業終了の図です。 今日新しい糸を買ってきたので、スムーズに進行し、あと4段くらいで終了です。 最初に使ってた糸は、今回買った糸に比べたら紐みたいなものですよ・・・(汗) つむじも作らないとね。 

試着。

c0087387_1153647.jpg

うおっ! またまつげ抜かれてますが(笑)、なんとなくイメージがつかめてきました。 頭皮はまた乗っけてるだけなので、手で押さえてないと落ちます。 

なんとなく気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、リップの形をまたもや変えてみました。 もう一度ポリエステルパテを塗って削って・・・の作業。 一生完璧には出来ないと思うので、この辺でOKということに。 左右のバランスがずれてても、その方が本物っぽくていいよね・・・なんてw でもこの写真を撮ってやっぱりリップが濃過ぎるかなぁと思ったので、色だけ修正。 鼻の下の線(くぼみ?)も以前消すように削ったんですが、もう一度削りこんでみました。

c0087387_1156863.jpg

たらこ系唇になってますが、凌は最初に口を削るのに失敗して(削り過ぎ(涙)パテで修正したので、そのパテを隠すためにリップ(特に下唇)を大きめに取らないといけなかったんですよ。 パテの色は薄緑なので、塗らないと変だし。 薄い色の方がそれが目立たなくていいかなぁとも思う。 この後パステルをのせる予定なので濃くなるはず。 今は少し薄いけどこのままで決行。 

先回口を削った時の最大の失敗は、やすりの厚さ。 ダイヤモンドやすりというものが探せなかったので、こちらで一番薄くて小さい金属やすりというものを探したんですが、それでも厚かったんですよね。 なので口の溝が太くなってしまっていたの。 今回はパテ盛りして、それが完全硬化しない内にデザインナイフ(カッターみたいなもの)で筋をつけるように削ってみました。 その後は紙やすりがメインですが、爪用の金属やすりもちょっと使ってみましたw

まつげをもう少し長くしたかったので抜いたついでに、黒過ぎたグレーの瞳も取り外してみました(ピンクは最高に不評だったので(笑)既に取り外してありました) 

c0087387_1255964.jpg

《I, Robot》みたいだー!w 本物はこんなにロボットっぽくはないです。 デフォルトの青目に近い青を入れてみました。 本当はホロシートを下に敷いてシャリシャリ青にしたかったんですが、小春には何故か似合わない・・・orz やむなくまたもや取り外し、アイチップをそのまま取り付けました。 写真に撮ると暗く写ってるんですけど、実際には結構可愛いと思います。

少しずつ最終画像が頭の中にイメージされてくると、作業が断然楽しくなりますね。 今後の作業は・・・

◆残りの植毛を終わらせる。
◆メイク(パステル使用予定)
◆つや消しスプレー。
◆頭皮を接着させる+ヘアカット。
◆リップだけグロスを塗る。
◆まつげをつける。

なかなかプリンもゲストルームの掃除も出来ません(涙) 食玩も届いたりで整理にも時間を取られてます。 どの食玩を買ったのかは、またのお楽しみ♪ 母が来るとそんなに無駄遣い出来ないから・・・と、今は酷いことになってます^^;
[PR]
by ryo-diary | 2007-05-30 12:30 | BLYTHE。
<< インターナショナルな荷物。 PAGE TOP 文盲率と読み書きの教授法。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧