Top | Log out | RSS | Comments
《ストライキ》とかけて《頭皮剥がし》ととく。 その心は・・・
さっさと終わらせるに越したことはない。

*********************************************

連休明けにまさかのストライキ。

c0087387_1113439.jpg

STM(モントリオール市内の公共交通機関)のストライキです。 「この間もやったじゃん?!」と思っていたら、先回は運転手のストライキ。 今回はメインテナンススタッフのストライキらしいです。 一緒にやれよー! どちらにしても迷惑を被るのは一般市民(涙)

ストライキと言っても全く停止にする訳にはいかないため、交渉が終了するまでラッシュアワーのみの営業になります。 朝は6-9AM、昼は3:30-6:30PM、夜は11PM-1AMの間はどうにか通常運営。 でも途中時間の交通機関がなかったため、溜まりに溜まった利用者が使用するので、バスも地下鉄もすごい混雑・・・(涙) バスなんて何本か停まりませんでしたもん。 勿論車のある人達は車に乗って出勤したため、いつもより車の数も多くあちこちで渋滞でした。 ストライキ、早く終わって欲しいです・・・

c0087387_1165389.jpg

せめてもの救いは、天気が良かったこと。 これですっごい寒かったり大雨だったりしたら更に大変ですからね。 

*********************************************

やっちゃいました。 小春の頭皮剥がし・・・ 

試しにカッターを入れてみたら、勢いで全部切っちゃいました(凌らしい(笑) ついでに髪の毛も抜いてみたので、次はウェフティングを縫い付ける段階まできています。 ただ明日オペラ鑑賞なので、作業が進まない・・・ 小春の最後のアシュレット姿を見たい人は、《つづきべや》を覗いてみてね♪ はげつるりんの小春も・・・^^;




*この記事は、ブライスカスタム初心者によって書かれています。 この記事を参考にして失敗しても、凌は責任を負いかねますのでご了承下さい。 カスタムは自己責任で行って下さい。 私は、こちらのサイトさんカスタム方法を参考にさせていただきました。 

c0087387_1133598.jpg

小春のプリマドーリーアシュレットとしての最後の姿を御覧下さい。 本当は切り抜きをしたかったんだけど、ペンタブつなげたらフォトショップが止まってしまったので(汗)急遽中止。 また今度やります。 ってことは、今回が最後じゃありません(笑) 昨日より可愛く撮れたので、気が変わらない内に(笑)頭皮剥がしにチャレンジ! だってこのままで可愛く撮れちゃったらカスタムする気なくなっちゃうじゃん? こういう日に限って可愛く写ってるんだよねw

先ず髪の毛をまとめます。

c0087387_11362299.jpg

アップにした写真って撮ったことなかったなぁと思って載せてみただけ(笑) この後全く写真が撮れなかったので記事の意味があるのかよくわからないけど・・・ 

顔と頭皮の境目と髪の毛の生え際の真ん中辺りをカッターで切ります。 まとめた髪を引っ張りながら頭皮を頭部から切り離していく感じ。 でも途中で顔と頭皮の境目が外れてきちゃって、どうしようかと思いました(笑) ここが自然に外れるんだったら、カッターで切らなくてもいいんじゃん? まぁ、もう切り始めた後だったので、そのままいきましたけど。

で、頭皮を剥がすと・・・

c0087387_11422662.jpg

きゃ! 小春のはげ頭w スペリオール型は頭皮がボンドでくっついてないため、頭皮を剥がすとつるんとしてます。 こちらは今回は触らず(のこぎり解体にはまだ心の準備が・・・w)、頭皮だけを処理します。 またもや写真がないのですが・・・ 髪の毛を短く切り、裏側の玉結びになっているところをピンチで挟んで引き抜きます。 毛穴を大きくしないように、ゆっくり頭皮に垂直になるように引き上げるといいかと思います。

c0087387_11462950.jpg

髪の毛を綺麗に引き抜くとこんな頭皮が出てきます。 アシュレットの頭皮は元の髪色に合わせて茶色に塗ってあるので、違う色の髪の毛を植毛する場合は、同色のラッカーベースの塗料で塗って下さい。 凌はちょっと不安が残るものの、このままの色で決行することにします(植毛する髪の毛の方が微妙に薄い色かも?)

c0087387_11535848.jpg

つむじを作る方法で植毛するので、つむじ用の穴を開けておきます。 サイトによって2~3mmというところと6mmというところがあるので、どの位の大きさに開けるかは個人の好みのようです。 凌は穴あけパンチなんてものはなかったので(持ってた紙用のは挟めなかった)、真ん中にきりの様なもので穴を開けて、それから徐々に広げました。 直径3mm位になってます。 これでもまだ小さそうだったら、また大きくすればいいかな?

*********************************************

今日はここまでしか出来ませんでした。 頭皮をカッターで切り離す覚悟さえ出来ていれば、そんなに難しい作業ではないような気がします。 生え際と顔との境目の真ん中を切ると、ウェフティングの場合縫い付けたらほぼ切り目が見えなくなるんじゃないかと期待しながらやってみましたが、どうなることでしょうか? 明日は残念ながらオペラ鑑賞で帰ってくるのが遅いのでカスタムは出来ません(涙) 木曜はエレクトリック・アベニューに踊りに行く予定なんだけどなぁ(誰だよ、木曜に設定するのは?) 

次のカスタム日までつるっぱげにしておくのは可哀想なので、ウィッグを被せておきました。

c0087387_1223381.jpg

すかすかですが(笑) つるっぱげよりはいいかと思うので、このままにしておきます。 小春、もう少し耐えてくれ。 
[PR]
by ryo-diary | 2007-05-23 12:12 | BLYTHE。
<< 夏氷。 PAGE TOP 勢揃い。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧