Top | Log out | RSS | Comments
憧れのキッチン。
キッチンの改装が終わりました♪


c0087387_9453668.jpg


憧れのガスコンロ!
(今まで電気だったので)

c0087387_9461646.jpg


憧れの両開きタイプの冷蔵庫!
自動製氷機能付き!

c0087387_9464663.jpg


ステンレスカバーの食器洗浄機!


。。。小春のですけど(涙)

c0087387_9485390.jpg

受け取りの時間指定が出来ない宅配会社に悩まされながら、ようやくゲット出来ました。 こんなオトナっぽいドール用キッチン、見たことあります? 電子レンジなんてビルトイン(作りつけ)ですよ! 凌の憧れのキッチン、そのままです。 探しに探したので、ようやく手に入って満足してます。 今日は夕飯をオーブン料理にして、それを焼いてる間に見入ってました(笑)

サイズ的にはこんな感じ(モデル:小春)

c0087387_9542487.jpg

思った通りぴったりです♪ 小春は何故か70年代のキッチン用品の宣伝ガールみたいなポーズですけどw ミキサー置けば完璧だったのに忘れました。 コンロの上とかに散らかってるのは、付属の鍋3つ、ばかでかい白いお皿(用途は不明)、フライ返しとお玉(?)です。 日本の食玩を見慣れてると、かなり雑な作りでした。 鍋に蓋作ってくれ~!

扉は全部開くので、かなりの収納量(多分リーメントのキッチンより少し大きいんじゃないかと)

c0087387_9593116.jpg
 
扉全部開いてなくてすみません^^; オーブンと食洗機は、中までしっかり本物志向。 食洗機なんて中のスプリンクラーが回ります(水は出ないですけどね) 冷蔵庫の中が普通の棚みたいなのがちょっと残念。 リーメントのぴっかりさんを見習って欲しいところです。 

************************************************

ここでクイズです(連続+かなり突然(笑)

このキッチンは、①どの人形用に②何処のメーカーがデザインしたものでしょうか?

①と②、両方正解の方のみ正解ということにさせていただきます(今回は甘くないからねw) ①には、このキッチンがどの人形用にデザインされたか(バービー、スキッパー、ブライス、リカちゃん、ジェニー、タイラー、スーパードルフィー、おでこちゃん、プーリップ・・・等)を明記して下さい。 ヒントは、「サイズをチェック♪」 ②には、このキッチンをデザインしたメーカー名を答えて下さい。 ヒントは、「実際にこれにそっくりの商品を作っているアメリカのキッチン用品の会社」です。 

今回の解答は、鍵コメでよろしくお願いします(ひとり正解を見つけたら、次から絶対真似したくなると思うので) 解答に鍵が掛かってない場合、消去させていただく可能性もありますのでお気をつけて。 解答を含まないコメントは、鍵なしでも大歓迎です。 

いつも通り、解答方法は昔の世界不思議発見風に。 解答に自信のある方は、スーパーひとし君を解答時に賭けて下さい(1シーズンにつき1回しか使えません) 正解の場合一気に5点獲得です。 特に指定がない場合、スーパーひとし君を使いたくない場合(もしくは使ってしまっている場合)は、普通のひとし君でよろしくお願いします(正解だと1点獲得) 最初に10点獲得した方に凌から賞品が届きます♪ もし同時10点の方が複数いらっしゃった場合は、勝ち抜き戦になります。

現在の得点。
AkiS♪♪さん:7点(スーパーひとし君X)
にょんたまさん:5点(スーパーひとし君X)
t323さん(スインガーさんに改名):5点(スーパーひとし君X)
fifinellaさん:5点(スーパーひとし君X)
keroさん:1+1=2点
メミコ。さん:1点
小鳥さん:1点
ユージンさん:1点(スーパーひとし君X)
akarinoさん:(スーパーひとし君X)
うけらさん:(スーパーひとし君X)
pochitoconejoさん:(スーパーひとし君X)
honoさん:(スーパーひとし君X)

頑張ってね♪

************************************************

小春:ふふふ。 こんな暑い日にはきんきんに冷やしたあれを・・・
c0087387_10182625.jpg


小春:きゃー! 何にも入ってないっ?!(がーん)
c0087387_1019102.jpg

ごめんなさい。 セッティングしてからしばらくはコンセント入れられないのよ(本物の冷蔵庫の話) 本当は冷蔵庫に入れようと思ってたものを開封するのにかなり時間が掛かってしまったというオチです(詳しいことはまた後日) 明日には何か冷やしておきます。 今日は気温が30度だったので、きんきんに冷やしたダイエットペプシが飲みたいところです(凌はビール飲めないので) あまりの嬉しさに小春を《つづきべや》から出してしまいました・・・(スミマセン)

勿論これものせてみました♪(あきらさん、ありがとう!) サイズぴったりですよ。 思わず蓋を取りたい衝動に駆られます(マグネットなので蓋は取れません)

c0087387_10271563.jpg


あまりに嬉しかったので(笑)、《お母さんの台所》のシークレットも開封。

c0087387_10284949.jpg

本当はノーマルの⑥トマトスパゲッティが欲しかったんですが、シークレットが出ちゃいました・・・ シークレットは、あさりクリームスパゲッティのようです。 タイマーの代わりに1,000円札が2枚。 なんだか損した気分? あさりクリームは、缶からそのままなのね^^; 普通ならシークレットが出たら喜ぶべきなんですけどね。 

だって・・・

c0087387_10314164.jpg

合羽橋じゃないんだから、これは不自然だと思いません?
[PR]
by ryo-diary | 2007-05-11 10:41 | PLAYFUL。
<< キッチンクイズの解答と小春日和... PAGE TOP メガハウスクイズの解答発表! >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧