Top | Log out | RSS | Comments
五月雨は緑色。
c0087387_8303465.jpg

五月雨は緑色 悲しくさせたよ ひとりの午後は
恋をして寂しくて 届かぬ想いを温めていた・・・

《村下孝蔵 初恋》

歳がばれるな・・・^^; なんて言ってる場合じゃない気温2℃です。 風を計算に入れた体感温度はマイナス1℃(涙) 5月の気温じゃないよ。 雪が降るかと思っちゃった。 コートとマフラーと手袋を引っ張り出して出勤しました。 モントリオールは不思議なところです。

***********************************************

滅茶苦茶盛り下がっている(笑)クイズへの参加、ありがとうございました。 解答して下さった勇気のある方は、こちらの5名様!

honoさん
①プリマドーリーアシュレット
②レイニーパレード
③初期ハリウッド
④フルーツパンチ

fifinellaさん
①プリマドーリー アシュレット
②フルーツパンチ
③レイニーデイパレード
④ラブミッション

pochitoconejoさん
①プリマドーリー アシュレット
②フルーツパンチ
③レイニーデイパレード
④ベリーインスパイアード バイ パウワウポンチョ

AkiS♪♪さん
①プリマドーリー アシュレット
②ラブミッション
③メリースキーヤー
④レイニーデイパレード

keroさん
①プリマドーリー アシュレット
②フルーツパンチ
③ピカデリードリーアンコール
④フレンチトレンチ

参加者も少ないので、全員不正解でも参加賞出そうかな?と思っていたんですが・・・ まさかの正解者がいます!!! それも順番も当たってる?!(マジっすか?) 解答は《つづきべや》でどうぞ♪(なんせ人形の写真が多いもので(汗)



先ずは、皆さんお馴染みの小春が凌のブライス1体目。 凌家に来たばっかりの頃は、こんな顔してたんです。

c0087387_8523034.jpg

このままでも充分可愛かったですね。 下手にカスタムするんじゃなかった・・・^^; でもこれはカスタムするため(のみw)に買ったので、色々いじれて楽しいです。 ごめんよ、小春。

プリマドーリー アシュレット。 全員正解!(パチパチ)

******************************************

2体目は、AkiS♪♪さんのモントリオール滞在中に、朝早く(時差があるので)迷惑も顧みずに(ゲストルームでしかネット出来ないんです^^;)ヤフオクで必死に落としました。 2003年発売、②フルーツパンチ。 

c0087387_8553134.jpg実家で浴衣のモデルをしてくれてるはずだったあの子です。 母は早くも挫折したようですが(涙) 先日服だけがモントリオールに送られてきていて、今何を着てるのかちょっと心配な凌です。 公式写真は最高に可愛くないんですが(笑)、本物は絶対可愛いはず! あまりお人形っぽくなくて、ポップでボーイッシュな雰囲気に惹かれました。 これが普通にお店で売ってたら、きっと凌の初ブライスになったことでしょう。 

まさかAkiS♪♪さんが外すとは思いませんでしたw

******************************************

3体目はブログ記事にも公式写真を載せてました(買ったって言ってたような?) 珍しく公式写真でも可愛く写っていた(笑)、③レイニーデイパレード。 まだ実家にいます・・・

c0087387_953520.jpg母がサロペットの作りの良さに感動してました。 早く実物が見たいです。 この子は初の色白肌と普通肌の中間のナチュラルスキン採用のブライスらしい。 またスペリオール型買っちゃったよ^^; 「黒髪の前髪ありの子が欲しいなぁ」と思ってた時に発売されてしまったので、思わず・・・ 前髪の短さだけがちょっと心配な凌です(前髪が凄く短いのはあまり好きではない) 未だにちょっと心配な1体。 折角買ったので、気に入るといいんだけど・・・

******************************************

そして最終4体目は、eBayでまさか落ちるとは思わず油断していた(笑)・・・

小春: 誰かな・・・?
c0087387_910319.jpg


小春: ぁ・・・ お姉さま? (発売日は小春より早いですね)
c0087387_911783.jpg

c0087387_9113243.jpg

それは・・・ はるばるオーストラリア(珍しい)からやってきた、④ラブミッション♪(ぼけぼけですみません^^;) こう言ってはなんですが、意外に幼い顔をしています。 エクセレント型だからかな?(小春はスペリオール) 発売当時(2003年)にはあまり人気がなかったというラブミさん(ラブミッション) ちょっと心配はしてたんですが、余裕で凌の好みの範囲内です。


c0087387_9125749.jpgレイニーデイパレードを買う前からチェックしていたのは、実はこの子。 この方ペネロペを見て欲しくなってしまいました。 最近凌は髪をカラーリングしてちょっと失敗したので(濃過ぎた(汗)、この子を手にしてちょっとびびった(雰囲気似てるわ(笑) レイニーディをネットで購入して直ぐくらいにラブミさんをeBayで見つけて、「終了まで残り16時間あるから落札出来ないだろう」とポチッたら、落ちてしまいました(笑) これは凌のウチに来る運命だったからだと信じてます。 

早く箱出ししたいんですが、出しちゃうと小春の第2カスタム(染色+植毛、メイク直し)が進まないと思うので、泣く泣くしばらく箱入り娘でいていただこうと思ってます。 

小春:早く一緒に遊ぼうね♪
c0087387_92835.jpg

あれ? こうやって比べると、やっぱり小春は色白なのね。 単品で見てるとわかんなかったけど。 ラブミさんの名前は、多分・・・ 葉月さん・・・ になるかも? 

honoさんのブログでブライスの好みという話題があったんですが、4体(頭の中で)並べて思ったのは、「みんな化粧(多分口紅)が比較的薄い」(小春の場合、無理矢理ノーメイクにされてますw) 赤いリップのロージーさんとか白っぽいリップのコジさん(コージーケープ)とかには、何故か惹かれないんですよね。 メイクで好きなのは、ハニバニさんとメリースキーヤー。 めちゃ薄メイクですw ハニバニさんはいつかゲットしたいと思うんですが、何故か逃している・・・(謎) メリースキーヤーは、髪の色が赤っぽくなかったら既に買ってるでしょうね。 どうせ植毛するならハニバニか・・・?

c0087387_1031174.jpgc0087387_103145100.jpgc0087387_10345662.jpg左から:
ハニーバニー
メリースキーヤー
ルージュノワール


勿論他にも欲しいブライスはあるんです(まだあるんかい・・・) ルージュノワールとか、一番最初に騒いでいた(でも何故かまだ買っていない)アイラブさんとか。 でも今一番狙っているのは、ベリーインスパイアード バイ パウワウポンチョ(pochitoconejoさん、まだ買えてなくてごめんなさい) 

c0087387_9472447.jpgポンチョも公式写真が滅茶可愛くないですw でもこちらアイラちゃんを見て、「欲しい!」と思ってしまいました。 この髪色の子はまだウチにいないので(うけらさんのところの蜜田さんの髪色?)是非お迎えしたいんですが、ラディエンス型(一番最近の型)も気になるんですよね・・・ 

本当はヴィンテージブライス(ブルネットか黒髪)が一番欲しいんですが高過ぎるので、ネオブライスで色々遊んでみたいと思ってます(自分に「最高5体だから!」と言い聞かせながら(笑)


という訳で、honoさんとpochitoconejoさんは、1個違い(惜しい!) ぴったり賞、それも順番も当たっていたのは、fifinellaさんです♪ おめでとうございます。 4名の名前と順番が当たっていたので、プラス2点になります。 fifinellaさん、連続正解じゃないですか? まさか千里眼?(いや、そんな表現今の時代使わないし) 凌の世界不思議発見にも黒柳さんの登場のようですw ここまで勉強したら、もうブライス買うしかないですよ(笑) お疲れ様でした♪

現在の総合得点。
fifinellaさん:6+2=8点(スーパーひとし君X)←現在1位!
AkiS♪♪さん:7点(スーパーひとし君X)
にょんたまさん:5点(スーパーひとし君X)
t323さん(スインガーさんに改名):5点(スーパーひとし君X)
keroさん:1+1=2点
メミコ。さん:1点
小鳥さん:1点
ユージンさん:1点(スーパーひとし君X)
akarinoさん:(スーパーひとし君X)
うけらさん:(スーパーひとし君X)
pochitoconejoさん:(スーパーひとし君X)
honoさん:(スーパーひとし君X)

次回はもう少しブライスファン以外にもフレンドリーなクイズになるよう頑張ります(笑)
[PR]
by ryo-diary | 2007-05-18 10:38 | BLYTHE。
<< 地獄の金曜日。 PAGE TOP たい焼き→クイズ→プレゼント♪ >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧