Top | Log out | RSS | Comments
地獄の金曜日。
先日2℃だったのに、今日は14℃。 この辺りの人は、マクドナルドの大量消費だけじゃなくて、この温度差でも早死にすると思うよ。

c0087387_13142329.jpg

今日は折角の金曜日なのに、それも3連休の始まりなのに、明日また恐怖の偏食ディナーをやらなきゃいけないのでかなり凹んでます。 凹んでるというより、怒りと憤りですね・・・ 世界中の食べものの半分以上(多分3/4近いと思う)が食べられないってどういうことよ?! 更にその残りの半分が食べられない人と一緒に来るって無神経も甚だしい(凌、切れてますw) 更に、この人達はおまけなんだから、「カネロニ作ってくれたらいい」というリクエストは受け付けませんから。 意地でも作りません(笑)

作りたいものがことごとく却下になる悲しさというのは、やる気の低下にもつながります。 焼きプリンも食べられないそうなので作れませんでした(涙) しばらくダウンな気分を小春で誤魔化してたけど(笑)、今日は凌の不機嫌度がピークで同居人もはらはら(笑) 同居人関係のこの人達が来ると、ディナーの1週間前からメニューを決めるのに四苦八苦するんですよね(涙) 偏食の強豪が揃う上、前日の晩(それもメニューも全部決めて買い物もしてから)「子供(これもかなりの偏食組)も2人来るから」と言われると、流石の凌でも、「じゃ、来る時マクドナルド行ってハッピーミールでも買ってきて」と言いたくなるものです。 

ぁ、言っちゃったわ(笑)  

とりあえず、「タイカレーが食べてみたい」ということなので(私が日本人って知ってるかな?)、この際無理せずタイカレーを作っちゃいます。 90%食べられないだろうけど(辛過ぎw)、私のせいじゃないから知らんぷりするもんね~w 密かな抵抗です。 ウチの傍にマクドナルドあるから、いいことにします。 デザートもみんなが一緒に食べられるものがないので、買うことに決定。 ここの子供はチョコケーキ大好きなんですが、ごはんを食べずにデザートを食べるので(←こういうの、凌はすっごい嫌いなんですよ)、チョコケーキは買わない予定です(うっしっし(笑) 

そんなこんなで今までばたばた準備に忙しかったので、今日は凌の心の叫びと先日撮った夕焼けの写真(今日撮った分はダウンロード出来なかったの(涙)を記事にしてしまいました。 つまんなくてごめんね。 明日はすっきりした気分で更新出来ることを祈ってます。 日曜日は染色出来るといいなぁ。
[PR]
by ryo-diary | 2007-05-19 13:48 | IN MY HEAD。
<< 恐怖の偏食ディナー《凌の逆襲編》 PAGE TOP 五月雨は緑色。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧